セキスイハイム東海株式会社名古屋支社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タワー・ザ・ファースト名古屋 栄(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. タワー・ザ・ファースト名古屋 栄(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-08 22:22:09
 削除依頼 投稿する

タワー・ザ・ファースト名古屋 栄の契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろ情報交換しませんか。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623832/
公式URL:https://www.816t.jp/mansion/ttfns/

所在地:愛知県名古屋市中区上前津2丁目203番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「大須観音」駅 徒歩5分
売主:セキスイハイム東海株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:セキスイハイム東海株式会社

[スレ作成日時]2019-03-26 20:58:09

現在の物件
タワー・ザ・ファースト名古屋 栄
タワー・ザ・ファースト名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目2407(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩6分
総戸数: 129戸

タワー・ザ・ファースト名古屋 栄(契約者・入居者専用)

No.1  
by マンション検討中さん 2019-09-14 03:01:31
契約された方みえますか?
4月20日が引き渡し予定日のようですね。待ち遠しいです。
No.2  
by 住民板ユーザーさん7 2019-10-07 08:03:31
こんにちは、契約者です。
引き渡し予定日は早い方は4月の初旬からではないですか?
こちらは4月だと引越しする方も多く、引越し代も割高かと思い、ゴールデンウィーク明けにのんびりと考えています。
No.3  
by 匿名さん 2019-11-08 18:21:46
住宅ローンはもう決めましたか。
No.4  
by マンション検討中さん 2019-11-08 20:11:53
こっちは人少ないですからね。
入居が近くなると増えそうですが。
No.5  
by 匿名さん 2019-11-08 21:13:32
>>4 マンション検討中さん
?何が言いたいのかな
No.6  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-08 21:37:41
契約者です。ここを購入する時に一番悩んだのは駐車場の待ち時間です。皆さんは頻繁に出し入れされるのでしょうか?普通より朝早くと遅くに利用します、場所柄あまり早い時間には利用されないと思うのですが心配です。
No.7  
by 契約済みさん 2019-11-09 20:04:56
エレベーターの待ち時間とか、同じく気になります。駐車場を利用される場合は、確かに気になりますね。ご高齢?の方が多いので・・あまり早朝はなさそうですが・・
No.8  
by マンション検討中さん 2019-11-11 05:05:30
>>5 匿名さん
住民板は基本的に人が少ないです。
入居日が近づくにつれ盛り上がってくると良いですね!

No.9  
by マンション検討中さん 2019-11-11 22:08:39
フローリングのコーディング頼みましたか?
私は業者を探そうと考えております。
No.10  
by マンション検討中さん 2019-11-11 22:45:31
こんばんは、ナチュラルフィニッシュを頼みました!ワックスは自分でやるとまだらになりやすいですし業者頼むのも面倒だったので五蘊さんに任せました。
No.11  
by 契約済みさん 2019-11-12 20:26:00
犬と一緒に生活する予定なので、ペット用のフローリング加工を依頼しました。もっと若かったら?自分で業者を探したと思いますが、全てセキスイハイムさんにお任せです。
No.12  
by 買い替え検討中さん 2019-11-12 21:50:51
セキスイハイムは間違いないからいいんじゃない。お金はかかるけど。選択としていいとおもいます。
No.13  
by マンション検討中さん 2019-11-12 22:45:53
コーティングとかオプション セキスイハイムさんが窓口ですか?五蘊さんを通してだと思っていたのですが…
No.14  
by 契約済みさん 2019-11-14 23:15:10
うちはセキスイハイムインテリアさんが窓口でした。施工は別の業者さんがやると思いますが・・。
No.15  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-15 17:25:47
休日だったので、様子を見に行ってきました。
No.16  
by 契約者です 2019-11-15 19:55:54
駐車場の出庫予約って出来ましたっけ?営業に聞けばいい話ですが、面倒で…。知ってる方いればお願いします。
No.17  
by マンション検討中さん 2019-11-16 12:21:06
私は駐車場が割り当てられないお部屋なのでお力になれずすいません。
No.18  
by 契約済 2019-11-16 19:22:41
入居説明会来年早々に始まりますね!予定の会わない方は個々に対応するとありますが、個々に対応するなら別に何人か集めてする必要があるんだか…。
ですが、入居の方と少しでも話せればと思い一応予約するつもりです!
No.19  
by マンション検討中さん 2019-11-17 02:40:11
大きな封筒届いていましたね。
まだ中身を見ておりません。
No.20  
by 契約済みさん 2019-11-17 21:24:40
提出締め切りが年内のものもありました。いよいよだなー、と。
No.21  
by 契約済 2019-11-18 07:50:26
本当にいよいよですね!
ゆっくりと建てていたので良いものが出来ている事を信じています。他のタワーにしていたらだいぶんと早めに入居出来てたので…。名古屋経済もまだ持ちそうなのでそっちもホッとしております。
No.22  
by 契約済みさん 2019-11-19 19:58:45
書類一式、本日ポストに投函してしまいました。(ちょっと早い?)
No.23  
by 契約済 2019-11-20 15:01:50
家族3人で住むために購入した者です。皆さんは実需ですか?
夜に御園座を通ってもほとんどが電気も付いておらず寂しい限りです。エレベーターや駐車場の事を考えると少ない方が良い気もしますが、あまりに少ないと寂しいですもんね!
No.24  
by 契約者 2019-11-21 18:01:09
私は住みます。
実際住んだら少ないくらいが良いと思います。
騒音問題やエレベーター待ち時間はストレスですから。
No.25  
by 契約済みさん 2019-11-22 00:11:27
静かに暮らしたいですね。若い世代ばかりのマンションはちょっとつらい。
No.26  
by 契約済 2019-11-22 09:31:41
子供も大きくなり学区の良い千種区のにぎやかなマンションから、おしゃれに外食がすぐに行ける伏見に期待しています。
今までは食料品はほとんど星が丘三越で調達してましたが、栄三越は少し野菜など高めですね!
マンションからは松坂屋のほうが少し近そうなので外商も変えようかなぁ?っと思案中です。
No.27  
by 契約者 2019-11-22 18:47:00
ゴミを一階まで持っていく住人ですが、エレベーターで上の階の方と出くわしたら気まず恥ずかしいです。
No.28  
by 契約済みさん 2019-11-22 19:29:35
同じく1階まで持っていく人間です。笑
自分はいいトシした単身者なので、そこは開き直って。
No.29  
by 契約者 2019-11-23 23:41:54
私もいい年ですが独り身です。
よく考えたら半分は一階までゴミ出しされる方なので、よほど臭い生ゴミでなければ気にする必要ないですね。
初めてのタワーマンションなので楽しみ半分、不安半分です笑
No.30  
by 契約者 2019-11-24 11:51:14
みなさんスーパーはどこを考えていらっしゃいますか?
私はテラッセ納屋橋が第一候補になります。
ドンキも出来るようで利用させていただく機会が多そうです。
No.31  
by マンション比較中さん 2019-11-24 20:12:40
テラッセ納屋橋は、広くて綺麗。お値段の割には、青果果物の質がいいと思いました。
No.32  
by 匿名さん 2019-11-24 22:19:45
>>31 マンション比較中さん
そうですか?取り敢えず揃ってはいますが、拘りの品揃えではなく、物足りないです。サポーレだったらな、と思ってました。でも、ドンキになりそう。もうお終いかも。
No.33  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-24 23:11:19

>>32 匿名さん
拘りの品揃えがあるか、どうかの話はしてない。
値段の割に質がいいかどうか、の感想を言っただけ。



No.34  
by 契約者 2019-11-25 00:18:04
私は貧乏舌でいつもイオンやピアゴなどのスーパーで買い物していました。
テラッセ納屋橋のスーパーは一番近くで足を運ぶ事になりそうです。
栄も近いですし高級スーパーもこの機会に足を運んでみたいものですね。
またプラウドタワー錦にも大きなスーパーが入るようでこちらも楽しみにしています。
No.35  
by マンション検討中さん 2019-11-25 01:10:14
12階から下でも広くて高い部屋もあるし、それぞれですね
No.36  
by 契約者 2019-11-25 09:12:14
少し前にテラッセのスーパー行ったけど、肉屋はスギモト入ってたし、野菜なども大手スーパーより品質良かったよ!
No.37  
by マンション検討中さん 2019-11-26 04:28:52
SUUMOに最上階の92平米が賃貸出されていますね。55万はすごい…
No.38  
by 契約者 2019-11-26 08:36:46
55万とはちょいとふっかけ過ぎだよね!駐車場が3万なんで特大型ハイルーフだね、ハイルーフ借りれなくて特大型乗用車枠になったんで駐車場だけ替えて欲しいけど無理なのかなぁ…。子供用に駐車場だけかりたいなぁ(笑)
No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-26 10:02:07
私は駐車場の割り当てがない部屋を購入してしまったので探さないとなぁ。幸い大須寄りなので伏見駅付近よりは見つけやすいようですが。
No.40  
by 住民板ユーザーさん6 2019-11-26 12:22:48
>>38 契約者さん
近所の栄タワーヒルズは100平米程度の同じくらいの階数の部屋を50万円付近のレンジで貸しており、実際に入居済みなところを見るとあながちめちゃくちゃな値付けではないかもしれませんよ。
栄タワーヒルズよりは駅距離がこちらの方が近いですからね。
No.41  
by 入居前さん 2019-11-27 14:36:58
毎月50万円以上を払える方と同じマンションになるんですね、、。凄いところに引っ越してしまうんだなあ。
No.42  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-29 13:21:06
五蘊さんに任せたオプションの内容を教えていただける方いますか?
No.43  
by 契約者 2019-11-29 19:34:42
色々と頼んだよ!ウォーキングクローゼットの拡張、リビング壁面のタイル貼り、居室以外の床のタイル貼り、ビルトインエアコン、大きいのはそれくらいで小さいのは諸々と…。お金がふんだんにあれば照明を全て間接照明に変更したかったけどダウンライトの増設くらいで断念しました。
No.44  
by 入居前さん 2019-11-30 10:15:39
豪華ですね!
低層階の単身者ですが、インテリアや家具類は奮発してそれなりに注文しました。何も無ければそのままずっと住むつもりなので、ここはケチるところではないだろう、と。
No.45  
by マンション検討中さん 2019-12-04 19:35:50
あまり電車使わないけど今月『ヨリマチfushimi』開業ですね!暗い地下道が明るくなって活気がでたら嬉しいですね!
No.46  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-05 04:04:45
もうGW頃には住んでいるのかも?
そう思ったら今住んでいる街の有名グルメ店を食べ尽くしたくなった!
食べログやネットで調べて食べ倒すぞ!!!!
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-05 04:06:06
言葉遣いが下品になり申し訳ありません。
深夜のハイテンション失礼致しました。
No.48  
by マンション検討中さん 2019-12-07 15:04:47
伏見も美味しいお店がありますので楽しみです。
食べログ会員ですのでチェックして食べ尽くそうと思います。
No.49  
by マンション比較中さん 2019-12-09 09:11:55
伏見の案内来たけど部屋コネクトできるみたいだけど、こちらキャンセルできるかな?
No.50  
by マンション検討中さん 2019-12-09 12:23:42
>>49 マンション比較中さん
手付金諦めれば大丈夫ですよ!
でも、伏見建つまでだいぶんと時間かかるし、単価も上がるのではないかな…

No.51  
by 入居前さん 2019-12-09 18:39:46
ヨリマチFUSHIMIに、スターバックス入りますね。便利だな。
No.52  
by マンション検討中さん 2019-12-10 00:25:26
伏見も内装の仕様は一緒ですよね?
No.53  
by マンション検討中さん 2019-12-10 08:10:02
>>52 マンション検討中さん
わざわざ掲示板で聞かなくても、担当の営業さんに問い合わせれば知ってる事は教えて下さいますよ。

No.54  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-15 20:23:31
初めて投稿します。
質問ですが、立体駐車場の横の部屋を検討しています。
横の物件を購入した方がいらっしゃいましたら、決断する時に音など気にならなかったか教えてください。
よろしくお願いします。
No.55  
by 住民の人に質問したいさん 2019-12-19 18:47:16
まー昼とか家にいるなら気になるのかもね
どこの部屋買ってもうるさく感じる人もいれば気にならない人もいるわね。
神経質だと思うならやめておいたほうがいいんでない。
No.56  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-21 08:20:52
>>55 住民の人に質問したいさん
そうですね。ご回答いただきありがとうございました。
No.57  
by 入居予定さん 2020-01-27 19:07:27
もう少しだーね
No.58  
by 入居前さん 2020-01-28 09:51:30
来月は内覧会。
No.59  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-31 12:56:23
契約してから早いもんで4月中頃に引っ越し予定です。
自転車置場の番号が決まっていないのが微妙に感じるのですが、帰って来た時に毎回空いている場所を探さないといけない感じなのですかね?このようなシステムのところが多いんですかねぇ…
No.60  
by 入居前さん 2020-02-03 15:00:26
4月上旬に、引っ越しラッシュがあるみたいですね。鍵の引き渡しが終わったら、すぐに入居する方が多い様子。
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-07 05:44:29
駐車場の抽選外れました。
近くにあるかな?はぁ…
No.62  
by 匿名さん 2020-02-29 02:05:43
いよいよ内覧会ですね
皆さんいきますか?
No.63  
by 入居前さん 2020-02-29 09:57:01
いきますよー。本日です!
No.64  
by 入居予定さん 2020-03-01 07:42:24
質実剛健。派手さはないけれど、重厚なマンションでした。
No.65  
by 入居予定さん 2020-03-01 21:56:52
内装はどうでしたか?
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-02 02:53:21
とても良かったです!
ホテルのような廊下にエレベーターでした。
12階より下の者ですが思ってた以上に高級感あり満足しています。
No.67  
by 入居予定さん 2020-03-02 14:29:49
タワーマンションに初めて足を踏み入れたんですが、随所にスケールメリットを感じました。共用設備も充実していますし、部屋もとても丁寧に作ってくれています。免震構造で地震のリスクも減りますし、安心して暮らせそう。今から入居が待ち遠しいです。
No.68  
by 住民板ユーザーさん5 2020-03-02 14:55:37
共用部施設のライブラリーを楽しみにしています。広さは思ったより小さめに感じました。書籍はリクエストなど対応していただけるようで。Wi-Fiもつながっているので良いですね。ライブラリーについて情報持っておられる方いますか?
No.69  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-02 19:45:06
人を呼んでも恥ずかしくないマンションで嬉しく思います。
友達をたくさん呼んで思い出作りたいです。
No.70  
by 入居予定さん 2020-03-02 22:23:21
ベランダが思った以上に広かったです。
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-04 09:47:42
引っ越しは4月上旬にされますか?
No.72  
by 入居予定さん 2020-03-04 11:08:25
仕事の都合で、引越し自体は4月下旬にしました。もうピークは終わっているようです。
ただ、鍵の引き渡しが終わったら、休日に足を運んで色々と準備しようと思っています。
No.73  
by 住民板ユーザーさん 2020-03-21 03:03:07
小さなお子さんと住む方は少ないですかね これから小学校に通うくらいのお子さんがいる家庭はいらっしゃるのでしょうか?
No.74  
by 入居予定さん 2020-03-22 08:06:51
内覧会でお見かけしたのは、ご年配のご夫婦が多かったですね。
No.75  
by 買い替え検討中さん 2020-03-22 12:29:07
ここは小学校の学区があまりなので、中学は私立があるのでそちらの方はちらほらみえました。
No.76  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-22 21:57:05
小学校、少人数学区で目が行き届き、良いかと。
No.77  
by 入居予定さん 2020-03-30 18:49:30
昨日雨のなか鍵渡し終了。
インターネットのプロバイダーはso-netが一番多いようです。NTTからモデムが送られてきて、そのあとso-netからルーターが送られてきました。レンタル料金は永久無料で、自分で設置しても依頼しても工事費は取られます。
あと、電気とガスは中部電力の一括契約のカテエネで申し込みました。水道は銀行の引き落としの手続きをしましたが、明日4/1から名古屋市上下水道局でクレジットカード払いが選択出来ます。

利益のほとんどは16階以上の方の販売価格に上乗せされたようで、うちはこの立地では破格で手に入れることができてうれしいです。
名古屋伏見も建設されていますが、あちらはもっとお高いですからね~。
No.78  
by 入居前さん 2020-03-31 10:55:49
引き渡しが無事完了してよかったですね。うちは今週の土曜日です。
鍵をもらったら、引越し準備のモチベーションも上がると思う、、。
No.79  
by マンション検討中さん 2020-04-01 13:41:18
まだ水道光熱費の申し込みしてなかった笑
No.80  
by 匿名さん 2020-04-02 19:54:54
電気の通電はエフビットですね。前に届いた封筒に書いてあった。
No.81  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-03 02:13:15
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.82  
by 入居前さん 2020-04-03 08:24:08
気づいたら、いよいよ明日でした。ドキドキ。
No.83  
by マンション検討中さん 2020-04-04 22:56:02
いやー最高ですね!

幸せです!!(^-^)
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-05 01:00:05
皆さんお隣さんには挨拶されますか?
エレベーターでお会いした時に会釈くらいにしておこうと思います。
No.85  
by 入居前さん 2020-04-05 07:30:30
このご時世なので、ご挨拶には行きにくいですよね。
すれ違った時に、、がいいかなあ、と。迷います。
No.86  
by マンション検討中さん 2020-04-05 07:51:05
ご挨拶はそれくらいにしましょう笑笑
No.87  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-05 08:13:31
都心で大型マンションですしすれ違った時に会釈など軽めで良さげですね。
いよいよ鍵の引き渡しも終わる頃ですのでよろしくお願いします。
No.88  
by 入居前さん 2020-04-06 16:32:01
最近の「鍵」はずいぶんカッコいいですね。
No.89  
by 匿名 2020-04-09 09:42:53
ライブラリーに新聞置いてなくて残念な気持ちになりました。
No.90  
by 入居前さん 2020-04-09 10:36:32
雑誌とか、書籍はありましたか?? それとも、スペースの提供のみなのでしょうか。
No.91  
by 匿名 2020-04-09 14:20:47
世界の絶景や小説、美術などの書籍が置いてありました。
数は数百冊と言ったところです。
興味のあるジャンルを見終わってしまうと寄らなくなるかもしれません。
経済新聞やスポーツ新聞など興味のある住人も多いのではないでしょうか?
綺麗で落ち着いたライブラリーなので多く活用したいですね。
No.92  
by 匿名さん 2020-04-09 19:38:22
週末に引っ越し予定ですが、本当に小さなものはダンボール1個でヤマト運輸さんに依頼したのに持ち帰られてしまいました。
どうやら宅配ボックスが全部埋まっているようです。
まだ全体の1割くらいしか引っ越ししていないのになぜ??と不審に思って聞いてみたら、何と宅配ボックスの業者と管理会社がメール通知契約をしていないそうなんです。
つまり、宅配ボックスに配達されても気づかないってことです。

セキスイハイムはこの不便を理解されているのかしら?
いくら名古屋で初めてのマンション建設とはいっても、他のマンションの情報くらい入るでしょう?
No.93  
by 入居前さん 2020-04-10 08:50:43
通販をとてもよく使うので、そこは早く解消してほしいですね。
No.94  
by 入居済みさん 2020-04-10 22:51:18
先週の時点では、玄関通過時にメッセージも出たし、部屋のモニターにもメッセージが表示されていましたが…。宅配業者がボックスに入れる際の手順の問題でしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2020-04-11 23:59:05
宅配業者の問題ではありませんよ。
マンションの管理会社が宅配ボックスの管理会社と契約して、入居者がメール登録して初めてメール通知が出来ます。
このマンションって今時自社管理の宅配ボックスなのか、ただ宅配ボックスの会社とメール通知契約をしていないだけかと。
鍵渡しのときの書面に宅配ボックス会社に送るハガキなどなかったですね。不便すぎます。
No.96  
by 入居者 2020-04-18 23:35:41
宅配ボックスは不便です
もともと小さなサイズばかりで 中型クラス以上は数個しかないのでいつも満杯
そのお知らせさえ来ないなんて
他のデベロッパーの格好の攻撃材料にされているらしいです
No.97  
by 入居予定さん 2020-04-19 10:36:50
天カセ二重床さん、快適に過ごされていますか?
No.98  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-20 08:27:59
>>97 入居予定さん
なぜ、住民版まで…書いてる人の粘着質が怖ろしい
No.99  
by 匿名 2020-04-21 11:37:03
Wi-Fiのことでお聞きしたいのですが、事前の申し込みでNTTからLANカードやホームゲートウェイ届きました。繋ぎ方が分からずNTTに問合せたらプロバイダからの連絡は?と。プロバイダは別申込みですか?自分で繋ぐことが初めてなので訳の分からない事を言っていたらすみません。どなたか分かる方教えて下さい。
No.100  
by マンション住民さん 2020-04-24 23:27:10
あの方が、一番粘着してましたが
No.101  
by 入居予定さん 2020-04-25 08:22:39
wifi工事をネットから申し込んだんですが、このご時世のせいか予定通りに進みません、と会社から連絡がありました。予定より1週間延びちゃいました。
No.102  
by 匿名 2020-04-25 12:31:01
>>98
靴箱を開けると上に配電盤がありますよね。
NTTから送られてきたものはモデムではないでしょうか。モデムと付属のLANケーブルでLANの記載のあるところに差し込みます。
プロバイダーから貸されるか自分で用意するかわかりませんが、ルーターがあるので別途LANケーブルで接続するとwi-fiの接続完了です。
灰色のLANが5本か4本あるのですが、それは有線なのでルーター側のLANの接続口に差し込んで終わりです。

本来はプロバイダーとの日程を打ち合わせて工事日を決めると、NTTの方が来られてこれらの工事(といっても10分もあれば済みますが)をしてもらえます。
4月はとても混みますしマンションはとても簡単なので自分でやりましたが。
No.103  
by マンション住民 2020-04-27 04:28:16
宅配ボックスそんな不便ですかね?
あまり感じないですねー
No.104  
by マンション住民さん 2020-05-01 20:58:03
エントランスを通過すると、ちゃんと荷物があると表示されますね。
あとは鍵をかざせば、自動的に扉も開くので受け取るだけ。
簡単、簡単。最近の宅配ボックスはすごい。
No.105  
by 匿名さん 2020-05-06 15:02:32
郵便受けのチラシが多すぎます!!!
普通は郵便受けの通り道に「チラシ配布目的の方は住居不法侵入で通報します」って管理会社がはっています。
ここはそれがないから、各戸の郵便受けに「チラシ投函禁止!」ってはってる方もおられます。
美観も損なうので管理会社にはしっかりしてほしいです。
セキスイハイムは管理に関して全然駄目です。
No.106  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-06 18:26:55
ん?
全然チラシ多くないけど…。そんな事まで管理会社にあたり散らさないでも良いと思いますが、
そんなに気になるなら主さんがお話しになれば済む事です!
No.107  
by マンション住民さん 2020-05-06 20:22:36
同じく、チラシが多いとは思わないです、、。
いきなりセキスイハイムはダメ!なんて断言せず、お互い意見を言い合って
よくしていこう、って姿勢が大事なのではないでしょうか。
No.108  
by 入居済みさん 2020-05-06 20:49:35
前のマンションの方がよっぽどチラシが多かったです。全くないわけではないけど、感覚的には10分の1ぐらいだと思っています。コンシェルジュさんがいるから、入れにくくなっているんじゃないですか。
No.109  
by マンション検討中さん 2020-05-12 11:24:18
チラシ多くない。
なんの文句もない。
価格に合ってる。
No.110  
by マンション住民さん 2020-05-13 00:45:16
どこかの営業さんがセキスイハイム下げしにきたんだと思います。
105さんだけ不自然にチラシを突っ込まれてる事は考えにくい。
No.111  
by 入居予定さん 2020-05-16 21:14:21
竣工すぐはチラシは全然ないね 
経験から言うと1年くらいしてくると増えてくるけどね大体
No.112  
by マンション住民さん 2020-05-24 18:20:37
いまさらですが、ライブラリーとか閉鎖されていたんですね。
いつになったら、使えるようになるかなあ。
No.113  
by マンション住民さん 2020-05-28 00:09:45
今月末までと思います
No.114  
by マンション住民さん 2020-05-28 11:07:46
情報、ありがとうございます。
No.115  
by 中古マンション検討中さん 2020-06-09 12:18:21
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.117  
by 入居済みさん 2020-06-09 12:21:18
結構騒音が大きい、埃がひどい感じていますが、皆様はそうでもないですか?
No.118  
by マンション住民さん 2020-06-10 00:40:07
とても快適でホテル暮らしのように優雅ですよ?
No.119  
by 実住の声 2020-06-10 13:25:59
高層階の南向きですが、夜景がすばらしく、車の音も少ないと感じています。埃はすこしありますが、1か月に1回程度、ベランダの床や手すりを雑巾がけしています。
No.120  
by 匿名 2020-06-11 22:47:12
入居済みです。下層階です。
シンクの食器台のようなものは穴空き板以外についてくるのでしょうか。
見学会の時はあったのですが入居してからないことに気づきました。
皆様いかがですか?
No.121  
by 入居済みさん 2020-06-12 05:55:54
標準では、穴あき板?(水切りプレート)のみです。タカラスタンダードのホームページの「お客様サポート」→「オンラインショップ」→「キッチン」→「シンク排水部品」→「シンク回り小物」から、自分のお好みの物を購入することができます。宅配ですぐに届けてくれました。
No.122  
by 入居済みさん 2020-07-08 11:29:58
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.123  
by マンション検討中さん 2020-07-31 04:20:10
ライブラリーに新聞置いてもらうことできないですかね?
No.124  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-01 10:40:27
利用してる人見た事ありません。
一度覗いてもういいやとなったのでしょう。
No.125  
by 入居済みさん 2020-08-01 16:27:05
まぁ普通に考えたら、自宅でゆっくり本読むわな
No.126  
by 匿名さん 2020-08-04 07:57:47
ライブラリー、結局まだ一度も足を運んでいないです。
気分転換になりそうな場所ですか?
No.127  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-16 23:26:26
ライブラリーとてもいいですよ。自宅とは気分を入れ替えたい時や書斎代わりにいいです。現在は非常事態宣言下で使えないみたいです。
新聞や週刊誌が置かれたら素晴らしいなと思います。
No.128  
by 入居予定さん 2020-12-01 12:53:54
新聞とかいらないんで
No.129  
by 通りがかりさん 2021-01-25 04:34:57
訳分からん書籍よりよっぽど新聞のがマシ
No.130  
by 契約済みさん 2021-01-26 08:30:25
未入居なのに、売却する人ってどういう事情なんでしょうか。
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-05 20:56:32
>>130 契約済みさん

もともと転売目的ではないかと
No.132  
by 入居前さん 2021-02-05 20:58:45
>>131 住民板ユーザーさん1さん

お返事ありがとうございます。
転売して、利益って出るんでしょうかね。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-17 22:39:39
車等の騒音は感じませんが季節がいいとバルコニーでの低層階の若い人達の酒盛りの声がうるさいです。
No.134  
by 住民の人に質問したいさん 2021-02-21 14:48:08
うちは、同じフロアに誰も住んでいないのでは?と思うほど、人の気配が
ありません、、
(実際には住んでいるのですが)
No.135  
by マンション住民さん 2021-03-03 11:19:48
この間、夜中にすき家駐車場で大騒ぎする若者がいましたね。
見た感じ普段はおとなしそうで初めてお酒飲んでテンションあがっちゃった陰キャって感じでしたわ、、すき家もいい迷惑かと思うけどあんまりうるさいようなら通報するしかないかな?まぁたまには騒ぎたくなる気持ちもわからんではないが。

133は住民ではなくすき家とか近所の公園の人とかでは?しらんけど
No.136  
by マンション住民さん 2021-03-27 02:48:04
ライブラリーをジムにリノベってアイデアはどう思いますか?
No.137  
by 実住の声 2021-04-05 18:08:55
>>136 マンション住民さん
ジムいいっすね。伏見にように。ランニングマシーン(無料)がほしい。
No.138  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-07 13:54:01
低層南側なのですき家ではないですね。
ビルとの間で反響してうるさいです。
こういう事はどこに苦情を出したらいいのでしょうか?
No.139  
by 入居済みさん 2021-04-13 07:57:04
まずはコンシェルジュさんに伝えてみるとか、、
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-26 19:26:08
ジムいいですね。個人的には入ってすぐの目に付く場所に台車置くとか有り得ないと思います。
No.141  
by 住民の人に質問したいさん 2021-08-01 03:34:26
>>140 住民板ユーザーさん1さん
ジムへのリノベの案件を次回の会議で提案しませんか?お金がかかる事ですので早めに積み立てて実現したいですね。近所の他の物件にはジムが付いていないのでタワーザファースト名古屋栄(TFSK)の付加価値を上げれると思います。
No.142  
by マンション住民さん 2021-09-04 17:38:42
ジムとかいらんから
欲しいなら他の物件行けば?
No.143  
by 入居予定さん 2022-02-19 21:30:27
>>140 住民板ユーザーさん1さん
確かにいっつも入口に台車が置いてありますね。
マンションに入ったとき、普通に安っぽく見えます。改善もないところ見るとハイム東海さんは絶対にここ見てないですね。
コンシェルジュもほとんど留守ですし。

ジムは24時間営業の会員なので不要です。

あと、新築時からベランダの床のビニールカーペットに雨のシミが出来ていたのですが、今は全部がカビのような模様になっています。素材選びの失敗じゃないかしら?
No.144  
by 入居済みさん 2022-03-12 19:29:38
ライブラリー付きで販売されたのに完成1年で他人の金でジム作れとか・・・・
そんなワガママな人が中古で販売された住居の駐車場優先権を取り消してウチに譲れとか言い出す。
やれやれ。
No.145  
by 購入検討中 2022-03-18 01:02:12
昨夜の地震で、揺れはどうでしたか?
No.146  
by マンション住民さん 2023-06-12 10:43:45
1年以上前のコメントにいまさらながらお答えしますが、揺れは本当に感じませんね。
免振ってすごいね。
No.147  
by 住民さん1 2023-09-14 07:16:21
ここ売り物件沢山出てますね
No.148  
by マンション住民さん 2023-12-11 12:17:27
気付けば入居して3年半。低層階だけど、静かで安心できるいいお部屋。
No.149  
by 匿名さん 2024-01-29 08:31:13
でも、残念な話ですが、逮捕者が出たようですね。
No.150  
by 匿名さん 2024-01-30 11:50:34
>>149 匿名さん
kwsk
No.151  
by 評判気になるさん 2024-02-05 12:27:58
逮捕者とは...
情報求。
No.152  
by 住民さん2 2024-02-07 12:38:58
賃貸の若造でしょう。事務所登記を認めたことのマイナス面です。詐欺の輩が入り込み易くなります。
No.153  
by マンション住民さん 2024-02-08 22:22:09
今日もリラックスして過ごしてます。このマンションいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる