野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

3154: 匿名さん 
[2020-01-29 00:36:52]
>>3153 匿名さん
この距離のおかげで、マンションのあるところは夜は大変静かです。
通勤で使うバスの通りは、比較的交通量が少ないですが、
道路に面しているとそれなりに気になると思います。
3155: 匿名さん 
[2020-01-30 08:43:59]
カーシェアを導入するような立地なら、専用バスの導入も考えられたと思いますが
そうはできなかったのですね。
総戸数が100戸を超えるのでコスト的にできない事はないように思いますが、
マンションとして管理するのは難しいんでしょうか?
3156: 匿名さん 
[2020-01-30 15:37:43]
>>3155 匿名さん
通勤の場所も時間帯もそれぞれ異なるでしょうし、車通勤の方もいるだろうし、専用バスなど不要でしよう。既存の設備などをコストかけず利用できるのが売りだと思いますよ。

3157: マンション検討中さん 
[2020-01-30 20:44:45]
通勤時間帯に川崎駅に行くなら直行バスで十分、鹿島田駅徒歩10分以内のマンションよりも確実に楽に川崎まで行ける。
バス停までの距離は実際使ってみると全く気にならない。
3158: 匿名さん 
[2020-01-30 21:56:53]
シェアードカーは1台、マンション駐車場フェンスの
外側に設置されますので、マンションの住人専用ではなく
近隣住人も会員になれば利用出来ますので、その点では
近隣の方も恩恵が受けられるということです。
その点は近隣にも配慮してますね。
その方が利用率も上がって負担も減るしね。
3159: マンション検討中さん 
[2020-01-31 03:02:30]
>>3153 匿名さん

>バス便マンションにマイナスイメージを持つ人は多いかと思いますが

そー。
だから売るときが大変なんですよねー。
3160: 匿名さん 
[2020-01-31 08:21:20]
>>3159
大変でもないよ
その分安く出せば良いだけ
3161: マンコミュファンさん 
[2020-01-31 10:43:11]
現状新築時点で順調に売れてるし、散々引合いに出された近隣で同じバス便のアクアブリーズ川崎やレジェイド川崎の売買も、比較的短期間かつ価格も微増ですんなり成立してるから大変という事もないでしょ。

都心15km圏で人口密集地の幸区は郊外のバス便よりは有利ですよ。
人気の無いバス便は現時点でも苦戦してますからね。
3162: 匿名さん 
[2020-01-31 11:39:40]
>>3159 マンション検討中さん

誤解でしたね。
過去スレにありましたが、こちらはバス便マンションではなく新都市交通システムのマンションです。川崎駅までの直行バスの利便性はマンションのセールスポイントです。通勤時も座れるのは嬉しいです。
3163: マンション検討中さん 
[2020-01-31 12:41:31]
新都市交通システムについて補足致します。

新都市交通システムは川崎市と連携し、マンションから川崎駅まで直通運行しているバスを指します。あえて敷地内にバス停を設けず、4分程離れた位置に乗り場を設置することで、バスの騒音がマンションまで響かないようにしています。
また、管理は川崎市に一任しているため、運用コストはマンション管理費に含まれておらず、住民は管理費を払うことなく新都市交通システムのメリットのみを享受できます。

詳細は営業にお問合せ下さい。
3164: 匿名さん 
[2020-01-31 13:30:57]
>>3163 マンション検討中さん
別に川崎市とは連携していないと思いますよ。東急バスが東芝の小向事業所の通勤者向けの直行バスという既存のものを、逆方向の便を野村さんが通勤手段として活用しただけの話です。あまり適当なこと書かないで。

3165: 匿名さん 
[2020-01-31 14:16:14]
市であれ東急であれ住民にとって便利なものに変わりないと思います。座って行ける交通手段はとても魅力的だと思います。
3166: マンション検討中さん 
[2020-01-31 14:40:23]
>>3163 マンション検討中さん
>新都市交通システムは川崎市と連携し、
これ、ほんとですか?
ソースを教えてください。
3167: マンション検討中さん 
[2020-02-01 23:30:39]
南武線の車両がもっと増えればな??。
いっつも混雑してる印象
3168: 匿名さん 
[2020-02-02 09:12:50]
>>3167 マンション検討中さん

夏に汗と体臭に満ちたぎゅうぎゅう詰め南武線乗ること思えば新都市交通システムは天国です。座って、直行、渋滞無し。マンションの新しい価値の一つだと思います。
3169: 匿名さん 
[2020-02-03 09:31:26]
川崎市との提携は本当に?あえてマンション敷地内にバス停を設けずに4分程離れた位置に乗り場を設置することで、バスの騒音がマンションまで響かないようにしているとの事ですが、悪天候の日を考えるとマンションエントランス前に停車してもらえる方がありがたいように考えてしまいます。
3170: 匿名さん 
[2020-02-03 23:15:41]
>>3169 匿名さん
東芝小向事業所の通勤者用の迎えバス〔東芝前・川崎駅ラゾーナ広場間は一般利用可能)
の一般利用ですのでマンションに来るはずもないし、そんな必要もありません。
停車する停留所極端に少ないバスにほぼ始発停留所〔一つ前の始発停留所は東芝の敷地内のため)から
平日毎朝に座って、10分ぐらいで川崎駅まで行けるだけで充分でしょう。
本数も朝7時台、8時台は14本づつとほぼ4分おきとすぐ来るから便利です。
3171: 買い替え検討中さん 
[2020-02-04 14:54:30]
川崎にしては安いマンションだから買いですね。
3172: 匿名さん 
[2020-02-05 15:22:30]
周辺に大規模商業施設が集結し、ファミリー世帯には便利な立地だと思いましたが
大型ショッピングセンターまでは車利用になりますよね。
それにもかかわらず駐車場台数が45台と意外に数が少ないと思いますが、
このような立地でも車を持たない家が増えているのでしょうか?
3173: 匿名 
[2020-02-05 16:16:59]
>>3172 匿名さん

新都市交通システムあれば自家用車はいりません。充分便利です。万が一車が必要な時はシェアカー使いましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる