株式会社フージャースコーポレーションの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「デュオヴェール札幌北大前グレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. デュオヴェール札幌北大前グレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-18 17:04:18
 削除依頼 投稿する

デュオヴェール札幌北大前グレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-hokkaido.net/sapporo/3/hatajo/

所在地:北海道札幌市北区北十二条西三丁目2番
交通:札幌市営地下鉄南北線「北12条」駅徒歩2分(約100m)
   「札幌駅北口地下歩道13番出入口」徒歩7分(約530m)
   JR千歳線・函館本線・札沼線(学園都市線)「札幌」駅 徒歩9分
   札幌市営地下鉄東豊線「北13条駅東」駅徒歩7分
   札幌市営地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅徒歩11分
間取:1LDK・2LDK
面積:33.11㎡~55.80㎡(2LDKはトランクルーム含む)
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-22 16:16:39

現在の物件
デュオヴェール札幌北大前グレイス
デュオヴェール札幌北大前グレイス
 
所在地:北海道札幌市北区北十二条西三丁目2番(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩2分
総戸数: 住戸84戸

デュオヴェール札幌北大前グレイスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2019-03-22 19:08:42
デュオヴェール札幌北大前 第一弾は なかなか完売御礼出ません・・でしたがね。
No.2  
by マンション検討中さん 2019-03-22 19:31:02
>>1 匿名さん
え?デュオヴェール札幌北大前は昨年の8月に発売されて、12月には完売していますが。
No.3  
by 評判気になるさん 2019-03-22 22:24:21
周辺の賃貸相場を考えるとワンルーム1500万くらいが妥当でしょうか

No.4  
by マンション検討中さん 2019-03-26 12:57:33
この場所は人気でそうですね。
札幌駅も歩いて行けるし!
No.5  
by 匿名さん 2019-04-05 23:03:08
働く女性のための・・・とあるだけあって、
どのプランも使いやすい間取りになっているなと思います。
独身の間に賃貸ではなく、分譲マンションを考える女性は増えています。
最寄り駅も複数あり、ここなら便利でいいなと思いました。
No.6  
by マンション検討中さん 2019-04-07 10:44:53
工事始まりましたね。
札幌駅まで歩けるの魅力ですね。楽しみです。
No.7  
by eマンションさん 2019-04-08 12:06:18
価格は高いと思いますが。
No.8  
by 匿名さん 2019-04-14 23:13:45
二匹目のドジョウが居るかな? 価格は高そうだし。
No.9  
by 匿名さん 2019-04-17 20:45:43
間取り見たけどキッチンが狭いですね
働く女性向けだから自炊は重要視してないのかな
No.10  
by 匿名さん 2019-04-18 04:08:57
我が母校北大の近くにマンションと思っています。
No.11  
by 匿名さん 2019-04-23 22:00:55
高いと思うが一応資料請求してみた。坪単価は前回より少し落ちると思うが。やはり高いな!
No.12  
by マンコミュファンさん 2019-04-27 10:13:54
この場所だったらそりゃ価格はある程度するでしょ。
皆さん今どき2000万円でマンション買えると思っているのかしら?(笑)
No.13  
by 匿名さん 2019-04-27 11:41:55
別に誰も思ってないのでは?
No.14  
by マンション検討中さん 2019-04-30 11:43:21
連休中モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?価格や印象いかがでしたか?前回買いそびれ、気になっています。
No.15  
by 匿名さん 2019-04-30 12:27:52
坪単価は高いし独身向きかな!
No.16  
by 匿名さん 2019-05-02 12:57:13
間取りから考えると確かに単身者、もしくはdinks向けでしょう。
駅までちょっと距離があるので、
これからの季節は良いとしても冬はきついかもしれません。
その分価格が抑え目だといいなぁと思います。


No.17  
by マンコミュファンさん 2019-05-02 19:57:17
近くに住んでますが、北12条駅まではむちゃくちゃ近いです。札幌駅までも10分かからない位です。すごく住みやすい場所だと思います。
No.18  
by 匿名さん 2019-05-06 12:31:29
駅にも近くて利便性の高い最高の立地なのに
狭い間取りしかないのは残念です。
単身者かdinks向けの物件なのかもしれませんね。

子供が巣立って、夫婦だけで暮らしていくことを考えたら
こういうマンションもありなのかな~と感じました。
No.19  
by マンション検討中さん 2019-05-12 17:11:53
売れ行きどうでしょう?
2匹目のドジョウはいるかな?
価格、MR混み具合行かれた方教えてください。
No.20  
by 口コミ知りたいさん 2019-05-12 21:08:37
すみません、55mが4000万もするのですか?
ちょっと高すぎる気がするのですが、見間違いでしょうか
No.21  
by マンション検討中さん 2019-05-13 09:23:34
最上階の物件は坪250万近くになりまして、これは北区はもちろん札幌市の物件全てを見ても最高クラスのお値段ですね。
いくらなんでも高過ぎという気もしますが、デベさんには勝算があるのでしょう。
私が都心近くに4千万円超の予算で2LDKを買うという話になったら、シティタワーの方を買うと思いますが。階は低くなるでしょうが、利便性はだいぶ違うかと。
No.22  
by マンション検討中さん 2019-05-13 16:21:45
フージャースとしては、デュオヴェール札幌北大前が坪225万円くらいで5ヶ月完売してますから、たぶん売り切れて買えずにこぼれた顧客等もあり、今回も早期完売に自信があるのかもしれません。こちらも平均すれば前物件と同じ(かやや高い)くらいの坪単価になると思います。
No.23  
by マンション検討中さん 2019-05-13 16:50:54
シティタワーは札幌駅迄の道のりはほぼ同じ、近くには東急百貨店やエスタがあります。こちらは北大、北12駅が近い。結局住まいに何を重視するかでしょうか。
参考までに、北12駅歩4分ラ・クラッセステーションテラス12階が売りに出ています。築5年59.08平米2780万、坪155万。
No.24  
by 周辺住民さん 2019-05-13 21:37:03
仮に坪単価250万となると、60平米で5000万、利回り5%とすると賃料は20万円に設定する必要があります。

20万円家賃を払えるなら、札駅周辺のタワマンでもかなり良いランクの部屋を賃貸できるでしょう。借り手としてはわざわざ北12条を選ぶ必然性がありません。

このように考えるとこの物件を購入するのはどんな層なのか、非常に気になります。
No.25  
by マンコミュファンさん 2019-05-14 05:35:48
札幌駅周辺タワマンでも新築時5%で廻せる物件なんてないでしょう。
また、?4200とHP予定価格にはありますよ。まあ賃料168000でも北12駅近60平米2LDKでは難しいかな。5月だし。
No.26  
by 口コミ知りたいさん 2019-05-14 13:56:24
サイトの予定価格には、最高値住戸が4200万円台(予定)とあります。仮に4,250万円としましょうか。間違いなくこれは、最も広いCタイプ(55.8m2=16.9坪)の13階(最上階)物件でしょうから、ここが坪単価約250万円になります。
都心の2LDKを分譲賃貸に限定して見てみると、ヨドバシの北側にある「ラ・クラッセ札幌ステーションリミテッド」の12階・20坪の部屋が15万円/月、また石狩街道を渡ったダイワの東1丁目タワーの25階・18.9坪の部屋が、同じく15万円/月です。
どう考えても北12条立地なら15万だって無理でしょう。狭いし。借りる方が元値の高さを忖度してくれるわけもありませんしね。
No.27  
by マンコミュファンさん 2019-05-14 15:53:22
札幌駅周辺タワマンでも新築時5%で廻せる物件なんてないでしょう。

ここを買う、ここに住む層は地元民でしょうか。雪の大変さを知っているので円山近辺に住む気にならない。降雪時タクシーは来ないし、自分で運転する気にはならない。ここなら北12駅まで信号1つ、ワンブロック。地下鉄終電までに帰宅するならここを選ぶ人もいるのでは?
No.28  
by 匿名さん 2019-05-15 08:26:27
北大の城下町的エリアだから良くも悪くも「若者の住む街」で、近隣の戸建てに住んでた教授連ももうほとんどいない。
三十代以上の人にはあまり住み心地のいい場所じゃないけどね。
No.29  
by マンション掲示板さん 2019-05-15 22:36:35
このお値段、20代では援助が無いと手が届かないでしょう。
グレースつかない、5ヶ月で完売の方はどんな方が購入されたのでしょうか。スレチですが知ってる方いますか?
No.30  
by マンション検討中さん 2019-05-16 15:02:30
今後のマンション価格から考えれば妥当な価格でしょうね。検討される方は広さより札幌駅徒歩圏を重視されているのでは?ファミリー物件と同じくひとくくりにするのはどうかと思います。札幌も独身が多いようなので広さや間取りも受けは良いのではないでしょうか。人それぞれ価値観はちがうのでしょうが、私は大学時代から馴染みのあるとても好きな場所なので、こんな場所に住みたいなと単純に思いました。
No.31  
by マンション検討中さん 2019-05-25 12:04:55
お値段でましたね。1LDK2000万円から2500万円くらい?ですかね。思ったより高くありませんね。札幌女子には人気でそうですね?
No.32  
by マンション検討中さん 2019-05-25 14:20:18
買い物しやすい環境という意味では
女性向けにしたことがプラスになると思います。
No.33  
by マンション検討中さん 2019-05-25 14:21:29
やっぱり北大関係者が多いのでしょうかね?
No.34  
by 匿名さん 2019-05-25 18:05:28
職場の目の前に家が欲しい人ってどれぐらいいるのでしょうか?
No.35  
by マンション検討中さん 2019-05-26 09:06:17
もちろんケースバイケースですが、かつては北大の教授教員の方々が、札幌駅北口~北12条駅周辺のエリアか、逆側の桑園北部エリアに多く住んでおられたのは確かです。今はもうほとんどおられませんが。
No.36  
by ご近所さん 2019-05-26 09:38:16
どうして居なくなったのでしょうか??

No.37  
by マンコミュファンさん 2019-05-31 10:47:31
売れ行きどうですか?
No.38  
by 匿名さん 2019-06-27 23:49:18
女性のためのマンション、とかなり限定的なコンセプトとなっています。
男性は検討しにくいなぁ…
女性専用の分譲マンションにしていくという流れになっているのでしょうか。
2LDKの物件も少なからずありますが、そこは夫婦で暮らしていくのにちょうどよい広さなのではないかと思います。
一部屋、書斎みたいにして使えそうです。
No.39  
by 匿名さん 2019-07-06 16:12:11
確かに女性向けの内容ではありますね。
最近はマンション購入を考えている独身女性が増えているそうです。
男性が住めないということはないのかもしれませんが
女性のみのマンションだと思うと、安心して住めそうで良いなと思いました。
No.40  
by 匿名さん 2019-07-17 15:33:12
通勤電車じゃありませんが、女性専用車両があると安心なように、女性の立場だと独身の場合、住む人を選べない前提で考えてこういう物件があってもいいと思います。
最近、犯罪も多いですし、安心して暮らせる条件が一つでも多いほうがいいです。
No.41  
by 匿名さん 2019-08-14 20:24:52
チラシの右上隅の部分ですが、これって札幌駅まで100m・徒歩2分と思わせようとしてません?
No.42  
by 匿名さん 2019-08-15 10:24:43
100m の 2分は SAPPORO 地下鉄の「北12条駅」ですね。

No.43  
by 匿名さん 2019-09-06 23:06:16
50㎡超えている物件って本当にごく一部なんですね。
Cタイプだと、住宅ローン減税に当てはめることができるのでしょうか。
これってできるのとできないのでは
かなり金利や税金に違いが出てくるので、とても大切な要素だと思います。
特に公式サイトには書かれていないのですが・・
No.44  
by マンション検討中さん 2019-09-06 23:54:49
札幌駅北口に北大の関係者が多いのは事実ですよ。
桑園は聞いた事がありませんが、北九条小学校のPTAも北大の関係者が多く、北大関係者の外国人の子弟も多いです。
No.45  
by 検討板ユーザーさん 2019-09-09 04:05:50
>>43 匿名さん
モデルルーム行って話を聞いてきましたが、Cタイプのみローン控除の条件クリアしているそうです
No.46  
by 匿名さん 2019-09-12 21:25:59
最寄り駅が複数あり、利便性の高い最高の立地なのに
狭い間取りしかないのは残念ですね。

単身者かdinks向けの物件、
あるいと資産運用のために購入する方が購入するのでしょうか。
女性のみってことはないですよね?

No.47  
by 通りがかりさん 2019-10-03 11:28:33
1LDKでも間取りを工夫している。単身世帯なら十分な広さと収納だと思いました
No.48  
by マンション検討中さん 2019-10-04 08:21:44
どれくらい成約したのでしょうか?
No.49  
by マンション検討中さん 2019-10-05 17:11:43
もう半分以上売れてましたよ。場所がいいのでうれいきもいいですね。
No.50  
by 匿名さん 2019-10-14 12:36:39
Cタイプが一番面積も広くて、使い勝手が良さそう。

部屋の配置もいいなと思いますが、まだこのプランはあるのでしょうか?

かなり順調に売れて言っているようですが、気になるプランがあればラッキーですね。
No.51  
by 匿名さん 2019-10-26 21:42:04
女性でも20代でも契約しやすい値段ですね。
トリプルセキュリティになっているので一人暮らしも安心。
公式サイトを見て感じたのは、デュオヴェールシリーズって女性が建設に参加しているみたいですね。
独身女性にマンションを購入してもらうというコンセプトが見えたような気がしました。
No.52  
by 評判気になるさん 2019-10-26 23:19:33
ほとんどが女性と聞きました。
狭いのと、食洗機がオプションなこと、あと価格が高めの設定なので、売る時にどの程度になるか、正直不安かな
No.53  
by 評判気になるさん 2019-10-26 23:25:33
迷ってFタイプにしましたが、やっぱりCタイプにすればよかったかな。
Fはシューズインクローゼット、ウォークインクローゼット、リネンの収納がピカイチなので、Fしたけど、Cもやっぱり魅力ですね?
No.54  
by 評判気になるさん 2019-10-26 23:25:53
迷ってFタイプにしましたが、やっぱりCタイプにすればよかったかな。
Fはシューズインクローゼット、ウォークインクローゼット、リネンの収納がピカイチなので、Fしたけど、Cもやっぱり魅力ですね
No.55  
by 評判気になるさん 2019-10-26 23:44:21
キッチン、狭いですよね。
料理しない、外食やコンビニ弁当で済ます方ならいいでしょうが。
使い勝手良くするためにはオプションにしないといけないし、でも広さは変えれないし。
慣れるしかないのかなぁ。
あと、やっぱり控除対象の物件がもっとあれば良かったかなぁ。
それと南と東で価格に差が有り過ぎですよね
No.56  
by 通りがかりさん 2019-10-26 23:46:18
Cタイプしか検討対象じゃないけど、モデルルームに行ったら、びっくりするほど高額で止めました
土地柄と価格が不釣合いかな、と思いました
No.57  
by マンション検討中さん 2019-10-27 14:57:35
もう札幌では駅5分以内新築だと、安く買える時代ではなくなりましたので。
No.58  
by 評判気になるさん 2019-10-27 18:54:47
駅徒歩2分で札幌駅も徒歩7分。
新幹線の件も考えると妥当ですね。
資産価値もさがらないでしょうし。
もう少し駅周辺が明るくなる、お洒落なお店が増える事を期待したいです
No.59  
by 匿名さん 2019-11-12 22:23:46
狭い間取りしかないのは残念です。
単身者かdinks向けの物件なのかしら。
駅から少しきくょりはありますが、周辺環境を見ると住みやすい立地です。
子供が巣立って、夫婦で住んでいくことを考えたら
こういうマンションもありなのかな~と感じました。
No.60  
by 匿名さん 2019-12-04 13:59:50
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.61  
by 匿名さん 2020-01-04 23:35:38
働く女性向け、と銘打っているので基本的にはシングルの女性もしくはDINKSということになってくるのでしょうね。
専有面積を見ても
明らかにそういうふうに作られているように感じました。
ここだったら立地的にもいいんじゃないですか。
生活する、ということも成立するエリアだと思います。
No.62  
by 匿名さん 2020-01-05 00:25:51
この現場を通る度に、横のマンションの住民さんをお気の毒に感じてます。
あんなに日当たり◎のベランダ側は全く日当たりがなくなりますよね。
No.63  
by マンション検討中さん 2020-01-05 19:20:20
デュオヴェール・グレイス側も同じ運命なのでお互い様ですね。
No.64  
by 匿名さん 2020-01-09 21:54:26
>>この現場を通る度に、横のマンションの住民さんをお気の毒に感じてます。

わからなくはないですが
マンションを建てるという時点で、どこかは影響受けるものでしょう。
ここもいつか、同じようなことがないとも限りません。
それよりは最寄り駅が複数あるとか、利便性の高いことなどに注目するかな。
No.65  
by 匿名さん 2020-01-24 10:10:13
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.66  
by 匿名さん 2020-01-24 10:35:01
「建物の不具合」って具体的にはどの様な部分でしょうか?
共有部では無く専有部分でしょうか?

No.67  
by 匿名さん 2020-01-24 11:28:26
専有部分です。連絡すらないのは、対応として最悪ですし誠意を全く感じません。
No.68  
by 匿名さん 2020-01-24 17:13:49
この会社に関しては、以前から(他のスレッド等でも)いろいろ言われてましたよね。



No.69  
by 匿名さん 2020-01-24 20:51:15
購入前に他のスレッドなど確認はしましたが、大丈夫だろうと思い購入しました。管理会社の方は対応して下さるのですが、なかなか前に進まないことと、第三者の方(機関?)に相談したら管理会社ではなく売主に言った方が良いとアドバイスを頂き、売主に連絡したのですが…欠陥では無いのかもしれませんが、この不具合で数ヶ月も生活に支障をきたしているので、早く直して欲しいのに、本当に悲しいです。
No.70  
by 評判気になるさん 2020-01-30 22:44:59
>>69 匿名さん
どのような不具合ですか?
No.71  
by 匿名さん 2020-01-31 00:13:53
>>69 匿名さん
札幌の物件ですか?

No.72  
by 匿名さん 2020-01-31 08:43:45
削除が多く話が見えない。
No.73  
by 匿名さん 2020-02-05 00:12:19
北海道です。
No.74  
by 匿名さん 2020-02-05 00:21:01
すみません、ずっと投稿が出来なくて投稿しても「投稿出来ません」となる状態だったのですが、投稿出来る様になりました。
ちなみに不具合は壁紙が剥がれるとかそんな物ではないです。音関連です。ちなみに周りの方には走ったり物を落としたりなどしていないか確認済みです。そこから建物の不具合で鳴っている可能性が高いことを管理会社・売主・施工会社に伝えています。売主からの連絡は一切無しで、連絡すると言いながら音沙汰無しです。
数ヶ月間解決せずで、日常生活にかなり支障が出て困っています。
No.75  
by マンション検討中さん 2020-02-05 05:45:19
賃貸ですが、気密性高い部屋はとなりの部屋がキッチンファンを使うと音が反響して隣に響くことがありました。原因を自分で見つけ出してクレームしましたが、東証1部の建設会社でもファンを使う部屋が窓を開けるしか対策出来ませんでした
No.76  
by マンション検討中さん 2020-02-05 19:13:17
>>74 匿名さん

ちなみに物件名は何ですか?
札幌なのか、それ以外の地域なのか。
感情が入りすぎてますね。
書き込むなら客観的な情報を記載した方が
いいのではないでしょうか。
こちらに反応したら業者臭いですし、
あなたも業者臭いですし。
フラットな書き込みをしましょう。
No.77  
by 匿名さん 2020-02-05 20:42:36

すみません、当事者なので客観的に書くのは難しいです。事実のみを書いています。
あと流石に物件名を書いてまで自分のプライバシーを晒す必要は無いと思いますので、書くのは控えます。
売主のフージャースの担当にはこちらから電話・メールをしても連絡が全く来てません(証拠も残してます)。そういう業者なので気をつけて下さい、これから契約される方は私みたいにならない様にと思ってこちらに書かさせて頂きました。
No.78  
by 匿名さん 2020-02-05 20:43:21
ここはデュオヴェール札幌北大前グレイス口コミ掲示板/ のスレッドです。
それなのに物件名は何ですか? って。

No.79  
by 匿名さん 2020-02-06 07:46:26
お困りの方が業者さん臭いとは全く思わないですけどね。
始めは購入者だと思っていましたが、賃貸という事なので売主さんに言えば…なのに「無視状態」が続いているなんて他人ごとではなく気になっています。
この会社は(どこの不動産もそうなのかな?)スレッドがマイナスの流れになると速攻で書き込みをするくらい張り付いているのに、今回は無いですね。どうしたのでしょう?
進展があったら是非書き込みをして欲しいです。

No.80  
by 匿名さん 2020-02-06 08:22:28
>>79 匿名さん

購入者です。賃貸の方はまた別の方で、私が音の不具合と書いたので書き込みをして下さったのだと思います。
フージャースの物件を購入しております。
No.81  
by 匿名さん 2020-02-06 09:30:30
そうですね、始めに「購入者です」と書いてありましたね、失礼しました。
No.82  
by マンション検討中さん 2020-02-06 10:57:03
デュオヴェール札幌北大前グレイスはまだ入居してない物件なので
違う物件のことが書かれているのではという意味です。
だから住民版があるのだと思うのですが。
No.83  
by 匿名さん 2020-02-06 23:24:59
音のトラブルと誠意のない売主の対応、ここで明かしていただき、大変参考になりました。
No.84  
by 匿名さん 2020-02-11 15:22:10
駅に近く、複線利用できるのと
当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。

ただ、狭い間取りしかないのが残念。
便利な立地なのでファミリー層も十分できるのに
狭いプランしかなので、dinksや単身者向けのようですね。
No.85  
by 通りがかりさん 2020-02-11 16:13:44
価格は妥当。場所はいい。広さはしょうがないとなれば、これほどよい物件はないでしょうね。
No.86  
by 匿名さん 2020-02-13 23:12:42
価格、妥当でしょうか。
立地としては特別・・というよりも、良いほうかなという感じ。
もう少し安くても良いのかなと自分的には思いました。
特にこの広さの物件ですから、やっぱり高いほうでしょうね。
No.87  
by 匿名さん 2020-02-13 23:34:31
価格は高いでしょ。 
妥当と思う人はそれでいいと思うけど「これほどよい物件はないでしょうね」って…関係者?
立地や場所よりも、トラブルが起きた時の会社の対応が「無視状態」では…。
No.88  
by 匿名さん 2020-03-07 16:29:49
最寄り駅が複数ある点では便利なのでしょうけれど
どの駅も微妙な距離なんですよね。
そう考えると単身とかじゃないと住めない間取りの物件としては高いですね。
No.89  
by 評判気になるさん 2020-03-08 16:40:59
>>88 匿名さん

最寄り駅、北12条が徒歩100メートルですよ?
これ以上はないくらい駅近物件です。
他の物件と勘違いされてるのではないかな、と思います。
No.90  
by 購入経験者さん 2020-03-09 09:47:04
売れた住戸、まだ20戸くらいですよね 坪250万円はかなり強気な値付け
囲まれ感が半端無いし、完成するまで後半年 どこまで伸ばせるか、、、
No.91  
by マンション検討中さん 2020-03-10 16:15:47
売れた住戸の戸数はどこでご覧になられましたか。
1か月位前に見学に行った際にはその倍以上は売れてたようでしたが。
No.92  
by 評判気になるさん 2020-03-12 00:19:17
>>90 購入経験者さん

モデルルームのタイプは殆ど売れたと思いますよ。上の階も売れていて低層階のコンパクトな部屋が割と空いていたと記憶してますが詳しくは担当者に聞いてみたほうが良いと思います。売約済み、20ではないはずです。
No.93  
by 匿名さん 2020-03-14 14:46:52
この立地と間取りの広さから考えるとかなり強気な価格帯です。
1LDK・2LDKとかないので、もう少し設備に拘りがあるかとか
1フロアに数戸とか、他の物件と違いみたいなものが欲しいなと思いました。
No.94  
by 評判気になるさん 2020-03-15 09:48:20
>>93 匿名さん
都会で働く女性をターゲットにしているので、その点で他のマンションとの差別化が充分に出ていると思います。
投稿者さんのご希望に合うのは円山とか少し街から離れた場所でないと難しいかもしれませんがバリバリ働く女性には合っている物件だと思います。
No.95  
by 匿名さん 2020-03-23 11:42:14
北海道大学からもほど近く学生さんの為に親が購入するというケースもありそうですね

緑も多くこのあたりは学業レベルも高そうですし、駅からも近く利便性も良い。治安面も比較的安心なのかな
おまけにレストランなどもたくさんあるのでグルメな方にとっては頼もしい場所です。

HPに載っていたスープカレーがとてもおいしそうでそそられます。

No.96  
by 匿名さん 2020-04-05 21:42:38
駅に近く、複線利用できるのと
当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。
ただ、狭い間取りしかないのが残念。
便利な立地なのでファミリー層も十分できるのに
狭いプランしかなので、dinksや単身者向けのようですね。
No.97  
by 評判気になるさん 2020-04-10 15:04:33
Fタイプがとても気に入りました。モデルルームのタイプです。こちらは洗面所に多くの収納が有り使い勝手も良い点が素敵です。ウォークインクローゼットも1.4帖もありますしシューズクロークまであります。
個人的にはこれで食洗機が付いていて南向きなら100点でした。
No.98  
by 匿名さん 2020-04-25 23:17:16
収納がたっぷりだといいですよね。余分な収納家具を部屋の中に置かなくていいので、
全体的にスッキリしていると思います。
食洗機ってオプションで入れることはできないんですか?
最近小型の設置が簡単な据え置きタイプの食洗機も出回っているので
そういうのでもいいかもしれませんね。
No.99  
by 評判気になるさん 2020-05-04 13:44:57
>>98 匿名さん

私は食洗機をオプションで入れました。
あまり入れている人いないと聞きました。
確か25万追加ですね。
もともと高い物件ですが、将来の資産価値がそれほど下がらないと判断して決めました。
キッチンは狭いので後付タイプは置けないですね。

ペットが2頭まで飼えることもポイントが高いですね!
北大構内の散歩など緑の多い環境もこの立地が気に入った点でもあります。
学生さんたちの若いエネルギーは見ていて好印象です。
No.100  
by 匿名さん 2020-05-14 20:10:20
資産運用したい方にはぴったりな物件だと思います。

駅に近いので、借り手も多いでしょうしね。

もちろんdinks向けとして考えても良いかもしれません。

子供が巣立って、夫婦で住んでいくことを考えたら

マイカーも不要な便利な立地だけにこの規模のマンションもありかなと感じました。
No.101  
by 匿名さん 2020-05-15 10:20:52
何だか、関係者さん?だろう上げ書き込みが多いなぁと。
「stay home」とかで部屋にいなくてはならない場合、囲まれ感のマンションでは息が詰まりそう。(まだ入居してないのはわかっていますが)
No.102  
by 通りがかりさん 2020-05-21 09:29:16
希望と予算を言ったらここじゃない違うところ買えますと言われました!!
良い営業の人もいるんですね。
No.103  
by 評判気になるさん 2020-06-05 19:02:46
>>101 匿名さん
札幌住民の方なら、ここが北大前で緑の多い場所だとわかると思うのですが。
閉塞感が気になる方は郊外を選択されると思いますよ。
No.104  
by 評判気になるさん 2020-06-05 19:07:00
>>102 通りがかりさん


購入を止めてくれたことに感謝してるのですか?
ちょっとお話が見えません。
ごめんなさい。
No.105  
by 匿名さん 2020-06-08 11:22:57
他のコンパクトマンションと比較すると
狭い空間の中でも設備は充実しているほうだと感じました。
特にキッチンやパウダールームなど収納もしやすそうです。
ミニマム生活の人であれば、尚一層広く使えそうなんじゃないかな。
駅前でこの価格帯なら納得ですね。
No.106  
by 評判気になるさん 2020-06-10 00:23:40
部屋のタイプによりますがパウダールームの収納の多さが動線を楽にしてくれると思いました。
こんなに充実したパウダールームはもっと大きな物件でなければ見つかりません。無駄のない造りで気に入りました。
No.107  
by 匿名さん 2020-06-12 10:34:52
1LDKと2LDKタイプが展開されていますからターゲットは単身者世帯や夫婦二人暮らし、DINKS世帯がターゲットになってくるのかしら。

2LDKもそれほど広い広さはないので、うまく暮らさないと狭く感じそう。
ただ、この広さなら単身世帯も需要があるのでリセールにはいいのかもしれません。


No.108  
by 通りがかりさん 2020-06-12 23:05:37
札幌駅や大通辺りが勤務先の人には良い物件ですね。
今、コロナの影響で地下鉄に乗りたくないので、チカホを利用出来る距離てある点や北大の敷地で散歩かできる環境に魅力を感じます。
No.109  
by 匿名さん 2020-07-04 23:40:28
通勤で、いろいろな手段を取ることが出来るっていうのはとても良いことだと思います。
選択肢があるのが
とてもよいのですよね。

ここだと賃貸が中心になっていくのかな…
賃貸にするにしては
マンションの価格がそれなりにしてしまうけれど。
No.110  
by 通りがかりさん 2020-07-08 13:56:29
足場が外され建物が見えてきました。
No.111  
by 匿名さん 2020-07-11 18:09:03
南向き物件なので、陽当たりがよく
日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
最寄り駅が複数あって、通勤がとても便利で良いと思います。
間取りから考えると単身者か夫婦のみ世帯向けでしょうけれど、素敵なマンションだなと思いました。
No.112  
by マンション検討中さん 2020-07-16 21:11:25
購入する人はいても、賃貸で借りる人はいるのでしょうか?
No.113  
by 通りがかりさん 2020-07-17 20:22:46
すでに賃貸で貸す募集をしたオーナーさんがいると聞きました。
130000だそうです。
グレイスの前の物件はスーモで100000ですし、、小さい部屋は投資目的で賃貸物件としても優良物件ということでしょう。
値崩れしなさそうな物件であることは間違いないと思いました。
駅チカ、セキュリティ、間取り、環境が揃っているので多少高いのも納得です♪
No.114  
by マンション検討中さん 2020-07-17 22:18:49
投資目的だとすると、利回りがかなり低いような…
No.115  
by 匿名さん 2020-08-11 23:29:14
利回りをどの程度で設定するのか…
新築で買った場合、初期投資も中古で買ったときと比べてかかっている。
最初は実需の人が多くて、
のちのち賃貸に切り替えたり、リセールしてそこが賃貸になったりしそうだと思っていたんですが。
長い目で見ての投資なのでしょうか。
No.116  
by 匿名さん 2020-09-01 23:20:52
働く女性応援プロジェクトということで、
おそらく一人暮らしの女性をターゲットにしているようなマンションなのかなと思いました。
資産価値を全面にそれでも出してきているので、
余裕のある独身女性に向けて??なんですかね…。
普通にマンションとしては暮らしやすいだろうし
セキュリティも賃貸と比べたらずっとしっかりしている。
No.117  
by マンション検討中さん 2020-09-14 00:12:35
まだ完売してないのかな?
No.118  
by 匿名さん 2020-10-06 17:15:57
あと9戸みたいですね。
もう入居はじまっているので、実際の家の中とかも見せてもらえるのかな。
今からだと、
どういう雰囲気のマンションなのかというのがわかって購入できる点はメリット。
共用通路に荷物がないかな、とかきれいに使われているのかな、とか。
No.119  
by 匿名さん 2020-10-23 16:26:11
駅まで2分はふつうによい。

公式サイト、働く女性のみターゲットにしているように見えるけれど
そういうので大丈夫なんだろうか。
男性がむしろ
選択しにくいような状況になっていたりとも思う。
家の中を
割と充実させている系にすると
男女関係なく暮らしやすくはあるが。
No.120  
by 匿名さん 2020-11-02 12:48:15
最終期9邸から、なかなか動きがないようですね。
119さんも書かれているように、マンションから駅まで徒歩2分。
立地として良いと思います。価格もすごく高いということでもないと思いますが
今年はコロナもあって、予算について悩んでいる人も多いのかもしれませんね。
冬のボーナスがないという知人も多いですから、今年はどこも厳しいのかな。
No.121  
by 匿名さん 2020-11-17 23:50:19
今期はある意味、販売がゆっくりなのは仕方がないとは思う。だが、やはり価格自体も強気であるのではないでしょうか?
値下げをするデベはするけれど、
土地の取得でお金がかかっていると、かんたんには値下げはしにくいとは思いますし…
こちらは、多少は何かしらそろそろサービスがつくでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2020-12-03 17:39:28
不動産自体、あまり動かないシーズンに入ってしまったかな。
デベの方も
今の時期だと変に急いだりなんてことはしないかもしれないですね。

あまりに女性ターゲットだと男性が足を運びにくいような気もします。
男性の方の購入者は多いのですか?
No.123  
by 匿名さん 2020-12-17 17:12:28
あまりマンション自体は、性別は関係ないと思いますよ。
イメージ作りで色々としているだけではないでしょうか。

AタイプやGタイプに関しては
2LDKで比較的ゆとりがあるタイプだから
二人暮らしにちょうど良さそうな感じがしますよ。

33平米の家は、
単身者向けっていう感じはいかにもしますが。
No.124  
by 匿名さん 2021-01-06 10:41:20
駅からの近さは資産価値としては高いです。
残り4戸ですから、実際に多少の動きはあるんじゃないかしら。

竣工年月日は昨年の8月で実際に物件を見て購入できる、即入居可なので
購入しやすくはなっていると思います。

実際に住んでいるところを見れるのでイメージがわきやすいですね



No.125  
by 匿名さん 2021-01-22 14:01:18
今の時期はあまり動かないだろうけれど、もう少し暖かくなってから動くかどうか。
マンションにしては収納が充実しているようなので、その点は住みやすいと思います。
女性ターゲットにしているけど、
普通にこれってみんな暮らしやすいようにできていると感じました。
No.126  
by eマンションさん 2021-02-06 13:05:45
>>118 匿名さん

住人です。
管理人さん、とても丁寧に仕事してくれてます。
荷物が放置されていたことは一度もありませんよ。
その点は大丈夫です。
共通通路も窓がたくさんあるので明いです。
No.127  
by eマンションさん 2021-02-06 13:12:26
>>122 匿名さん
住人です。
ご夫婦の方もいらっしゃいますので女性だけ。ということはありません。
私はこれまで9人にお会いしました。
感じのいい方ばかりで安心してます。
No.128  
by 通りがかりさん 2021-02-14 15:49:58
10年ほど住んで後は投資用マンションとして状況に応じて貸すか売るか。
機械式駐車場のコストや修繕費が気になるから利回りはどうかな?
今後も車のない人か多そうだから。
終の棲家としては陽当たりや北大の救急車音が気になるからパス。
No.129  
by 匿名さん 2021-03-05 16:49:07
若い時分に便利に暮らすのだったらありじゃないですか?
駅まで2分。
冬のことを思うと、この距離はとてもいいと思います。
車はどうなんだろうなあ。
所有からシェアの時代になると言われているし、
機会式の駐車場とかも、年数が経って機会一式を入れ替えるみたいな話には
ならないかもしれないですね。
No.130  
by マンション検討中さん 2021-03-12 17:35:10
残りは今何戸ですか?
No.131  
by 匿名さん 2021-04-02 16:09:44
もうあと1戸だけじゃないですか?
最終期で先着順1戸となっているから。
あと1戸ってなんかいいこと無いのかなぁ。値下げとかオプション無料とか
一般的にはそういうこともあるらしいですよ…
No.132  
by 匿名さん 2021-04-12 22:27:04
確かに残り1邸と物件概要に記載がありますね。
ただ値引きなどの記載はありません。
最後の残り福という特典はなさそうです。
2LDKなのでファミリー層には狭いためdinksの方向けかな。
利用できる駅はいくつかあるので、希望の間取りと合えばラッキーなのかも。
No.133  
by 匿名さん 2021-05-01 18:04:11
2LDKであの広さだと、二人暮らしにはちょうどいいくらいですね。リビングと繋がっている個室は色んな使い方ができると思います。最近だとやっぱり、リモートワーク用の部屋にすると便利なんだろうけれど。夫婦でリモートでも、あの広さだったらデスク2つは置けそう。
No.134  
by 匿名さん 2021-05-18 17:04:18
フレキシブルに使うことができるスペースが有るのは良い。
ただリビングつづきの居室を、居室として使わないならば
本当に二人暮らし向けっていうところですね。
広さ的には、子供一人いるファミリーにも行けそうなのだけど。
この立地だと、そこまで子供がいる家庭のニーズは高くないから
これでいいのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる