近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘新町
  6. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 13:52:58
 削除依頼 投稿する

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

現在の物件
ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス
ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス
 
所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番、703番、705番1(ザ・レジデンス)、696番(ザ・テラス)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 岸辺駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(岸辺駅改札口)(ザ・レジデンス)
総戸数: 824戸

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉

753: 契約者さん6 
[2023-08-30 21:32:37]
>>752 匿名さん
あなたはもしかしてここの住民じゃないのではないでしょうか。
住民用の掲示板で住民以外の冷やかしの書き込みを防ぎたいという行為を煽りと考えるのか分かりません。
ここは「入居者・契約者専用のスレッド」とあるので部外者の書き込みを排除できるであればそれを目的とする事になんの問題があるのでしょうか。
部外者の書き込みを部外者と判断できるすべがあるのであれば皆で共有する方がメリットがあるとは思いませんか?
そこに反対する人がいるとすれば住民じゃない方だと思います。
住民じゃないのであれば今後イタズラに書き込むのを控えてもらえませんか?
754: 匿名さん 
[2023-08-30 21:59:11]
ここは匿名掲示板ですから住人か部外者かの判断はできません
匿名掲示板ではどうしても情報交換が難しいのであれば
鍵付きの掲示板に移動された方が良いと思います

もしこのスレを利用し続けるのであれば
荒らしらしいと思った相手にレスを返すことでスレが荒れているようなので
黙ってサクッと削除依頼することをお勧めします
755: 契約者さん6 
[2023-08-30 22:50:48]
>>754 匿名さん
筋違いです。
あなたは全く見当違いの話をされてますよ。
746さんが「マンションの住人のような顔をして、荒らすのが趣味のような人が、1人何役もして頑張ってますよね」と言っていたのでそれはどこでわかるのか?もし分かるのであれば方法を共有してほしい。
それがここの掲示板の治安の向上にも繋がるメリットになるから書き込んだだけです。
それがなぜ煽り行為として責められるのでしょうか?
あなたの言う様に住民が部外者の判断ができないと言うのであれば746さんは適応な事を言っているという事ですか?

掲示板の治安の為にと書き込んでいる私に、あなたがつっかかってくるメリットは何ですか?
少なくとも「このマンション、ここの住民の為」ではなさそうですよね。
これ以上住民同士の対立を狙っているかの様な書き込みはやめてほしいです。
756: 匿名さん 
[2023-08-31 11:18:08]
1年前には
>マンション内で閉じた世界の匿名掲示板欲しいなあ
なんて希望する声が既にあったんですね>>480

いまだに部外者を排除できなくて困っているようですから
まだ導入していないんだと思いますが、
個人でも簡単にできるものとして
IPスレの利用とか、レンタル掲示板の使用などがありますが
こういったものは既に検討済みですか?
757: 契約者さん6 
[2023-08-31 11:37:38]
>>756 匿名さん
話し聞いていましたか?
746さんの書き込みを見て「判別する方法」があるんだ!と思ったのでそんないい方法があるのなら単純にその方法を知りたかっただけです。
別の匿名掲示板を導入とかそう言う話をしたいわけじゃありません。
部外者がそんな過去の事までわざわざ掘り下げて助言のつもりかも知れませんが、余計な世話だと思います。
そもそも私に「煽り行為で通報しました」という見当違いの失礼な行為と発言を先に謝るべきです。
自分の非も認められない様な人、さらにはマンション外の部外者の人と謝罪なしに話す事はないので、何度もお願いしておりますがもうこれ以上の書き込みを控えて欲しいです。
これは「お願い事」です。どうかよろしくお願いいたします。
758: 匿名さん 
[2023-08-31 11:46:18]
判別をして排除をしたいということでしたから
それが可能な方法を検討しているのかと思ったのですが・・・
契約者さん6以外の方はどう考えてます?
759: 契約者さん6 
[2023-08-31 12:26:46]
>>758 匿名さん
何が目的でここまでしつこくこのマンションに関わるのですか?
こちらの願いも聞き入れない。
どうしても非を認めたくない。
典型的な謝れない大人の様ですが、外部から急に来て見当違いに通報した事を提案より何より先に謝るのが筋とは思えないのですか?
何もなかった事にしようとせずまず謝ってください。
760: 匿名さん 
[2023-08-31 13:29:34]
なんとなく分かってきました
皆様、大変だと思いますが挫けないでくださいね!
761: 契約者さん6 
[2023-08-31 13:43:58]
>>760 匿名さん
負けず嫌いで余程謝りたくないのか、最後まで一言も謝罪はなしなのですね。
善意のつもりで書き込んだのかもしれませんが、結果的に自分自身が意図せず「荒らし」になっていると言う事を自覚するべきです。
もう謝らないでいいのでこれに懲りたら通報や書き込む前にご自身の行動や投稿しようとしている文章を一度冷静になって確認してください。
762: 契約者さん4 
[2023-08-31 14:07:59]
>>759 契約者さん6さん

今、言い争ってる相手が、前からこの掲示板をしつこく荒らして来ている人だと思われます。
前から、このマンションの住民を煽って、蔑んで、言い負かして楽しんでいます。
こちらが熱くなると、またいいカモが引っかかったと思っていると思います。
色んな形で自論を展開して来て、最後は760の投稿のようにバカにしたような内容で終わったり、高飛車に出て言い負かしたりしています。
大変悔しい思いをされていると思いますが、相手にしないのが一番です。
763: 契約者さん6 
[2023-08-31 14:22:03]
>>762 契約者さん4さん
はい。
ここまで執拗だと私もなんとなくそうかな?とは思い始めてました。
もう書き込んでさえこなければ謝罪もいらないので私もこの件はこれで終わりにしようと思います。
助言ありがとうございます。
764: 契約者さん1 
[2023-08-31 21:18:28]
>>750 匿名さん
この人に関わりたくないので、無視しておきたいのですが、ほんとに人をバカにして、弄んでますよね。
765: 匿名さん 
[2023-08-31 21:52:35]
>>764 契約者さん1さん
10日ほど書き込みが途絶えていたことから気づくべきでした・・・すみません
テキトーに聞き流しても一人で踊りまくるようですから
スレから離れていた方が精神衛生上良さそうですね
766: 契約者さん1 
[2023-09-05 13:42:32]
このマンションの光ボックスに
掲示板ありましたよね。
そちらでやりとりしたらいかがですか。
こちらは、マンション以外の方が読めるのが
まずいですね。
767: 入居済みさん 
[2023-09-06 17:45:25]
>>766 契約者さん1さん
このマンションの光ボックスに 
このマンションの住民のみが使える掲示板があるのに
なぜ マンション以外の方も使えるこの掲示板を わざわざ使うの?
768: マンション住民さん 
[2023-09-07 01:23:18]
評判のいい歯科医院を教えて下さい。よろしくお願いします。
769: 契約者さん6 
[2023-09-07 14:46:07]
>>767 入居済みさん
入居済み?
精神衛生上悪いから、このスレから離れるんじゃなかったんですか?


770: 契約者さん6 
[2023-09-07 16:20:38]
>>769 契約者さん6さん
763のものです。大半申し訳ないのですが名前が被ってて私の書き込みと間違われるので別の名前で書き込んでいただけませんか?
771: マンション住民さん 
[2023-09-18 00:26:35]
エアウォーター健都さんの1階カフェが営業開始しましたね。
コーヒーやスムージーの他、サラダプレート(1500円~)やランチプレート(1300円ぐらい?)もあります。
雰囲気もひろびろ静かでいい感じですね。
772: マンション住民さん 
[2023-09-26 22:38:02]
ここで住人のツーリングクラブ作るの難しそうなのでオープンチャットで作ろうかと思います。もしこの掲示板を見てるライダーの方がいらっしゃいましたら是非参加してみてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる