三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 芦屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 川西町
  6. ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
 

広告を掲載

eマンションさん [更新日時] 2021-10-20 15:25:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ashiya.r/

所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅(南出口)より 徒歩10分
   阪神本線「芦屋」駅(西改札口)より 徒歩6分
   阪急神戸本線「芦屋川」駅(南出口)より 徒歩9分
総戸数:76戸
間取り:2LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:75.69m2~111.84m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社関西支店
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-03-01 13:46:07

現在の物件
ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩10分 (南出口)
総戸数: 76戸

ザ・パークハウス 芦屋レジデンス

No.151  
by 匿名さん 2020-01-14 18:56:56
芦屋の小中学校では女子でも自分の事を「わし」と普通に言ってるのびっくりしました。
No.152  
by パーク 2020-01-14 21:56:40
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.153  
by 匿名さん 2020-01-17 06:47:33
>>152
>>女子でも自分の事を「わし」
広島出身の人が使っているのを聞いたことがあります。関西弁は「わし」じゃないですよね。
広島弁なのかな。

現在は

総戸数 76戸
販売戸数 6戸
駐車場 (総戸数に対して)61台(平置5台、機械式駐車場56台)、他に来客用駐車場1台
販売価格 6,208万円~15,088万円

最低価格が6208万円です。ここに「修繕積立基金 832,590円~1,215,830円(引渡時一括)」が加わるわけですし、6300万円は必要です。ローンの金額が高いです・・・
No.154  
by 匿名さん 2020-01-17 07:53:15
わし、なんて芦屋で聴いたこと一度も無いですよ。
兵庫県南部では芦屋界隈、大阪府では北摂は方言が薄い地域なのは地元では当たり前のように認識されてるのに、何で反論したり捏造したりするのでしょうね。
No.155  
by 通りがかりさん 2020-01-17 15:57:39
おいどん、なら聞いたことあるけど、わし、はないな。
No.156  
by マンション検討中さん 2020-01-21 09:36:24
サンクタスコート芦屋の中古かこちらか迷います
シエリア芦屋も迷います
みなさん決めては何ですか?
二号線沿いってのが、ひっかかります'.
No.157  
by 匿名さん 2020-01-21 10:05:37
芦屋界隈と北摂は方言が薄い地域なんて聞いたことないけど。
いつもの芦屋アゲ、もはやいつもの尼民さんに匹敵するレベルで気持ち悪いし、ねつ造妄想多すぎてタチ悪すぎる。
芦屋のイメージ下げるのでもう出てこないで。
No.158  
by 匿名さん 2020-01-21 13:36:06
>157
捏造も何も、
転勤族の多い地域は方言が薄いのは全国規模じゃないの?
芦屋も北摂も地元では薄めなのは認識されてるのに、
何を根拠に否定するのか理解に苦しむ。
No.159  
by 匿名さん 2020-01-21 16:25:14
まーだ言ってら(恥)
No.160  
by マンション検討中さん 2020-01-21 21:53:18
西北か芦屋か迷うなー
No.161  
by 評判気になるさん 2020-01-22 11:07:51
西北と芦屋で何を迷う?
住いに重視する点が違い過ぎると思うのだが。
No.162  
by 通りがかりさん 2020-01-22 12:23:57
>>161
私もここか北口で悩みましたが、
もっと大阪に近い塚口に決めました。
No.163  
by マンション検討中さん 2020-01-22 15:33:04
最近は西北か芦屋かじゃなくて、西北か尼崎かの時代だよ。
尼崎が関西住みやすい街ランキングで急上昇中。
No.164  
by 通りがかりさん 2020-01-22 17:27:32
まだ西北言ってんのか(笑)
これからは尼崎か大阪の時代だよ!
No.165  
by マンション検討中さん 2020-01-22 22:02:15
芦屋はずっと芦屋だよ
No.166  
by 評判気になるさん 2020-01-23 20:45:37
>>156 マンション検討中さん
なかなか中古でないので、、、
No.167  
by マンション掲示板さん 2020-01-23 21:34:40
>>166 評判気になるさん

最近中古出てますよ
No.168  
by 匿名さん 2020-01-24 22:24:48
「ザ・パークハウス 芦屋」、中古物件見ました。
中古でもいいなら同じ芦屋エリア。
予算オーバーならこちらにするのも手かなと思っています。

ただ駅からの近さはこちらのマンションの方が近いですよね。

バルコニーも、六甲山、芦屋方面の2つのバルコニーがあって眺めもよさそうです。
間取りも素敵です。
玄関がクランクインだったり収納が広かったり、LDKが広く取ってあったりしています。
No.169  
by マンコミュファンさん 2020-01-25 01:24:16
サンクタスコートって中古の物件を色んな所でステマしてる人って当該物件の売主さんですかね。
我が家に自信ないんだろな。
No.170  
by 匿名さん 2020-01-25 05:03:29
毎度二役ご苦労様です
No.171  
by 匿名さん 2020-02-07 21:34:45
ここは最寄り駅も3駅あるのもいいですね。
もちろん価格は芦屋ではありますが
外観デザインがモダンな感じでおしゃれで、プラン数も多いようです。
低層階ならではの外観が素敵だなと思いました。
No.172  
by マンション検討中さん 2020-02-12 19:15:10
モデルルーム拝見。年収800万円として20年ローンをシミュレーションしてもらいました。毎月11万円返済。遊べなくなるので、転居は諦めるしか無いかな。自己資金半分あっても、無理せず無難に平々凡々の人生が一番いいかも。やっぱりコツコツ貯めて戸建新築を目指す事に進路変更します。
No.173  
by 匿名さん 2020-02-16 17:00:07
毎月11万円ですか、賃貸でそれくらい払っている人もいるだろうけど、かなりの負担でもありますね。

デザイン、綺麗だなと思います。植栽もマッチしてて、ラウンジなんてホテルのようで。

物件概要がいまひとつわかりにくかったのですけど、第1期13次で一階の1戸を先着順で販売中。第2期は5戸で、3月中旬販売開始予定ということかな。

No.174  
by マンション検討中さん 2020-02-16 17:12:01
新築と賃貸は、銭勘定だけでは比較できまへんで。
新築を1回買ったら、最低、何十年かはそこに拘束される。
せやけど、賃貸は勤務先や生活スタイルが変わったら、自由に他に移れる。
結婚して一生、1人の嫁はんに拘束されるのと、独身で月に1回風俗行って毎回違う女とやれるのと、どっちがええか、みたいなもんや。
No.175  
by 匿名さん 2020-02-18 10:43:56
こういうプレミアムプランがあるマンションだと最高価格で買った人とキツキツで買う人との世帯格差がありそうなのもな。
その点は賃貸マンションとは大きく違うところですね。

地図を見ていたらJR芦屋駅まで行くには信号機2~3つほど渡らないといけませんね。徒歩10分と記載がありますが実質的には15分ほど掛かりますかね。
No.176  
by 匿名さん 2020-02-18 11:59:42
>>175
ここまで説明しなきゃいけないのか疑問ですが、
JRまでの信号はほぼ止まらなくても大丈夫です。
とりあえ信号の様子を伺いながら2号線沿いを歩き、
引っかかった所で渡りまた2号線沿いを歩きます。
そして次に引っかかった所で左折し、
適度な所でその道を渡りJRで右折しまたJR沿いを歩きます。
線路沿いは信号で止まる事も無く駅に着きます。
この程度の要領なら小学校高学年でも身に付いてる思いますが…。
No.177  
by 匿名さん 2020-02-22 20:52:44
なんとなくイメージできました。
スイスイと歩ける感じみたいですね。
ストレスなしで良いですね。

超高層角住戸がいいなと思って見ていました。
クランク玄関は足元の間接照明付きのように見えます。
玄関前が明るいって良いなと思います。

南向きで三面採光で六甲山・神戸方面と
南芦屋浜方面の眺望あり。
ルーバル有りと無しの部屋があるけれど
無しのほうが眺望が抜けて良いような気がします。
No.178  
by マンション検討中さん 2020-02-22 22:38:28
>>177 匿名さん
オプションですよ。
ここは隣のフェンスと管理規約が、入居前にある程度制限があることからね…
立地は良く、モデルルームもかなり良かったのですが…本当に残念です。犬さえ飼えたら絶対にここにしてました。しばらく賃貸生活継続決定です。
No.179  
by 名無しさん 2020-02-23 14:46:36
>>178 マンション検討中さん
確かに隣のフェンスの問題が大きい。
No.180  
by 匿名さん 2020-02-23 16:21:23
-->>179
フェンスは問題ないよ、
いや問題のある部屋は選ばなけれどば良いだけで、
選んだとしても眺望は金銭的に織り込まれてるから。
それより178様の犬問題の方がよっぽど影響あるかな、
私は逆に犬買えないマンションの方が有難いですが。
No.181  
by 匿名さん 2020-02-28 20:44:35
ペット不可ですか?
それとも犬がだめで室内の小動物ならいいとかなのかな。
いまどき犬がだめって珍しいのでは。
逆に180さんのような方には希少価値のあるマンションではありますね。
ある意味ターゲットが絞られる感じかなと思います。

ここはエレベーターと共用廊下が1フロアで2~4戸ごとに区切られるのだとか。
プライバシーが守られる感じかなと思いましたが、いつも会う人が限られてくるので挨拶などはきちんとしないといけませんね。
No.182  
by 匿名さん 2020-03-10 22:12:28
分譲マンションでペット不可って珍しい。
規約にどれだけ拘束力があるのかわからないけれど、きちんと住み分けできるという点はいいのかなぁ。
犬が苦手な人も少なくないことを鑑みると。
特に公式サイトには詳しく触れられていないので
動物好きな人もそうでない人も
一応詳しく聞いておいたほうが良さそう。
No.183  
by 匿名さん 2020-03-15 11:23:17
山手幹線の方が街並み良いよな
まあ考えるだけ無駄だけど
No.184  
by 周辺住民さん 2020-03-15 13:37:25
山手幹線の方は交通量が多くて、うるさくて仕方がないよ。
No.185  
by 匿名さん 2020-03-15 14:01:52
>>184 周辺住民さん

どっちも同じだろ
そもそもうるさいんだったらここ住めないぞ
No.186  
by 匿名さん 2020-03-16 00:02:09
交通量は2号線の方がかなり多いんじゃない?
車線も多いし。
No.187  
by 匿名さん 2020-03-17 11:51:46
山手幹線のマンションなんて作ったらすぐ売れるだろうが
そもそも土地が無い
No.188  
by 匿名さん 2020-03-17 11:56:04
最近だと金持ちが山手幹線沿いのオシャレな豪邸建ててどんどん綺麗になっていくしね
あそこそのまま行けばjr芦屋だし西北だし車で便利な土地だわな
No.189  
by 匿名さん 2020-04-05 12:00:44
セキュリティについてもしっかり考えて設計されているので安心。

間取り的に見ても、どのプランも面積が広くて十分満足いく内容だと思います。

高めの価格帯ではありますが、立地を含めて納得かもしれませんね。
No.190  
by 匿名さん 2020-04-05 13:36:35
山幹はあの辺の芦屋住民が散っ々ゴネにゴネて、ずーーーっと工事が進まず難儀したからね。
とっとと工事済ませてた神戸市側は白線も消えてどれだけ古くなってるか、どれだけ芦屋住民が延々長年ゴネてたか、モロに年月を感じるね。
震災であの辺グチャグチャになったから、やっとこさ立ち退いて開通したけど、震災無かったらまだ山幹出来てなかったんだろうな。
No.191  
by 匿名さん 2020-04-06 07:50:07
>>188
イヤイヤ震災前はもっと大豪邸も多く綺麗だったですよ。
>>189
住民の責任に擦りつけてるが小都市だから遅くなったのですよ。
例えば全市の人口に対し山手幹線で直接的影響を受け人口比率は、
神戸市より芦屋市の方が遥かに高く、
そうなると市会議員の反対派率も高くなり中々開発が進まなくなる。

まあ山幹は交通量も少ないし、
環境面からも本当に通すのが良かったかどうかは疑問だけどね。
No.192  
by 匿名さん 2020-04-06 12:16:49
確かに芦屋の山手幹線は交通量が神戸や西宮より少ないですね。
山手に住んでいて芦屋から西北や岡本に行くにしても、
山幹通り越して国道2号線に出て走ったほうが早く着し。
No.193  
by 匿名さん 2020-04-07 18:03:24
高級住宅街ってさびれたりせずに、新しい家が建ったり、外構に手を入れたり、管理まできちんとしている印象です。
管理費って結構しそうなので、そこにお金がかけられるのはお金持ちなんだなと感じているところ。

緊急事態宣言、兵庫も該当していると思います。
「対面での営業を休止する期間:2020年4月1日(水)~4月12日(日)」で、宣言が出る前から対面営業は中止していたんですね。
ただ、資料請求者には間取り全てを公開していますし、検討する時間と思えばいいのかもしれないです。早く落ちついてくれるといいですよね。
No.194  
by 匿名さん 2020-04-17 13:39:01
緊急事態宣言、やっと全国で出ましたね。
他府県から引っ越しを考える人であれば、見学を予定していた人もいたでしょうし
早くに対面営業を休止されていたのは良いことだと思います。
資料ではわかりかねることは多いと思いますが
まずはコロナが収束してから。みんなが同じ状態なので焦ることはないのかなと思いました。
No.195  
by 周辺住民さん 2020-04-17 14:17:17
いとうまい市長、いとうまいこ、ファンです。まいこの方が知的で知的探求心
(アグレッシブな精神)は上かな? 田原俊彦氏‐評価不明。
No.196  
by 匿名さん 2020-04-25 17:15:43
いい物件ではないかなと思いました。
駅までも程よい距離で、デザインも洗練されていて、広いプランが多くて。
価格はそれなりに高額だとは思いますが、収入的にも少し上の方たち向けなのかなと思います。

あと11戸で終了でしょうか?
完成が来年の2月中旬予定となっているので、まだ時間的にも余裕がありそうです。
じっくり検討しても、完成前には完売するのではないでしょうか。

モデルルームは閉鎖中、資料請求・物件エントリーは通常通り受付中とのこと。
家で資料などを見て検討して決めてしまう方もいるかもしれませんね。
No.197  
by 匿名さん 2020-05-08 20:42:56
確かに物件内容を見て良い物件だとは思いますが
その分、価格かなりお高めの価格設定になっています。
なかなか普通のサラリーマンでは買いたくても・・尻込みしてしまいそう。
緊急事態宣言が解除されたら、案外完売するのかもしれませんけど。
No.198  
by 検討板ユーザーさん 2020-05-08 22:06:54
>>197 匿名さん
それなりの会社役員レベルじゃないと買えないね
医者でも開業医じゃないとまず買わないだろう
No.199  
by 検討板ユーザーさん 2020-05-08 22:07:55
あ、ごめん芦屋川の方と間違ったわ
No.200  
by 匿名さん 2020-05-11 15:15:43
そろそろギャラリー再開かと思ったら
5/8更新の公式ページのお知らせで
当分の間ギャラリー閉鎖と出ています。
資料請求者限定サイトでは
全プランを公開しているそうです。
2021年2月中旬完成予定とのことなので
実際の部屋を見ることもできないし
高額なのでネット上の情報だけで決めてしまうのも
無理があるかなと思います。
じっくり時間をかけて考えるには
いいチャンスでもあるかなとは思います。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる