株式会社長谷工コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 07:33:04
 

引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.12平米~109.58平米


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-01-23 18:01:20

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~

201: 購入検討中さん 
[2010-08-06 22:10:05]
廃墟マンションが近くにあって夜は恐いかも
202: 匿名さん 
[2010-08-07 02:46:01]
じゃあ、2匹オーバーで有罪!
203: 入居済みです。 
[2010-08-09 20:20:32]
6・7って本当に建つのですか?
いつ頃の予定なんでしょう…
204: 匿名さん 
[2010-08-09 22:04:45]
4・5番館完売のメド立つまでは白紙ですよ。

廃墟で猫を飼えばいい。南海建設に対抗して占有権を行使しましょう。
205: 入居済みです。 
[2010-08-09 23:42:28]
そうなんですか…
では4・5が完売したら 建設が始まるんですね。 まだ完売してない棟があるのに。
206: 匿名さん 
[2010-08-10 08:41:16]
あの廃墟に子供が引きずり込まれて・・・とか考えると恐ろしくてたまりません
行政は放置ですか?
207: 匿名さん 
[2010-08-10 09:00:35]

どんだけネガティヴなんだ
208: 入居済みです。 
[2010-08-10 14:01:48]
廃墟…そんなに気になります?
私は全く気にならず毎日を過ごしてますけど。
209: 匿名さん 
[2010-08-10 14:47:17]
廃墟といえばBIGHOPも廃墟みたいなもんだよね!
210: 匿名 
[2010-08-10 15:51:39]
関係ないので、スルー。
211: 匿名 
[2010-08-10 19:56:35]
スルーできないよ。
どこぞのブログでは「アウトレットのなりそこない」って紹介されてた・・・
212: 匿名さん 
[2010-08-10 20:27:15]
よそ様の物件や隣の駅の話には、あまり触れない方がよろしいかと。
213: 匿名 
[2010-08-10 21:58:49]
エリアが違うと言いたいが、CNTとして運命共同体なんだよね
214: 匿名 
[2010-08-11 19:28:37]
あちらは、マンションや戸建てが建つし発展していくんじゃない?
ブログでできそこないってあったけど、海外品扱ってたりするし、結構重宝してます。
ブログ書いてる人が知らないだけ。
もったいなぁ〜い(笑)
215: 匿名 
[2010-08-11 21:27:54]
あちらを買ったほうがいいって意味ですね?
216: 入居済みです。 
[2010-08-12 18:13:08]
私もお隣さんには買い物には頻繁に行きます。
街並みもキレイですし環境は良いかと思いますが
電車通勤するならば、こっちの方が便利ですね。
何を基準にするかは人それぞれですから。
215さんは物件お悩み中ですか?
217: 匿名さん 
[2010-08-12 21:11:07]
電車通勤するならば、あっちの方が楽ですね。
こっちと違って座れますから。
218: 匿名さん 
[2010-08-13 00:23:20]
お隣の電車通勤は不便
アク特が止まらないのは痛い

通勤時間帯、アク特狙えばここからでも余裕で座れる
219: 匿名さん 
[2010-08-13 08:57:08]
7月17日以降、中央からの通勤はかなり楽になった。
行きは牧の原民の唯一の足である北総特急を外せば座れる。
帰りは青砥or高砂でアクセス特急に乗り換えてほぼ100%座れるし。
アク特に慣れると北総特急がまどろっこしくて乗りたいと思わない。
220: 匿名さん 
[2010-08-14 10:21:11]
悪徳は本数が少なすぎ
乗り換えもめんどくさいし結局はいままで通り
221: 比較中 
[2010-08-14 13:51:55]
北口駅前サンクタスと悩みどころですね。
平均2900万という根付けも悩ませます。

個人的にドアシティは消えたかな。
舞姫も見に行ったら芝が刈られてて、もしや!?と思ってしまいました。
222: 匿名さん 
[2010-08-14 15:14:32]
芝が刈られていたってまだまだ動きはないでしょう。
お宅はそんなに急いでいないんですか?
かなり検討期間が長いようですが。

お子さんなどの教育期間とかからないんですか?
北口も入居は2年後です
223: 入居済みです。 
[2010-08-15 15:53:03]
ベランダの喫煙で困ってる住人さん居ませんか? うちはとても被害を受けてます。
洗濯物は臭くなるし煙りは部屋に入ってくる!
ベランダは共用スペースになるので少しは考えて貰いたいです。
224: 匿名さん 
[2010-08-15 16:51:40]
住民板にどうぞ。
スレ違い
225: 匿名 
[2010-08-16 01:42:15]
ところで123番館はホントに完売してるのでしょうか?
226: ご近所さん 
[2010-08-16 07:25:10]
外から見るとほとんど埋まってますね
227: 匿名さん 
[2010-08-16 08:50:58]
完売してますよ。
228: 匿名 
[2010-08-16 11:32:29]
そうなんですね。
2割引くらいで販売しているという噂を聞いたので、
『それなら、とってもお得だな』と思ったのですが、残念。
ちなみに、ちょっと前に、
築1年くらいなのに、すでに壁の修復工事をやっていたというような
書き込みがありましたが、それはどういった工事だったかご存知の方いらっしゃいますか?
229: 匿名 
[2010-08-16 14:06:56]
舞姫ってどこ?
何か風っぽい名前でヤだな。
ニュータウンにはないよね??
230: 住人です。 
[2010-08-16 14:49:03]
本当に完売してますか? 何故、空き部屋が存在してるのですか?
引っ越しが、まだ、なのかな?
231: 入居済み住民さん 
[2010-08-17 02:43:07]
そういえば最近、MRの人が弐号館に人案内してるの見ました。
やっぱり空いてるのかも。
232: 匿名です。 
[2010-08-17 19:41:44]
私も先日、他の棟に案内されてるのを見ました。
早く完売すると良いですね。
4・5って売れてるのかな…
233: 匿名 
[2010-08-17 20:43:45]
こんな住人って本当にいるのかね?
234: 匿名 
[2010-08-17 22:55:25]
問い合わせた結果ですと、確かに一度は完売したものの、買い換え等が上手く行かず、引っ越しが先送りになっていたり、キャンセルになったりという物件が幾つかあるようです。
そういう物件は正直なところ、かなりの値引きで販売しているようです。

純粋にお買い得と考えていいんですかね~。
235: マンション住民。 
[2010-08-18 00:28:17]
築1年経過してるのなどが気にならなく、内覧して ご自分逹の御希望の間取りが残っていれば、お買い得かと思いますよ。
是非レジデンスに来てみて下さい。
値引きは当然ですよん♪
236: 匿名 
[2010-08-18 00:55:25]
住民の方、いろいろと情報をありがとうございます。

近いうちに販売センターに足を運んで、気に入った物件があったら、本気で検討したいと思います。

住民の皆さんも親切で良い方が多そうなので(少なくともこの掲示板を見ている方は皆さんとてもいい人ですね)、もしホントに入居することになったら、仲良くなりたいです。またちょくちょく質問させてもらうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
238: マンション住民。 
[2010-08-18 11:58:37]
お時間を作って内覧にいらして下さい。
同じ間取りでも、棟・階数で景色が全く違いますので空き部屋を出来る限り見せて貰う事をオススメします。
239: 匿名さん 
[2010-08-18 23:40:21]
サンクタス千葉ニュータウン中央
「千葉ニュータウン中央」徒歩2分
4LDK 2900万円
これは衝撃だ!!
http://www.cnt409.jp/top.html
240: 匿名 
[2010-08-20 08:41:34]
こないだ内覧に行って思ったのだけど、洗面所の白いとこモデルルームと比べて随分安っぽくありません?なんというかプラスチック感丸出しというか。
モヤモヤしたまんま結局何も言ってないんですけど。
241: 匿名 
[2010-08-20 21:51:59]
廃墟の隣というだけでダメなのに…
駅からの距離、広さ、価格、すべてにおいてサンクタスに差をつけられたね。
242: 匿名さん 
[2010-08-20 22:52:13]
ヒント

間取りに価格表記は無い。
243: 匿名さん 
[2010-08-20 23:58:47]
4LDKは106平米の間取りしかないじゃん
そいでもって4LDKが2900万円~からって書いてるジャン
方角とか階数でもっと高いのもあるだろうけど素直にとればいいんじゃない?
もしこれが釣り物件で、75平米4LDKとかだったら、詐欺といわれても仕方ない。
かんぽの宿問題で叩かれているオリックス不動産がそんな信用を落とすことするわけない。
違ったらJAROに訴えてもいいよ。
244: 買い換え検討中 
[2010-08-21 00:05:06]
そうだな、4LDK106平米で2900万円~じゃなかったら
ウソックス不動産になるな
245: マンション住民。 
[2010-08-21 00:41:37]
モデルルームと内覧の部屋とでは違うのが当然かと思いますよ。
モデルルームはオプションを使って最上級の部屋を作ってると思います。
私も洗面所には違和感があります。蛇口がシャワーにならないし足元の収納に椅子がないし…生活を始めてしまえばあまり気にはならなくなりますよ。と、いうか慣れないと生活が楽しめないですからね。
内覧して気に入らなければ営業さんに愚痴れば、何かお得を付け足して貰える可能性もありです。
246: 匿名さん 
[2010-08-21 16:19:32]
間取りプランが26タイプあるのに、
4LDKは106平米しかないって何でわかるの?

ゆとりなの?
247: 匿名さん 
[2010-08-21 17:06:59]
>>246

ビックリするよね。ちゃんと概要を読めと思うよ。
こんな連中ばっかりなら隣駅物件のチラシ見て即決で買う方もいるかもね。
そして買った後で両隣の特急をうらやんだりしてね。
248: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 17:27:30]
どこでもやる手法でしょ?

信用なんか落ちないし。

ちゃんと社会に出てからコメントしなさい。
249: 匿名さん 
[2010-08-21 18:02:27]
あいつもやってるからいいだろなんて
おまえ小学生かw
250: 匿名さん 
[2010-08-21 23:59:44]
それはやってはいけないものの例えではないでしょうか?
243=249さんが社会に出てから騙されませんように・・・
251: 匿名さん 
[2010-08-22 12:56:39]
誤解を与えるような営業はやっちゃいけないことだろ
それをやっているから不動産業界はいつまでもブラック業界
って言われるんだよ
252: マンション住民。 
[2010-08-22 15:26:56]
251さんの意見に同感! 私も思います。

不動産業界に届くと良いですね。

今日も内覧さんが来てます。
253: 匿名さん 
[2010-08-22 17:03:18]
いつもMRに人結構来てますよね
254: 匿名さん 
[2010-08-22 18:21:35]
これから新しいマンションができたとしてレジデンスの中庭には勝てまい
255: 匿名さん 
[2010-08-22 18:50:54]
自慢が建物でなくて庭ですか?庭を愛する人は戸建がいい。
256: 匿名さん 
[2010-08-22 20:17:30]
庭は欲しいけど手入れが面倒な人にはいいと思います。
戸建ほど自由は利きませんが、雰囲気が好きな人にはちょうどいいです。
建物や内装は微妙に違いますが、大雑把に言ってどこも似たようなものです。
257: デベ 
[2010-08-22 20:24:12]
こことかグランレジデンスの中庭はいいよね。

手入れのいらない庭を眺めて暮らせるのは贅沢。
258: マンション住民。 
[2010-08-22 20:32:15]
中庭は眺めるだけならば いいですが虫が!
上層階でもベランダに来ますよ。

259: 匿名さん 
[2010-08-22 21:00:15]
ベランダが中庭を向いていない棟でも虫が多かったりするの?
260: 匿名 
[2010-08-22 21:28:46]
いいじゃない、虫くらい。
ここは印西
都会はゴキブリ
261: マンション住民 
[2010-08-22 21:30:14]
うちはベランダが中庭に面してますので蜂・蝉・トンボ・その他〜色々と飛んで来ます。玄関廊下側は蛾・蜘蛛が居ますね!
木々が多いので仕方ないでしょう…
ベランダが中庭に面してなくても前が公園・野原だから虫は避けれないかも?しれないですね〜
262: 匿名さん 
[2010-08-23 07:25:59]
蜂は勘弁だけどセミなんていいじゃないですか。
虫が嫌だから庭潰す?
自然の中で昆虫のいないほうが不自然でしょう。
農薬まけばいません。庭か昆虫かアンケートでもとれば。
自分達の財産なんだから完売したら
どうにでもできますよ。プリスタのように数本の木と芝生にでもできるし。
蜂が来るというのは蜜があるんだろうし

263: 匿名 
[2010-08-23 08:16:57]
農村のど真ん中にポツンと作った街なんですから、虫に囲まれるくらい我慢しないと。
むしろ、自然が近くにあって良いなと感じれるくらいの人が住む場所だよ。
264: ご近所さん 
[2010-08-23 10:04:18]
北口は虫が全然家のまわりには
いないので
少し寂しい。庭がなくても林が前面にあるから。綺麗な庭を楽しんだほうがいいですよ。虫子なーずでも置いたらどうでしょう
265: 匿名さん 
[2010-08-25 00:30:53]
印西市の情報ポータルサイトがオープンされいます。
買物情報や公民館、公的施設、病院などが掲載されていて、口コミも受け付けています。
イベント情報なんかもあるようですよ。
http://www.inzai-city.com/

266: 住民 
[2010-08-26 00:23:30]
ベランダに蜂は怖い!
結構、大きいのが来ます!!
見つけたら即、部屋に避難ですよ。
267: 匿名 
[2010-08-29 11:14:32]
今夏、我が家には、カミキリムシ1匹、コクワガタオス2匹、メス1匹、セミ4匹、コガネムシ多数いました。息子は大喜びでした。ハチはまだ見てないけど、確かこれからがシーズンだよね。
268: 匿名さん 
[2010-08-29 13:28:30]
>>266
今年は蜂が多いね。うちは戸建だけど大量に巣が・・・
269: 匿名さん 
[2010-08-29 14:11:15]
市役所に通報しる。たしか巣はとってくれる?
270: 購入検討中さん 
[2010-08-29 21:21:25]
5番館を見に行ったのですがすごく景色がよくて気に入りました。

でも前の空き地にはマンションが建つみたいですよね。。。

何階建てか、建物の向きとか何か情報知ってる方いますか?
271: 匿名さん 
[2010-08-29 21:58:49]
同じマンションでしょ。
でべ7に聞けば
272: 購入検討中さん 
[2010-08-29 22:46:28]
でべ7ってなんですか?

4番館ではなく5番館(ななめになってるほう)の西の空き地です。

わかりますでしょうか??
273: 入居予定さん 
[2010-08-29 23:48:58]
5番館の前は小学校ができるという噂もありましたが、
まだ何も計画がないそうです。
マンションができるというのはどこ情報でしょうか?
274: 匿名さん 
[2010-08-30 00:52:56]
275: 匿名 
[2010-08-30 01:02:49]
以前書き込みさせて頂いた者ですが(234、236)、購入することに決めました。
広さと価格と周りの環境の良さに惹かれ、即決(3度ほど伺いました)してしまいました!!

ローンの審査次第ですが、9月末に入居予定です。
千葉ニュータウン付近には知り合いが全くいないので、入居したら早く住民の方の知り合いを作りたいです!

住民の皆様、どうぞヨロシクお願いします。
276: 住民 
[2010-08-30 01:10:54]
いらっしゃい。
大歓迎です
277: 匿名さん 
[2010-08-30 12:28:59]
西側は医療モールができると何度言ったら・・・
http://www.obayashi-pm.co.jp/kaigyo/list.html
278: 匿名さん 
[2010-08-30 13:03:50]
医療モールの南側区画(小学校予定地との間)じゃ?
279: 住人。 
[2010-08-30 20:46:18]
五番のところの空き地は 小学校が出来ると営業さんから聞きましたよ。
280: 匿名さん 
[2010-08-30 22:24:52]
小学校の計画は中止じゃなかったの?
281: 匿名さん 
[2010-08-30 23:30:03]
中止になったのは中学校。
小学校の隣に予定地があったが、公園に変更された。
282: 匿名さん 
[2010-08-31 10:20:45]
小学校計画が中止になって医療モールになったんでしょ。
283: 住人。 
[2010-08-31 12:26:47]
えっ!医療モールに変更になったんですか?
学校が出来ると正直、煩いから嫌だな…とは思ってたけど医療モールなら何かと安心ですね♪
284: 匿名さん 
[2010-08-31 13:16:39]
ちがう。
285: 匿名さん 
[2010-08-31 21:13:48]
これが現状最新だ
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/tochi.html
レジデンスは12住区内で小学校は1つ計画されている
http://www.pref.chiba.lg.jp/business/newtown/pamphlet/cnt-map.pdf
286: 匿名さん 
[2010-08-31 21:17:25]
277の医療モールは、トライアルの南。
リブラの戸建街の北側だ。
287: 匿名さん 
[2010-08-31 22:37:21]
建物がチープだから中庭や地域情報ぐらいしか話題無い?
288: 匿名さん 
[2010-09-01 00:25:22]
レジデンス住人はトライアル、
サンクタス住人はイオンモール
どちらも便利だがイメージ格差がすごいw
289: サラリーマンさん 
[2010-09-01 00:36:12]
>>288

昔社会科で勉強した南北問題を思い出しました。
日綜の物件が中央・牧の原・日医大と全て駅の南側というのは偶然でしょうか。
290: 匿名さん 
[2010-09-01 00:55:03]
南側の土地は安いのです。
なぜ安いかは昔から住んでいる人だけが知っているらしい。
291: 匿名さん 
[2010-09-01 01:23:55]
南側が商業施設として千葉ニュータウンの中で一番きれいでしたよ。

北側はバブルに住宅がつくられて、コンペに通った物件しか建てられなかったというだけです。
それで大変高かった。
バブルのときは
白井南側。中央北側。西白井。小室が
踊らされました
292: 入居予定さん 
[2010-09-01 01:24:22]
最新って言ってもその資料古くない?

学校は教育委員会に聞いた人がいて、計画がないと言っていたらしいよ。
子供の数が増えたら検討する"かもしれない"という状態。

医療モールも徒歩3分圏内(HP記載)だとメインエントランス側だったりしないの?
5号棟側だと徒歩10分くらいはかかるかと思う。
とは言っても5号棟側は複合的土地利用の計画地区だからやっぱりそうなのか…。
293: 匿名さん 
[2010-09-01 01:29:03]
付け加えると、今でも中央南の土地は高いですよ。牧の原よりはるかに高い
294: 匿名さん 
[2010-09-01 09:47:28]
件の場所は戸建っぽいです。
http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=121&bango=2%2D38
295: 匿名さん 
[2010-09-01 10:39:18]
低層ではなく中高層住居専用地区と書いてますね。
その横は小学校ができると営業さんが言ってましたよ。
医療モールは道路の向こう側なので全然違うと思う。
296: 匿名 
[2010-09-01 10:51:54]
戸建とも書いてあるし、170へいべー以上とも書いてある。
紛らわしい。
297: 匿名さん 
[2010-09-02 13:08:48]
竣工後の値引きVSサンクタスって感じですか?
298: 匿名 
[2010-09-02 13:23:29]
どちらもコンセプトが違うから
好きな方を選べばいい
299: 匿名さん 
[2010-09-03 01:33:58]
駅南側の土地はここ8~9年ぐらい前に造成されたよ。
前は山林で、荒造成のみ完了してしばらく放置だった。
タイミング的に、これまでURが販売まで手掛けていたやり方を改め、
民間開発(民間に土地を売って自由に開発させる)のはしりだったよ。

駅南側は、全エリア中高層の集合住宅だった土地利用計画が変更されて、
半分が戸建エリアになった。

民間開発の競争の原理も働き、駅に近いマンションなのに、
値段はバブル直後にUR主導でコンペを行った物件に比べて、
はるかに手ごろだった。
また、駅に近いエリアに戸建街が出現した。
以前に買った、北側の人達からしたら、気分の良い光景ではなかったんだ。

さらに、物議を呼んだのはセンティス。
商業地に初めて建ったマンションで、あの土地にはもっとシンボル的な
施設が誘致されるべきと、相当なバッシングを受けた。
しかも仕様は良いのに、価格が安かったから、北側住民を中心に、
南側は学校が遠いとか、スーパーが無いから安いと、こじつけられて、
掲示板は大荒れだった。

北VS南の構図には、こういう背景があるのだ。

いっとき収まったけど、サンクタスが建つせいで、また、この構図が
復活してきたよ。
300: 匿名さん 
[2010-09-03 01:39:49]
医療モールはトライアルの南にある公園の隣。
郵便局の向かい。
↓このページにある写真の低層棟。
http://www.obayashi-pm.co.jp/kaigyo/list.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる