明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱弘明寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 中島町
  7. クリオ横濱弘明寺ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-19 23:04:00
 削除依頼 投稿する

クリオ横濱弘明寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/840_YokohamaGumyoji/

所在地:神奈川県横浜市南区中島町3丁目58番1、他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩5分
   京浜急行本線「弘明寺」駅徒歩10分
   JR各線「横浜」駅より江ノ電バス乗車約21分、「通町三丁目」バス停下車徒歩3分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:64.30m2~80.24m2(※各住戸玄関前宅配ボックス面積0.42m2含む)
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-22 16:33:14

現在の物件
クリオ横濱弘明寺
クリオ横濱弘明寺
 
所在地:神奈川県横浜市南区中島町三丁目58番1(地番)、神奈川県横浜市南区中島町三丁目58番地1(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺駅 徒歩5分
総戸数: 49戸

クリオ横濱弘明寺ってどうですか?

61: 通りがかりさん 
[2019-08-01 17:22:28]
こないだ検討の為に現地行きました。大通りから中に入っているので騒音は気にならず、公園の緑も良いですね。
タイムズのカーシェア現地近くにありました。タイムズカーシェア中島町第二ステーションみたいです。ご参考までに。
62: 匿名さん 
[2019-08-10 20:54:45]
桜の季節が素敵ですよ。ちょうどマンションからも大岡川が近いようですし、春はうっとりと川沿いをどこまでも散歩する楽しみが待っています。弘明寺大好きなので思い入れがあるのです。商店街もなんともいえない活気があって、観音様もほっこりできる空間で、庶民的な街の雰囲気も生活しやすさを感じます。徒歩圏に日帰り温泉もあって、電車に乗れば横浜、東京方面、湘南、箱根、熱海方面にも行きやすく、休日を楽しむ場所に行きやすい。庶民的な街にしてはやはり価格が高めだなと思いますが。野菜や総菜が安く買えるのでその点は助かりますね。
63: 匿名さん 
[2019-09-03 21:45:13]
買い物もまあまあ便利かなと思います。
商店街が近くにありますが、スーパーマーケット自体はちょっと離れる感じです。
一応自転車で行くことができる範囲なので面倒はないですが、
駅とマンションとの間にあるともっと良かったのかもとは思いました。
駅までの距離も悪くないです。
第一種低層住居専用地域だと商店が建てられないと聞きますが
ここはその中でも駅に近いエリアなので、
ある程度の利便性はあるのかもしれません。
64: eマンションさん 
[2019-09-08 20:58:25]
>>56 匿名さん
相当タイムズがありますよ
65: 匿名さん 
[2019-09-10 09:11:13]
商店街があるので買い物は不便なさそうですね
商店街もいろいろな店があって、飲食店も多いし外食が好きな方にはいいのかも

おいしいお惣菜やおかずを変えるのは商店街の魅力ですよ
子供と一緒に買い物するのも楽しさが上がります。

大岡川は桜の時期は満開になるととってもきれいで、花見にぴったりですね
河があるので水害が心配ですが、そう言った災害は以前にあったりするのでしょうか?

66: 匿名さん 
[2019-09-10 09:26:11]
現在は7戸販売中で、キャンセル住戸が3戸。

タイムズカーシェアの話が出たので、駐車場はどのくらいかと調べたら20台設置なんですね。49邸のうち20台なので半分。ブルーラインから5分で歩けるので、車を持たない人も多いでしょうか。
消費税増税で、購入時の手数料も変わってきそうです。
車の維持費も高いと聞くので、カーシェアを利用して生活費をやりくりするのもアリかなあと思いました。
67: eマンションさん 
[2019-09-15 21:56:09]
>>65 匿名さん
15年近く住んでいますが、水害は0です。大岡川の上流に磯子に抜ける専用水道が整備されています。今月の大雨でもまったく大丈夫でしたよ。
68: 匿名さん 
[2019-09-17 14:49:46]
叔母が住んでいるのでわかりますが、暮らしやすいと思います。
庶民的な雰囲気が落ち着く。
高いビルがないのもメリット。
地元民も多くて治安もいいです。
こちらはFCなどの大きめの収納があるのが魅力的です。
他の物件よりも収納スペースにこだわっているように感じました。
69: 匿名さん 
[2019-10-09 18:54:43]
文教エリアなので、子供さんがいらっしゃる方にとってはこのあたりはとてもいい環境だと思います。
大岡小学校は人気がある学区、なんですよね?
学区が人気があると、不動産の資産価値は安定しやすいという面もありますから、
そういう面でも
このエリアというのは
とてもいいでしょうね。
70: 匿名さん 
[2019-10-26 23:00:33]
大岡小学校自体が駅に近い学校なので、
駅に近いマンションだと親にとっては通勤が楽、
子供にとっては小学校が近くて楽、
ということになります。

伝統のある学校なのかもしれないですが、
公立の小学校、そこまで学校によって内容が異なってきたり、
みたいなものがあるのか??とは思いますが。
71: 匿名さん 
[2019-11-19 18:07:41]
この辺りは文教エリアと言われているそうです。中学校も比較的近くにあります。
落ち着いている街ですし、
子育てしていく上でもいいのではないでしょうか。
塾も駅の方に行けばありますので、
通塾も子供の負担にはなりにくいのではないでしょうか。
親も迎えにいくのに負担が少ないのは良いですよ。
72: 匿名さん 
[2019-12-13 16:44:35]
川が近いのでどうなのかなぁ?って思っておりました。
67さんが大丈夫と書いていてくださったんですね。対策がきちんとなされているのならば、特には心配はいらないのかな。
19号のときにも特に問題もなかったということになっていくかと思います。
マンションを買うのって本当にいろいろな方向から検討していかないといけないので、難しいです。
73: 匿名さん 
[2020-01-10 17:34:40]
ここだと大きめのスーパーマーケットは井土ヶ谷の方に行く形になるのかな。
歩きでもそこまで遠くはないけれど、
自転車で行けるので、そこまで不便さ自体はないと思います。
弘明寺は商店街がありますが、
普段使いできるお店がどれくらいあるのかなぁ?
74: 通りがかりさん 
[2020-01-10 21:28:52]
旧南区総合庁舎の跡地に大型スーパーが整備されるみたいですね。
井土ヶ谷駅とどちらが近いか微妙ところですが便利になりそうですね。
あと地元の噂ですが蒔田の横濱屋も拡大するって話ですがどうなんですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?

https://1201.yokohama/minami-ward-office-info-190830/
75: 匿名さん 
[2020-01-12 12:36:44]
周辺に高い建物がないので陽当たりが良さそう。
日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っていると思います。
ただ、価格はちょっと高めかなという感じがしました。

76: 匿名さん 
[2020-01-16 11:16:27]
価格は大いに高すぎるよ。環境に見合う価格ではない。
1000万ほど高いんじゃないかな。ここは南区だよ。
77: マンション検討中さん 
[2020-01-16 12:22:45]
確かに高いと思いましたが、周りのマンションもこのくらいの金額感になってますよ??
何か特別な仕様や付加価値があるのか?
78: 匿名さん 
[2020-01-17 16:24:41]
マンションから小中学校が近いのはメリットですね。
子供さんがいるご家庭が多ければ車を所有する方も多いかと思いますが、
1階住戸の専用駐車場が道路に面していてセキュリティ上大丈夫なのかな?とは
感じました。
79: マンション検討中さん 
[2020-01-18 02:54:11]
今どのくらい、売れてるんですかね?
どの部屋が空いているか気になりますね??
80: 匿名さん 
[2020-01-22 16:55:48]
この場所だと二駅二路線が徒歩10分以内でとても便利だと思います。横浜方面、東京方面、大船、鎌倉方面、三浦半島等々、けっこうアクセスが良いのではないでしょうか。

公園と小学校がすぐ近くで子育ても安心だと思いますし、環境としては静かな場所だったような気がします。小中高と私立もあるようなので、選択の幅も広がるのではないでしょうか。

弘明寺は以前近くに住んでいたので個人的に好きなのですが、庶民的な街で商店街はいつも適度ににぎわっていて買い物や散歩に行くのが楽しかったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる