東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心の再開発について語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:40:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心の再開発について語ろう

7582: 匿名さん 
[2024-04-02 08:52:15]
六本木が大きく変わる “第2六本木ヒルズ”2030年竣工
https://www.wwdjapan.com/articles/1590456

2030年竣工って、結構早いですね
7584: 評判気になるさん 
[2024-04-02 12:18:11]
>>7576 匿名さん
愛宕山ですが、FG地区は野村とURでH地区は東急ではありませんか。森ビルも再開発地区内にある弁護士ビルのオーナーなので一権利者として参加はすると思いますが。
7585: 匿名さん 
[2024-04-02 13:32:12]
愛宕山辺りの再開発入る街路樹は、桜で統一して欲しい
7586: 通りがかりさん 
[2024-04-02 13:37:17]
>>7572 匿名さん
品川は住環境が悪いんだよね。あの辺の海側の再開発が進まないと厳しそう。臨海地下鉄沿線の方が将来性高い。
7587: 匿名さん 
[2024-04-03 08:49:55]
三井不動産・東京電力エナジーパートナー、初の連携プロジェクト 「日本橋一丁目スマートエネルギープロジェクト」が着工
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000628.000051782.html

他でもやっていますが、投稿しときます
7588: 匿名さん 
[2024-04-03 09:11:36]
1年前の銀座・築地周辺みどりのプロムナード構想記事。築地再開発の発表まで1ヶ月くらい、東京都から連携の話が出て来てもいい頃だと思うのですが。
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/6680.html
7591: 匿名さん 
[2024-04-08 08:46:18]
外交史料館の展示室がリニューアルオープン 8日から 東京・麻布台ヒルズ
https://www.khb-tv.co.jp/news/15221616
7592: 通りがかりさん 
[2024-04-09 01:12:35]
X(旧twitter)上で、オークラ別館跡地の西隣を日鉄興和不動産で再開発するとの情報がありました。

計画説明会の情報と一緒に、興和ビルとホーマットプレジデント等一体の計画図がありました。

隣同士の再開発地区で調整があって、同時期に計画内容が判明したのですかね。
7593: 評判気になるさん 
[2024-04-09 02:10:17]
>>7592 通りがかりさん

間の道路が廃道になり、新たにスペイン大使館沿いの南側に新設されるそうです。
また、旧オークラ別館側の歩道も拡張され、電柱もすべて地中化されます。

建物は一体化するとともに高層化されるとのことですので、北隣のホーマットロイヤルは旧オークラ別館建替後の高層ビルと共に囲まれてしまい悲惨かもしれません。
7595: マンション検討中さん 
[2024-04-09 08:20:13]
葛飾区金町に最強タッグの再開発あるよね!
三井三菱!!!!! 楽しみすぎてよだれ出る!!
7596: 匿名さん 
[2024-04-09 08:49:33]
【日本橋一丁目東地区再開発3.6ha】組合設立を認可/東京都
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/04/05/03.htm...
7597: 匿名さん 
[2024-04-09 08:58:31]
(仮称)港区芝公園二丁目計画新築工事
https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4563/page-4...

以前投稿されていたものです
7598: 匿名さん 
[2024-04-09 11:55:03]
>>7588 さん

もう既に築地川アメニティのデッキ部分から築地魚河岸の屋上経由で隅田川の堤防までデッキで繋げる案は出ていますよ。
7599: マンション掲示板さん 
[2024-04-10 11:27:41]
東急の麻布台3丁目はどうなってるんだろう

7600: 匿名さん 
[2024-04-10 20:00:17]
>7597

ワールドタワーレジデンスの東京タワービュー直撃不可避、、、

7601: 匿名さん 
[2024-04-11 09:00:59]
2025年1月、日本橋の宇宙ビジネス拠点を拡張。JAXAが入居し、総額1兆円規模の「宇宙戦略基金」を運営
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000631.000051782.html
7602: 匿名さん 
[2024-04-11 09:07:20]
先日の平日、パスポートが切れたので再申請の為に有楽町の交通会館へ。申請処理が全部終わる迄約4時間。噂通り凄い混みようでした。受取は日曜日に出向きましたが、これまた混んでいて1時間くらいかかりました。あの辺り早く再開発してくれないかな。対応窓口2倍に増やすべきだよ。
7603: マンコミュファンさん 
[2024-04-11 12:01:20]
>>7602 匿名さん
東京のパスポートセンターのうち有楽町は一番混雑してます。新宿、立川なら比較的空いています。時間帯は朝一番が空いてます。実は一昨日、新宿パスポートセンターに行きましたが申請の手続きは15分くらいで終わりましたよ。朝0830から並んで6番目くらい、9時に受付開始、9時15分には手続き終了しました。有効期限が切れてしまったので新規扱いでの申請です。

7604: 評判気になるさん 
[2024-04-11 13:59:15]
>>7602 匿名さん

そこは三菱地所が再開発する予定ですね。皇居から帝国劇場、有楽町ビル、そして有楽町駅前と再開発予定が続いていますし、そのどれも国家戦略特区です。
7606: マンコミュファンさん 
[2024-04-12 08:28:50]
>>7603 マンコミュファンさん
私の場合、有楽町は11時に入って受付番号貰い最初に300人待ちで2時間くらいで申請書提出、その後250人待ち2時間かかり処理終了、待合室も溢れかえっていて最悪。スマホ番号連絡アプリなんかもないので外に休憩行こうか迷いました。窓口10くらいありましたが倍に増やすべきだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる