神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16
 削除依頼 投稿する

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

 
注文住宅のオンライン相談

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

544: 尼崎市民 
[2019-07-05 15:20:30]
あんまし調子に乗ってたら、福知山線閉鎖すんぞ(笑)
545: 名無しさん 
[2019-07-05 16:22:39]
土地価格が高いところは新築アパート建てても収支が合わないので賃貸物件が増えないですね。 そういう訳で空室率が低いのだと思います。
同じ市内、区内でもピンキリですけどね。
546: 匿名さん 
[2019-07-05 17:06:34]
俺も宝塚ブランドなんて初めて聞いた。
547: マンション比較中さん 
[2019-07-06 00:01:30]
>>545
その推測残念やね、平均地価は尼崎より伊丹や宝塚の方が安いのに空室少ないし、尼崎と隣接してる西淀川区も尼崎より安いのに空室は19、0%淀川区は19、3と尼崎より明らかに空室は少ない。
また宝塚の平均所得は兵庫県では芦屋西宮に続き3位、大阪府に入れたとしても箕面に次ぐ2位。
宝塚は大阪からも離れてるから地価としては安いが、六甲山の南東部に帯状に広がる御影~宝塚間は昔から富豪が集まるブランド住宅街ですよ。
548: 匿名さん 
[2019-07-06 07:34:54]
>>544 尼崎市民さん
琵琶湖の水止めたるぞ見たいに......

549: 匿名さん 
[2019-07-06 13:39:34]
結局は滋賀県民が最強なのね
550: 匿名さん 
[2019-07-06 13:55:53]
>>542
>宝塚なんて大阪平野のどん詰まり
その発想って大阪か尼崎から見た宝塚で、東灘区民から見れば同じ六甲山の麓に広がる街ですね。
しかし大阪市民は六甲山の麓に広がる高級住宅街に住む憧れみたいなのを持ってるから、消去法で残るのは尼崎。
尼崎は昔から兵庫県民には煙たがれ大阪府民には見下され、他の阪神間都市に対し長年恨みつらみを持ってる人が少なくない。
551: 周辺住民さん 
[2019-07-06 17:26:27]
正直、阪神間在住の私からしたら、どの市かで順位つけるより、どの沿線かで順位つけるべきやと思います。
尼崎でも阪急沿線の武庫之荘は、芦屋や西宮の阪神沿線の住民よりも富裕層が多いし、こんなことは阪急沿線住民にとっては常識なんやないですか?w

神戸・阪神間なら、阪急神戸線沿線>阪急甲陽線>阪急宝塚線>阪急伊丹線>>>>>>>>JR沿線>>>>>>>阪神沿線>>>>>>>>>>能勢電鉄>>>>北神急行でしょ。
申し訳ないけど、もはや能勢電鉄と北神急行の沿線は人が住む場所じゃないと思ってます。人より猪のほうが多そうw
552: 匿名さん 
[2019-07-06 19:17:15]
>>551
尼井戸蛙さんの常識を芦屋に押し付けてもなんだかねー
下記は町丁単位で平均所得博を色分けした地図です。
尼崎では戦前に阪急が造成販売した塚口や武庫之荘に
高額所得者の密集地は認められるがほんの一部だけ。
それに対して芦屋は阪神どころか、
埋立地までもの多くが高額所得者密集地域、
この差は歴然だから下記の地図でも見て見聞を広げようね。
https://president.jp/mwimgs/2/8/-/img_282429689fe1c7911e39499532612eea...
553: 匿名さん 
[2019-07-06 22:30:24]
芦屋市の人口:9.4万人
西宮市の人口:48.7万人
尼崎市の人口:45.3万人
宝塚市の人口:22.5万人
伊丹市の人口:19.6万人

>>552
私は京大院卒なんですが、あなたはまともな大学を卒業なさってるの?
ってか統計学を勉強したことないでしょ。
芦屋は人口が少ないから、仮に数世帯でも億万長者がいれば、そのエリア全体の所得が高くなるわけ。
馬鹿でも分かるように説明してあげると、芦屋と尼崎の人口比は1:5だから、国でいうとオランダ1700万人:ドイツ8300万人みたいな関係と言える。
一人当たりGDPランキングではオランダ>ドイツの順位になるけど、富裕層の総数はドイツのほうが当然多いの。
つまり芦屋と尼崎の人口差を加味してローレンツ曲線を引き直したら、尼崎の高所得者の総数>芦屋の高所得者の総数となることは理解できるかしら?
554: 匿名さん 
[2019-07-06 23:22:59]
>>553
なるほど、さすがは京大院卒!
その論理なら北朝鮮>尼崎ですねw
555: 匿名さん 
[2019-07-07 01:01:03]
>>554
あなた物分かりが悪いみたいだから、もう一つ統計学での重要な概念を教えてあげるね。
ジニ係数といって所得分配の不平等さを表す指標があって、北朝鮮と日本のようにジニ係数の差が大きすぎる二者は場合はincomparableなのよw 
一方で所得中央値に大差ない尼崎と芦屋はcomparableなのね。これ統計学の基本だからw
556: 匿名さん 
[2019-07-07 04:01:14]
>>553
>>555
さすが、院前はハーバード大ですか?
世帯年収1000万以上は芦屋で13%尼崎は3%
だから小学校の算数で答え出るのねw
557: 匿名さん 
[2019-07-07 09:52:44]
文系の院卒って教授になれなかったら仕事あるのか気になった
558: 匿名さん 
[2019-07-07 15:46:52]
文系にもいろいろあるわな。経済学や経営学、法学なら仕事は沢山ある。哲学や文学だと就職が厳しい。
559: 匿名さん 
[2019-07-08 18:20:33]
統計学やらジニ係数やら知らんが尼崎推しはもういいよ。
武庫之荘なんて駅名でしか知らんです。
560: あま 
[2019-07-08 19:09:48]
うん!尼崎大っ嫌いなやつ住んでるしお金もらっても住みたくないわ
561: 匿名さん 
[2019-07-08 19:23:16]
>>559 匿名さん
統計出してきたのそもそも貴方では!?(笑)
まっ、わからない事には早く蓋したいよね。
562: 匿名さん 
[2019-07-08 20:34:08]
笑えるw 統計のことを何も知らない人が統計データを提示して京大卒に返り討ちにあうスレ・・・
563: 匿名さん 
[2019-07-08 20:37:32]
>>553
ところで尼京大では小学生レベルの問題にまで
統計学と称して習うのですか?
それも分母をのすり替て勝ったとか負けたとか、
ジニ係数出す前に論理が崩壊してる。





[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる