近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘新町
  6. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 15:42:10
 削除依頼 投稿する

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

現在の物件
ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス
ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス
 
所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番、703番、705番1(ザ・レジデンス)、696番(ザ・テラス)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 岸辺駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(岸辺駅改札口)(ザ・レジデンス)
総戸数: 824戸

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉

141: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-20 15:57:39]
>>137 住民板ユーザーさん1さん
耳鼻科ならすながクリニックおすすめです。
感染対策もされていて、忙しいけど先生が気になる事ちゃんと答えてくれます。
142: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-20 16:03:18]
>>140 住民板ユーザーさん10さん
Google mapで出て来ると思いますけど。近くならVIERAの中の健都にしだ眼科なら、軽度の診療なら十分だと思います。ものもらいで行ったことがあります。
143: 住民板ユーザーさん10 
[2021-04-23 21:14:52]
>>142 住民板ユーザーさん8さん
 
ありがとうございます。
検索すれば眼科も表示されるのですが、実際に通われた方のお話を聞きたかったので。
何件か候補にあがる眼科の中で、どこに初めに行くかを迷っていたので。 
にしだ眼科さんに行ってみます。
ありがとうございました。
144: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-28 10:50:29]
二プロの工事ですが、8時から工事していると伺っていたような気がしますがその前からしてませんか?始める前の機材等の搬入している音なのか??
仕事柄まだ寝ている時間帯なので音が気になって…汗
145: 匿名さん 
[2021-04-28 12:05:41]
>>144 住民板ユーザーさん1さん

管理組合経由で抗議された方がいいかもしれませんね…
146: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-30 02:45:08]
>>144 住民板ユーザーさん1さん
それは何時頃ですか?
147: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-30 09:59:20]
>>146 住民板ユーザーさん8さん

7時台から工事音が聞こえて何度か目を覚ましました。毎日ではないですが汗
148: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-01 00:24:45]
>>147 住民板ユーザーさん1さん
1時間前なら勘弁してあげて
149: 住民板ユーザーさん15 
[2021-05-01 09:24:58]
>>144 住民板ユーザーさん1さん

本日マンション内のウォーキングコースを散歩中、工事現場の朝礼に遭遇しました。
7時40分頃スピーカーを使用しての朝礼、7時50分頃からウィーンウィーンと作業音がし始めました。
工事現場側の部屋にいると、朝礼の声や作業音がかなり反響して聞こえてくるのではないかと推察されました。

ところで、現時点の工事地はニプロではなく、イノベーションパークNKビルではないかと?
また、工事前の各戸配布物によると、作業時間は原則8時から。ただし、朝礼、準備、作業員の通勤車両の入場、道具の積み降ろし等を除くとあります。

これによると、遵守されている感。我々のマンション建設中も近隣の方は我慢なされたこともあるでしょうし、お互いさまの範疇かと。
各家庭、様々な状況はおありでしょうが、、、

150: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 12:20:44]
>>149 住民板ユーザーさん15さん

ウォーキング中にわざわざご確認ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、少し気にしたら気になりすぎてました。ありがとうございました!


151: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-05 17:23:25]
近日に管理会社がマンションの外壁点検でカラカラ音をたてたりして検査する様ですがその作業いりますか?
その点検作業で外壁の塗装が剥げたりしませんか?
それで検査費用として別途計上するのでしょうか?
必要のない補修や助言を管理組合にするのでしょうか?
作業の必要性や内容について説明不足だと思います。
152: 匿名さん 
[2021-05-05 21:00:29]
>>151 口コミ知りたいさん

打診棒で擦るだけでは?
153: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-06 23:13:00]
>>151 口コミ知りたいさん
もしそんくらいで壊れそうな箇所は違う音がするので、そのために叩いてます。調べてる時は静かにしてあげましょう。外壁落ちて誰かが怪我しないために調べてくれてます。
154: マンション住民さん 
[2021-05-11 16:08:34]
歯科医院を探しています。
評判のいい歯医者さんを教えてください!!
155: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-12 06:28:32]
>>154 マンション住民さん

SST隣のちかしげクリニックに通っています。丁寧な説明をしてくださいます。
156: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 11:52:42]
ヤスデ見かけましたか?
157: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-20 00:47:05]
イノベーションパーク横道路に夜になるといつも路駐してる白い車見かけます。場所的にマンションの人としか考えられないですけど・・・
158: 住人 
[2021-05-21 21:36:26]
>>157 住民板ユーザーさん8さん
この件は管理人さんに伝えて頂いて、見回って対策して貰ったほうがいいように思いますが。
サードの駐輪場出入り口から出てきて、タバコを吸って、吸い殻をフェンスの向こう側に捨てて戻って行く人がいたり、他のことでも色々ルールを守れず楽することを選ぶ人、結構目に付きます。
159: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-21 22:24:46]
>>157 住民板ユーザーさん8さん

イノベーションパーク横の道路は、駐停車禁止の標識がないので今は仕方ないですね…
ですが、新しい棟が建ったりすると標識等も変わると思いますのでもう少しの辛抱だと思いますよ。。
160: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-21 22:26:56]
>>154 マンション住民さん

私はビエラ内の健都やまもと歯科に通っています。
最新の設備が整っており、院長先生も若いですが腕は確かです。
少しガチャガチャしているのと前までいた受付の方の対応が気になりましたが、それ以外は心地よくいかせてもらっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる