仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「郡山市のマンション(福島県)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 郡山市のマンション(福島県)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-14 09:16:54
 
【地域スレ】郡山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

郡山市のマンションを検討したいと思っています。

各デベロッパーやマンションに関しての、
皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。

宜しくお願いします。 m(_ _)m

[スレ作成日時]2007-04-08 13:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

郡山市のマンション(福島県)

983: 購入経験者さん 
[2011-05-22 08:14:44]
どうやら郡山市ならサーパス物件が良いようですね。
984: 匿名さん 
[2011-05-24 18:41:51]
大きく被災した賃貸マンション、気持ち悪いとあわてて引っ越した隣の若夫婦
手続きすれば見舞金35万いただけたのに、ちゃんといただきましたか?
985: 匿名さん 
[2011-05-25 18:00:37]
984さんも早く避難した方が良さそうですが・・・

「米国が東北新幹線の被ばく量や健康基準を超過した駅名を公表」

米国エネルギー省は5月3日に実施した東京駅から仙台駅(東北新幹線)区間の放射線測定結果を発表しました。その結果、全ての米軍基地・施設で健康リスクが認められる32μR/hr(0.32μSv/hr)を下回りましたが、福島駅は44μR/hr、郡山駅は52μR/hr、新白河駅は40μR/hr、那須塩原駅は46μR/hrで基準を上回りました(単位はマイクロレム/時)。
また、東北新幹線で東京仙台間を片道乗車すると0.4μSV被ばくすることが判りました。
( 1 Sv = 100 R = 100,000 mR 10μSv =1mR 0.01μSv=1μR )

986: 匿名さん 
[2011-05-26 01:07:44]
レム?単位古くないですか?いつの基準ですか?よくわからないのですが、
0.32マイクロシーベルトがアメリカの基準なのですか?
それなら東京新宿の高いところにある測定点を地上に降ろしたらどうなります?
0.4?この位の数値なら東京でも浴びてます。
福島では、みんな地表面の数値が高いこと知ってます。
新幹線の車内床に泥でもあったんでないですか、どう計るかでまったく違いますから
そういう意味では誰かに都合のいい計り方されるので、
自分でいつも線量計持ち歩いてます。
987: ヤマメ 
[2011-05-26 09:06:14]
東京の高層マンション群のある豊洲なんかは日によって郡山より高い日があると聞きますが?
988: 匿名さん 
[2011-05-27 00:18:26]
シティータワー郡山はダメですか?
すごくいい物件と思うのですが。
989: 匿名はん 
[2011-05-29 11:08:11]
福島に住む リスク。
福島ナンバーに乗るリスク。
990: 匿名さん 
[2011-06-05 08:03:19]
http://soundchamp.blog58.fc2.com/
郡山は高い放射性物質汚染状況ですよ。
東京で0.4なんていきませんよ!
0.4なら逃げたほうがいい。
991: 匿名 
[2011-06-05 08:39:36]
>>990
原発から郡山まで55km、東京まで300kmだから当たり前でしょ。
はるか遠方の東京電力が福島に原発を建てたのが問題。東京湾に造れ!
992: 匿名さん 
[2011-06-05 12:49:55]
>>991さんに激しく同意。

今は仙台市民ですが,福島県出身者としてずっと思っていました。
東京の電力をなぜ福島で作る必要があるのか。

自分たちの電気は東電管内で作ってもらいたい。
東京湾に原発造れば誰も文句言わないよ。

993: 匿名さん 
[2011-06-06 02:15:27]
>>991
ーーー原発から郡山まで55km、東京まで300kmだから当たり前でしょ。
はるか遠方の東京電力が福島に原発を建てたのが問題。東京湾に造れ!ーーー


仰せの通りでしょうが、そういう問題ではないでしょう。
0.4なんて数値は、もはやヒトの住む環境じゃありません。職業、財産の問題はあるでしょうが、東京は公式には0.07位、実際でも0.1程度だと思います。
年間にすると物凄い差になる。

また東京近辺にも、立教大学原子炉が横須賀にあったし、武蔵工大が鶴見に原子炉を持っていました。
原発はありませんけど、福島原発より規模が大きい、原子力空母の母港もあります。






994: 匿名さん 
[2011-06-06 04:44:31]
>>993
そんなこと言わず東京湾に作ろうよ
安全安心なんだからさ
利用先のそばだから送電ロスも少ないしね
995: 匿名さん 
[2011-06-06 08:22:32]
わたしは>>986さんの「0.4?この位の数値なら東京でも浴びてます。」という発言を受けて、それはトンデモナイ勘違いで、余りに危険と思ったから、
http://soundchamp.blog58.fc2.com/
郡山は高い放射性物質汚染状況ですよ。
東京で0.4なんていきませんよ!
0.4なら逃げたほうがいい。」
と書いたまでの事です。
それを「原発を東京に造れ云々」という話に何ですり替えられないとならないのか?
客観的に見て、福島県に住み続ける事は危険ですよと言っているだけの事です。
996: 匿名さん 
[2011-06-06 08:54:25]
 現在の政府の対応は国を滅びに追いやるものとしか言いようがありません。一刻も早く、放射能汚染された食品の流通を止め、生産者に補償をする体制を整えないと日本の子供達の命が危ないのです。

 チェルノブイリ原発事故の被害にあった地域では子供達の免疫力が失われ、様々な疾患が表れています。

NHK チェルノブイリ原発事故その10年後
http://www.youtube.com/watch?v=xaSO6wd7xFg#t=11m24s
>事故現場から200km以上離れた村で子どもの23%が白内障や失明
>同じ村では84%以上に不整脈がみられる。
>80%の子どもが胃炎や肺の疾患を持っており、特に12-15歳がひどい。
http://www.youtube.com/watch?v=xaSO6wd7xFg#t=12m53s
>子どもには37ベクレル/Kg以上の食品を与えてはいけない。

※日本の暫定基準は放射性ヨウ素だけで2000ベクレル、
セシウムも含めると2500ベクレル/Kgまで摂取可能。
ストロンチウム他の核種は基準値すらないのが現状です。


 計画的避難区域の飯舘村での住民説明会の映像をニュースで見ましたが、まだ若いお父さんやお母さんたちの姿もたくさんあり、この人達がこの村でどれだけ被曝しているのか本当に恐ろしくなりました。

福山副長官、計画的避難区域の飯舘村で説明
http://www.news24.jp/articles/2011/04/17/07181091.html

 地域への愛着はわかりますが、自分と家族の命の危険を冒してまでその地にいるべきではありません。少しでも早く避難して欲しい。そう願います。

 そして、被曝するまえに強制的に避難する措置をとらなかった日本政府には怒りを禁じ得ません。
997: 匿名さん 
[2011-06-06 17:22:26]
福島県内の、避難地域外でも年間20mSvを超える地域は避難させるという方針を政府が打ち出した。
本当はせいぜい年間5mSvがいいところだと思う。
998: 匿名さん 
[2011-06-10 23:03:37]
>>995
客観的に福島は危険とのことですね?
では、客観的に安全なのは何処ですか?
何処までが危険で何処からは安全と言えないなら、それは客観的ではなく、主観もしくは推測です。
軽率な発言は控えましょう。
999: 匿名さん 
[2011-06-11 01:30:20]
>>995みたいな奴が風評被害を広めるようなもん。
危険なのはみんな承知しているのだよ。
危険と言われても,仕事を抱え,家庭を持っている以上,住み続けなければならないことくらいわからんのかね。
典型的なKY。

1000: 匿名 
[2011-06-12 19:53:43]
公開された地表汚染マップによればチェルノブイリの強制移住区域と同じ汚染レベルといえる。


公開された地表汚染マップによればチェルノ...
1001: 匿名さん 
[2011-06-12 22:46:32]
これって,文科省と米エネ省共同で調べたものでしょ?
だから80キロ圏内になっている。
100キロ圏で調べて欲しいですね。
欲を言えば東日本全体。

この図から予想すると100キロ圏(仙台とか)まで汚染されていると思うんですけど。

1002: 管理人 
[2011-06-14 09:16:54]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168762/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる