株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア八王子明神町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 明神町
  6. イニシア八王子明神町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-06 21:48:10
 削除依頼 投稿する

イニシア八王子明神町についての情報交換しましょう。
駅近で幼稚園や保育園など子育て環境も整っているようです。

所在地:東京都八王子市明神町4-32-1(地番)
交通:
京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分 (西口より)
中央線 「八王子」駅 徒歩8分 (北口より)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.75平米~90.96平米
売主:コスモスイニシア
売主:フジ都市開発

施工会社:施工(建設、請負)木内建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-01-24 12:50:16

現在の物件
イニシア八王子明神町
イニシア八王子明神町
 
所在地:東京都八王子市明神町4-32-1(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩3分 (西口より)
総戸数: 120戸

イニシア八王子明神町ってどうですか?

68: 物件比較中さん 
[2010-08-17 08:55:00]
残り少なそうですが、お値引きは無理そうですか?
69: 匿名 
[2010-08-17 12:41:55]
立地が良ければ値引きはしないと思います。
70: 匿名 
[2010-08-21 20:49:03]
この近くでマンションはもう建たない
でしょうね。なかなか無い立地です。
駅前よりも好立地だと思っています。
雨さえ降らなきゃですが…
71: 匿名さん 
[2010-08-22 08:32:40]
まったく同感です。ベテランの営業担当さんのスタッフブログにかかれていたように希少価値が高い。



イニシア八王子明神町」は、昭和62年から私が担当いたしました、数えきれないくらいの物件の中で、上位ベスト3に入ります!!

http://www.hachioji3.com/blog/



72: 匿名 
[2010-08-22 10:02:28]
即日完売しないのは何故か?

固定資産税が高い?地盤が悪い?
価格が高い?いいスーパーが無い?

私は西八王子にしようっと
73: 匿名さん 
[2010-08-22 18:06:45]
完成が楽しみですね。
74: 匿名 
[2010-08-22 20:38:21]
本当に完成が楽しみです。
先日久しぶりに現地を見に行きましたが、7階くらいまでは出来ていたように見えました。
京王八王子駅西口からの距離の近さを改めて実感しました。甲州街道の信号が青なら2分かからないくらいでしたから!
75: 匿名 
[2010-08-22 20:44:00]
駅徒歩三分なのに実際周りを歩いてみるととても静かなのが本当にいいと思います。
76: 匿名 
[2010-08-22 20:46:45]
やっぱり西八王子は嫌です。
77: 匿名 
[2010-08-23 08:06:03]
>>72
ありえん笑
78: 購入検討中さん 
[2010-08-23 20:20:10]
あと何戸くらい残っているのでしょうか?かなり焦っています。。
79: 匿名 
[2010-08-24 02:52:05]
このマンションは買っていいです。
私なら買いたい。
業者。
80: 契約済みさん 
[2010-08-24 08:42:31]
お盆前に営業担当の方に残り戸数を聞いたところ、後40戸を切ったという話でした。
ただし、広告に使用している住居は最後まで残しておくため、最終期(かな?)に抽選になるようです。
目標としては年内に完売させたいと言っていました。
81: 匿名 
[2010-08-24 11:43:59]
他は売れ残ったまま入居が始まってるのにここは年内完売★
ここにして良かったー!
82: 匿名 
[2010-08-24 16:55:16]
30分だけ見学させてもらったが
親切な営業さんで良かった。

普通売れてるので余裕を感じますね。
83: 購入検討中さん 
[2010-09-17 23:34:59]
売れてるのかなぁ?
84: 購入経験者さん 
[2010-09-18 00:12:55]
かなり順調みたいですよ。
85: 購入検討中さん 
[2010-09-18 10:15:10]
あと何部屋くらいのこっているのでしょうか?
86: 匿名はん 
[2010-09-18 11:55:35]
モデルルームに行ってきました!

営業さんの話によると10月中には完売できそうとのことでした。

前回行った時には年内完売予定と聞いていたので、順調な売れ行きのようですね。
87: 匿名さん 
[2010-09-18 17:59:45]
本日、現地を見てきました。
工事の日程表に21日より南・西棟11F躯体工事と書いてありました。
かなり出来上がってきた感じがしました。
88: 申込予定さん 
[2010-09-18 23:57:23]
先日MRを見学し、抽選にエントリーしようと考えています。こちらの物件は本当に京王八王子駅から近く共働きの私たちにとっては大変魅力です。更に物件の南側は商業施設が整っており買い物をするには不自由がなさそうなところも気に入っています。物件の北側は自然に恵まれているのも良いですね。都心からは距離がありますが、プライベートを大事にしたいという方達にはおススメできる物件だと思います。
89: 匿名さん 
[2010-09-24 23:34:00]
公式HPに「第二期モデルルーム公開中!」とでていますが、モデルルームの間取りや内装などが第一期から変更されているのでしょうか?行かれた方いませんかー?
90: 契約済みさん 
[2010-09-27 03:50:05]
モデルルームは変わらず同じです。
91: 匿名 
[2010-10-02 23:55:18]
ここは値引きとか多少あるのでしょうか!?
売れてるマンションだろうし、きっとないんだろうなとは思い期待はしてないのですが。。。
92: 匿名 
[2010-10-03 15:26:32]
売れ残って困ってるわけではないし、値引きはないのでは
93: 申込予定さん 
[2010-10-03 19:29:57]
確かに値引交渉する雰囲気ではないな。
94: 匿名 
[2010-10-03 22:45:57]
コメント頂いてありがとうございました!そうですよね。そんな事しなくても売れるでしょうしね。
何とか頑張ります!!
95: 他のイニシア物件購入者 
[2010-10-09 18:57:50]
入居から一ヶ月くらいたったときに、とても小さな虫が和室の畳やキッチンに居るのに気づきました。
やっつけてもバルサン炊いても退治できず、今では小さな埃も虫に見えてきます。
建設会社の担当者は「玄関や外から卵が入って畳などで繁殖したのでは?」とのこと。
ペットも飼わず、換気にも気を使っていたのにがっかりです。
虫の発生源を見つけようと、和室の畳をめくってみたところ、ビックリ。
合板の上に作業くずと思われるおが屑が残り、曲がったネジなど、数種類
のネジが放置されていました。
4畳半でこれでは、見えない床下の作業はどうなっているのか心配です。
建設会社の担当者は「掃除はしてるはず」とのこと。
ネジやおが屑が残る掃除とは???
こんなゴミから虫がわいているのではと疑います。
購入する際にはよく見て、よく考えましょう。
96: 契約済みさん 
[2010-10-09 19:21:09]
まだ未完成の物件の購入者は中をみる事ができないので、とても恐いですね。
何かいい解決方法ありますか?やはり内覧会でしっかりみるとかしかないですかね。。。。

見えないところの作業はいい加減にするとは、ひどすぎる。
いい加減にしてほしいです。

イニシア八王子営業担当者さん、しっかり建設会社への指導をよろしくお願いします。
97: 匿名 
[2010-10-09 20:12:23]
分譲マンションで、そんなお粗末なことあるんですか?
どこのゼネコン?そしてどこのデベ?
あなたの言っていることは本当?つくってない?
あなたの持ち込んだ家具が原因では?
最近流行りの安物家具が原因なことは多々あります。
98: 匿名さん 
[2010-10-09 20:13:25]
>>95さん
どこのイニシアですか?
S岡県では有名な建設会社だから安心と説明会で聞きましたが、実際に建てるのは地元の下請けでしょうか!?
それにしても本当だったら対応も不親切だし、いい加減ですね。
99: 匿名さん 
[2010-10-09 20:58:25]
ほんとうに許せない。なんていい加減な会社なんだ。。
100: 匿名 
[2010-10-09 23:19:32]
えっ!?どこの施工会社が建てたんですか??
今回のとことは違うのかな?大丈夫かな。。。
104: 購入検討中 
[2010-10-12 11:45:01]
初めてのマンション探しでこの物件を検討中です。
この物件周辺でおいしい店ってオススメありますか?
105: 匿名さん 
[2010-10-12 18:03:30]
第2期販売の状況はどうだったのかな?
106: 匿名さん 
[2010-10-12 21:05:04]
17日から最終期の登録受付みたいですよ。
販売戸数は5戸とありました。
最終期で5戸ってことは残り戸数は5戸ということかな。
108: 購入検討中さん 
[2010-10-12 22:24:36]
うーん。このマンションは駅からの距離感がいいですね。近すぎず遠からず。
喧騒から少しはなれ。惜しいのは北側の道の電柱かな。
109: 匿名さん 
[2010-10-12 23:06:25]
ここのマルチメディア環境の仕様ってどんな感じでしょうか?
110: 匿名さん 
[2010-10-16 17:20:25]
ネットは管理会社が提供しているものとフレッツ光が採用されていたと思います。
111: 匿名 
[2010-10-16 17:36:32]
JもしくはFタイプのお部屋は残っていますか?
112: 匿名 
[2010-10-16 21:25:42]
まだ三分の一は残ってますから、JもFもありますので、あまり煽りに騙さず、ゆっくり検討して、値引きをして購入して下さい。
113: 匿名 
[2010-10-17 08:40:54]
昨日時点で両方タイプとも全部屋売約済でしたよ
114: 購入検討中さん 
[2010-10-17 11:44:40]
すべて完売でしょうか?来年三月に完成なので、まだ検討する時間があると思っていましたが。。。

115: 匿名さん 
[2010-10-17 13:15:52]
本日から最終期の受付がはじまってますよ。
販売戸数は5戸です。
116: 契約済みさん 
[2010-10-17 21:02:03]
早くも最終期ですか。迷ったけど契約しといてよかった。
今から内覧会が楽しみです。
117: 契約済みさん 
[2010-10-17 23:49:19]
112さんはモデルルーム行ってないでしょう。3分の1は残ってないよ。
118: 匿名 
[2010-10-18 08:37:24]
残り5戸しかないね
119: 匿名さん 
[2010-10-23 23:28:13]
完成前に完売ですか。川向こうのピュアは半分以上真っ暗なのに・・・
となるとやはり値引きとか無しですよね。
120: 匿名 
[2010-10-24 07:13:59]
計画通りに売れてるのであれば値引はまず無いでしょうね。
121: 契約済みさん 
[2010-10-24 11:49:06]
行灯部屋(中部屋)があるタイプの部屋を契約される方、エアコンって行灯部屋に付けますか?
リビングに一つ大きいのを付けるか、リビング、行灯部屋と二つ付けるか。
ECOポイントが付くうちにエアコン購入しようと思っていますが、、、迷ってます。
122: 匿名さん 
[2010-10-24 23:05:35]
完売ですか?
123: 匿名 
[2010-10-25 08:21:25]
本当に残り僅かかな?場所がいいしな
124: 匿名 
[2010-10-25 13:58:05]
121さん
リビングに大きいタイプのものを設置する予定でいます。
ただ、両方に設置するかどうかは中部屋の使い方によるのでは?
我が家では中部屋(和室)は客間という名の普段は使わない部屋になりますが、寝室や書斎など、常時使う場合は考え方が変わるように思います。
125: 契約済みさん 
[2010-10-25 14:02:46]
124さんありがとうございました。うちも、リビングに大きいエアコンを付けることにします。
126: 契約済みさん 
[2010-10-25 16:20:09]
>>121さん
今のうちに買って、鍵の引渡し時まで、今の所に置いておかれるということでしょうか?
私も最初、エコポイント延長でホッとしていたところに、今回の切り替わりの発表で
家電をどうしようか、すごく迷っているところです。
TVはそれでいいと思うのですが、エアコンを買うだけで置いておいて
入居の時に、それだけを取り付けに来てもらうのもなぁ~と、個人的には気が引けてしまうのです。
127: 契約済みさん 
[2010-10-25 17:33:48]
121です。どこの電気屋でも、今商品を買っても設置日まで店で保管しといてくれますよ。引越し日に設置してもらおうかと思っています。照明とかは部屋を見てから購入しようと思います。
現在狭い賃貸アパートに住んでいるので、エアコン置いておけません(涙)
128: 契約済みさん 
[2010-10-25 17:51:08]
保管してもらえるんですか!知りませんでした。
早速、電気屋に相談してきます。ありがとうございました。
うちも今1Kマンションなので、エアコン置いておけません。
TVも新居では大型にしようと思っているので
実は今買っても置いておけません(涙)
129: 契約済みさん 
[2010-10-25 18:23:11]
121です。余計かもしれませんが、ケーズやヤマダに何店か回って見積もり出してもらい相談してみると、競合意識により、かなり安く手に入りますよ!来年の最新エアコンが欲しい方は待った方が良いですけどね!
130: 契約済みさん 
[2010-10-26 03:46:32]
128です。ありがとうございます。
現在出回ってる機種でも、上位のものは充分すぎる機能がついてるので
来年の最新じゃなくていいです!
131: 匿名さん 
[2010-10-26 10:49:05]
最終期はどうだったのかな?
132: 匿名さん 
[2010-10-26 22:18:13]
完売ですね。
133: 契約済みさん 
[2010-10-27 06:46:48]
おめでとうございます!
134: 匿名 
[2010-10-27 12:32:24]
日曜日担当者からあと3戸って聞いたけどな
135: 購入検討中さん 
[2010-10-27 18:44:46]
先週末モデルルームに行き、先着順住戸を検討しています。
抽選住戸の方は1倍の部屋も有ったみたいです。
契約を急ぎたいらしく、営業の方が申し込み状況をあまり教えてくれませんでしたが・・・。
今月中完売にしたいのかなと感じましたが、おそらく11月中には完売するんじゃないかと思います。
場所がやっぱりいいですよね。
136: 契約済みさん 
[2010-10-27 20:19:01]
順調に建ちあがっていますね。3月25日の引渡し日前倒しになりませんかね。3月中の引越しが結構きつい日程になりそうで・・・エアコン・カーテン・家具そろそろ考えないとですね。引越しやさんの安いところどなたか知りませんか?八王子市内からの転居です。
137: 匿名さん 
[2010-10-27 22:31:42]
営業マンも通勤が大変だから、早く売りたいのですね。。
138: 匿名 
[2010-10-28 21:12:02]
基本はイニシア指定の引っ越し屋にするべきだと思いますがね。
業者同士がブッキングして円滑に引っ越せないこともなくなると思うので。
139: 契約済みさん 
[2010-10-30 08:09:37]
オプションって、どうされます?

オプションをつけるの初めてなんで、何かつけた方がいいのか迷います
お値段も結構するし...

「これは付けといた方がいい」っていう情報があれば
参考にさせていただきたいのですが
140: 匿名さん 
[2010-10-30 20:15:54]
オプションは私も悩んでいます。フロアコーティング・窓フィルム・表札・鏡を検討しています。
家具を入れる前に準備が必要という点が優先順位だと知り合いが言っていたのですが、
他にありますか?
141: 契約済みさん 
[2010-10-31 04:03:15]
オプションの鏡ってどんなものですか。教えて下さい‼
142: 契約済みさん 
[2010-10-31 07:30:01]
イニシアさんから頂いたカタログの
「オーダー家具ガイド」最終ページにあります

確かに廊下に鏡があると、外出時にチェックができて
便利ですよね
143: 契約済みさん 
[2010-10-31 13:06:48]
食洗機もつけました。
確かに高いけど、後々ビルトインでつけようと思ったら結局高くなるかなと。
食洗機を使っている知り合いは全員「絶対必要!」っていうし。
もうすぐ食器洗いから解放されると思ったら今から楽しみです笑
144: 匿名 
[2010-10-31 13:38:40]
私も143の方と同じ考えでビルトインタイプの食器洗浄機オーダーしました。
プラスでカーテンと玄関の鏡です。
外で頼む方が安上がりかも知れませんが
入居時にすべてセッティング済みとのことなのでオプションで追加しました。
145: 契約済みさん 
[2010-10-31 13:54:51]
私は玄関の姿見と、風呂場の水周りコーティングだけ頼みました。
フロアコーティングは最後まで悩みましたが
色々な情報を調べて、うちには必要ないと思いました。

食洗機は、今住んでいる家で買ったのですが、うちは人数が少なくて
洗う食器が少ないので、却って食洗機の方が、洗う前の準備に手間がかかって面倒なので
今は全く使わなくなり3年経つので、新居ではいらないと思い頼みませんでした。
146: 契約済みさん 
[2010-10-31 13:58:50]
145さん

フロアコーティングが不要と判断した
理由を是非教えて欲しいです!

廊下とリビングは必要かな~って
迷ってるところなんです
147: 契約済みさん 
[2010-10-31 19:11:06]
イニシアさんのホームページで見たのですが、この物件は住宅エコポイント対象のなのでしょうか?
ご存じの方はいらっしゃいますか?やっぱり30万ポイントは大きいです。
148: 匿名さん 
[2010-10-31 20:07:29]
残念ながら着工が早かったので住宅エコポイントは対象外です。
149: 契約済みさん 
[2010-10-31 22:29:13]
141です。5月に契約したのですが、帰省のため最初のインテリアセレクトフェアに参加出来なかったので、オプションの詳細を知りませんでした。カタログも持っていません。11月末のフェアに行って確認します。
ありがとうございました。

150: 契約済みさん 
[2010-10-31 22:35:03]
148さん 

早いレスありがとうございました。
そうですよね、住宅エコポイント対象物件でしたら販売中に触れても良い話題ですからね。
今から入居まで30万円分使わんでとっておきます(笑)
151: 契約済みさん 
[2010-11-01 06:36:24]
149さん

私は10月に契約した際、担当者の方からカタログを一式頂きましたよ

担当者の方に言えば、フェアの前にカタログを貰えるかもしれませんよ
152: 契約済みさん 
[2010-11-01 17:15:21]
149です。151さん電話しました! やっぱりフェアに行って直接業者さんたちからカタログ貰った方が確実みたいです。ありがとうございました。
153: 契約済みさん 
[2010-11-01 23:22:51]
フロアコーティングは必要ないですか?。
自分で手入れしていくほうが良いのかな?
家具も新しくしたいし予算が・・・・
154: 匿名さん 
[2010-11-02 23:23:22]
相撲見たら販売戸数8戸。ほぼ売れたと思ってたんですが、意外と苦戦してますね
私はオプションは何もつけない予定です。内覧会でフロアコーティングとか聞いてみようと思ってます。
内覧会後じゃ間に合わないのかな?
155: 契約済みさん 
[2010-11-03 09:20:43]
内覧会にもオプション業者が営業に来ますから頼めますよ。
154さんの相撲ってスーモでしょう。
156: 契約済みさん 
[2010-11-03 20:51:20]
8戸よりは少ない数を聞きましたよ
11月中には完売してモデルルームを閉める可能性が高いから、また見たければ早めに
来てくださいと言われました。
157: 契約済みさん 
[2010-11-07 00:08:59]
足場が外れてきましたね。
ますます完成が楽しみになってきました。
今月のオプション会に向けて真剣に考えなくてはですね。
158: 匿名さん 
[2010-11-08 22:56:43]
オプション会は表札・鏡・キッチン収納・オーダーカーテンについて考えています。
フロアコーティングはいらないんですよね。
他のレスでも床の張替えのほうが安いと出ていました。
159: 匿名さん 
[2010-11-10 18:04:37]
12月の工事現場見学会の案内がきましたね。
160: 契約済みさん 
[2010-11-10 19:40:10]
楽しみですね〜見学したいので赤ちゃんを預かって貰わねば…!
161: 契約済みさん 
[2010-11-12 14:15:27]
オプションは窓ガラスのシートと水周りのコーティング、エコカラットを検討しています。
どれもそれなりの値段がするものなので、悩むところではありますが・・・
オプション会でよく話を聞いてみようと思います。

契約された方の書き込みが増えてきましたね。
住民専用スレがあれば、もっと有意義に使えるのかな?
162: 契約済みさん 
[2010-11-12 14:35:47]
東棟は覆いの大部分が外れて、ほとんど見えるようになってきましたね。

うちはあまり調べずにフロアコーティングを注文してしまいました…。
まぁもう頼んでしまったので、床がピカピカしていいだろうなと前向きに考えます。
163: 匿名さん 
[2010-11-12 22:13:25]
サザンのスレ盛り上がっていますね。八王子が賑やかになっていく事は嬉しいですね。
益々駅近アンド静かな、この場所の良さが上昇していきますな。
164: 契約済みさん 
[2010-11-12 23:45:33]
お金があればオプション全部オーダーしたいが!…何も注文せずに日曜大工になるかも…(涙)
165: 匿名 
[2010-11-13 03:14:33]
>>164さん 
わかります(涙)
でも、日曜大工できるだけすごいです(涙)
166: 契約済みさん 
[2010-11-13 08:28:24]
162さん

サンプルをもらいましたけど、
やはり、コーディングした床の方がツヤがあって綺麗です

毎日目に入るところですからね
羨ましいです

ウチはまず予算ありきの消去法でセレクトしますので(笑)
コーディングは下位かなぁ

コーディングの代わりといっちゃなんですが
カーペットを敷こうと思っています

床暖房の効果とか、違っちゃうのかしら?
167: 匿名さん 
[2010-11-13 21:53:23]
西棟ですけど、皆さん窓のフィルムどうしまいたか?
確かシーグという製品でしたが・・・
カーテンとよしずでしのぐか迷っています。
168: 匿名さん 
[2010-11-13 22:48:04]
送られてきた床のサンプルは、アクリルとウレタンどちらでしょうか?
アルカリに弱いってことは分かりました
169: 契約済みさん 
[2010-11-15 17:30:25]
>>167さん
うちも西棟なので、夏の日射しにどう対処するか迷っています。
ネットで少し調べてみた限りでは、シーグは効果があるようなないような…という感じで
決め手となるような情報は見つけられませんでした。
170: 契約済みさん 
[2010-11-16 16:59:39]
正確な住所表示って決まったんでしたっけ。
できれば年賀状に載せたいなと思うのですが。
171: 契約済みさん 
[2010-11-16 17:07:48]
なかったようなので作りました。契約者専用です。↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137465/
172: 匿名さん 
[2010-11-21 18:50:03]
残8戸か・・・
173: 契約済みさん 
[2010-11-21 19:18:43]
この調子だと完売は来年春ですかね。。
174: 匿名 
[2010-11-22 08:29:47]
昨日寄ったら残り1戸でしたよ?
175: 匿名さん 
[2010-11-22 19:11:56]
ホームページでは8戸売り出してますね。
176: 匿名さん 
[2010-12-03 12:38:46]
完売したようです。
177: 契約済みさん 
[2010-12-05 14:42:18]
早かったですね。
178: 匿名さん 
[2010-12-05 15:30:07]
空いてるのはあと二階の一部屋、キャンセルが出たらしいですね。
179: 匿名さん 
[2010-12-05 22:58:52]
買った方、駅前物件が割安で買えて良かったですね。
企画サイドはサザンスカイタワーの値付けでもあれだけ売れているので、これだけ早く完売すると、値付けに失敗として怒られてるでしょうけど。
八王子自体がこの辺をきっかけに上向きになれば良いですね。
180: 地元民 
[2010-12-06 23:28:10]
ここの立地はもう2度と無い好立地。
181: 物件比較中さん 
[2010-12-06 23:38:20]
サザンスカイタワーよりも立地なら上。
182: 契約済みさん 
[2010-12-07 08:42:09]
周りの道路は車通りが危ないですけどね。
183: 匿名さん 
[2010-12-07 19:01:33]
サザンのスレではイニシアを気にしているようですね。
184: 匿名さん 
[2010-12-07 21:01:08]
近所のマンションなので比較対象なのでしょう。
立地勝負の話をしだすと、駅近のわりに静かという立地と、駅直結という立地は価値観の問題かと。
そういえば両方の駅に近いアクシアは、かなり長い間、売ってましたよね。ここにも少しかぶってましたっけ?
185: 匿名さん 
[2010-12-08 04:18:32]
すげー完売してる。
マンションって完成してから値切って買うもんだと思ってたのに‥‥
値引き無しで売れちゃうこともあるんですね。
186: 購入検討中さん 
[2010-12-08 18:43:19]
イニシアはサザンとちがいエレベーターでまつ必要ないし、駅まで180m。サザンは徒歩一分だが、エレベーターがくる時間と各階にとまる時間を加味すれば三分は超える。あとはイニシアのほうが環境が静かで、
北口のほうが、栄えてるんで立地だとイニシアが勝ち。
187: 匿名さん 
[2010-12-08 19:53:50]
そういうことですな。うん。
188: 契約済みさん 
[2010-12-09 14:29:15]
ぶっちゃけサザン買えるならイニシア買いませんでした。
でも、価格でイニシアに決めました。サザンは羨ましいけど、イニシアに決めて後悔はしていません。
京王八王子に近い新築マンションはここしかありませんでした。
それぞれ優劣はあります。
189: 契約済み 
[2010-12-09 18:30:47]
188さんと全く同意見です。自分が書いたのかと思うくらい、同じ心持ちです。
190: 契約済みさん 
[2010-12-09 19:33:02]
私は価格的にはどちらも問題ありませんでしたが、京王を使っていることと以前都内高層タワーマンションに住んでいた時にエレベーターの待ち時間がながかったため、苦手意識があったので、イニシアにしました。
191: 匿名さん 
[2010-12-12 00:12:12]
人気物件でよかったですね。

マンションとしての価値はそれぞれ人によって違うと思いますが、個人的にはサザンもいいなと思っていました。
シンボルタワーに住むという感じがしますしね。でも、実際、購入するかどうかは、価格や利用路線でマンションは選ぶことになりますけど。

いずれにしてもサザンスカイが八王子駅にできたことは、八王子駅全体のイメージ向上というか活性化にとってよかったなと思っています。

税務署にいくときに、南口がさみしくて、ターミナル駅としてどうかなと思っていたので、あれだけ南口がきれいになったのはよかったと思います。

京王であれJRであれ八王子のイメージがよくなると地域周辺全体の資産価値も維持できそうですし。。
192: 匿名さん 
[2010-12-16 15:28:03]
人気のない板だと思っていましたが完売しているとは。
世の中解らんもんだ。
193: 購入検討中さん 
[2010-12-16 16:01:37]
いえ、よくわかります。
194: 匿名さん 
[2010-12-17 10:00:06]
イニシア価格設定安すぎたね。
せっかく危機を脱して‥‥
もっと儲かる物件だったのにね。
買った人はラッキー
195: 匿名さん 
[2010-12-17 23:37:59]
安すぎだよ、本当に。完全に値付けまちがってるし。。。
196: 匿名 
[2010-12-18 16:45:45]
安かったから飛ぶように売れたんでしょ。
あと100高かったらまだ完売してなかったでしょうよ。
197: 匿名さん 
[2010-12-18 18:08:53]
安かったって何と比べてるんだろう?

ここの坪単価は八王子にしては高かった印象があります。
そりゃ、サザンと比べたら確かに割安だけど、サザンは駅直結1分、タワマン、大手デベの
超八王子価格物件だから比較するのは適当でないかと。

単純に立地が良かっただけでは。

駅近物件だったら、竣工3か月前に完売なんて珍しい話ではないと思う。
むしろ、販促費かけすぎで、問題になるレベルでは。
198: 住民さんA 
[2010-12-18 18:55:47]
ではないかと。
199: 契約済みさん 
[2010-12-19 23:44:33]
京王八王子駅の駅近物件で中古をさんざん探していましたが、駅の入り口前の築30年の物件で1750万でした。
自分は資産価値が落ちにくい物件を探していたので、築5〜10年の駅前中古物件で2500〜3000で取引されている京王八王子駅の相場価格帯を考えると、イニシアは新築で安すぎると思い春に即決でした。
長く探していても決まる時はあっさりでしたねぇ。
201: 匿名さん 
[2011-02-18 21:39:45]
キャンセル出たみたいです。
公式HP復活してます。
なんか懐かしいです。
202: 匿名さん 
[2011-02-19 02:45:01]
価格はいくらなんでしょう。すごく興味があります。
JR八王子駅と京王八王子駅のアイロードが再開発されますから、この物件は
資金が工面できれば買いたいな。
203: 匿名さん 
[2011-02-19 18:20:45]
3098万て出てますよ
204: 契約済みさん 
[2011-02-20 05:38:01]
建物は出来てて現地見ると三階だから日当たりは問題ないがちょい価格が高い。
205: 匿名さん 
[2011-02-21 02:14:49]
何平米でっか?
206: 匿名さん 
[2011-02-21 08:31:06]
68.46平米ですね
207: 申込予定さん 
[2011-02-21 09:02:31]
手付け手放してまでのキャンセルってどんな理由の可能性がありますか?
どなたか教えてください!
208: 匿名さん 
[2011-02-21 12:34:58]
考えられるのは、転勤ではないでしょうか。
また、手付金自体がそれほど多くなければ、キャンセルできるかもしれませんね。
209: 匿名 
[2011-02-21 14:36:53]
ローンの審査に通らなかったときには手付金は返ってくるはずですよ。
それでキャンセルになったのかは知りませんが。
210: 物件比較中さん 
[2011-02-21 16:28:33]
教えて下さってありがとうございました!
211: 匿名さん 
[2011-02-21 20:35:22]
こちらを購入された方はデベに対する不安はなかったのでしょうか?
気になる物件があるのですが、デベがイニシアというところが引っ掛かって前向きに検討できません。

立地重視で決められたということでしょうか?
212: 契約済みさん 
[2011-02-21 21:47:53]
デベは確かに気になりましたが、大和のケツ持ちで当面は大丈夫だと思い購入しました。
立地の割に割安感がでかく私が購入したのは5月でしたが、あれよあれよという間に売り切れて今では早めに購入を決めて良かったと思っています。
立地が駅から近ければ将来の資産価値の低下も少なさそうですしね。

今週末の内覧会が楽しみです。
213: 契約済みさん 
[2011-02-22 12:51:11]
私もデベに対してはかなり不満ですが、立地、日当たり、かなり静かな環境のみで判断し、契約しました。お金がないのでこのデベで我慢するしかありません。
214: 匿名さん 
[2011-02-22 20:30:52]
211です。

212さん,213さん、ありがとうございます。
立地等に重きを置かれて決められたのですね。

八王子のこの物件は人気がありましたものね。

私も納得のいく物件選びができるといいな。
考えてみます
215: 匿名さん 
[2011-02-23 11:20:41]
八王子そごう、来期に閉店だって・・・・
寂しくなるね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000524-san-bus_all
216: 匿名 
[2011-02-23 12:40:51]
そごう撤退だと八王子駅前にマンション買う理由が減っちゃいますね。
217: 匿名さん 
[2011-02-23 13:26:17]
子供の頃からよく行っていたそごうが閉店するなんて、さびしすぎる。何とかならないのでしょうか。
218: 匿名 
[2011-02-23 14:57:40]
本当に不況なんですね。
八王子と同じ状況に追い込まれた都市が関東一円に増えましたね。
219: 匿名さん 
[2011-02-23 21:51:22]
真ん中の階はいらないから、そごうの飲食店と食品売り場だけ残って欲しいな。
とりあえず、和幸が無くなったら辛い・・・
220: 匿名さん 
[2011-02-24 00:55:18]
そごうの後釜決まらなかったら、ゴーストステーションだね。
221: 契約済みさん 
[2011-02-24 09:02:19]
んなわきゃないよ。
八王子の人口考えなよ。
222: 匿名 
[2011-02-24 17:59:22]
個人的にはそごうの跡地はアトレ辺りが入ったらいいなとおもいます。
26日内覧会楽しみです
223: 匿名 
[2011-02-24 22:25:36]
そごうの跡地は元丸井のビルみたいな感じになるんでしょうね。
224: 匿名さん 
[2011-02-25 02:39:43]
駅ピル改装して、JR職員の宿舎にしたら?
225: 契約済みさん 
[2011-02-25 09:35:36]
226: 契約済みさん 
[2011-02-26 21:04:21]
今日は内覧会だったのですが、何組かキャンセル物件の見学されてました。
すぐ売れちゃいそうですね。
227: 近所をよく知る人 
[2011-03-04 03:52:10]
そごうの入っている駅ビルはJR所有だから、丸井後のような雑居ビルにはなるわけないです。
JR駅ビルで日本中探しても、そんな駅ビルはありませんからね。
たぶん、JR系アトレが有望でしょうね。あるいは同じくJR系のルミネですね。
228: 匿名さん 
[2011-03-05 12:29:09]
今月末より入居開始ですね。ここは発売開始してすぐに売り切れましたが、その要因は何ですか?
京王八王子駅エリアの再開発計画を見込んででしょうか?
229: 契約済みさん 
[2011-03-05 21:54:10]
単に駅近だからです。
230: 契約済みさん 
[2011-03-05 22:07:50]
管理費が安かったのも大きいと思います。
月7千円変われば、年間8万4千円。
10年で84万円となり35年で294万円変わります。

色々とマンションを見て来ましたが、倍以上管理費が高かったマンションも有り、
物件価格以上に満足しています。
231: 物件比較中さん 
[2011-03-06 06:50:46]
管理費は、デベ設定のものは売るために安く
してるから、間違いなく上がるよ。

管理組合で、自分たちでコスト計算して、
何とかしていくわけで、赤字にならない
ようにするには、見直しをせざるをえない
ケースは多いよん。

10年後、20年後と通常は額面が上にどんどん
スライドしますから、おそらくあなたの計算
は現実味に欠ける印象ですね。

232: 匿名さん 
[2011-03-06 07:47:24]
>231さん
スライドするのは修繕積立金では?
管理費は見直しによって、むしろ安くなるケースの方が多いように思いますが、駐車場収入とか修繕積立金に入れるべきものを管理費に入れてると値上がりするかもですね。
233: 匿名さん 
[2011-03-06 10:08:29]
>>231さん

イニシアの管理費はデベ設定なのですか?
販売会社(イニシア)と管理会社(大和ライフネクスト)は違う会社ですが・・・。
やはり元コスモスライフなので、大和グループになっても変わらないのですか??

あと管理組合で見直しをしていくのは修繕積立金だと思いますよ。
234: 匿名さん 
[2011-03-06 12:49:09]
管理費の多くはマンション総管理費を各専有面積で按分する方法で算出した金額です。
新たなサービスや施設・設備がマンションに増えない限り上がることはそうそうにありません。

231さんは管理費と修繕積立金を勘違いされていると思います。
よくある話です。
235: 契約済みさん 
[2011-03-07 14:38:18]
確かに管理費と修繕積立金はそれぞれ異なっていて、スライドしやすいのは
修繕積立金(管理費は管理会社競合で安くすることも可能)だけど、ここは
いずれも安すぎる気がします。

一般的に言われているのは㎡×200円というところですが、相場よりも5000円
以上安いのは??? さらに修繕積立金も激安ですね。

裏がないのか?大丈夫なのか不安になります。
236: 匿名 
[2011-03-07 18:04:35]
タワー型のサザンはさらに半額でしたよ??

八王子のあらゆるマンションを見ましたが、修繕積立金はイニシアが一番高かったです。

八王子のマンションが修繕積立金が安すぎるんですかね?
237: 契約済みさん 
[2011-03-07 20:58:55]
同感。イニシアは管理費が安い分、修繕積立金が若干高いですよね。

逆だったら問題かと思いますが、意外にしっかりしてるのかなぁーっと私は納得してます。
238: 物件比較中さん 
[2011-03-07 21:03:31]
WEBで拝見したのですが、どう見ても安すぎるのですが。
とてもじゃないけど「しっかりしてる」とは?

3000万の3LDK部屋(今売り出し中)
管理費/月額    8,300円
修繕維持積立金/月額 7,300円
239: 契約済みさん 
[2011-03-07 21:27:11]
八王子なので、アクシアとプレイスを比較しました。
イニシアに比べれば、修繕積立金は安いですよ。
240: 匿名さん 
[2011-03-08 02:43:35]
管理費がこうも安いと、しっかり管理してくれるか心配ですね。
清掃員が少ないとかね。
うちのマンションの管理費は平均的な値段ですが、毎日複数の清掃員の方が床や壁を磨いてくれています。

修繕積立についても安すぎる設定をしているところは、必ず5年後とかに上がる。大規模修繕費用がまかなえないもんね。
241: 匿名さん 
[2011-03-08 02:48:40]
このキャンセル住戸は最初の売り出しより安くなってるの?
242: 匿名 
[2011-03-08 10:16:26]
値段は変わってませんね。
243: 匿名 
[2011-03-10 15:32:38]
ここのキャンセル物件の説明を聞きに行ったら、急遽の入居に合わせてもらう代わりに、一部支払いを免除してもらえると言ってもらいましたよ。
244: 匿名 
[2011-03-10 15:55:18]
恐らく、この物件をキャンセルした際に発生したキャンセル料の内、何パーか当てることで可能とした免除料かと思います。
ま、このキャンセル物件の案内の為にさらに人件費をかけることを考えると企業努力と言えるかも知れませんが…
ただ、この案内の女が終始上から目線&でたらめな案内であったことがかなりカチンときてました。
245: 匿名さん 
[2011-03-10 23:14:38]
ローンが通らなかった場合、キャンセル料は取られないのでは。
246: 匿名 
[2011-03-11 00:15:58]
ローンが通らなかった為にキャンセルになったという情報はどちらから?
247: 匿名さん 
[2011-03-11 10:40:18]
いくらくらい値引してくれそうでしたか?数百万くらいかな。。
248: 匿名 
[2011-03-11 13:02:33]
確か、修繕費のようなものだったと思うけど、入居時40〜50万くらい払うことになってるみたいで、これを免除してもらえるみたいよ。
249: 匿名さん 
[2011-05-02 18:15:50]
南棟に住んでいますが、上階の足音がうるさいです。静かにしてください。
250: 匿名さん 
[2011-05-04 16:51:20]
マンション買って上がうるさいなんてあたりまえよ!
安いマンション買って文句言わない事。
キャンセルして良かった。
251: 匿名さん 
[2011-05-04 19:19:42]
キャンセルってHPが復活したときの部屋ですか?
未だにこの掲示板覗いてるんですね。攻撃的な方のようなのでキャンセルしてもらって良かったです。
252: 匿名さん 
[2011-05-04 19:58:30]
250みたいのが住民にならなくて本当によかったし、251さんみたいに、うまくきり返してくれる人が住民にいて本当によかった。
253: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 08:00:02]
結構快適ですし、入居者はみんな挨拶してくれて嬉しいです。
254: 匿名さん 
[2011-05-05 18:33:29]
西東京ボウルが有った頃に住んでいました、4小に通っていました。裁判所もそごうも無くなり、寂しい限りです。新しく店が出来てもスグに閉店…町おこしを始めないとそろそろ大変な事になりますよ!ホンマの話
因みにいくら位の値引きが有るのですか?ここは
255: 匿名 
[2011-05-05 20:28:14]
完売してますよ
257: 匿名さん 
[2011-06-26 19:40:32]
そごうが撤退するのは来年ですよ。まだ、そごうはあります。
JR系の駅ビルなので心配しないでもそごうの次の商業施設が入ります。
258: 匿名さん 
[2011-07-05 17:26:53]
全戸引渡し完了確認中
259: 周辺住民さん 
[2011-07-05 23:16:27]
確認中?
済んだら教えてください
262: 匿名さん 
[2011-09-29 08:40:42]
>261
どうでもいいので訂正不要です。
263: 匿名さん 
[2011-10-04 09:00:47]
グッドデザイン受賞しちゃいましたね!
264: 匿名 
[2011-10-04 22:29:29]
すごいですね!!うれしいです^^
265: 入居済みさん 
[2011-10-05 03:42:21]
それって本当ですか?
266: 入居済み住民さん 
[2011-10-06 10:43:54]
私も注目してたので嬉しいです

ttp://www.g-mark.org/award/detail.html?id=37597
267: 匿名さん 
[2012-05-06 21:48:10]
そごうの跡は、JR東日本最大の駅ビルになります。
セレオ八王子・北館が秋オープン!
http://www.celeo.co.jp/shiten/index.php?scd=1

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる