セントラル総合開発株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ伏見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クレアホームズ伏見ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-15 13:18:04
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ伏見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://fushimi.clare.jp/

所在地:北海道札幌市中央区南15条西16丁目1-1
交通:札幌市電「西線14条」停 徒歩2分
間取: 3LDK(13戸)・4LDK(13戸)
面積:75.50㎡・88.33㎡
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-25 16:15:52

現在の物件
クレアホームズ伏見
クレアホームズ伏見  [第2期1次~5次]
クレアホームズ伏見
 
所在地:北海道札幌市中央区南15条西16丁目1-1(地番)
交通:札幌市電 「西線14条」駅 徒歩2分
総戸数: 26戸

クレアホームズ伏見ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-02-25 17:13:20]
行啓通、南16条、山鼻テラスに続いての山鼻第4弾。しかし先行4物件、ひとつも完売してないのにやり過ぎでは。まあ行啓通はあと1戸だし、テラスはまだ未発売だけど。
ストロングポイントは、ツルハ、サツドラ、マックスバリュがすぐそこという買い物の便利さ、幌西小~伏見中という好学区、幌西自転車公園(通称三角公園)など広めの公園が多いことなど。ウイークポイントは市電アクセスであること(ただし電停は至近)、変則の敷地でレイアウトがどうなるか…など。
あと、率直に書いておきますが、近くの花園病院は精神科で、入院施設もあります。以前、他の物件の分譲時にマイナス要素になったことがあります。
3: マンション検討中さん 
[2019-02-27 13:56:51]
[NO.2と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
4: 匿名さん 
[2019-03-09 14:29:13]
市電は利用しやすい立地ではあるけれど、
住むとしてもプラン内容によるのかなと思います。

1フロアに2邸程度だと思うのでプライバシーはしっかり守られますが
どんなプランがあるのかもまだわかりません。

販売開始は7月とまだ先なので、詳細が明らかになるのを待ちたいと思います。
5: 匿名さん 
[2019-03-27 23:35:37]
敷地内の駐車場が100%なのはなにげに良いと思います。
駐車場、敷地内にないと、かなり面倒なんですよね…よそで借りると、そこまで移動しないといけないわけで。
日常の足がマイカーの場合には、
やはりすぐに乗れる環境にある方が楽ですよ。
6: 匿名さん 
[2019-04-16 22:37:07]
駅から徒歩2分と好立地ではありますが、何かと車は必要。
5さんも書かれていますが、やはり駐車場が100%完備なのはいいと思います。
週末の買い物や子供とのおでかけやドライブなどを楽しむことを考えると
マイカー生活はやめられないですね。
7: 匿名さん 
[2019-05-02 18:22:00]
市電はどれくらいの間隔で運行しているのでしょう。
マンションから近いのは魅力ですが、あまり来ないようだと車が頼りになりそうなので。
ストレージルームいいですね。
これだけ収納スペースが大きいと、普段使わないものをしまっておけます。
あまりマンションでここまで広い収納は見かけません。
8: マンション検討中さん 
[2019-05-02 21:03:38]
市電は9時16時まで「おおむね7分間隔」←実際の時刻表にそう書いてある
8時台は3分おき。17時-18時台は5分おきくらいにきます。

クレアホームズはどこも収納が充実していてほんといいですよね。
9: 匿名さん 
[2019-05-16 23:58:37]
市電、朝は本数多いと思いましたが、そんなにかなり詰めた間隔で来ていたのですか。
外で待つの、冬場はどうなんだ?とおもったんですが
これくらいだったら大丈夫なのかな・・・。
市電だと、路線バスよりはおそらくずっと時刻表通りに動くでしょうから
普通に通勤の足として期待することが可能でしょうね。
地下鉄駅に近いのがいいかもですが、
市電も市電で使いやすいです。
10: 匿名さん 
[2019-06-12 00:04:48]
まだ設備しようなどについて出ていないようです。
駐車場が100%であると書かれていましたが、どういう環境の駐車場になるのでしょうか。
屋内か屋外か、平置きか機械式か…??
できれば、ロードヒーティングとかがついていると、車の出し入れがスムーズになるのでいいなと思いますが
どうなるかはこれからの情報待ちですね。
11: 匿名さん 
[2019-07-01 23:51:18]
まだこれから売り出し。
ということで、現状だとあまり情報は出てきていない様子です。
敷地内の駐車場は機械式ということですよ。
アプローチと車路にはロードヒーティングがあるので、少し雪の季節も気は楽ですね。
どれくらいの性能のものが想定されているのかまで
見ていったほうがいいとは思いますが。
12: 匿名さん 
[2019-07-10 20:29:26]
最寄り駅から2分は、真冬でも安心って感じがします。
ただ、こんな小規模マンションで14階建てとはかなり細長いイメージ。
土台となる1階も住居フロアと同じだと考えると耐震性がかなり気になります。
13: 匿名さん 
[2019-07-11 02:25:40]
地下にトランクルームないの?この辺は地盤いいから耐震性は問題ないような
14: 匿名さん 
[2019-07-18 21:52:24]
>13
>地下にトランクルームないの?

ホームページも見てみましたが
確かにトランクルームの記載は見当たりませんでした。
きっと詳しい情報はまだまだ先なのでしょう。
気になるのは小規模マンションであることです。
将来修繕費など跳ね上がっていくということはないでしょうか?
15: 匿名さん 
[2019-08-01 15:56:36]
将来的な修繕費用はMRに行けば長期修繕計画を担当営業が見せてくれると思います。
維持費でかかるのは機械式駐車場とエレベーターです。
こちらは、車と自転車、人が入る入り口が独立しているので安全。
駐車場は機械式、屋内、屋外があるみたいですね。
16: 匿名さん 
[2019-08-26 22:56:32]
小規模のマンションだと、部外者が出入りすると住民も気が付きやすいというメリットはありますが、
分母が小さくなる分、
管理費や修繕費などは
とても大きなマンションと比べてしまうと
負担はかかりやすくなってきてしまうかと思います。
修繕費の上昇率がどれくらいなのか、というのはフォーカスする必要があります。
17: 匿名さん 
[2019-09-14 17:09:32]
>15
>将来的な修繕費用はMRに行けば長期修繕計画を担当営業が見せてくれると思います。

そうなんですか。
ある程度見越してじゃないと購入出来ないなと思います。
戸建住戸以上に、ローン以外の金額まで考えないといけませんし
しっかり計画を立てて予算にみあっているか考える必要があるなと思いました。
18: 匿名さん 
[2019-10-03 22:48:46]
やはり徒歩5分以内で探したい。
どうしても冬場のことを考えるとそうなる。
ここはメトロじゃないけれど、徒歩2分なので気になっています。
駐車場も100%だけど、機械式だと入れるのが難しいから。
駐車場は平置きと機械式とあるけれど、どうやって決めるのでしょうね。
19: マンション検討中さん 
[2019-10-05 05:38:26]
見学して来ましたが、駐車場は希望者の先着順で重複すれば抽選のような話でしたが、既に契約者の方々がいて、平置きは埋まっていました。機械式は三段式で空きはありました。
3LDKは人気で、4LDKには空きがありました。
三面採光で三面共にベランダがあり、お風呂場に窓があり換気が可能、部屋は小ぶりですがコンパクトに生活考えるのなら良い物件だと思いました。
自転車は屋内に置くので防犯的にも汚れの面でも安心で、ゴミ置場も屋内だそうですが24時間出すのは認めないそうです。匂いなどの面で当日の朝との縛りがありました。
来客用の駐車スペースと車寄せのスペースがないのが残念ですが、角地なので仕方がないのかなと思いました。
20: 匿名さん 
[2019-10-06 13:05:37]
駅はすぐ目の前って便利ですし
駅前とはいえ落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。
自宅から眺望が望めるって最高に素敵です。
この便利さで、買いやすい価格帯なのもいいなと思いました。
21: 匿名さん 
[2019-10-18 22:27:26]
最寄り駅まで徒歩2分というアクセスの良さに魅力を感じました。
全戸南向きなので陽当たりも良さそうです。
小規模ではありますが、設備内容もしっかりしているで
かなり注目されている物件かなと思います。
プランの種類がどれくらいあるのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる