近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘新町
  6. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 13:52:58
 削除依頼 投稿する

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

現在の物件
ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス
ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス
 
所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番、703番、705番1(ザ・レジデンス)、696番(ザ・テラス)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 岸辺駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(岸辺駅改札口)(ザ・レジデンス)
総戸数: 824戸

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉

605: 契約者さん2 
[2022-11-13 20:44:03]
>>604 契約者さん1さん

ファミリーマンションですし、お互いさまではないですかね。
深夜まで騒音が及ぶほどでなければ、ですが。
606: 契約者さん1 
[2022-11-13 20:52:05]
>>605 契約者さん2さん
やはりそうですよね…
騒音は主に18時から22時ごろです。
深夜では無いのでそこは安心してます。

ありがとうございます。
607: 契約者さん8 
[2022-11-13 23:22:40]
>>604 契約者さん1さん
そこまでの騒音なら意見書に書かれてはどうですか?ファミリーマンションと言えど、限度があると思います。日中ならまだしも、22時頃まで騒音があるのは少し酷いと思います。
608: 住民さん8 
[2022-11-14 08:32:35]
>>603 匿名さん
あー、なんか惜しい!感じですね^ ^
609: 契約者さん8 
[2022-11-15 06:06:59]
>>604 契約者さん1さん

普通に意見書でいいと思いますよ。
相手さんが気付いてないだけかもしれません。
ここの管理会社はちゃんと解決するまで対応してくれると思いますよ。
610: 契約者さん8 
[2022-11-15 13:49:52]
>>605 契約者さん2さん
こういう状態、お互いさまとは言えませんよね。
階下の人の寛容さも必要かと思いますが、音をたてている方も出来るだけたてない努力をして貰いたい。
611: 契約者さん3 
[2022-11-15 21:13:47]
>>610 契約者さん8さん

子どもに努力を求めるにも限界はありますよ。
ファミリーマンションを選んでいる以上、ある程度許容しないと返ってトラブルの元ですよ。
ただし、深夜早朝の騒音はアウトと思います。
612: 住人 
[2022-11-16 00:24:12]
>>611 契約者さん3さん

常識的に21時以降はアウトだと思いますよ。それに誰も子供に対して努力は求めてないと思います。ファミリーマンション=必ず子供がいるということでもないので、ある程度とはどの程度か知りませんが、子供の騒音は仕方ないで片付けるのではなく、本当に悩んでいる方の為に気を付けようとする行動や姿勢も大事では?勿論、逆の立場で多少の騒音は許容してあげる優しさも必要だと思います。このマンションの住居者である以上は意見する権利は誰にでもあるので、トラブルになるからやめろというのは違うと思いますよ。少なくとも私にはそう聞こえてしまいました。騒音で本当に悩まれている方は遠慮せず意見書に書くことに私は賛成です。誰もが家ではストレス無く暮らしたいと思うのは普通のことだと思います。
613: 契約者さん3 
[2022-11-16 12:44:45]
>>612 住人さん

生活に支障が出てるならば、通報することで異論はないですよ。
614: 匿名さん 
[2022-11-16 22:49:07]
>>608 住民さん8さん

ぜひ良いチーム名ご提案お願いします!
615: マンション住民さん 
[2022-11-21 00:10:19]
11/26(土)の万博花火プロジェクト、西側廊下から見えるかな?
616: 契約者さん4 
[2022-11-21 13:21:28]
>>615 マンション住民さん

東の広場が打ち上げ会場なので、マンションから見たら観覧車の右側くらいに上がるはずですよ!観覧車があの見え方してるので、わりとしっかり見えるはず!と思ってます!
623: マンション住民さん 
[2022-11-26 23:44:09]
>>616
今日の万博花火プロジェクト、観覧車の横あたりにキレイに見えました!!来年も楽しみです。
624: 管理担当 
[2022-11-30 12:01:55]
[No.617~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
625: 住民さん2 
[2022-12-10 22:07:58]
>>608 住民さん8さん
あなたの感性でバシッと決めちゃってください!
みな反対しませんから!
626: 契約者さん1 
[2022-12-17 14:29:35]
クリスマスのイベント、今年は開催されるのでしょうか?
毎年、戸別に配布されていたイベント案内のチラシ、今年も配布されていましたか?
エントランスのツリーには気付きましたが…
627: 住民さん4 
[2022-12-18 11:07:44]
>>626 契約者さん1さん

主催者側の負担も考えましょうね。
628: 契約者さん3 
[2022-12-18 13:13:21]
>>627 住民さん4さん
開催有無聞いてるだけの人に対してそんな突き放さなくても…

>>626
うちもチラシ見てないので開催されないのではないでしょうか。
629: 匿名さん 
[2022-12-18 14:42:22]
>>628 契約者さん3さん

毎年あったから今年も開催されて当たり前、というような姿勢に読み取れました。
630: 契約者さん3 
[2022-12-18 20:25:47]
>>629 匿名さん
そうですよ、普通ならあって当然の定例行事なので、住人ならばそう思っていても問題ありません。

626さん、今年は例の特別な事情で費用が掛かりますから、ああいったお楽しみ行事は今年はないのかなと、私は勝手に思っているのですが、どうでしょうか。
きっと子供さんがいるお宅は、皆さん楽しみにされているんだろうと思いますので、管理組合からひとこと開催しない旨お知らせでも出してくれるといいのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる