三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

3999: 匿名さん 
[2022-12-04 22:40:30]
>>3998 匿名さん

管理組合って組合員の資産価値をできるだけ高くキープすることであって全体の利益
のためにあるもので、貴方個人が納得できればいいという問題ではないよ。

経費率なんて物件によるから、貴方の個人的体験をこのマンションにあてはめて語る
のはナンセンスでしょう。家賃5万しかとれないマンションなら半額近く経費がかかかる場合もあれば、30万の家賃とるマンションなら維持費3万強で税金入れても15%で済む場合もあります。

2億円というのは新築プレミアのついた今の値段であって、10年後には1億円になっている可能性もあります。実際、6-7年前からざっと倍になっていますよ。それに
高いと感じないからいいというのではなく、あくまで経済合理性に基づくべきでしょう。

重要な事は貴方個人が維持費を気にするかしないかではなく、全体の利益は維持費は安いにこしたことはなく、維持費が高いのは資産価値に悪影響を与えるといのが常識的なセオリーだということです。
4000: 住民さん4 
[2022-12-05 10:21:54]

文京区の掲示板は、どこも長文だらけですね。
生活ストレスがたまるエリアなのは間違いないですが、ネットでネチネチ憂さ晴らしはやめましょうよ。

4001: 匿名さん 
[2022-12-05 11:39:30]
長い文章が辛いなら読み飛ばせばよいと思いますが。
4002: 住民さん4 
[2022-12-05 12:24:05]
>>3998 匿名さん

高くても気にならないって人がわざわざ書き込むのが
意味不明。本当に値段を気にしない人がわざわざ。値下げに
批判的な書き込みするかね?三井関係者が管理費の話題に蓋したいって動機がしっくり来るけど。。
4003: 匿名さん 
[2022-12-05 13:53:07]
こういうところで物件の欠点をあげつらうような書き込みを繰り返す粘着さんって、安く買いたい外部の人なのかな、と思いますよ。
4004: 匿名さん 
[2022-12-05 17:03:47]
>>4003 匿名さん

いや、維持費が高いのは物件情報を見れば分かる事で、ここで指摘されるまでもなく明白な事ですよ。ここで指摘されたから物件価値が落ちるのでなく、築が立った後に維持費が高いままだと、資産価値が落ちるという事です。

総会で意見が出なかった事を、住民の総意だと捉えて何もしないか、問題を改善しようとするか、管理組合としてどう行動するかが重要です。
4005: 匿名さん 
[2022-12-05 17:12:10]

競争原理を導入して、同条件の質を保ちつつ、他社に見積もりをとって管理の費用を下げようとすることに対し、

=一般の所有者
管理費に対してはほとんどの住民は無関心&マンション管理の知識がなく、そんなものと思っていて掲示板を覗く人は全体のうちのごく僅か

管理の質が落ちないなら費用が下がることに反対する動機がない。

少なくとも他社から見積もりを取ること自体、デメリットはなく、市場価格を知る意味でも反対する動機は全くない。

=三井の管理会社の人

仕事上、ウォッチする必要がある。不都合な意見を把握しておきたい。
値下げ要請は売り上げが減って困るから、反対の書き込みをする動機がある。

4006: 匿名さん 
[2022-12-06 08:57:29]
そもそも書き込みが全て文体や語彙の水準がほぼ一緒というところが(笑 必死ですね
4007: 匿名さん 
[2022-12-06 08:57:57]
もうやめたら?
4008: 匿名さん 
[2022-12-06 14:08:28]

醜い争いですね。
文京区が若者世代から嫌われる理由がわかります。
4009: 匿名さん 
[2022-12-06 14:21:17]
>>4008 匿名さん
同じ人間が延々と書き連ねているだけだから。文京区民かどうかすらも怪しい。
4010: 匿名さん 
[2022-12-06 14:25:26]
>>4009 匿名さん

あんたは住民かどうかすらも怪しいからね。まともな反論できないと誹謗中傷かな?
4011: 匿名さん 
[2022-12-06 14:28:24]
普通、同じ会社の管理物件でここまで値段が違えば住民であれば疑問に持つものだけどね。

直結エレベーターがあるから仕方がないと言い聞かせるのではなく、普通は疑問に持つけどね。

まあ、管理会社にとってはなんとか誤魔化したいもんね。
4012: マンション比較中さん 
[2022-12-07 18:44:22]
住民の方なら分かると思いますが、管理費の事などはアプリで話されても良いのではないでしょうか?
ここだと住民に成りすました荒らしも多いですし。

ちなみに文京区は23区の中で平均年齢は若い順で5位6位くらいですよ。
港区で住所マウントしたい方や夜遊び繁華街で遊んだり働いてる若者はむしろ来て欲しくないので丁度いいですよ。
4013: 匿名さん 
[2022-12-07 19:22:01]
管理者管理だから高くつくのかなと推測します。
4014: 住民さん8 
[2022-12-08 08:04:08]

その若者の大半は地方からの学生さんで、文京区を避けているのは若いファミリー層なんですよね。

むしろこれだけ住民間の雰囲気が悪く、排他的なエリアに好んで住むと思う方が不思議です。
4015: 入居済みさん 
[2022-12-08 23:38:50]
アプリの話題スルーの人が妄想大好きな住民でない他地域の人か
4016: 匿名さん 
[2022-12-09 08:35:43]
路上飲みも減りましたね。
寒いからかな?
4017: 入居済みさん 
[2022-12-09 10:17:17]
またでた、路上飲み。
この小石川地域じゃ見たことないし。
あなたが住んで居る公園はしらんけど。
4018: 住民さん6 
[2022-12-09 13:14:03]
>>4017 入居済みさん

お前、ここ住んでないだろw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる