三菱地所レジデンス株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・府中レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. 府中町
  6. ザ・府中レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-27 08:32:15
 削除依頼 投稿する

ザ・府中レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/fuchu172/

所在地:広島県安芸郡府中町大須2丁目121番28(地番)
交通:JR山陽本線「天神川」駅(駅舎)より徒歩5分
   広電バス「天神川駅北(イオンモール広島府中前)」バス停より徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.95㎡~90.27㎡
売主:広島電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 株式会社トータテ都市開発
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社トータテコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-14 23:28:44

現在の物件
ザ・府中レジデンス
ザ・府中レジデンス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大須2丁目121番28(地番)、広島県安芸郡府中町大須2丁目1番40号(住居表示)
交通:山陽本線(JR西日本) 「天神川」駅 徒歩5分 (駅舎より)
総戸数: 172戸

ザ・府中レジデンスってどうですか?

401: 通りがかりさん 
[2020-07-02 21:56:52]
>>400 評判気になるさん

そんな方は、ラルステージ天神川をどうぞ。
402: 匿名さん 
[2020-07-02 22:00:59]
なかなか全てが叶う立地、物件はありませんから。
納得した人が買えば良いので。
嫌なら他を探すだけで、他人がどう判断しようが別に良いのでは?
403: 匿名さん 
[2020-07-02 22:13:05]
>>402 匿名さん
ソシオは洪水になりそうで嫌なんですよね
404: 匿名さん 
[2020-07-03 07:14:39]
ハザードマップ上で浸水しない所、崖崩れの危険性もない所、なおかつ駅やバス停から遠くない所、周囲との距離感が近すぎない所、それで手の届く価格帯。
高い理想に固執しすぎるとどこも買えません。
405: 匿名さん 
[2020-07-03 08:24:38]
>>404 匿名さん

仮にそんな物件が売り出されていれば、すぐ売れちゃうでしょ。
あとは、購入者が持ち家を求めているかどうかのタイミング。
タイミングじゃなければ、良い物件でも買わないですからね。
406: マンコミュファンさん 
[2020-07-03 19:34:43]
>>395 匿名さん

割と近くのマンションに住んでますが、床暖房は必要ないですよ。昔、一軒家からマンションに引っ越した時に、暖かさに驚愕しました。
この物件はリビングにガスコンセントがありますし、寒いのが苦手なようなら、ガスファンヒーターが便利だと思います!抜群に暖かいので。
むしろ私は床暖房が無いことが決め手の一つでした。

407: 匿名さん 
[2020-07-03 19:55:36]
中古で売るなら人気設備の床暖房は欲しいですけどね
後付けするのは難しい設備なので
408: 評判気になるさん 
[2020-07-03 23:13:11]
>>406
床暖がないことが決めてではないような。。。あっても困らないし。
床暖は諦めただけじゃ!?
409: マンション検討中さん 
[2020-07-04 00:19:13]
>>408 評判気になるさん

406の人ではないですが、
自分が必要としてない設備にお金かけてて欲しくないという理由だとすると、床暖房がない事も人によってはメリットになり得るのかなと思いました。あるに越したことはないではなく、無い方がいいと感じられたのかなと。
まあ、立地や価格をさて置いて、「床暖房がないのが決め手」とまで言うのはなかなか難しいかもしれませんが。。
410: マンコミュファンさん 
[2020-07-04 06:55:54]
>>408 評判気になるさん
決め手って書いてしまって誤解を与えてしまいましたが、決め手の一つというだけで、床暖房が無いだけで決めたわけではないです。
409さんのおっしゃる通り、自分としては必要ない設備なので。他にも、ゲストルームも地元なので、泊まりに来るゲストも居ないし、不要でした。
1番の決め手は、やはり立地ですね。
411: 評判気になるさん 
[2020-07-04 08:32:19]
ゲストルームなんてない方がいいですよ!アメニティもないので用意するくらいなら近場のホテルに行く方がお互い楽ですし。予約ってかぶるし。
(余談ですが、タワマンで1階でゲストルームなんて、、)
412: 匿名さん 
[2020-07-04 08:49:40]
1駅行けば、広島駅周辺にホテルがありますからね。
年に数回の宿泊なら、ホテル勧める方が楽です。
ゲストルームがあったとして、やはり週末とか休日前とかに集中するでしょうから、全体の稼働率は低くなりそう。
そんな稼働率の良くない設備は負担に感じます。
413: 匿名さん 
[2020-07-04 09:03:17]
広島駅周りのホテルはコロナが多くて嫌ですね
414: 匿名さん 
[2020-07-04 15:47:07]
建物の気密性と断熱性が高ければ床暖房は必要ない
415: 匿名さん 
[2020-07-04 15:58:40]
山陰や北陸ではないから、エアコンで十分。
エアコンは夏も冬も使える。
買いかえも容易。
床暖房は冬しか使わない。
416: 匿名さん 
[2020-07-04 16:01:55]
一年後には入居できてるのかなぁ。

先週見たらイオンモールの屋上駐車場と同じくらいの高さまで出来てました。8?10階あたりでしょうか。
417: 評判気になるさん 
[2020-07-04 16:29:48]
コロナコロナうるさい人いますね!! 
山奥に住んでるから駅周辺を嫌うのかな!
418: 匿名さん 
[2020-07-04 16:40:50]
>>416 匿名さん

そうですね。
営業担当がイオン屋上=9階と言ってたと思いますよ。

イオンでかいですね…
419: 匿名さん 
[2020-07-04 16:42:27]
階高は決まってるとして、床暖房あると、その分天井低くなるとかあるんでしょうか。
420: 通りがかりさん 
[2020-07-04 17:08:15]
>>414 匿名さん
マンションなんて、気密性はある程度あっても、断熱性はないよ。ただ、中部屋だったら、おしくらまんじゅうになっているのと同じだから暖かいだけ。角部屋、最上階は、寒いし、暑いよ。どんな高級物件でもあまり変わらない。住んだことある?マンション?高断熱は、戸建でしか無理だよ。

421: 通りがかりさん 
[2020-07-04 17:15:18]
>>420 通りがかりさん

後、施工出来る設計士、工務店が数少ないけどね。
マンションの、サッシじゃ高気密、高断熱は無理だよ。
Low―E複層で、三層くらいないと無理だね。断熱材も大したことないし、だから床暖房を採用しているマンションが多いんだよ。
特に高価格帯の角部屋、最上階は、不満出るからね。中々夏は暑いし、冬寒いよ。
422: 白蕎麦 
[2020-07-04 17:23:52]
>>421 通りがかりさん

>>420 通りがかりさん

そーなんですね。
高気密と高断熱のそれぞれの定義をきちんと理解してなくてごめんなさいね。
情報ありがとうございました!
423: 評判気になるさん 
[2020-07-04 21:33:58]
床暖はあくまでひとつの要素でしかないし。ソレイユに近いのは、大きな特徴なのでマンションとしてアピールポイントですよね!!多様性の時代に、アピールポイントある物件は一定数の顧客が必ずいるのでいいと思います!
424: マンコミュファンさん 
[2020-07-04 21:46:27]
>>423 評判気になるさん

そうですね。逆に言うと、床暖だけで他の物件と差別化できるほどのアピールポイントにはなりえないでしょう。やはり、ここの一番の特徴は立地にあると思います。
425: マンション検討中さん 
[2020-07-05 00:02:00]
ホームページのカラーは、明らかにイオンのカラーと被せて来てますもんね。分かりやすい。
426: 匿名さん 
[2020-07-05 10:00:57]
至近距離にイオンのような大型商業施設があることが、プラスととる人、マイナスととる人様々ですが、私はプラスと考えて購入しました。
やはりマンションなので、立地最優先で考えました。
もちろん、床暖房が無いとか高速が近いとかのマイナス面は承知の上です。
専門の方からも、70、80点を探さないといつまでも決められない、と言われました。
427: 匿名さん 
[2020-07-05 10:37:35]
>>421 通りがかりさん
414です。
その通り。
私はこのマンションが高気密だとも高断熱だとも言ってないです。
一般のマンションに高断熱を求めるのは無理ですから、私は保険として床暖房があるマンションを選びます。
428: eマンションさん 
[2020-07-05 11:07:18]
>>427 匿名さん

それも一つの選択肢ですね。
参考までに、どの物件を候補に考えてらっしゃるんですか?
429: 匿名さん 
[2020-07-05 11:51:07]
床暖は個人的に要らん。
今の家ついてるけどまぁ使わん。
430: 匿名さん 
[2020-07-05 14:52:57]
いまの家についてるけどめちゃくちゃ使います
431: マンション住民さん 
[2020-07-05 15:17:48]
床暖あった方がいいけど、ないからといって購入を見送る人いないでしょ。
マンションを2つに絞って最後に床暖がある方にいくなんて、いるかなー??
同じマンション内にそういう部屋があるならそうするけど。。。立地が違うマンションで??
結局他のマンションにするなら、きっと床暖じゃない違うことでやめただけしょって思う。
432: 匿名さん 
[2020-07-06 00:02:15]
要は、人それぞれ。
有れば有ったで便利、無いなら無いで何とかする。
433: マンション検討中さん 
[2020-07-06 00:04:14]
北側から高速道路を走ってくると、業務用スーパーの前あたりが高速出口になると思うんですが、高速出たあとこのマンションに帰るにはどのルート通ればいいんでしょうか。
高速出て直ぐの交差点を右折二回してマンション東側の北向き道路に入れるのかな。
434: 匿名さん 
[2020-07-06 00:25:46]
>>433 マンション検討中さん
私はいつも北側からの場合は、府中で降りずに間所で降りて、中島線を通って、あけぼの通りに出てます。
間所と府中では、広島東からの金額も200円くらい違いますし少しだけお得です。
府中で出ると近いようですが、どうしてもUターンするような感じになってしまいますね。
435: マンション検討中さん 
[2020-07-06 00:39:43]
>>434 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます!

ロイヤルやジョリーパスタ前の道、中島線て言うんですね。
ほぼ地元民ですけど、今まで名前知りませんでした(汗

436: 名無しさん 
[2020-07-06 00:53:26]
>>435 マンション検討中さん

私もほぼ地元民で、フォレオとかよく行くので、あの道はよく通ります!
業務スーパーやサンリブもあるし、いつも同じスーパーだと飽きてしまう方なので、近場に色々あって嬉しいです。
437: 匿名さん 
[2020-07-06 19:09:19]
物件概要で、先着順が11戸に減っていたので、また契約があったのでしょうか。
着々と進んでいますね。
438: 匿名さん 
[2020-07-06 21:52:31]
販売戸数偽ってるソシオみたいに川沿いじゃないのが魅力的
439: マンション検討中さん 
[2020-07-06 22:31:12]
仮に全戸売れてしまったら、引き渡し前でもギャラリー閉じちゃうんでしょうか。
440: 匿名さん 
[2020-07-06 22:50:40]
>>439 マンション検討中さん
あまりに早い完売の時はそういう事も有りますが、購入者との打ち合わせの場所がなくなってしまうので、完成の少し前まで残しておくことが多いです。
ケースバイケースといったところです。
441: マンション検討中さん 
[2020-07-06 23:07:11]
>>440 匿名さん

ありがとうございます!
現在割と近くに住んでいるので、インテリアオプションや入居説明会の度にどこか別の場所に行かなきゃいけなくなると面倒だなーと思ってました。
442: 匿名さん 
[2020-07-07 08:05:24]
ソシオ府中の目の前の川氾濫しそう
443: マンション検討中さん 
[2020-07-07 08:11:36]
ベランダのガラス
白と黒がありますが、部屋の中から外を眺めた印象って変わりますよね。
私は明るそうな白が好きなんですが、主人は黒の方が落ち着くと言っています。
444: 購入経験者さん 
[2020-07-07 22:05:51]
>>443
男性と女性の意見の違いって感じですね!!黒の方がかっこいいと思うけど。
モデルルームで錯覚しちゃうけど、住む家って、明る目がやはり合うんですよねー
オプションとでクロスを変えたり家具をかっこよくするなら、別ですけどね。
445: マンション検討中さん 
[2020-07-07 23:37:43]
>>444 購入経験者さん

床やドアの色も、Fタイプモデルルームで使ってある明るめの色が一番人気だと言ってましたね。

黒っぽい色のドアやフローリングにも惹かれたんですが、家具もそれに合わせた高級感あるのを揃えなくちゃいけなくなりそうで躊躇してしまいました。自分のセンスにも自信ないし。
446: 匿名さん 
[2020-07-08 01:04:20]
府中町の川沿いは洪水怖いで
447: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-08 09:39:16]
>>445 マンション検討中さん

分かります!黒を基調とした大人っぽくて落ち着いた感じのお部屋、憧れますよね。でも、なんというか、コーディネートにセンスを問われそう。私は悩んで悩んで、結局どんな家具でも合わせやすいかなと思って明るい色にしました。
448: 匿名さん 
[2020-07-08 10:07:16]
我が家は、カラーセレクトは真ん中の色味にしました。
家具は、今使っている物に買い足ししますが、今持っている物とのバランスもあり、それが難しいので、家具屋にトータルコーディネートしてもらいました。
流石、という感じでした。
449: 購入経験者さん 
[2020-07-08 19:23:08]
>>445
明るめの色が今時っぽい感じしますね。茶色のやつは、正直、90年代っぽいです。中古マンションいくつかみるとわかるのですが。濃い茶色は、すごくセンスが問われると思います!かっこいいですけどね!照明とか凝らないとダメですね!
450: 通りがかりさん 
[2020-07-08 23:42:33]
>>449 購入経験者さん

角部屋タイプのモデルルームは、そこでフレンチ食べれそうなくらいリッチ風なダイニングでしたね。
あれは敷居が高すぎると感じました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる