三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 岩瀬
  6. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-21 13:55:08
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船の契約者・住民専用スレをたてました。
いろいろと情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634472/

公式URL:https://mecsumai.com/tpho-kamakura-ofuna/
所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線 根岸線「大船」駅(笠間口)より徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2019-02-21 19:20:06

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線 大船駅 徒歩8分 (笠間口より)
総戸数: 401戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船

39: マンション住民さん 
[2022-10-16 13:08:09]
>>38 住民さん1さん

リファに交換しましたよ!
リファのシャワーヘッドとは別にシャワーホースも購入しました。

混合栓の下カバーをネジ4本外して取り外し、ホースの根本を手で捻って外して新しい物に交換しました。

プラスドライバーがあれば可能です。ホースの接合部はlinuxに合うものであれば問題ないですよ。
40: 住民さん1 
[2022-10-17 15:03:09]
>>39 マンション住民さん

ありがとうございます。ホースごと交換で問題なく使用できるのですね。もしよろしければホースはどちらで購入されたか教えて頂けますでしょうか。
DIYなどしたことなく、単純にヘッドを交換するだけで使用できるものと思って購入してしまい困っています。ネットで調べても色々出てきてわからなくなってしまいました。
41: マンション住民さん 
[2022-10-18 23:25:32]
>>40 住民さん1
私も不安だったので、失敗してもいいようにやや安めの下記の物をAmazonで買いました。
「SANEI シャワーホース プラチナホース アダプター付き 長さ1.8m PS30-570TXA-1.8」

仕様については全く問題なく使えていますが、LIXIL純正の物と比べると若干見劣りする気もします笑

LIXILの混合栓に合わない物を探すほうが難しいようなのでどれ選んでも大丈夫だと思いますよ。
元からついていた物に近いLIXILの製品は下記でしょうか。
「LIXIL(リクシル)INAX シャワーホース 1.6M A-7227-16」
「LIXIL(リクシル) INAX シャワーホース メタルホース 1.6m A-1637」
42: オイコス民 
[2022-10-22 20:04:37]
皆さんベランダの掃除どうしてますか
普段全く使わないこともあり、結構汚れが目立つようになってきました
水栓もないしこのまま放置するしかないのか...
43: 住民さん1 
[2022-10-24 11:04:34]
>>41 マンション住民さん

ありがとうございます??早速購入して取り付けてみたいと思います。とても助かりました。
44: 住民さん2 
[2022-10-24 11:06:21]
>>42 オイコス民さん

時々ペットボトルに水を溜めて少しずつ流しながら掃除しています。
45: オイコス民 
[2022-10-30 12:48:29]
>>42 住民さん2さん

ありがとうございます。やっぱりコツコツやるしかありませんか
46: 契約済みさん 
[2023-03-13 21:55:27]
>>12 住民板ユーザーさん8さん

このマンションは、神保電機の資材が使われています。(要、電気工事)
SNL-3 保安灯(本体) \5250
WJD-NT プレート    \240
NT-5UV 専用コンセント \950
47: 住民さん3 
[2023-03-22 15:21:44]
>>27 入居済みさん

プラン変更などはしなくて大丈夫です。
ハブの交換で速くならないのであれば、無線LANがネックかと。壁のLANポートからLANケーブルで直接無線LANを介さずに有線でつないでみて、速度が100Mbps以上出ているなら無線LANの問題です。
有線でも100Mbpsを超えれないのであればお風呂の天井のハブの問題です。
48: 住民さん8 
[2023-03-22 20:31:35]
皆様、納戸の湿気対策とかどうされておりますでしょうか?
納戸にコンセントをつけて除湿機とかを置きたいのですが、納戸にコンセントの追加工事された方ありましたら、どこの業者に頼んだかなどの情報を共有いただけると助かります。。。
49: マンション住民さん 
[2023-04-04 22:44:07]
納戸の向かいにあるコンセントを使えば除湿機作動出来ますよ。納戸内工事までは不要かと思います。
50: 住民さん8 
[2023-04-06 13:00:54]
>>49 マンション住民さん
ご返信ありがとうございます!
それで乗り切ろうと思います!
51: 住民さん1 
[2023-06-29 16:47:46]
ここって動いてますか?配達員で衛生面が気になる人がいるのですが自分だけですか?
52: 住民さん9 
[2023-07-15 18:25:05]
>>51 住民さん1さん
もしかしたら同じ配達員さんですかね。気になる人がいます。同じエレベーターには乗りたくない。
53: 住民さん7 
[2023-07-18 23:18:43]
>>52 住民さん9さん
多分同じ人だと思います。営業所に電話したら変えてもらったり出来るんですかね?

54: 住民さん7 
[2023-08-16 21:41:54]
>>53 住民さん7さん
最近見ませんね
55: 住民さん2 
[2023-08-22 20:12:46]
>>54 住民さん7さん
たしかに最近見ませんね
仕事の都合で結局営業所に問い合わせていないのですがほかからあったんですかね

56: オイコス最高 
[2023-09-18 12:49:06]
今は若い女性と男性ですね
57: 住民さん7 
[2023-09-21 13:55:08]
>>56 オイコス最高さん
そうですね 女性も感じがいいですよね 重い荷物だと申し訳なく思うこともありますが
エレベーターの乗り合わせを気にしないでいいのが良いですね
58: 住民さん1 
[2023-11-11 00:27:14]
みなさん、内科はどこに行かれてますか
おすすめの病院あれば教えてください

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる