仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-20 00:10:20
 

章栄不動産のフローレンス幸町グランドアークですが、仙台では初の会社なので、どのような評判なのか分からず、悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、情報が欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方、章栄不動産の評判をご存知の方等々、いろいろ意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-07-01 14:28:00

現在の物件
フローレンス幸町グランドアーク
フローレンス幸町グランドアーク
 
所在地:宮城県仙台市 宮城野区幸町2丁目301(地番)
交通:「幸町二丁目」バス停下車 徒歩3分
総戸数: 128戸

フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか

No.2  
by 匿名さん 2007-07-19 22:19:00
モデルルーム見てきましたが、ひどかったです。
だってあの廊下部分(フローレンス?)を売りにしているのに
あれOPなんですよ。
しんじられないね〜!!
馬鹿みたいに高いし、あの物件。場所も微妙・・・。
うちは別な物件に決めました。
No.3  
by 購入検討中さん 2007-07-21 10:08:00
私もモデルルームに行きましたが、
売りにしているホワイエの照明がオプションになりますと聞いて、
正直がっかりでした。
標準だと、すっごく貧相な照明で…
ただ、勤務先から比較的近くで、
部屋の広さと収納スペースの大きさには魅力を感じています。
No.4  
by くまじい 2007-07-21 20:55:00
私もモデルルーム見学に行きました。とても広く、梁も無く素晴らしいと感じました。確かにホワイエのOPには驚きましたが、あの広さであの値段は妥当かと思いましたよ。現在連坊小路にも建設中ですが、どのくらいの値段になるんでしょうね?
No.5  
by 購入検討中さん 2007-07-22 08:58:00
ホワイエは高いですけど、部屋の広さの割には価格帯は低いほうですよね?
連坊小路の方は、同じくらいか、もうちょっと高めになるんじゃないでしょうか?
No.6  
by 購入経験者さん 2007-07-25 21:46:00
でも幸町で、あの価格。...どうでしょう?
No.7  
by 買いたいけど買えない人 2007-08-23 09:55:00
えーーっ!ホントですか?モデルルームはうちのそばなんです。あんなに宣伝してるのに!本当はモデルルーム行こうかな?と、思っていたのに
No.8  
by 近所をよく知る人 2007-08-24 14:07:00
そうですか?あそこの周辺はいろいろと便利ですよ。ジャスコ、セラビ、青山、ダイシン。とにかく便利です。近くにユニクロもあり、子供服などかわいいものが売ってます。そうそう、マロンというケーキ屋さん!おいしいです。周りの環境は、いいですよ!
No.9  
by 匿名さん 2007-08-24 14:26:00
差別するわけじゃないけど、あのへん市営住宅あるからなあ・・・。
No.10  
by 匿名はん 2007-08-26 15:48:00
近くに市営住宅があると何か問題でもあるんですか?
8さんのおっしゃるとおり、大体の物が周辺のお店で揃えられるし、住環境は悪くないと思うのですが。
No.11  
by 周辺住民さん 2007-08-26 19:09:00
・・・
No.12  
by 匿名さん 2007-08-26 21:30:00
「住環境」と一言でいっても、多種の店舗が揃っていれば満足いう方もいらっしゃるのですね…ちょっと驚きました。
私は土地柄みたいなものがすごく気になってしまい、長く暮らすことになろう土地のことは特に慎重になってしまいます。
人それぞれなんですね。
No.13  
by 匿名さん 2007-08-28 13:34:00
人それぞれだと思うけど、近くに青山あって便利と感じたことないですねえ。
No.14  
by サラリーマンさん 2007-09-20 21:14:00
私は青山が近くにあると便利だと思います!コナカもあればなおよし。やっぱサラリーマンですから・・・・
No.15  
by 匿名はん 2008-05-25 02:09:00
http://florencehgsttk.blog10.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
やめた方がいいですよ
No.16  
by デベにお勤めさん 2008-05-25 02:14:00
No.17  
by 販売関係者さん 2008-07-02 20:21:00
お答えできるものについては お答えします。
No.18  
by 匿名さん 2008-07-03 22:28:00
フローレンスは買ってもいいですか?
No.19  
by 購入検討中さん 2008-07-03 23:29:00
残念ながら仙台初参戦して、幸町・連坊2棟で撤退ですね。

幸町で80−100平米と地元の人間でも理解に苦しみます。

建築の高騰でただでさえ、物件価格が高くなるのに

わざわざ高くなる広さに・・・

物件価格が高くても何とか売れる場所は上杉など

一部でありますが、幸町では・・・

面積を広くしてアピール、駐車場を無料にしてアピール

その努力はある意味認めますが・・・

以前のチラシに一昔流行った、バルコニーなどを入れた

生活有効スペース(実際の占有面積を広く見せる)や

70平米の間取り隣に並べ、一般的なマンションの間取りと

比較して、幸町のマンションは広い・・・ 一般的なマンション 何を根拠に・・・

仙台の市況や幸町の位置づけなどをもっと研究したほうが

よかったのでしょうね

仮に商売になるとしたら、60−80平米 イメージは

ナイスのような商品作りが良かったのですかね。

値引きの条件はわかりませんが、逆に、子供の学区や

地域を気に入ってる方は、価格しだいではお買い得ですね。小野真弓が泣いています??(イメージキャラクター)
No.20  
by 購入検討中さん 2008-07-04 17:59:00
今から安くなるんだから買っちゃえば。俺も買おうかと思う。
No.21  
by 匿名さん 2008-07-04 21:03:00
NO19さんへ
購入検討中とのことですが、
あなたは どんな 家がよいのですか?
この文面からは よくわかりません。

批判だけ する 人なのでしょうか?
No.22  
by 販売関係者さん 2008-07-04 21:07:00
no18さんへ
買う、買わないは ご自身の判断だと思います。

どんなことを気にされてるのかが、

分からない、また 人それぞれ 大事にされるものは

違います、気になるとこを 直接問うのもいいのでは?
No.23  
by 匿名さん 2008-07-04 22:01:00
販売関係者さんわかりにくい書き込みですみません。
総合的に見てあなたならフローレンスは買いですか?とお聞きしたかったのです。

1・中古に出す際の評価(値引きイメージが強いから資産的にどうなのか?)
2・構造はどうなのか?なぜ広く安く作れるのか?
3・業界では章栄はどういった位置づけなのか?脅威なのか?眼中に無いのか?

いつも疑問に思います。
No.24  
by 匿名さん 2008-07-04 22:35:00
>>23

1.中古に出す際の評価:有利ではない
  場所が問題。中古で高値がつく場所ではない。単純に駅が近くない。この周辺は、中心部に比  べて地価が安い。新築で安いマンションがどんどん出てくる可能性が高い。周辺住民で高所得  者の絶対数が少ない。よって、高値で出しても売れない。

2.構造はわかりません。まあ、今回の地震くらいでは倒壊、大きな損傷はないと思います。
  広さは、お金をかければどこでも作れます。他社でもあの場所であれば、同じくらいの値段   で、同じ広さのマンションを作ることが出来ます。でも、他社(仙台に土地勘がある業者)では  『この場所で』この広さは絶対作りません。前で述べたとおり、広ければお金をだしても    いいという顧客層が多くいる場所ではないからです。今のご時世、この場所に限ったことでは  ありませんが。

3.脅威ではないと思います。
  もう少し、仙台という市場をマーケティングすべし。仙台は、ポンと出してポンポン売れるほ  ど、甘い市場ではありません。これを糧にして、今後定期的に物件を出すような体制ができれ  ば、脅威になるかもしれません。
No.25  
by 匿名さん 2008-07-04 23:27:00
詳しい説明ありがとうございます。この物件に限らず一般的なことで教えていただきたいのですが、

中古での相場・査定と言うのは単純に駅近いと言うことで上がるものなのでしょうか?
また幹線道路沿いや線路に近い物件は騒音があると言うことで、査定が下がる要因となるのでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2008-07-05 00:20:00
>>25
新築じゃわからなくなりがちだけど、中古を買うつもりで考えてみたら。
自分の職場や実家近くを抜きにして一般的に需要あるのはどこなんだろうって

>幹線道路沿いや線路に近い物件は騒音
都市の駅近は絶対条件じゃないの
No.27  
by マンション投資家さん 2008-07-05 09:15:00
ドン引きするほど営業のおねいちゃんの電話攻撃すごかったw
怖くなったのでお断りしました。
No.28  
by 匿名さん 2008-07-05 16:07:00
No19さん
>幸町・連坊2棟で撤退ですね。

ここの物件、よく撤退と言葉を聞きますが否定の意見が少ない感じがします。
どこからの情報なのでしょうか。
今もありますが、撤退予定なのでしょうか。
だとしたら、いつなんでしょうか?
それとも、予想しているだけなのでしょうか?

とても知りたいです。
No.29  
by 匿名はん 2008-07-05 16:18:00
予想に決まってるじゃないですか。
根拠なしの情報は、フローレンスを否定する人の特徴ですよ。
No.30  
by 匿名さん 2008-07-05 16:27:00
火のないところに煙立たずってことわざもありますしねぇ〜

誰か根拠言ってくれないかなー
No.31  
by 匿名さん 2008-07-06 07:48:00
まあねぇ〜。
竣工まであと一・二ヶ月なのに
幸町は、70戸 連坊は、100戸以上売残ってる不人気ぶり
だれだってこの後は無いなぁって思うじゃないの?
No.32  
by 販売関係者さん 2008-07-06 14:39:00
NO31さんへ

あなたは残戸数とか書き込みされていますが
何を根拠にされてるのか不思議?

同業者を誹謗するまえに 自分の物件を売られたほうが

いいのでは?

また、最近仙台で竣工完売どこですか?あるのかなぁ?
No.33  
by 匿名さん 2008-07-06 15:07:00
サーパス長町南が大型物件の割に完売が早かったですね。
ナイスグランソレイユ太子堂も入居開始直後に完売しました。
戸数が少ない物件ならプラウド富沢公園なんかも竣工前に早期完売です。
No.34  
by 販売関係者さん 2008-07-06 15:13:00
NO33さん

同業の方ですか?

聞いてもいいですか?

タウンズなどで 掲載されてる物件で即入居できるものが

多く有りますが、 あなたは その物件も同じような書き込み

されてるのですか?

気になります。
No.35  
by 販売関係者さん 2008-07-06 15:23:00
NO33さんへ

竣工前早期完売について

企業的には失敗物件ではないでしょうか?

理由 早期完売=人気物件
価値の割りに価格が低かったものでは?
(値引きなどしてない条件)
少し高くても売れてるって事

購入者にとってはお買い得ですね
No.36  
by 匿名さん 2008-07-06 15:37:00
>あなたは残戸数とか書き込みされていますが
>何を根拠にされてるのか不思議?

ココに出てすよ。
http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16000280000119/dk-7/ref-10...
No.37  
by 販売関係者さん 2008-07-14 16:22:00
購入検討中の皆様へ
フローレンスが仙台で発売させていただいてるのは
グランドアークシリーズといわれるものです。

今まで 狭いと感じられていた方に提案させていただいてる物件です。

実際 4.5帖、5帖などの部屋を ご覧になられたことありますか?
広さを求めたが由に犠牲にしている部分(サッシ高さ)は有ります

売れている物件は間取り図のみで検討されていますが
実際の部屋をみて狭いと思っても手遅れです。

購入される子供がいる世帯の大半が小学生以下です。成長したときのこと
お考えですか?
No.38  
by ご近所さん 2008-07-14 18:20:00
>>37
考えてますよ
でも立地が・・・
No.39  
by 購入者参上!! 2008-07-14 18:54:00
先日購入した者です。立地もマンションの広さ値段も良いと思いますけど…。確かに入居者がすくないと後々(十年後〜とか)いくら不動産もちとはいえ(修繕費とか)心配です実際……でも良い物件だと思いますので、皆さん今が買いですよ!!
No.40  
by 販売関係者さん 2008-07-14 21:58:00
no37さんへ

仙台でよいといわれているのは

青葉区(仙台駅周辺)泉区ですね。

マンションではまず 立地といわれます。

希望の立地で無いなら検討からはずすことがいいと思います。

私個人的な意見ですが、永住するなら商業施設が近いとこがいい。学校は将来を見るとメリットは数年ではないでしょうか?

よく駅から近いものがといわれますが、検討する人がどれ位
駅を利用するのでしょうか ここ仙台では泉区から仙台は多いと思います。

ただ自分の思いが全て叶う物件はそうありません
優先順番をきめ総合的に判断されるほうがよいと思います。
No.41  
by 販売関係者さん 2008-07-14 22:13:00
NO39さんへ

有難う御座います。

未入居のお部屋について
書かれている通り売主側が負担します。

いままで発売した物件で最長1年半で完売です。
新築で発売できる期間は竣工後1年です。


販売に携わってるものとして
NO39さんに安心していただくには
売っていくことしかありません。
No.42  
by 引っ越し万歳 2008-07-14 22:57:00
私も先日購入しました
楽しみと不安とが入り交じってる状態です

どこの不動産(マンション)も色々言われるし 別に自分が納得する物件に巡り合えるようにすればいいだけなんじゃないかと思います

売り切らないからイコール、人気がない物件って いうのは いかがなものかと思います…
立地だって 住んでる人の環境によって人それぞれだと思います うちは どこもかしこも 自転車なので 駅もバスもいらないし
学校が近くだから 子供にとっても恵まれています

ジャスコもセラビもダイシンもダルマもカラオケもこんなに近くにあるのに 立地がって言う人がいるなんてビックリ

売れ残りなどの負担は こちらには ない訳だし
地震がきたら それは それだし どこも一緒だと思います

みなさん本当に今が買いです!
No.43  
by 匿名さん 2008-07-14 23:10:00
私も立地で幸町は候補からはずしました。
中途半端な位置というか。。
No.44  
by 匿名さん 2008-07-14 23:13:00
>>40

購入者参上!!さん、ご購入おめでとうございます!!!
私も購入者の1人です。
私も、勤務先から近い、ある程度の広さがある、ある程度の商業施設がある環境なので良いと思っています(自家用車がないと、ちょっと交通の便が悪いかもしれませんが)。
たしかに、入居者が少ないと将来が不安な感じはします。販売戸数が多めなので、なかなか完売になるのは難しいんですかね?仙台はマンションがそろそろ飽和状態だと聞くし。
いくら売主が負担しますと言われても、マンション購入が初めての私にとっては、なんか不安です。
この不安を解消するためにも、ここは何とか販売関係者さんに頑張ってもらっていただきたいところです。
No.45  
by 物件比較中さん 2008-07-15 00:06:00
前向きな書き込みが続いてますね。
中にはやらせの投稿もあるかもしれませんが、ほっとしてます。
サーパスとアパのスレはあまりに荒れていてうんざりしていました。

この物件の公式HPを覘いてみました。
敷地にゆとりがあってなかなかよいのではないでしょうか。
駐車場は平置きだし。

ファミリーユースとして考えると狭い部屋が無いこともポイントが高いと思います。
37さんがおっしゃってましたが、5畳程度の部屋は部屋としては使い物にならないと思います。
せいぜい荷物部屋として物に埋もれて終わりだと思います。

立地環境は現場を見てないのでなんとも言えませんが、買い物(食品)の便が良ければまずまずの物件ではないでしょうか。
No.46  
by 販売関係者さん 2008-07-15 10:29:00
皆様 有難う御座います。

ようやく前向きな意見交換が出来るようになったと思います。

検討される方の思いがそれぞれ違います。
ここの物件の場合1次購入者の割合が高くなります、
(初めて不動産を購入)

来場されて営業されるのが、と思われてる方につきましては
回答できるものについてはお答えさせていただきます。
No.47  
by 購入者参上!! 2008-07-15 13:49:00
販売者さんありがとうございます。これだけの戸数なので大変だと思いますが、信じてますので頑張って下さいね!!応援してますので!!本当に良い物件だと思いますけどね…だって他のマンションのモデルルールは、かなりいじくってるし…オプションだらけだし…実際と異なりますからね色々と…1番狭さにビックリするはずですからね。でもこの物件は全体的に広々で、まず玄関から(ホワイエ)が素晴らしい。圧迫感がない。照明はオプションだけど、(がっかりした人いますけど)実際電気代とか、毎日見たら、飽きますから無くてもいいと思いますけど…ファミリーには本当良いと思いますので、皆さん一度実物を見て、交渉した方がいいですよ。販売者さんも仲良くなると、オモロイ方々ですので(笑)
No.48  
by ビギナーさん 2008-07-17 01:05:00
No.41さん
連坊を検討している者ですが、質問させてください。

竣工後1年過ぎたら中古になるってことですか?
中古(1年過ぎ)でも、まだ完売にしていなかった場合、管理費等は売主側が負担してくれるのですか?
また修繕積み立て基金100ヶ月分は誰かが払ってくれるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
No.49  
by 匿名 2008-07-23 23:46:00
あれれ…販売者さんの返答がないですね…なんか不安になりますね…私も迷ってる一人ですが…最近やっとモデルルームへの案内看板見ましたけど、そもそもモデルルームの場所が悪すぎですよね。どうしよーかなぁ…迷ってる方々どうします〜???
No.50  
by 匿名さん 2008-07-24 00:04:00
迷っているのであれば、モデルルームに行って疑問点を確認してくればよいかと思いますが?
その結果を投稿してほしい。
生涯でおそらく一番高い買い物です。ガソリン使って靴底減らして情報を集めましょう。
No.51  
by 物件比較中さん 2008-07-25 00:49:00
幸町と連坊は売主が同じでも販売代理がそれぞれ違ってるなぁ。っていうか、連坊の営業マンの態度最悪じゃないかな。マンションの前にヤン車停めてるし。あれって営業マンの車だよね。いくらいい物件売ってても売る側があれでは外すしかないです。
あと先週出てたあの広告ってみなさんどう思います?大きく価格書いてあって、これで買わなきゃあなた方一生買わないつもりかって**にされてるような広告でしたね。近くの他社にも行ってきたけどどこも連坊を相手にしていないって感じだった。そんなマンションと一緒にしないでって感じで、売る相手が違うって感じでしたけどね・・・。ここ買って住む人大変だろうなぁ。
No.52  
by 匿名 2008-07-25 12:50:00
何がどのよーに大変なんですか!?教えて下さい。
No.53  
by 匿名さん 2008-07-25 15:15:00
自分の物件を勝手ほしいだけの営業マンじゃないですか。
大変な理由なんて絶対教えてくれないですよ。理由ないからね。
No.54  
by 匿名係長 2008-07-28 00:05:00
自分も購入した者です…購入以来書き込みを見ましたが、なんだか、あまり良いことが書いてないですね。でもヤン車だけで外すとか『他社』の話で判断する方は、失礼ですけど何でも見掛けで判断する方なんでしょうね。実際ヤン車の方にそれだけの力があるのですか?まー自分は何を言われようと、トータル条件が良かったので購入しましたけど。待ち遠しいですね。しかし…早く完売してほしのは本音ですよ、販売関係者さん!!頑張って下さい!!
No.55  
by 物件比較中さん 2008-07-28 18:48:00
駐車場は機械式?凄く使いずらそうなんですが・・・・
入り口の靴箱何とかなりませんか・・・・汚く感じます。
No.56  
by 物件比較中さん 2008-07-28 18:49:00
間違えました。新寺です。↑
No.58  
by 匿名さん 2008-08-21 07:58:00
建物は素敵じゃないですかね。
この近隣にもともと住んでる人ターゲットならいけるのでは。

でも、値段があの場所にしては高いよね。
今は値引き中で買いやすくなった?

転勤があるから後々売却や賃貸を睨んでる人は避けたほうがいいでしょう。
だって、場所が場所ですからね。
買い物は便利かもしれないけど、街中の通勤通学には適してない。
中心部までの距離は近いけど、渋滞はするし地下鉄ないし。一応JRはあるか。

完売はかなり厳しいのではないかと思いますが、
売れ残りが激しい場合はどうするんでしょうね。
買うときはそこを確認した方がいいですね。
No.59  
by 匿名さん 2008-09-19 22:32:00
今住んでま〜す!!広々快適で満足してますよ!!夜景も綺麗ですよ。素敵です!!
No.60  
by 他物件で契約済みさん 2008-09-22 23:18:00
ここの営業はしつこいです。
毎日電話来ます。
それなりに価格に見合ったいい物件なのに営業のやり方が下手くそです。
先々月、現地を見に行きました。
営業マンの熱意は若干伝わりましたが、たった1回行っただけで毎日電話来るようじゃ、次行きづらくてNGでしょ。
そんな私は他の物件を契約してしまいました。
ほな、バイナラ!!
No.61  
by 物件比較中さん 2008-09-23 12:37:00
>>60

蓮坊小路のスレにも同じような内容書き込みしてるけど・・・
No.62  
by 60です。 2008-09-23 21:40:00
>>蓮坊小路のスレにも同じような内容書き込みしてるけど・・・

興味があって、別々の日に両方の物件を見ました。
で、販売代理が違うので「どんな営業してくるかなぁ」と思ったら、手法はまるっきり一緒。
売主からマニュアル的なものを渡されて、何の工夫もなくやってるんでしょうね。
少しは考える時間が欲しい、他の物件も見たい、なのに毎日電話。
これが営業マンとして当然の手法かもしれないけど、私には合わなかったのです。
電話も平日昼(仕事中)、夜、休日、休前日も必ずです。
あれではいい物件も台無しですね。

他の物件や一戸建ても見ましたが、史上最悪の営業です。あれでは買う気にもなりません。
どうせ「販売代理」だから、どんな手法使っても売って、あとはバイバイですもんね。

あと連坊小路と幸町で若干書いている内容が違いますので。
No.63  
by 匿名さん 2008-09-23 23:39:00
以前、MRを見に行きましたがぜーんぜん電話攻撃とかなかったです。
やる気がないのかと思うほど(笑)
それが心地よかったですけど契約数は伸びませんでしたよね。

販売代理が変わったのでしょうか?
最近は苦情的投稿が多いですね。
でも契約数も大幅アップみたいですし。
値段を下げたせいもあるでしょうが。

私が行った時は仙台の会社が代理してたんですが、
先日久しぶりに電話をしてきた人は仙台の人ではない感じでした。
区名を間違っていましたから。
No.64  
by 匿名さん 2008-09-24 15:08:00
私の時もしつこかったです・・・
No.65  
by 匿名さん 2008-09-24 23:32:00
私もそうでした。。。
No.66  
by 匿名 2008-09-25 09:11:00
うちも 全然しつこくなかったです!!
逆に 住宅メーカーの人は かなりしつこく 毎度毎度 家にきては パンフレットを 持ってきて 捨てるのに 苦労したくらいです

こちらのマンションの営業さんは一度もうちに来た事はないです!それが私達は良かったです
営業さん 人それぞれ やり方があるんじゃないですかね!?
しつこくやれば やったで 嫌な人もいるし やらなきゃやらないで やる気なしと 見なされるし かわいそう……
自分に合う 営業さんに 当たれば ラッキーなんでしょうね
うちは かなり良かったので 購入しましたよ
No.67  
by 入居者 2008-09-26 11:51:00
皆さんこんにちは!入居して…日がたちました…凄く快適です!!他のマンションの(建築中など完成も含め)部屋を覗くと…狭いこと狭いこと…MRにだまされて購入した人は、入居してビックリ後の祭りでしょうね…ここはMRが正直なので大丈夫でしたけど…やっぱり広さが半端ないです!!全体的に圧迫感がないです!!暮らせば分かりますよ!!私が言うなら間違いないです!!
No.68  
by 購入検討中さん 2008-09-26 14:49:00
何世帯くらい入居してますか?
No.69  
by 60です。 2008-09-28 23:40:00
ようやく販売代理からの電話地獄も一段落。
中間決算に間に合わないとわかったからでしょうか?
デベが直接販売したほうが、住んでからも安心ですね。
No.70  
by 匿名さん 2008-09-30 13:04:00
60さん…他物件購入したんでしょ?うざいですよ…
No.71  
by 通りすがり 2008-10-02 23:57:00
60の気持ち、わからんでもない。

けど、このデベは評判悪すぎ。何でなんですかね???
No.72  
by undo 2008-10-10 20:01:00
幸町南小の児童は柄が悪いのでご注意を。

ちびまる子ちゃんの野口さんのような中学生も出入りしてた。
No.73  
by 近所をよく知る人 2008-10-13 22:56:00
確かにこの辺りの学校の評判は・・・・ですね。
市営・県営住宅も多いいし。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
No.74  
by nene 2008-10-26 21:47:00
売主さんがかわるって聞いたんですけど・・・
やっぱりここもバルク売りですか?
No.75  
by 匿名さん 2008-10-27 00:38:00
みたいですね
他のカキコをみると1000万引きの広告が出るかも
No.77  
by 匿名さん 2008-10-31 20:19:00
完成記念住戸で総額450万の値引きって、笑える!!!。
ほんとにこの業界の考えることはレベル低い。

あきらかにこのマンションは売れ残ってますよというのを露出しているようなもの。
No.78  
by 匿名さん 2008-11-22 09:29:00
売れてますか?
No.79  
by 匿名さん 2008-12-31 00:50:00
最近めっきり書込みがありませんが、
入居率とかどうなんですか?
No.80  
by 匿名さん 2009-01-01 12:19:00
10月まで一声20%、交渉後35%引きで販売していてもぐずぐずでしたから、1月からは大々的に40%引で広告入れて販売していかないと厳しいのではないでしょうか? 1棟売りされたらしいと言う噂ですが、それを公表していないのも購入側からすると不安ですね。
No.81  
by マンション投資家さん 2009-01-01 12:46:00
これだけ安くすると、

住民の質も不安。

入居後の管理も不安。

入居後の売主の対応も不安。

アフターサービスも不安。


ただ、1000万以下の値段になれば購入してもいいかも
No.82  
by 匿名さん 2009-01-01 22:26:00
リアルに1800万以下の値段になれば購入してもいいかも
No.97  
by 住人より 2009-01-24 18:45:00
幸南小の子供は柄が悪いと書かれているのをみて腹が立ちました。それはマンション買えない人の僻みじゃないでしょうか?偏見な言い方にムカつきました(-.-)
No.98  
by 匿名さん 2009-01-24 18:54:00
どこのマンションもけなされています。100年に一度の不景気、買えない人もいるでしょう。買って嫌な思いをしてる人もいるでしょう。でも子供は無限大の可能性をひめています。根拠のない悪口や偏見の目で見ないでほしい。ぐちぐち言ってる大人は最低だと思う。
No.99  
by 物件比較中さん 2009-01-24 19:04:00
マンション買えない人の僻みって言ってる事自体が上から目線だし、お人柄が判りますよ。幸南小の子供は柄が悪いかどうかは判りませんが、入居するマンションの学区状況を気にするのは当然ではないでしょうか?
No.100  
by 周辺住民さん 2009-01-26 19:24:00
偏見だとかひがみだとか、言いたい人には言わせておけば良いと思います。
言われたとしても、気にしないことが大切なのではないでしょうか?
気にしていると子供にもそれが伝わり、良くないと思いますよ。
No.101  
by 匿名さん 2009-01-27 16:28:00
昔から仙台に住んでいる人だったら
幸町=ガラが悪い イメージは当然なのかもしれません。
偏見でも僻みでもないと思います。

私が子供の頃、幸町(幸町南)と東仙台の人達は結構怖かった(ガラが悪い)
記憶があります。
なので、現在もそうだと思っている人が多いかと思います。

ただ、私は幸町が現在どの様に変わったか知っているので
昔からの悪いイメージはありません。住み易そうな環境だと思います。
だとしても、幸町にすすんで住む気にはなりません。

多分、他県や他市町村出身の人は今の幸町のイメージから
20年位前のイメージは想像出来ないと思います。
No.102  
by 匿名さん 2009-01-27 18:27:00
私はずっと結婚するまで関東育ちだったから 仙台市の幸町のことは良く知りませんがマンションを買った一番の目的は子供の学区が変わらないことでした。こっちに住んで3年少し経ちますが 小学校 中学校の友達関係ってすごく大事じゃないですか?だから郊外の一戸建てあきらめて 幸町のこのマンションに決めて 今は、すごく快適に過ごしています。買い物便利仙台市内もチャリで行けるし ここの場所は気に入ってます!ただ ここのマンション、オール電化だったら最高だったのになぁなんて思ったりもしてます。
No.103  
by 匿名さん 2009-01-27 19:00:00
県営住宅や市営住宅がある地域は日本全国どこも小中学校の質が落ちる
所得制限のある住宅ですからまあこれは致し方ない事ですけどね
No.104  
by 匿名住民 2009-02-01 05:46:00
今回の件は書面をもって終了ですか?説明会も無しなんですか?
No.105  
by 質が高い皆様へ 2009-02-01 13:49:00
まずは自分の出身地、出身校、そしてご自身の「いま」をみてみてください。偉そうに人を見下した人以上に、中身のない、そして惨めな自分がいる事に気づくと思います。
私は仕事がら幸町のお子さん達と接する機会が多いですが、驚くくらいしっかり挨拶や、いろいろな事を一生懸命頑張っています。私が住んでいる(ここの人達がよく羨ましがって出てくるエリア?阿保らしい)ところでは、当たり前の事が当たり前に出来ない子供達(親含めて)が多く、やたらプライドばかりが高い事に情けなく思います。そんな実情も知らないで、「あそこの学区は…」なんて板に書いているのは、表面でしか価値の判断が出来ない情けない大人か、もしくは自分に住んでいる地域のスティタスを付けて、勘違いで喜んでいる、本当の意味でのレベルが低い人間だと思います。
幸町に関しては、私自身はお勧めします。
No.106  
by 匿名 2009-02-03 12:40:00
連坊小路のフローレンスには住民の不安なコメントを多々見受けますが、当マンションの方々は不安はないのでしょうか?私も不安がってる一人ですが。不動産屋さんの安心の一言が欲しいのです。今回届いた書類も含みます。記入する必要があるのかないのか。教えて欲しいのです。
No.107  
by 匿名さん 2009-02-03 16:26:00
>>105
幸町中の合格者の割合ですがいわゆる
仙台のナンバースクールの昨年の合格者は
仙台二 5名
仙台三 5名
宮 一 1名
宮二女 1名
宮三女 6名
(幸中たより 20年3月21日 より)です。

正直、全国的にレベルが低い宮城県でも相当低いレベルだと思います。
転勤族にとっては、仙台で上位の学区でも物足りない感じがします。
あなた自身がお勧めできるのはいいのですが、転勤族にとって
地元に戻った時の事を考えるとやはり避けるべき場所ではないでしょうか?

ここで書かれている方々は、ステイタスとかそういう低次元の話をしている
わけではなく、転勤族にとっては切実な問題について語っているのですよ。
No.108  
by 匿名 2009-02-03 20:41:00
使う掲示板を間違えてませんか?
No.109  
by 107さん 2009-02-03 23:51:00
105ですが、言っている意味も、趣旨もズレていますね。誰も転勤族を中心にレスが展開しているわけでもないですし、キツイ言い方ですが、あなた自身に少し読解力が足らないのではと思います。それとここでのレスは何処の中学校から何処の高校へどうのこうのじゃなく、マンションの購入の環境の中で、幸町の一部の学校や、住んでいる人達への偏見が出ていたので、私的な意見として述べたまでです。別にあなたと学区や偏差値に対しての意見交換するつもりはありませんし、ここでは必要はない事です。ただ余計な事ですが、そんなに学力を優先したいのであれば、仙台に来なければ良い事だと思いますし、受け入れていただく方にも失礼なので、仙台に来られるのは辞められたほうが良いと思いますよ。
No.110  
by 匿名さん 2009-02-03 23:53:00
栄泉不動産も倒産した
No.111  
by 周辺住民さん 2009-02-04 00:29:00
109さんのようにお薦めする人もいれば、107さんのようにどうかなぁーと思う人もいれば、101さんみたいに昔のイメージがある人もいます。私から言わせれば、人それぞれじゃないかと思います。特に偏見や僻みじゃなくて、みなさんそれぞれの立場でそれぞれ意見を言っていると思います。ただ嫌だったら仙台に来るなという排他的な意見はいただけないと思います。住みたい人はそれを踏まえても幸町の便利な環境に魅力を感じると思います。
No.112  
by 105です。 2009-02-04 12:38:00
111さん
特に排除する考えはないですよ。ただ学力の低い学区云々を優先事項にし、嫌々この地に来るくらいなら、本人、お子さん、そして快く受け入れてくれるだろう人達を不幸にしてしまうのであれば、ご自身にあったところを選ばれれば良いだけだと思います。あえて進学先のデーターをあげてくる事は、挑発にしか受け取れません。
またおっしゃるとおりで、マンションやここが気に入った人達が購入すれば良いので、あえて子供達やそこに住んでいる人達を軽視する発言は不要だと思います。マンションに関して語らずすみませんが、子供達を馬鹿にする事だけは絶対に許せないです。
すみませんが、今後この件に関しては語りたくないですので、良いマンションの情報交換の場として続けて欲しいと思います。
No.113  
by 匿名 2009-02-04 12:47:00
105さんに同感です。キチンとした内容のある掲示板にしたいものです。
No.114  
by 匿名さん 2009-02-04 13:03:00
107のはマンションを選ぶ材料としては結構参考になると思うけどなぁー
No.115  
by マンコミュファンさん 2009-02-04 22:58:00
子供のいる家庭にとって、学校環境って大事なんじゃない?エキサイトしている内容も多いけど、それをもって低次元の人間とかいうのもどうかと・・・。現実問題として、この地区は、仙台でも有数の市営?県営住宅が多い地区であって、教育にお金をかけられる家庭と、そうでない家庭の学習環境の差が大きく現れるのは、全国的な事実でしょう。ニュース等でも、よく犯罪現場となるのは、偏見でなく現実としてこうした公営住宅であるという現実は動かしがたい事実です。だれも幸町の子供の全員が悪い子供達なんていってないでしょう。そうした中できちんとした教育を受けてまっすぐに育つ子供もいるけど、そうでない子供の数はいわずもがな・・・・。自分の子供がいじめや悪い道に進んでしまう可能性も、当然、増えるんではないでしょうか。確率論だけど現実だと思う。パークタウンや赤石台等交通の便はあまり・・・であっても高級住宅街になっているのは、これも現実問題として、子供の教育環境が優れている(ある程度、教育にお金をかけられる家庭が多い)というのも大きな一因です。もちろん、こうした地区でも不良は現れるけど。幸い、宮城県は、【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】問題とかないし、「幸町出身」というだけで変な目で見られることはないはずです。今の幸町は、住むには便利だし、上記のマイナス的要素を考慮しても総合的に考えていいと思う人は買うべきでしょう。いいところと思って買っても、子供がまっすぐ育つかどうかは結局分からないしね。以上、勝手な主張でした。
No.116  
by 匿名さん 2009-02-04 23:03:00
環境以前に最近潰れた会社のマンションを検討するのはどうかと…
No.117  
by 匿名さん 2009-02-05 02:11:00
なんか115の言っていることって、自分の思い込みや価値観だけで話してない?

>ニュース等でも、よく犯罪現場となるのは、偏見でなく現実としてこうした公営住宅であるという現実は動かしがたい事実です。

思い込みだけでこれはまずいでしょうし、なんかストーカーみたいな発想で怖い。
まぁ普通に考えて、112の言っていることは間違ってないと思うね。
No.118  
by 物件比較中さん 2009-02-05 02:34:00
エっ、いつから明石台って高級住宅街www
しかも漢字間違っているしwww
パークタウンも昔の話。
ちゃんと調べようね。
No.119  
by 匿名 2009-02-14 17:01:00
ジャスコ幸町に行ったら フローレンス幸町グランドアークの広告を出入口で配られました。ここに住んでるから いらないとは 言えませんでした(・・;)))
新価格見ると うちと買った価格と変わらないなあーと思いながら ???マジって感じ。
No.120  
by 購入検討中 2009-03-03 22:13:00
住人の方に質問なんですが、上階の音(足音)とか聞こえたりしますか?小さい子供いるので気になります…
No.121  
by 入居済み住民さん 2009-03-07 01:56:00
>119 匿名さん
奇遇ですね。私もここの住人です。
昨年9月から住んでます。とある角部屋です。
章栄不動産と契約したクチです。

今後ともよろしくお願いします。w

>120 購入検討中さん
上階に入居者がいないので参考にはなりませんが、隣の音とか、下階の音は全然気になりません。
当方、以前社宅でしたが以前は下階の電話の呼び出し音とか、生活音が結構聞こえましたが、今住んでいる所は
全く気にならないレベルです。上階だけは分かりません。リビングのスラブとかも厚めなので、大丈夫なのでは
ないかとは思いますが。
No.122  
by 購入検討中 2009-03-08 00:15:00
>121 入居済み住民さん

返答ありがとうございます。私も現在社宅に住んでおり、音に気を遣いながら住んでいます。子供の小走りする音が煩いと注意受けるのもしばしば…。。
まぁ限度はあると思いますが、普通に暮らして気にならないレベルなのであれば何よりですね。
No.123  
by 匿名さん 2009-03-08 00:23:00
二重床、二重天上、スラブ厚でも、多少の音は聞こえるみたいですね。
まあ住む人のモラルの問題でしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45770/
No.124  
by 住人 2009-03-09 19:08:00
121さん 入居住みさん
119です。うちも9月から入居しています。角部屋とお聞きしていますが 結露とかないですか?うちは全くないです。暖房器具はエアコンとこたつを使用していますが。以前賃貸のときはすごい結露で短時間で窓は水浸しでした。カビの宝庫でしたから今は、快適な生活をしています。同じ連坊はカビカビと騒がれているからどうなのかと思いまして…。こちらこそよろしくお願いします。
No.125  
by 入居済み住民さん 2009-03-09 21:41:00
こんばんわ
私は連坊ですがカビは全くありません
こっちは ”荒らし” がひどくて
部屋中カビだらけ(嘘) → 大幅値引き(50%引き、嘘) → 連坊の販売会社従業員の個人攻撃
と、推移しています。

全国的にみても、フローレンスで 荒れているのは 仙台だけです。
No.126  
by 検討中 2009-03-10 12:37:00
入居者の方に質問です。
倒産した会社のマンションを購入する、あるいはしてしまった、とゆう事で、アフターや、管理についての不安はないですか?
営業の方に尋ねても、いまいち安心できる返事がないので決めかねてます。
部屋自体は価格のわりに広く、気に入っているのですが。
No.127  
by 入居済み住民さん 2009-03-10 19:19:00
まず、1番心配なのが 躯体 ですが、
 施工は東海興業
  → 野村プラウド・住友・ライオンズ…等の物件を手掛けています
    プラウド河原町のhpを見れば、同じ構造だと判る筈です

 床等の什器備品
  → ナショナル製がほとんど、保証書がついています

 あとは、色んな物件をご覧になって決めたら良いと思います。

 アフターが心配というお話ですが、値引き分をアフター分と、割り切れば決して損はしないと思います

 でも、管理費ちょっと高いのがネックです
No.128  
by ありがとうございました 2009-03-10 21:23:00
入居済み住人さん、早々のご回答ありがとうございました。
なるほど、アフター分を値引き分と捉えれば、割り切れますね。
近々私どもも引っ越しするかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました
No.129  
by 検討中 2009-03-13 12:11:00
そろそろ完売でしょうか?
No.130  
by 住人 2009-03-13 18:33:00
またまだ半分くらい残ってます。
No.131  
by 住み心地 2009-03-13 22:35:00
皆さん、住み心地はどうですか?
床がやけにひんやりしてません?
No.132  
by 入居済み住民さん121 2009-03-14 22:43:00
皆さんこんばんは、No121です。

119And124さん>
結露はリビングのほうは全くありません。うちは和室&キッチン含めて25畳オーバーとなりますが、
その部分は、暖房で21畳対応型のCS-63RJX2というエアコンと照明シーリングファン2機でまかなっています。
設定温度は22℃ですが、普通に暖かいです。ちなみにハイブリッド加湿器も同時使用しています。

寝室として使用している次に大きい部屋は、以前使用していたエアコンをクリーニングして継続使用していますが、
寝るときには基本的にエアコンは使用していません。しかし、まれに窓枠にだけ結露がうっすらと(特に寒い日)
発生したりします。カビは今のところ出ていません。部屋の乾燥はするので、ここも加湿器を使用しています。
ちなみに結露と加湿は発生のメカニズムを考えれば別問題なので。
加湿器を時期的に使用する前ですが、11月中旬頃、この寝室に使用している部屋で、無知だったためマットレスを直引きして敷きっぱなしぎみにしていたら、マットレスにカビが生えました。うちの床は全てのフローリングにコーティングを施していたので、事なきを得ましたが、寝室の床面は結構低温かもしれません。
すぐさまスノコベッドと調湿シートを注文して使用し、現在は全く問題ありません。
ストーブも利用して暖を取るようだと結露がより発生しやすくなると思いますね。以前の社宅時代はリビングが
間取りの中央にあり、エアコンと小型のストーブで全ての部屋をまかなうことが出来、過ごしていましたが結露は
出まくりでした。いろいろな面で、マンションのほうが出にくくはなっていますが、やはりストーブなどは…。
というより、ストーブを使うまで寒いという状況に住んでからはなってません。ストーブは眠っています。
No.133  
by 入居済み住民さん121 2009-03-14 22:43:00
122さん>
うちも未就学児が3人、家中かなり暴れまわってます。下の方に迷惑は掛けていないかと心配ですが、この間の組合設立総会の話で、今現在音で困っている方はいるかという議題がありましたが、その心配はあまり無いようでした。

125さん>
仙台は、仙台駅東口のようにマンションが乱立しています。そういった荒らしはライバル視する他のディべさんが
されていたりもするのではないかなとも思います。どのマンションもこのご時世あまり売れてないですからね。
うちのそばの同時期竣工のマンションも大丈夫かなと思うくらい入ってないですよ。

126さん>
倒産といっても、一応会社はまだ存在しているので…。今時どこを買ってもその危険性はあるかと…。
管理については、管理会社は同名でも別物のようなので、大丈夫だと思います。現在も善処していただいています。
アフターとしては、既に再生法適用後もいくつか東海興業のほうに対応していただいた実績はありますが、今現在、
今後の確実なところは調整中です。そのあたり、販売員のほうもハッキリとした回答が出来ないでいるのだと思います。ちなみにうちの部屋タイプは、値下げの対象には、まだなっていないようです。隣はなっているようですが…。

127さん>
管理費は他に比べ同等か安いほうだと思いますよ。他をよく調べると少し立地が離れるだけで、更にP代1諭吉~2諭吉とか、P代除く管理費だけでも1.5倍くらい払うところもあるので…。個人的にはこの場所・この建物で全てを含めた約2万って納得できると思います。P代無いのはホント良いです。

129さん>
ちょうど半分くらい残っています。チョコチョコ入居される方がおられますよ。

131さん>
直座りに近いことをしていますが、リビングの床面はヒヤッとは感じません。他の部屋は一つは子供のおもちゃ部屋で、総マット敷き。もう一つは、まだ物置的…(^^;)いつになったら片付くのやら…。なので分かりませんが、もう一つが寝室ですが、そこは多分ヒヤッとしていて、119And124さんへのレスを参照いただきたいのですが、マットレスとの温度差で結露が発生し、空気経路が無かったためカビが生えたものと思われます。ご参考まで。

長々と失礼致しました。
No.134  
by 匿名です 2009-03-16 20:35:00
色々参考になりました。下の入り口に保護シートがされてました。また入居者が来るようです。早く埋まってもらいたいです。垂れ幕と値引きパンフの入った案内板もなくなってもらいたいものです。
No.135  
by 住人さん 2009-03-16 20:37:00
生活音が聞こえないと言うお話ですが うちも上の階と隣がまだ住んでいなく凄く静かだなと思っていたら 先日上の階で子供が走り回る足音が聞こえたのです。多分 お部屋を見に来られたられた方かなと思いまして 少し経ったらピタリととまりました。これは やはり子供の走る音は聞こえるのだなと思って うちも時々小学生の子供が未だに走るから気をつけようかと。賃貸マンションに住んでた頃の やかましい雑音まではリアルに聞こえはしませんでしたが
No.136  
by 購入検討中さん 2009-03-21 16:37:00
購入検討している者ですが、今日確認したら空室が40戸と聞きましたが、未入居部分の修繕積立金・管理費はいつまで売主が負担してもらえる事になっているのですか?重説でどの様な説明だったか、教えて頂けないでしょうか?
No.137  
by 住まいに詳しい人 2009-03-21 22:15:00
幸町で何故マンション買うのかしら・・・
No.138  
by 検討中 2009-03-22 00:14:00
↑幸町だからマンションなんじゃない?
No.139  
by 匿名 2009-03-22 09:51:00
幸町は土地高いからマンションなのでしょ…だってここで30坪くらいの戸建てが3000万以上は余裕でしますからね。郊外だったら100 坪でも2000万ちょいで買えるし。
No.140  
by 匿名さん 2009-03-22 12:29:00
人それぞれ。
気に入らないのなら買わなきゃいいし、
買いたいと思うから買う人がいるんだし。

なんでこんなとこで。。。?
と思う人は別の場所で購入すればいいだけのことだと思う。
わざわざ書く必要なし。
No.141  
by 匿名さん 2009-03-22 13:12:00
幸町って生活するのにすごく便利ですよ
ジャスコ、COOP、ダイシン、ユニクロ、モリヤ、 etc.
大型SCから美味しいケーキ屋さんまで、何でもあります

私は長町南なんかより便利だと思います
No.142  
by 匿名さん 2009-03-22 14:45:00
そーやって、他地区を見下すような発言、長町南の住民から反感買いますよ。たしかに個人的な感想かもしれませんが、たぶん長町南の住民は幸町に言われたくないよって思います。

141さんが長町南をだした理由もわかりませんが・・・

「私は幸町は便利だと思います」でよいじゃないですか。
No.143  
by 匿名くん 2009-03-22 18:08:00
また下らない地区の品評会ですか…。地元の古い人達は幸町悪くいうけど、今は、今。私は地元の人間ではない からあまり気にならないですよ、まあこれからここにずっと住むから関係あるかぁ…
No.144  
by 近所をよく知る人 2009-03-22 21:42:00
でもやっぱり公営住宅地区ですしね。
古い人たちより、最近の新しい世代の方が、教育水準を不安に思っているのが現実です。
偏見はいけませんが、人の心の問題なので難しいですね・・・
No.145  
by 匿名 2009-03-23 18:58:00
公営住宅はどこにでもありますよね。身近に鶴ヶ谷だってたくさんありますし。幸南小は学力高いみたいだから問題ないと思います。
No.146  
by 購入経験者さん 2009-03-23 20:38:00
教育水準が‥とかいう人が多いけど、いわゆる仙台の有名学区だって全国レベルで見れば50歩100歩では?(なにを基準とするのかはわかりませんが‥)
とかく平均点で物事を語りがちですが、あくまでも平均は平均、自分の子は自分の子です。周囲に流されないように育てていけばどんな場所でも大丈夫だと思うのですが‥。
No.147  
by 匿名さん 2009-03-24 21:00:00
>>139
でも最新の公示地価が発表になったけど
幸町よりはるかに都心から遠い田子とかの方が
地価が高かったという事実・・・
No.148  
by 周辺住民さん 2009-03-24 21:36:00
>>147
仙台市宮城野区田子
あんなとこ、代ゼミの寮と公立の小・中と宮城野高校があるだけ
あとは何にもないけど?
あ、奥の方に小さなヤマザワとツタヤがあるっけ

幸町に来たことあんの?
ツタヤは勿論、ジャスコ・COOP・ダイシン・モリヤ・ユニクロ
かっぱ寿司・まるまつ・青山スーツ、それにカラオケやパチ屋も
一大商業地区に発展してるんだけど
No.149  
by 匿名さん 2009-03-24 21:54:00
>>148
近所だからよく知ってますけど
地価が田子とかより安いというのは、国が発表した紛れもない事実ですから・・・

悔しいのはわかりますが、実経済の評価では田子の方が価値があるってことです。
No.150  
by 住まいに詳しい人 2009-03-24 22:21:00
確かに最近の幸町は変わってきたけど、昔からの仙台人としては良いイメージないですよ。
幸町、中江、枡江、大梶・・・なんか空気が淀んでいるというか。
ジャスコ等が進出しようとも、その土地が持つ古くから持っている雰囲気は変えられません。
恐れずに言えば、仙台は都心部と北方面エリアです。
No.151  
by 匿名さん 2009-03-25 00:28:00
北方面エリアがお好きな方も多いですが、それは街がキレイだからでしょう?
泉中央なんてこの30年で出来た新しい町ですから、キレイなのは当然ですけど。
私が子供の頃はずっと田んぼと畑が広がってました。
泉は泉おろしが吹きつけ、とにかく寒いです。中心部と比べ2度は違いますね。
泉在住の私としては、台原より南の方が好きです。幸町も悪くないかと。
No.152  
by 匿名さん 2009-03-25 02:22:00
どこが良いとか、個人の感想ですよ。
北が好きな人も南が好きな人もいます。
幸町を好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょう。
水掛け論だと思います。

地価が安いと固定資産税もお安く済むから得じゃないでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2009-03-25 07:15:00
>>148
幸町に来たことあんの?
ツタヤは勿論、ジャスコ・COOP・ダイシン・モリヤ・ユニクロ
かっぱ寿司・まるまつ・青山スーツ、それにカラオケやパチ屋も
一大商業地区に発展してるんだけど


このコメントはどうなのよ?そのような店舗でうんぬん言われてもねえ・・・。
No.154  
by その他 2009-03-25 13:37:00
板の趣旨がズレている。
この板で重要な事は①該当するマンションに関する情報
②その土地に住んだ時、または、住んでいる人の意見はどうなのか?
大きく分けて2項目だと思うけど。特に②の項目に関しては、田子や泉の事などはどうでもいい。地価の比較なんか無意味。泉や田子方面のマンションが選考対象であれば、その関係する板にいくだけの話し。必要なのは、自分のライフステージとして、この幸町がリンクするかどうかの参考意見として知りたい。それと学区の問題。参考にするが、決定打にはならない。過去レスで出ていたが、仙台ではそんなに差は出ないので、あまり意味がない。それとくだらない言い合いはやめて欲しい。子供の頃、「俺ん家、お前ん家より東京に近いぜ」のレベルで呆れる。いくら書いても、あなた達の意見は参考に値しない。真面目に考えている人のためのスレで、はけ口や優位に立ちたい自己満足のスレではないので、もう一度考えよう。
ちなみに、JTの跡地に、鳩?のマークの某スーパーがくるらしい。幸町近辺は益々発展はすると思う。
No.155  
by 近所をよく知る人 2009-03-27 22:05:00
>>154
趣旨はおおむね賛成するが、学区の問題は子を持つ親としては重要だ。
そんなに差はない、と言っているが、実際は学校間の差はものすごく大きい。
宮城県学習状況調査が行われていたころの結果を知らないから、そんなお気楽にいえるんでしょう。
たった数年で、状況が変わっているとはとても思えません。

DINKSのような子供なし夫婦か、すでに独立した熟年夫婦なら、
あなたのいうように決定打にはならないでしょうが。
No.156  
by 購入検討中さん 2009-03-28 03:14:00
マンションの間取り
http://madori.seesaa.net/

参考になります
No.157  
by その他 2009-03-28 09:55:00
>155
レスがズレてしまうが、あなたの疑問に対してお答えしたいと思う。

あなたの論理から結論を追っかけていくと、
良い学区=自己安心
としか受け取れない。安心の意味は、学校生活や将来の社会を含めての意味合いだが、本当にそう思えるのか?これはあくまでも「確率が高い」だけであって、その「確率」を信じ、学校側に過大な期待しているのではないだろうか?「たいして変わらない」と言うのは、他人任せな教育しか考えていない、もしくは学校側に過度な期待を寄せる考えしかない状況では、子供の成長にとって意味がないって事である。残念ながら、「値」を物差しと考えれば良いものを、全てになってしまっているからおかしくなる。だから「参考にはするが、決定打にはならない」のである。
No.158  
by 匿名さん 2009-03-28 11:03:00
そうですね。
157さんの言ってる事は説得力がありますね。
ようは、偏差値=子供(家族)の幸せとはならないってことでしょう。
たしかに良い学校に入って、学力についていけなくて、そんでストレスが溜まり爆発w
私がそうでした(笑)
たしかに学区問題はデリケートな部分ではありますが、そもそもその事を最重要にする人なら、
その様な学区を選べばよいだけですし、あえて〇〇地区との比較意見は必要ないですね。
自分には、155さんのほうが、お気楽or短絡的に考えてると思えます。
横槍すみませんだしたが、ためになる意見でした。
No.159  
by 匿名さん 2009-03-28 12:58:00
それよりも、管理費や修繕費、このまま空室が多いと、どうなるんだろ‥‥

やっぱり、住民で負担??
No.160  
by 購入経験者さん 2009-03-28 15:39:00
146です。
私が考えていたことを上手に157さんと158さんが論理的(?)に説明していただきましたね。
誉められて伸びる子もいるし、比較して伸びる子もいる。逆に比較してグレる子もいるし、
周囲と同化していいほうにも悪いほうにもなってしまう子もいる。つまりは自分の子供の特徴
を見極めることが必要なんですよね。
結構いい学区と呼ばれているところにも他者依存型の親が増えると一気に悪化するかもしれま
せんね。
No.161  
by 匿名さん 2009-03-29 12:36:00
いや、皆さんの結局は個人の努力の問題だっていうのは解るよ。
ただ、周囲の環境にいかに多くの子供が同化されているかってことだよ。

仙台市標準学力検査が学校別の結果を出していない。
これはあまりにも学校間格差があって、公表すると序列化の恐れがあってできないだけ。
結果が良い学校はどんどんHP上で公開しているが、悪い学校は全く非公開で沈黙。これが実態です。

最上位グループ校と最下位グループ校の比較は、内部資料だと驚愕もの。
最下位グループ校の平均点は、最上位グループ校の成績下位にしかならない。
市全体での学力が下位に属している生徒の割合が、学校によって5%から30%もの開きがある事実は
個人の努力が全てであるなら説明できませんよね? そうであるなら、どの学校も差は大きくないはずです。

どこの学校がこうだというのは、このスレが荒れるので書きませんが
実態を知っているのは教育委員会と教師達だけです。
No.162  
by 匿名さん 2009-03-29 13:30:00
158です。

>161さん

んでこのマンションとの繋がりで、何が言いたいのですか?

>市全体での学力が下位に属している生徒の割合が、学校によって5%から30%もの開きがある事実は
個人の努力が全てであるなら説明できませんよね?

逆に、個人の努力が「全てでない」とも説明できませんよねw

>「どこの学校がこうだというのは、このスレが荒れるので書きませんが」
 「実態を知っているのは」「教育委員会と教師達だけ」です。

この文章でいくと、あなたは「教育委員会か教師」ですね。
でははっきり言います。
あなたみたいな立場の人間が、学力による差別発言している事態、いかに堕落しているかが分かりますね。
自分の子供なら、あなたが教壇にたっている学校には、絶対入学させたくない。
教育って事を真剣に考えてください。

それとマンションの話に戻りますが、
ここで皆さんが言いたいのは、学区はマンションの選択時の一部でしょうって事で、それが全てなら、自分にあった所の地域を買えばよいだけ。
161さん。
申し訳なけど文章の読解力あります?
何回も、157さんもその事に触れているじゃないですか。
上の教育の件と併せて、勉強し直したらいいんじゃないの?
No.163  
by 匿名さん 2009-03-29 14:21:00
>>162
読解力あります?
どこに、学区がマンション選択時の全部って書いてあります?
残念ながら、私もあなたと同じく学区は選択時に考慮する一部でしかないですw
思い込みによる決め付けは良くないですねぇw

その一部の判断材料である学区について書いただけです。
国語の勉強し直したらどうですか?w

選択する要件のひとつである、子供のための学区の重要度を高くみるか、低くみるか。
教育を低く見て、物件の値段を最優先するのもひとつの考え方。
あなたの言うように、選択肢の一つにしか過ぎませんよね。
No.164  
by 匿名さん 2009-03-29 14:34:00
>162さん

あなたは大きな間違いをおかしましたね。
あなたは教育関係のは携わったていない。
そうなると、あなたの下記お文章は嘘をついている事になる。

>仙台市標準学力検査が学校別の結果を出していない。
>これはあまりにも学校間格差があって、公表すると序列化の恐れがあってできないだけ。
>結果が良い学校はどんどんHP上で公開しているが、悪い学校は全く非公開で沈黙。これが実態です。
>最上位グループ校と最下位グループ校の比較は、内部資料だと驚愕もの。
>最下位グループ校の平均点は、最上位グループ校の成績下位にしかならない。
>市全体での学力が下位に属している生徒の割合が、学校によって5%から30%もの開きがある事実は
>個人の努力が全てであるなら説明できませんよね? そうであるなら、どの学校も差は大きくないはずです。

>どこの学校がこうだというのは、このスレが荒れるので書きませんが
>実態を知っているのは教育委員会と教師達だけです。

なんであなたは言いきれるのですか?
もしあなたが学校関係者なら
幼稚な反論のしかたをみて、レベル的に「低い」を露呈した結果ですね。
まぁそこまで教育関係者が低くなっているのは考えられないので、あなたは事実を誇張しているだけと思います。
どちらにしても、先を読む、もう少し頭の良い方を期待していましたが残念です。
No.165  
by 匿名さん 2009-03-29 14:39:00
あらら間違えてしましました。
163です。
>163さん これ間違い

>161、164さん これ正解です。
No.166  
by 匿名さん 2009-03-29 15:33:00
いかんいかん
再訂正投票者 164 です。
164の中に文章で、

>162さんが・・・>161、163さんの訂正です。

国語勉強しますね「163」さん。(笑)
No.167  
by 匿名さん 2009-03-29 16:50:00
喧嘩しなさんなよ。

学区がすべてではないという意見は共通なんだから。

たしかに環境という因子(教師の質も含む)が良いに越したこととありません。

また、悪い環境でも個人の努力でなんとかなるという意見も理解できます。

しかし、自分が結構、周りに流されやすいことなども考慮すると、一般的に良いとされる学区の方が良いですね。

まあ、宮城県全体のレベルが低いらしいのであまり多くは期待しませんが。
No.168  
by サラリーマンさん 2009-03-29 18:58:00
通りすがりの者です。

学力低いとダメな人間なんですか?
成績が良いと、良い人間なんですか?

学校時代を思い出してみましょう。
成績が良い奴は、人気者でしたか?
成績が悪い奴は、人間性も最低な奴ですか?

逆に地域性を強調し、差別的な発言をする人間ほど、卑しい人間だと思いますが。
No.169  
by 匿名さん 2009-03-29 22:20:00
誰もそこまで言ってないと思います。

差別的発言はもちろん良くありません、しかし学区を気にすることは別に悪くないですよね?
No.170  
by 住人 2009-03-29 23:44:00
学区を気にするなら わざわざ市立じゃなく、私立に行けばいい事。宮城県は沢山良い私立学校ありますものね。
No.171  
by 匿名さん 2009-03-30 07:53:00
学区を気にする人は私立へ行けって、それは暴論じゃないですか?
No.172  
by 匿名さん 2009-03-30 09:21:00
>宮城県は沢山良い私立学校ありますものね
はあ?
仙台は東京みたいないい私立が無く公立が断然優位
開成、麻布や早稲田、慶応、桜蔭や女子学院みたいなトコ皆無だし
高いお金を払ってまで育英(秀光)や東北学院に入れなくても…
女子だってわざわざ仙台白百合や宮城学院に行かせなくてもね~
No.173  
by 近所をよく知る人 2009-04-04 21:16:00
チラシ入ったけど、大幅な値下げしてきてるね。
一例では1215万円、約3割引きの値下げ。
すでに入居してる住民はたまらないよね。馬鹿にしてる。

低価格を求めている人には興味ある物件だろうけど
旧価格住民と新価格住民の感情的なしこりが生まれそう。
No.174  
by 匿名さん 2009-04-04 23:11:00
>168さん

もともと私の発言ではありませんが。。。誰もそんなことは言ってません。しかし、自分の子供に少しでも楽をさせてやりたいと思うのが親でしょう。小学校・中学校の間は狭い宮城だけの社会で生きていけばよいでしょうが、高校・大学と進むにつれ、全国の同世代の学生と競争していくことになるわけですよ。もちろん例外はありますが、未だ学歴社会である日本では、いい大学を出ていなければ、いい就職口はないわけですよ。しかもこの不況です。一流大学を出ていても、就職が危ういのに、勉強が全てではないなんて言ってられませんよね。それ故、学区を気にするのです。別にいい人間、悪い人間の問題ではありません。

>170さん

通っている方には申し訳ありませんが、宮城にいい私立なんてありません。未だに公立校の方が優位に立っています。首都圏とは逆の状態なんですよ。高校は学区が撤廃されましたが、中学は未だ学区制です。だから、学区にこだわるのです。公立の中高一貫校というのも始まったばかりですし、今の時点ではどのようなものかは判断できませんし。
No.175  
by 匿名さん 2009-04-05 12:24:00
別にここはマンションを語る板であって、そんな教育に関する主観は他の板でやってくれ。
検討者が必要とあらば、自分で調べるでしょうから。

しかしいきなり3割引きですか・・・

たしか以前は、ここのエリアのマンションって、完成後もあまり時間がかからないで完売したと記憶しています。
なんでなんだろう?
販売戸数も多すぎると思いますね。
No.176  
by 匿名さん 2009-04-08 21:46:00
まだ、空いてますか?
No.177  
by 入居済み住民さん121 2009-04-11 15:25:00
久々に覗いてみたら教育論が、横行してますね。

私も子を持つ親ですので、お気持ちは分かりますが、ここは場をわきまえ、
良識ある大人でしたら他のスレでお願いします。

一つだけ言わせていただければ、学力も大事ですが、私は子供たちがどんな過酷な状況になっても
生き抜いていけるだけの力を身につけて欲しいと思います。学力はそのためのツールの一つに過ぎません。
今のご時世、お勉強ばかり出来ても応用が利かなかったり、サブウェポンが無かったりでは、なかなか通用しません。気を使うのではなく、利かす人間に成長して欲しいと思います。放っておいても子供自身が勉強したければ
自分で勉強を求めます。現にうちはそうです。親からいちいち煩く言わずとも、子供なりに頑張って、
それなりの学力を持ってます。ピアノも習っている以上に自分で研究し、同年齢層よりはスラスラです。
フローレンスに来るときも、学区のことは気にも留めませんでした。
ま、人それぞれですから。

さて本題ですが、ここ最近、平日でも連日して引越しが有ったりと、こちらへの入居者が顕著に見られます。
先々月位までは半分ほどの売れ行きが、着実に増加の一途をたどっているように見受けます。
アフターも東海興業さんで確約をいただけたので、安心です。

多分うちの角部屋はあまり値下げされてないのではないかと思うのですが、個人的には好きな階の好きな部分に
はじめから住んでいるので、もし値下げしていたとしても気にしていません。
自分がその値段で納得して契約したので、章栄を責めるつもりも毛頭有りません。決めたのは自分であり、
自分の責任でもあります。ディベだけの責任ではありませんから。

周辺もいろんなものが近くて便利です。最近は自転車で子供と散策してますが、近くの中華料理屋さんとか、
たいやき屋さんも気に入って、通ってます♪

ここのそばの某マンションさんは結構ガラ空きなので、大きなお世話ですが逆に心配だったりします。
No.178  
by ご近所さん 2009-04-11 21:33:00
最新のタウンズみたら、まだ43戸・1/3が空いていますね。
ご近所のセレーノさんはHPでは、17戸で1/4が空いています。
フローレンスさんの方が苦戦してますね。

もっと手強いのは、線路向こうに新たに建設されるライオンズ青葉東。
こちらは120戸の大所帯のうえに、学区がすぐ近くの幸町南小でなく北六番丁小学校。
ライオンズの価格があまりにも高ければ論外ですが、それなりの価格であれば
前述の2マンションの完売は相当厳しくなるんではないでしょうか。
No.179  
by 地元不動産業者さん 2009-04-11 21:52:00
これから販売されるマンションは、高級タイプ(高価格)か、庶民タイプ(低価格)の2極化が顕著に顕れますので、値引き販売は期待できません。
だったら、既存の改定価格マンションを購入した方が絶対得ですよ。
No.180  
by 検討中 2009-04-11 22:23:00
アフターは確約したとゆうことですが、もしこのまま、未入居の部屋が残った場合の管理費や修繕積立金は、一体誰が払うのですか?
やっぱり住民の負担になるのでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2009-04-11 23:14:00
だから売主さんでしょW
No.182  
by 匿名さん 2009-04-12 01:06:00
181さんは、もう入居済みの方でしょうか?
ならば、きちんとした契約書みたいなのはありますか?
売り主さんがこの先ずっと管理費も修繕積立も支払うとゆう内容の記載はありますか?

もし売り主さんが倒産したり、売り主さんが変わり、新しい売り主さんは払わないと言ったら、どうなるのでしょうか?

やはり営業マンの口頭での約束では心配です。
No.183  
by 入居済み住民さん121 2009-04-12 11:41:00
121&177です。

>182さん(180さんも同じですか?)
今現在、未入居住戸の管理費等は、所有者であるゲオさんから管理会社の章栄管理へ支払われています。
所有者が支払うのですから当然といえば当然ですが、今後も未入居室はそのようになると、管理組合設立
総会の場で、管理会社から説明がありました。その売主がまた倒産まで行けば、事前に売りに出されるのでは
ないでしょうか。このご時世、客がボイスレコーダーを忍ばせていることだってありますから、営業マンだって
下手なこと簡単に言えないと思いますよ。

>178さん
そうですか。フローレンスは販売済みが90戸を突破したと聞いています。ちょっと前までは半分だったので、
善戦していると思いますが。セレーノさんの前をよく通りますが、角部屋はガラ空きだし、住戸総数の割合から
見てもカーテンの取り付けられていない部屋がかなりあるので、勝手に心配しておりました。線路向こうの
ライオンズさんはどうですかねぇ…。もし私がまだ買ってなくても立地的にちょっと…。自動車が交通の主になる家庭には通勤にはかなり不便ではないかと。どちら方向にも朝夕ともに大渋滞になるので、私的には困りますね。すぐ脇の小道は一通だし。フローレンスも良くはないですが、その点ではまだマシなように思います。
それよりもライオンズさんが建った後の日陰の影響で、利府街道の踏み切り付近が、両方向とも冬場凍結しやすく
なるのではと心配してます。
更に言うなら、JT跡地のヨークタウン予定地周辺のマンションや一戸建てのほうが恐ろしいと思います。

駅前のアパさんなども相当値段下げてきてますね。フローレンスを買う前にアパさんの価格表を見る機会が
ありましたが、最上階のほうで9000万オーバーだったり、下のほうでも4~5000万がザラで、手が
届かないわけではないけれど購買意欲は持てませんでした…。契約戸数も当時はまばらでしたが、今は
どうなのでしょう?2000万代まで下げてきたということは、かなり苦戦しているのでしょうか。
そもそも、需要以上にマンションが乱立しているような状態なので仕方ないですね。
No.184  
by 匿名 2009-04-14 19:53:00
ライオンズはとてもよいマンションだと思いますが、立地が悪いのではないでしょうか?120世帯すべてが車持ちでしょうから出入り口は渋滞するし一方通行の道路も数倍今までよりもこみ合うのではないでしょうか?
No.185  
by サラリーマンさん 2009-04-14 20:02:00
修繕積立金を売主が払うなんて、常識的にありえない。支払う理由がない。営業マンが、ボイスレコーダーを恐れて・・・・なんて幻想です。この業界、営業マンは、永く働きません。生保レディと同じ。業界に永く入れるのは、時流にのった運のいい人か、本当に営業センスがある人だけ。
No.186  
by 匿名さん 2009-04-14 22:29:00
じゃぁやっぱり、買ってしまって後悔しちゃう感じですかね?
No.187  
by 入居済み住民さん121 2009-04-14 23:45:00
121&177&181です。

>185さん
常識的にありえないとおっしゃるのは、どの様なことを基準に常識なのでしょうか?

私も細部常識といわれると細部は理解していないのですが、マンションは上棟後、一旦売主の所有になっているのは
ご存知ですよね?どんな新築マンションでも同じなのだと思いますが、確定申告をし私もはじめて気が付きました。
初めてマイホームを購入しましたので。自動車のようにダイレクトに所有者が本人になるわけではないのだなと。
その一旦所有者になった章栄のライフサイクルが持たないから、売りに出されたりする訳ではないんですかね?
契約書とかは見てませんが、ゲオに売りに出すときの契約で、管理費等の納金も謳われて破格値で売りに出された
のではないですかね?

>186さん
後悔するしないは人それぞれではないですよね?高い値段の買い物をして、効果がそれほどでもなければ、
後悔するでしょうし、現行より安く買い物をして効果があれば良い買い物をしたというのが、人間の性では
ないでしょうか?家だけでなく何にでも当てはまることと思いますが。
どこの物でも、それを決めるのは買った人だけですから。
No.188  
by 入居済み住人さん121 2009-04-14 23:51:00
187訂正です。

誤>後悔するしないは人それぞれではないですよね?

正>後悔するしないは人それぞれではないでしょうか?

失礼致しました。
No.189  
by 匿名さん 2009-04-15 14:47:00
通りすがりです。大抵の未入居住戸の管理費、修繕積立金は売主が払っていると思います。

私の住んでいるマンションではそうでした。マンションには修繕積み立て計画というものがありますから、それに沿

って積み立てていると思われます。

心配でしたら、管理組合関係者に積み立て状況を確認なさってはいかがですか?

管理会社にいえば閲覧できるのではないでしょうか。または、総会時には確認できると思いますよ。
No.190  
by 匿名さん 2009-04-16 12:06:00
私の住んでいるマンションでも、未入居部分の修繕積立金は売主が負担していました。だだし条件があって販売開始から1年間のみという内容でした。マンションによって違うと思いますが、重説や管理規約に明示は無いのでしょうか?
No.191  
by 物件比較中さん 2009-04-18 22:44:00
しかし、なんでこの物件の駐車場の舗装はこんなにでこぼこしてるんでしょうね?
支障はないけどなんかイヤだぞ
No.192  
by 匿名さん 2009-04-25 23:01:00
やはり、完売は厳しいようですか?
No.193  
by 匿名さん 2009-04-25 23:02:00
カビや結露、ひどくないですか?
No.194  
by 入居済み住人さん121 2009-04-26 08:31:00
皆さんおはようございます。121です。

189さん・190さん>
情報・ご支援ありがとうございます。
組合の設立総会で現在の修繕積立等金の口座残高の説明がありましたが、その時点で具体的金額は
私の一存で申し上げられませんが、それなりの金額をプールしておりました。資金的には大きな
問題はないかと…。

191さん>
多少の凹凸はあまり影響ないかと…。個人の好みにもよる問題ですね。
あくまで個人的な推察ですが、駐車場内には幾つかの排水溝が設けられています。
そこへの排水の誘導のため、各所で適切な角度が設けられています。要するにアスファルトへの
大型ローラーでの整地は困難と見積もられます。道路のほうが凸凹かと思いますが…(^^;)

192さん>
完売まで至るかは分かりませんが、183の私の書き込みを見てもらっても分かるように短期間にて
結構な売り上げがあるのではないかと思います。先日もまた、入居された方がおられました。
順調だと思いますよ。

193さん>
カビなどに関しては132のカキコをご覧ください。
今現在も結露は皆無といっていいほどです。


ご参考になれば幸いです。
No.195  
by 入居者 2009-04-27 21:52:00
快適に暮らして もう半年過ぎました。
結露が ほとんどないことにビックリです♪♪
以前 賃貸に住んでた時は ファンヒーターを使っていたので 結露でカーテンは カビだらけでした。
今は ヒーターを何時間つけても 窓が濡れた時は 一度もありません。両隣、上下階、共に恵まれ 皆さん一番気になさる 生活音も全く気にならない程です!
こんなに 広いマンションは 見たことないくらい ビックリです♪
全然問題なく 暮らしてます♪
No.196  
by 匿名さん 2009-04-29 11:05:00

また、自作自演だよ・・・
No.197  
by 匿名さん 2009-04-29 17:54:00
確かに。195は本当の入居者ではなさそうですね。
こんなに”♪”を多用しているところが、まず怪しい。
偽装するにも、もう少し方法があるような・・・
No.198  
by 入居者 2009-04-29 23:03:00
195ですけど…

本当に住んでるのにどうしたらいいんですかね…

結露カビの質問に答えたかっただけなのに

♪を使ってるのが おかしいって うけますね
♪マークたくさん使うと怪しいんだ~

あ~自作自演とか笑える

気に入らないなら 他所に目をむければいいのに~
No.199  
by 入居済み 2009-04-30 13:35:00
同感で~す!ほんと広いし快適ですよね~!向かいのライ〇ンズマンションとか他社の狭くて高いマンション買えばいいですよね~。
No.200  
by 入居済み住民さん121 2009-05-01 05:02:00
おはようございます。121です。

195&199さん>
根拠のない否定的な書き込みは、TRUE決め込んでおけばいいのです。

疑念しか持てない方や、反応を見て楽しんでおられる方が殆どです。
匿名なのをいい事に、無責任な発言をして楽しまれる方が多いですから。
参考になればとカキコしても、カキコした人がどのような思いをするか想像できないような
レスに対してはTRUEで十分です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる