阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桃山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. ジオ桃山台レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-15 15:53:13
 削除依頼 投稿する

ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05

現在の物件
ジオ桃山台レジデンス
ジオ桃山台レジデンス
 
所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩4分
総戸数: 66戸

ジオ桃山台レジデンスってどうですか?

910: マンション入居予定 
[2021-08-02 20:13:57]
数日前、主人がカーペット屋さんが採寸に来るので鍵を開けにいった時、電気がまだ入る前だし、暑さ大丈夫かと心配しましたが、西側から風が吹き抜けて全然暑くなかったとのこと。お店の方も蒸し暑くなかったです、とのこと。良かったです。
911: マンコミュファンさん 
[2021-08-03 00:47:50]
昨年、築23年の職場のディスポーザーが詰まりました。修理費かなり高額で、結局使用禁止。聞けばこれからのマンションにはあまりディスポーザーは設置しない方向らしいですね。衛生面かな?管理費高騰だからか?床暖房も私は未使用です。今のマンションには付いてますがエアコンだけで十分ですよね、気密性高いし、つけたことないです。賃貸に出した時は、フローリング張り替えでかなり高額になり損した気分でした。こちらのマンションは、上手くコストカットされ、将来的に無駄がない、というかランニングコストがかからずに済む設計だなと感じました。職場のディスポーザーどうなる?部品取り寄せ中って、もう古すぎて廃版かな。
912: ご近所さん 
[2021-08-03 17:11:25]
家庭用ディスポーザーは取り替えても10万円前後なのでそんなに高くありませんよ。
浄化槽のメンテナンスは管理費でまかなうため、ディスポーザー付いていないマンションよりは少し高くなるでしょうね。
913: 匿名さん 
[2021-08-03 20:16:27]
でも、どうせ管理費は払うので着いてるのに使わないのはナンセンス
使うと良さがわかるが、本当に便利
無い場合や、使わない人って生ゴミ臭いの気にならないの?
付いてるマンションで使わずゴミ出し場が臭くなったら苦情レベル
付いてないマンションはゴミステーションが臭いの我慢するし無いですね。毎回そんなとこに捨てにいくのは嫌ですが
914: 匿名さん 
[2021-08-03 20:19:27]
>>911 マンコミュファンさん
え?床暖房ついてるのにわざわざ冬場にエアコンしか使わない人なんかいるんですか?
光熱費もよっぽどエアコンのほうが高いし、床暖は乾燥もしないので暖まり方が違う。
冬に床暖しか使わないことはあっても、エアコンしか使わないって人は少数派でしょう。
915: 匿名さん 
[2021-08-03 20:34:02]
>>914 匿名さん

少数派かどうかは知らんけど、そういう生活スタイルの人いますよ。
916: 匿名さん 
[2021-08-03 20:50:10]
>>915 匿名さん
それはあまりにももったいない。思い込みって怖い。
917: 匿名さん 
[2021-08-03 20:51:36]
>>916 匿名さん

思い込みではなく好みの問題でしょう。
思い込みと思うそういう思い込みって怖い。
918: 匿名さん 
[2021-08-03 21:14:41]
変わった趣向ですね。
919: 通りがかりさん 
[2021-08-03 23:41:01]
箕面の山奥一軒家とか、能勢なら要るかも。底冷えするからね。市内のマンションでは冬でも要らない。エアコンも12月末からだよ。暖冬。ホットカーペットでいいのでは?どちらも速効性なくて私には昼行灯、床だけなら要らない。シンキクサイと思う方です。
920: 匿名さん 
[2021-08-03 23:46:01]
床暖房の話題で、ホットカーペットでいいとか言う人は、床暖房未経験者がほとんどだと思う。
経験者なら分かるけど床暖房とホットカーペットは全く別物。
921: マンション検討中さん 
[2021-08-05 20:56:40]
ここの物件ですが駅に近い以外何か魅力はあるのでしょうか?設備も今時普通な感じがして...
922: 通りがかりさん 
[2021-08-06 09:04:50]
住んでいる感想です。

①設備
前に住んでいたのが築20年くらいの分譲だったので、一般的な設備かもしれませんが、満足しています。正直食洗機だけでも感動です(笑)
ディスポーザーや床暖房のある物件も見ていたので、ついていたらなおよかったと思いますが、無い物ねだりをしても仕方がないと納得させました。まぉ両方とも使ったことがなく、便利さを体験していないので、それほど残念感はありません。

②西向き
まず眺望は気に入っています。飛行機が見えたら嬉しいなと思いながら、あのあたりが伊丹空港かなとか推測していましたが、この間初めて離陸直後と思われる飛行機を発見しました。あとは、今年はないですが、いずれ伊丹と個猪名川とか淀川とか花火が少しでも見えたらいいなと勝手に期待しています。
排気ガスについては、以前はもっと都会に住んでいたため、ベランダに結構黒い煤がたまっていましたが、ここは今のところ問題なさそうです。こまめに掃除はしようと思います。
明るさは、前に建物がないため、朝でもすごく明るいです。日当たりもよくて、午後はレースカーテンを開けているとエアコンをつけていても暑く感じることもあるので、渋々レースカーテンは閉めています。夕方に洗濯物を取り込むためにベランダに出ると灼熱地獄になっています(笑)
音については、窓を閉めていても電車や車やバイクの音は聞こえます(特に夜)。今までの生活環境で慣れているので、不快には思いません。
購入時には西向きであることは結構不安に思っていましたが、特段問題はなく満足しており、むしろ西向きが一番いいのではないかとさえ考えるようになりました(笑)

③周辺環境
坂が多いので、車がないと行動範囲は狭くなります。マンションの前は歩道が整備されたらうれしいです。駅までの道は夜には側溝脇の青いライトくらいしかないのでもう少し街灯があった方がありがたいですが、向かい側のマンションの明かりや遠く千里中央のマンション群の明かりがキレイなのが個人的には好きです。

冬は越していないので、分かりません。
923: 匿名さん 
[2021-08-06 19:58:39]
なんか住んでる方、買った方のフォロー投稿が増えてきましたね。
売れ行き悪くて気になってるのかな?
924: 匿名さん 
[2021-08-06 20:08:32]
>>923 匿名さん

キミはどのポジション?
925: 匿名さん 
[2021-08-06 21:08:49]
>>924 匿名さん
以前、検討してて、他を買ったけどその後もたまに見に来ているポジです。

貴方は?
926: マンション検討中さん 
[2021-08-06 21:59:33]
住んでいる方のご意見、大変貴重で参考になりありがたいです。私も922の方に同感です。陽当たり良好が何よりですよね。将来に向けて運気が開ける気がします。みんなそれぞれの価値観で金利が低い今しかない、と言う決断をされたということ。旦那選びと似ていますね。何が譲れないか?どこがとっても大好きか?という事。
927: マンション検討中さん 
[2021-08-08 14:28:08]
>>926 マンション検討中さん

普通日当たり良好に関して西向きは選ばんよ
928: 匿名さん 
[2021-08-08 21:18:39]
まぁ、何にでも変わり者はいる。
ダイバーシティですね。
929: 匿名 
[2021-08-23 20:30:46]
>>914 匿名さん
何を根拠に床暖のほうが安いのでしょう?
ガスより電気が高い事はないはずです。
床暖がエアコンより安い??
ちょっと使っただけで、ガス代ものすごいですが。
私もそうですが、あまり寒がりでない場合、節約のためにエアコンにしてる家庭はあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる