清水建設株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パストラルハイム萬代橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 中央区
  6. パストラルハイム萬代橋ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-07-20 13:51:21
 削除依頼 投稿する

パストラルハイム萬代橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/mfr/C0716

物件データ:
所在地:新潟県新潟市中央区万代3-2454-1(地番)
価格:2340万円-4380万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:64.17平米-93.9平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理担当者)2009.3.6】

[スレ作成日時]2009-02-12 11:02:00

現在の物件
パストラルハイム萬代橋
パストラルハイム萬代橋
 
所在地:新潟県新潟市中央区万代3丁目2454番1他(地番)
交通:信越本線 「新潟」駅 徒歩12分
総戸数: 240戸

パストラルハイム萬代橋ってどうですか?

61: 匿名 
[2011-09-30 19:05:31]
三井はそんなことも説明してないの?
ってか、これだけ布団干されてても管理会社はなにも動いてないってこと???
これこそ管理ダメマンションって事が証明されちゃいましたな。
62: 匿名 
[2011-09-30 21:24:02]
団地なんだからそんなに言うなよ♪
63: ご近所さん 
[2011-10-01 18:09:53]
このマンションて、自分ちの駐車場の影になり、日当たり悪くなってる部屋があるよね?
それって設計上どうなのかな?
64: 匿名はん 
[2011-10-01 19:23:25]
駐車場と日当たりの関係は分からなくて、レスができません、すみません。
No.54 東京在住の者です。あの後気になって、このスレを見に来てしまいました。

一つ、思い出したことがあります。
マンションのベランダにある外壁は、
専有部分ではなく「共有」の扱いです。確か。

つまり、ベランダの物干しから「外へはみ出して」布団を干すことは、
共有部分を「勝手に『専有する』」こと。
権利問題も存在するということです。
だから、管理規約に制限事項が設けられているのでしょう。
景観上の問題だけではありませんね。

まぁ、規約条項がないなら、
もともと、デベロッパーが周辺地域への配慮を考えず、
かつ共有部分の扱いが甘い管理規約だ、という問題かもしれない。

あとは、居住者と管理組合が
自らの不動産の資産価値まで考えるかどうかでしょうか。
65: 周辺住民さん 
[2011-10-27 17:50:42]
chintaiにここの物件がたくさん載っています。
賃貸マンションになってしまったようですね。
分譲のホームページも残っているようですので、
賃貸と分譲の両面作戦に切り替えたということでしょうかね。
これじゃあ、布団干し程度のトラブルじゃすまなくなるかも。
66: 周辺住民さん 
[2011-10-28 09:44:17]
CHINTAI掲載のこの建物の物件数を数えたら26件ありました。
物件登録は今月中旬以降にじょじょに増えてるようなので、
まだまだ増える予感がします。
賃貸並みの仕様だとは思ってましたが、本当に賃貸マンションになったんですね。

今春、販売の三井の営業マンは一割以上の値引きなしで売り切るようなことを
言ってましたが、賃貸マンション化するのは嘘をついたことにならないのですかね。
住民にとってはもっと酷い裏切りのような気がします。
67: 匿名さん 
[2011-10-28 23:35:11]
購入者の皆様

賃貸マンションにお住いの気分はいかがですか?
68: 匿名 
[2011-10-29 07:02:12]
↑上等だょ〜
69: 匿名さん 
[2011-10-29 08:43:47]
ここの地飲料、相場より安すぎだろ。
確かに分譲購入者は可哀そうだな。
資産価値なんかもともとあてにはしてないんだろうけど、貸す時の相場が安価で決まってしまった。
売却するにしても誰も賃貸マンションなどまともな値段では買ってくれないだろうしな。
やっぱりマンションはこういうリスクお考えておかねばならないんですね。
70: 匿名さん 
[2011-10-29 12:54:19]
安いなら借りたい!
71: 関係者 
[2011-10-29 16:49:25]
>>69
リスクを承知でなければさらに高額で条件の厳しい物件を探すか、戸建という現実的な方法を選ぶかです。
安いなら借りたい!という方もいますからね。
このままデフレ傾向が続くとさらに安く、といった話になりますね。
それに伴って住民の質、管理維持の問題もでてくるでしょう。
土地付き一戸建てとは別の価値観、ライフスタイルの違いも理解できますが、、、。



72: 周辺住民さん 
[2011-10-29 18:53:18]
>>71
より高額で条件が厳しい物件でも、
昨今の新潟では賃貸マンション化の
リスクが少ないとは言えないと思います。
都心のような超高級ブランドマンションは存在しません。

西大畑も賃貸マンションになりましたし、
西堀通りも賃貸化寸前といった感じです。
シティタワーも狭い部屋に関しては、
多くのオーナーが将来賃貸に出すことが
予想されますよね。

まあ、中心部にマンションが欲かった人には、
安く買える絶好のチャンスですね。

竣工後も値引きしないという実現不可能な方針を
立て続けた頭の悪い物件がいくつもあったので、
賃貸化が促進されてしまった気がします。
お得感を煽って売り切ってもらった方が
住民にはよかったと思います。これだけの
余剰戸数があると賃貸で分譲代金分が回収できるとは
到底思えません。
73: 周辺住民さん 
[2011-10-31 07:54:58]
ここは他物件から「ご近所マンション」として表示されません。
このスレの表題部に公式ホームページへのリンクもありません。
分譲の広告経費をなくしてしまったのでしょうか。
74: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 17:51:56]
どうでもいいけど、あのエントランスホールにおかれてるわけのわからない物を
なんとかしてぇ~
あそこって、共用部分ですよね?
このマンションって公団か何かだったんですか!?
あぁ何か営業さんに見事に騙された感じです。
無理して買ったのにショックです…
75: 匿名さん 
[2012-12-05 06:12:21]
公式HPによると完売したそうです。

一時、新築賃貸募集の広告を大量に出していました。
賃貸住民の割合がどのぐらいいるのか気になるので、
完売も手放しに喜べない気がします。

賃貸住民は確実に管理組合によるマンション管理の邪魔になります。
彼らは建物を大事に使う気なんかさらさらありません。
また、彼らは管理組合をアパートの大家か管理会社ぐらいに思って
いて、自分はお客のつもりでいます。
76: 買い換え検討中 
[2012-12-26 01:34:51]
えー完売したの…
77: 入居済み住民さん 
[2012-12-30 10:49:19]

もぉ本当にお願いだから、あのエントランスの変な遊び場
なんとかしてぇ~
あれ見る度に気持ちが下がる…
だいたい、マンション所有者に何の許可もなくなんで
あんな場所作るの?
お買い物とかで、せっかく素敵な物を買って帰って来ても
あれを見ると悲しくなります。

はやく撤去して下さい。
子供を遊ばせたいなら、近くの万代市民センターに児童センター
がありますから、そこで遊ばせたら如何ですか?
優しい指導者が子育てアドバイスとかして下さるし、何より
地べたで遊ばせるより、暖かくて衛生的ですよ!

子育てを終えて、やっと静かに暮らせるようになった住民がいる
事も忘れないで欲しい。
78: 入居済み住民さん 
[2013-01-12 12:13:13]

絶対、完売じゃなくて賃貸だと思うのですが…
だって、購入者だったら自分の資産価値を下げる
ような物をマンション内に置かないと思う。
ポルシェとか、ベンツとかに乗ってる方~
あのエントランス平気なの!?
79: 匿名さん 
[2013-06-08 06:26:18]
銀行さんによると、ここはやっぱり賃貸業者への大量売却を行ったそうです。
分譲マンションだと信じて普通に購入された人は、可哀想ですね。
80: 入居済み住民さん 
[2013-07-20 13:51:21]
シティーサイド(街側)の間取りの小さい部屋が大量に賃貸業者へ売却されました。
個人オーナーの分賃もあります。
非オーナー入居者はマナー悪くてはっきり言って邪魔です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる