三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 岩瀬
  6. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-21 13:55:08
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船の契約者・住民専用スレをたてました。
いろいろと情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634472/

公式URL:https://mecsumai.com/tpho-kamakura-ofuna/
所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線 根岸線「大船」駅(笠間口)より徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2019-02-21 19:20:06

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線 大船駅 徒歩8分 (笠間口より)
総戸数: 401戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船

21: 住民 
[2022-01-20 06:33:46]
お風呂の天井裏に設置されている宅内ハブを早いのに変えたら、インターネットが無線LANでも500Mbpsくらい出るようになりました。無線LANをWi-Fi6に変えればもっといけそうな予感です。
22: 住民の人に質問したいさん 
[2022-01-23 04:25:13]
>>13 入居前さん
NURO光の導入状況をみると現地調査中ということなのでどなたかが希望をだされたのでしょうか?
マンションタイプではなくて、個人で申し込みしてMDFから直という電話回線と同じ手法で個人タイプで契約するというのは規約上まずそう(未確認)&ランニングコストが高いのでマンションタイプではいるとうれしいですねぇ・・・。
23: 契約者さん7 
[2022-01-24 13:39:36]
>>21 住民さん
年末に案内のビラが入っていたので、自分も早いのに変えました。早さを実感していますし、長く使うものなので、いい投資だったと思います。

24: 契約者さん6 
[2022-01-31 18:01:31]
>>23 契約者さん7さん

すみません。その案内を見逃してしまったようなのですが、どれくらいの差額になるのでしょうか。
25: 入居済みさん 
[2022-02-01 02:20:43]
>>24 契約者さん6さん
定量的な差は把握出来ておりませんが、インターネットを利用する際のストレスが皆無になりました。設置料込みで2万円弱程度でしたが、値段以上の価値があると自分は思いました。
26: 入居予定さん 
[2022-02-02 00:46:38]
>>24 契約者さん6さん
https://www.tnshop.jp/category/EMHUB/?__pc_site_mode=smartphone
チラシを見ていないのですが多分これだと思います。
E-mansion側の管理、監視(ネットワーク切断が起きた時のサポート)は共用部のみまでとのことなので同じ型番のものを量販店等で買ってご自身で交換でも特に問題ないとおもいます。
27: 入居済みさん 
[2022-03-15 18:42:47]
自前で卓内ハブを上記URLで紹介頂いたものに変更しましたが、速度が変わらず100Mbps以下しか出ませんでした・・・
e-mansionのネット接続サービスはまだ100Mbpsプランのようでしたが、早くなった方はハブ交換に加えてプラン変更など実施されたのでしょうか?
28: 入居済みさん 
[2022-03-15 18:58:01]
No.27で投稿した者です。無線ルーター側がボトルネックだったようで、1Gbpsに対応したチャネルを選ぶと無事100Mbps以上出ました!有益な情報ありがとうございました。
29: オイコス満足 
[2022-04-14 20:10:07]
こんにちは
先月引っ越してきたのですがいいマンションですね

ところで質問ですが、みなさん無線WiFiルーターをどこに置いているのでしょうか?
このサイトでお風呂の天井に、という方がいらっしゃたのですが、お風呂天井のモデムの空いているポートにつなげるということでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです?
30: 契約者さん7 
[2022-04-15 12:58:22]
>>29 オイコス満足さん
wi-fiルーターは、通常、部屋の床に置かれることが多いと思います。無線ですので、お風呂天井の機器に繋げる必要はないでしょう。
31: マンション住民さん 
[2022-04-23 16:43:52]
総会お疲れ様でした。盛り上がったテーマもありましたね。。
32: 住民さん5 
[2022-04-25 12:35:14]
>>31 マンション住民さん
お疲れ様でした!
マンションの総会というものに出席するのは初めてだったんですが、ああいう感じなんですね。
個人的にはライブラリールームの件についてはマンションのブランディングにも関わると考えるので皆が損しない様になればと思いました。
33: 住民さん6 
[2022-04-25 20:30:51]
>>28 入居済みさん
e-mansionのログインページではプランが100mbpsだと思いますが、スイッチングハブの交換で100以上出るんですね。。。
プランが1Gに変更の必要はないんでしょうか。
34: 住民さん2 
[2022-05-15 17:19:24]
>>29 オイコス満足さん
26投稿したものです。

天井高的に上に置いてもあまり問題ないと考えているのでお風呂場の天井裏に置いているケースのご参考です。

接続は空いているポートに、Wi-FiルーターのWANポートにはつなげば、部屋のポートに繋いでいるのと同じ扱いになります。

ただしお風呂のユニット自体が薄いですが金属?に囲まれているのでルーターにモデルによっては電波が届きにくい場合もあるかもしれません。そういう場合はやはり下に置く、もしくはより電波の強いものにする、あとは複数台ルーターを使ってMeshWi-Fiなどを構成してカバーするという感じです。

一階の南側の縦リビングの間取りですが、北側に部屋は少し落ちます。

こちらのマンションのインターネット速度のボトルネックはまず上に置いてある100MBpsのハブになります。あとはルーター自体が最近のwifi6対応のものなら有線でも1000Mbps(1GBps)までいけるのでここ数年で発売されたルーター(lanポートが1Gbps)を利用されてる方はハブも変えることお勧めします。
35: 住民さん7 
[2022-05-16 11:45:14]
>>33 住民さん6さん
自分もHPにログインしプラン確認したら100Mbpsのプランになっていたため、半信半疑で自力交換したところ、計測値80Mbpsから500Mbpsくらいまで上がりました。そもそもチラシでハブ交換の案内をしてるくらいだから、既に1Gbpsのプランに変わっているのかもですね。そうであればHPの表記も更新して欲しいものですが。

間取りにもよるのかもしれませんが、風呂天井裏のだいぶ奥まったところにあったので60cm程度の脚立に背伸びして四苦八苦しながら取り付けました(古いハブは外せなかったので線だけ抜いてそのまま放置)。
ご年配の方なら少しお高いですが業者に頼んだ方が安全かもしれません。
36: 住民さん5 
[2022-05-17 16:20:47]
>>34 住民さん2さん
私は同じ設定のWi-Fiを複数台用意するWi-Fiローミングを使用しています。初めはリビングで使用していた親機を廊下に用意した中継機で拡張する方式を取っていましたが、リビングのWi-Fiが電子レンジ使用で切れることがあり、親機が切れると子機も切れるため、それが起こらないWi-Fiローミングを使用しました。

部屋間の移動でもスムーズに切り替えができており、今のところ非常に快適で満足しています。
37: 住民の人に質問したいさん 
[2022-05-20 12:08:10]
>>36 住民さん5さん
どうもありがとうございます。

私もルーター2台使用し、Mesh Wifi構築しておりました。
1台は電波強めのものを天井裏に、もう一台はWifi&有線が必要なので洋室のLanポートにつないでます (^^

>>複数台のルーターを使って電波強くしたいと考えてらっしゃる住民の方へ
2台構成つくるなら、Wifi中継機ではなく、MeshWifiに対応したルーターであればスムースに切り替えできます。

Wifi中継機→以前からあったものですが、アクセスポイントの切り替え時に通信が停止するので非推奨です。
Mesh Wifi→比較的新しい世代のルーターが対応している機能で切り替えがスムースです。

いくつかのメーカーのMesh Wifi試しましたが、民生ユーザーならBuffaloがMesh wifiに対応している機種が増えてきてるので設定も含めて楽かと思います(といっても多少の専門知識入ります)。
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/easymesh.html
↑こちらに書いてあるルーターであれば2台以上でMeshが組めます。
38: 住民さん1 
[2022-10-12 08:07:15]
リファのシャワーヘッドを購入しました。マンションの既存のシャワーヘッドは、ヘッドのみの交換ができないタイプでした。ネット検索したところホースから交換しないとならないとのこと。こちらのマンションでリファファインバブルSに交換された方いらっしゃいますか?
39: マンション住民さん 
[2022-10-16 13:08:09]
>>38 住民さん1さん

リファに交換しましたよ!
リファのシャワーヘッドとは別にシャワーホースも購入しました。

混合栓の下カバーをネジ4本外して取り外し、ホースの根本を手で捻って外して新しい物に交換しました。

プラスドライバーがあれば可能です。ホースの接合部はlinuxに合うものであれば問題ないですよ。
40: 住民さん1 
[2022-10-17 15:03:09]
>>39 マンション住民さん

ありがとうございます。ホースごと交換で問題なく使用できるのですね。もしよろしければホースはどちらで購入されたか教えて頂けますでしょうか。
DIYなどしたことなく、単純にヘッドを交換するだけで使用できるものと思って購入してしまい困っています。ネットで調べても色々出てきてわからなくなってしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる