セントラル総合開発株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ糸島 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糸島市
  5. 浦志
  6. クレアホームズ糸島 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-03-05 23:11:35
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ糸島 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://itoshima.clare.jp/

所在地:福岡県糸島市浦志1丁目143番、144番1、144番6、144番7、別途 144番3(地番)
交通:JR筑肥線「筑前前原」駅より徒歩18分
   コミュニティバス「浦志」バス停より徒歩3分
(2019年3月16日開業予定JR筑肥線「糸島高校前」駅より徒歩4分)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:54.87平米~101.89平米
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-14 19:18:43

現在の物件
クレアホームズ糸島 ザ・レジデンス
クレアホームズ糸島
 
所在地:福岡県糸島市浦志1丁目143番、144番1、144番6、144番7、別途 144番3(地番)
交通:筑肥線 「糸島高校前」駅 徒歩4分
総戸数: 102戸

クレアホームズ糸島 ザ・レジデンスってどうですか?

21: ご近所さん 
[2019-06-18 14:33:31]
糸島市では伊都の杜地区と南風台だけ西部ガス(都市ガス)が入っているので簡易ガス団地(LP)ではありませんよ。
22: 匿名さん  
[2019-06-27 17:48:59]
調理もガスですか?
一度IH体験したから、もう ”炎” を使っての調理は、特に夏場は暑くてムリです。
窓閉めてエアコン使いながらのガス調理はムリ。
燃焼ススと燃焼蒸気で床・天井・壁クロス・家具・家電・ファブリックが汚れるし傷む。
”炎” を使っての調理は、アウトドアキャンプとグランピングだけで充分です。
23: 匿名さん 
[2019-06-28 16:12:42]
調理は、契約の際にガス・IH選べるみたいですよ。無料で。
24: 匿名 
[2019-06-29 04:22:36]
オール電化か IHコンロ がデフォでガス給湯が良いです。

炎を使用する住戸とIHが混在する環境って、なんか引っかかる。
ガス配管は建物全体にあるわけですし、・・・。
25: 匿名さん 
[2019-06-29 14:54:51]
IHは電磁波被害が心配。特に胎児と子供の頭の高さなので近寄らないようにしないといけませんね。
26: 匿名 
[2019-06-29 15:33:09]
>>25 匿名さん
IHが人体に悪影響を及ぼすなら、全世界で問題視されるはずでしょ。
根拠のない事を投稿して不安を煽るのは慎みましょう。


27: 匿名さん 
[2019-06-29 21:41:01]
日本以外では問題視されていて普及してないですよ。
28: マンション検討中さん 
[2019-07-13 14:41:07]
葬儀場の跡地というのが一番引っかかっています。
29: マンション検討中さん 
[2019-07-13 18:00:30]
>>28 マンション検討中さん

気にする人は買わなければいいし、
気にしない人は買えばいい。
病院跡と違ってその場所で
死んでるわけじゃないので、
個人的には気にしませんが。
30: 地元民 
[2019-08-28 07:43:19]
>>28 マンション検討中さん
葬儀場というか…
冠婚葬祭ができる施設がだいぶ前にあったんですけど、近所にしっかりした葬儀場がいくつもあったので葬儀でそこを利用する人はあまりいなかった気がします。
会議や地域の集まりでそこを借りてる人が多かったです。
31: 地元民&マンション検討中 
[2019-08-28 08:04:58]
線路の北側は南側に比べて土地の値段が高く、本来なら商業区域で住居施設が立たない場所なので、いずれ住み替えを予定するならここは高く売れそうだと思います。

また、駅ができたことで線路の南側(伊杜の森やアルバ側)の駅周辺は今、糸島高校生で溢れ返っており、送り迎えの車で混雑もしているので、朝と夕方はドラックストアモリに行く時に通りにくいです。
こちらなら通学ラッシュの影響はないと感じました。

あとはマックスバリューまで屋根続きなのは、仕事帰りに買い物に行かずにいったん帰ってから行ける余裕もできるので魅力だと思いました。

そういう土地の事情や交通事情、環境面を含めて検討した上で、私はクレアホームズ購入を検討中です。
32: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-28 08:23:10]
>>31 地元民&マンション検討中さん

私も糸島市に住んでますが、糸島高校前の周辺で商業地域と言っても、あまり価値が無いような気がします。(パチンコ屋はおおいですが。。)また南側は糸高生で朝晩溢れかえってるという事ですが、それを言ったら、クレアホームのマンションに接する202号の方が、昼夜問わず混んでるので、そちらの方が危険なような。。排気ガスもひどいですし。マックスバリュー直結なのは確かに便利ですね。
33: 匿名 
[2019-08-28 08:29:30]
>>24 匿名さん
ご指摘ごもっともです。同感です。

熱源供給の設備・環境は基本的には共通化させて
維持費用負担の公平性と納得性を高めますよね。
将来、修繕時の費用負担等で揉めそうですよね。

今迄の住替えでも、販売時に各戸で選択するような
物件は検討時から対象から外してました。
34: 地元民&マンション検討中 
[2019-08-28 14:30:59]
>>32 検討板ユーザーさん

パチンコ屋以外に…

○マックスバリューに直結
(クリーニング店あり)
○駅まで徒歩数分
○ドラッグストア、ファミレス、マック、フードウェイ、すき家、積文館書店、100均ストア、ケーキ屋、自転車屋、サニー、自動車修理のコバック…まで徒歩数分

なのは、ここだけだと思います。
福岡市と比べると、もちろん価値は落ちますよね。

クレアホームズから202号線に出る交差点には信号機があるので、渋滞する時間帯でも確実に道路に出られますが、南側から202号線に出るための道には信号機がなく、糸高生の自転車と送迎の車の途切れる瞬間に出るしかないので…
(しかも線路をこえなければいけないので、電車でも来ようものなら悲惨です)

今現在住んでいるのが線路の南側で、その苦痛に耐えかねて、次は必ず線路よりも202号線側に行きたい!という思いでクレアホームズを検討中です。

202号線を利用されないならそんなに不便ではないでしょうが、市役所と郵便局と銀行が202号線沿いにあるので、202号線にスムーズに出られるのは、明らかにクレアホームズ側かなぁと思います。
35: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-28 21:20:22]
記載されたお店が好きな方には確かに良い物件ですね。(個人的には毎日利用するお店でもないので、徒歩圏にある必要は感じませんが)
同様に、市役所と郵便局と銀行に毎日行く必要が無い身としては、駅の北と南で大差ないです。
駅北側=色んなお店が近い=若干賑やか

駅南側=お店が遠い=静か
なので、やはり最終的には個人の価値観の問題ですね。
36: 評判気になるさん 
[2019-08-31 21:03:13]
>>33 匿名さん

担当者に聞いたところ、
全住戸のリビングにガス管ひいてあるそうです。
ガスファンヒーターや卓上コンロが使えます。
37: マンション検討中さん 
[2019-08-31 21:15:57]
遊びにいくだならいくけど。住めないわ
38: 評判気になるさん 
[2019-10-02 23:56:09]
近くにエイルマンション作ってるけど、本サイトに掲載してないですね。
39: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-03 09:53:21]
>>38 評判気になるさん

なぜ本サイトに無いかはわかりませんが、
エイルマンションは駅徒歩0分だから、ほっといても完売すると思います。実際、週末は駐車場に検討者の車が複数台、常に止まってますし。
40: マンション掲示板さん 
[2019-10-13 02:24:48]
>>38 評判気になるさん
おそらく、板が出来ると否定的な意見が大多数寄せられる感じなので(他のエイラマンションの口コミを見る限りでは)困る方が消されてるんじゃないですかね?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる