阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桃山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. ジオ桃山台レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-15 15:53:13
 削除依頼 投稿する

ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05

現在の物件
ジオ桃山台レジデンス
ジオ桃山台レジデンス
 
所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩4分
総戸数: 66戸

ジオ桃山台レジデンスってどうですか?

970: 匿名さん 
[2021-08-31 07:46:33]
>>969 匿名さん

昭和のマンションでも24時間ゴミ捨てOKなところもあるから、ディスポーザーも無ければ24時間ゴミ捨ても出来ないなんて昭和以下の分譲マンションと思ってしまう。
971: 匿名さん 
[2021-09-01 10:05:55]
ディスポーザーか24時間ごみ出しOK、どちらかがあればよかったと思いますが
どうしてNGなんでしょう?
ゴミステーションを管理する人員が確保できない、あるいはコストをかけられない
からなのでしょうか?
972: 匿名さん 
[2021-09-01 10:20:41]
24時間ゴミステーションを管理する人は、この物件にはいません。
「24時間ゴミ出しO.K.」「ディスポーザー」
どちらも、それなりの設備が必要です。

この物件は、その機能は省いた設計なのでしょう
973: マンション掲示板さん 
[2021-09-05 19:40:57]
ここの管理費は同規模の板マンと比べてもそれなりに高い方だと思いますが、どこに使われてるんでしょうか?管理がかかりそうな設備は無さそうですが…
974: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-10 22:23:14]
>>973 マンション掲示板さん
ジオクラブの維持費として吸い取られる。
あとは管理会社の利益とジオへのマージン
975: 弁天 
[2021-09-11 22:25:58]
竹見台中学はいいよ。
976: 名無しさん 
[2021-09-14 22:35:36]
普通に24時間捨てられますよ。。
977: 匿名さん 
[2021-09-16 09:52:19]
こちらの掲示板では設備やサービスの有無について論議されていますが
実際に確認しておらず噂程度の内容ですか?

例えばゴミ出しが24時間OKではないという話もマンション検討において
最優先事項ではないものの、不便だとマイナスイメージを持ってしまうので
正確な情報を書き込んでいただきたいです。
978: 通りがかりさん 
[2021-09-16 16:47:30]
入居時に市のゴミ回収の分類表をもらい、その曜日に応じて午前8時までに出すように心がけているので、おそらくそういうルールになっているのではないかと思います。

ゴミ置場は、入居者であればいつでも入れ、普通ゴミ、資源ゴミ、大型複雑ゴミ、小型複雑ゴミなどと置き場所が区分されており、広さも結構あるように感じます。
実際、資源ゴミや大型ゴミなどは回収日以外にも置かれていることはありますが、現状では他のゴミ捨てに支障がない程度だと個人的には感じますので、入居者で話し合ってマンションのルールを変更することはありだと思います。

普通ゴミについて、回収日は週2でその日は頑張って午前8時までに出しているので、バタバタはします。量的には、我が家の場合、回収日の前日朝~夜にはゴミ箱がパンパンになることが多く、1袋プラスアルファくらいになります。今のところ経験していないですが、何らかの事情で普通ゴミを1回出せずに1週間分が溜まってしまったりしたら大変だなと思います。
各戸いろいろ予定もあると思うので自由に出せた方が便利だということと、生ゴミは自由に出しすぎると衛生面の心配が出るということとをどう調整するかだと思います。あまりにも当たり前っぽいことを言いました。
979: マンション検討中さん 
[2021-09-16 19:22:34]
ジオは設備が整っている印象なのですが、
こちらはディスポーザーもないのですか?
他にない設備あるのですか?
980: 匿名さん 
[2021-09-16 19:49:57]
>>979 マンション検討中さん

ジオであっても長谷工物件は仕様が結構違うらしいですよ
981: マンション掲示板さん 
[2021-09-16 20:36:29]
>>979 マンション検討中さん
オール電化なので床暖は無いですね。
共用設備もライブラリーだけですね。
あと住居用エレベーターは1基でした。

982: 匿名さん 
[2021-09-16 20:41:40]
>>980 匿名さん


具体的に教えて
たぶん分かってないから無理だと思うが
983: 匿名さん 
[2021-09-16 21:04:41]
>>982 匿名さん

すみません、販売の方に聞いたので直接問い合わせてみてください。もしかしたら気づいてない所が他にもあるかもしれないので。
984: 匿名さん 
[2021-09-16 21:14:03]
>>983 匿名さん

とりあえず気づいているところ教えていただきたいです。
気づいていない他のところはいいので。
985: マンション検討中さん 
[2021-09-17 00:04:25]
ありがとうございました。
藤白台とは全然違うのですね。
あちらはエコジョーズもあり良かったのですが、希望のお部屋が既になく、桃山台にもジオがあるので気になってました。
986: おせっかいさん 
[2021-09-17 00:49:57]
>>985 マンション検討中さん
北千里線と地下鉄御堂筋線とは比較にならないです。徒歩8分としても合計すると梅田に出るのに40分ですよね。旦那さんが住友商事にご勤務の友人は10年前になりますが、北千里駅5分のマンションを5年落ちで売却に出しましたが、1年近くかかっていましたよ。ご参考までに。。。
987: 匿名さん 
[2021-09-17 20:41:09]
住人です。まだ住人スレがない為書き込みをご容赦ください。
最近、前の御堂筋側の道路に住人?または住人の知人の路駐が目立ちます。(今日はレクサス)
結構車通りもあるので、本当に通行の迷惑になるのでやめてください。邪魔だし事故につながります。
こんなモラルのない人と同じマンションだと恥ずかしいです。
来客駐車場や近くのパーキングを使うなど頭を使ってください。
988: 匿名さん 
[2021-09-17 21:01:22]
>>987 匿名さん

住人もしくは住人の知人の問題であれば、
管理人、管理組合に対応を依頼する案件では?
ここで愚痴っても何の解決にもならない。あなたこそ頭を使ってください。
993: 匿名 
[2021-09-17 22:08:29]
[No.989~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる