野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド川崎柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 柳町
  7. プラウド川崎柳町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-12 17:37:44

今回はJR東海道線京浜東北線南武線の川崎駅にある「プラウド川崎柳町」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ https://www.proud-web.jp/mansion/kawasakiyanagicho/

「概要」
■所在地 神奈川県川崎市幸区柳町69番(地番)
■交通 JR東海道線 「川崎」駅 徒歩6分 JR京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分 JR南武線 「川崎」駅 徒歩6分 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
■総戸数 93戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート 地上14階
■完成 2019年8月上旬 (予定)
■入居時期 2019年9月下旬 (予定)
■間取り 2LDK ・3LDK
■専有面積 57.50m2 ~ 77.37m2
■駐車場 30台 機械式28台・平置2台(内1台:身障者優先) 月額使用料:20,000円 ~ 30,000円
■駐輪場 152台 2段式48台・スライド式95台・平置9台(普通2台、小型7台) 月額使用料:200円 ~ 1,000円
■ミニバイク置場 7台 月額使用料:2,000円
■売主 野村不動産株式会社
■施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
■管理会社 野村不動産パートナーズ株式会社

現在の物件
プラウド川崎柳町
プラウド川崎柳町

所在地:神奈川県川崎市幸区柳町69番(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

「周辺環境」
現地マンションはJR川崎駅から徒歩6分とありますが、駅を出てすぐペストリアンデッキを歩くので、もう少し近く感じます。ここまで大きな駅で、駅から近い物件は、そんなにあるものではないと思います。
・現地マンション建設現場
「このマンションは全戸南西向きのマンションで、駅から徒歩6分の場所にあります」

「駅からマンションに行くときにデッキのような場所を通りますが、あそこにあるミューザというものは何ですか」

「基本的にはオフィスビルになりますが、飲食店などもありますし、大きなコンサートホールが入っています」

このミューザの横をデッキで通るようになっていますので、実質デッキが終わるまでは駅の一部のような感覚さあえありますので、駅からは非常に近く感じます。
・ミューザまでの歩行デッキ
「目の前は大きめの道路になっていて、その向かい側にはキャノンさんのビルがありますが、建物の一番近いところまでで51mありますし、5階建のビルですので陽当たりなどには全く問題はありません」

5階建のキャノンのビルですが、10階建相当の高さになるようですが、かなり離れているので陽当たりには問題ありません。眺望は51m離れているので中層階以上であれば抜けてくるのではないでしょうか。
キャノンのビルの横には道路がありますので、南側三分の一程度の部屋であれば眺望の抜けもあるように思います。
・キャノンビルとその横の道路
「目の前が結構大きな道路で交通量も多いようですが、騒音などは気にならないのでしょうか?」

「二重サッシになっていますし、ガラスもT4という最高等級のものを使用していますので、窓を閉めていただけば音の問題はありませんし、夜間はそれほど交通量も多くないようです」

二重サッシの上にT4ガラスであれば、窓を閉めればば問題ないでしょう。しかし、開ければかなりの交通量の道路ですので音はかなり聞こえると思います。
洗濯物の排気ガスなどが気になるところですが、両面バルコニーのお部屋もありますし、浴室乾燥機があるので気になる方はそういったものを使用することで回避できるとは思います。
・目の前の道路
「多摩川と鶴見川に挟まれた地域になるのですが、もし仮に多摩川が氾濫した場合ですが、3mから5mの浸水予想がハザードマップでは記されています。鶴見川の場合はもう少し低く、12時間以内に3m未満の水が引くということになっています」

「基礎杭はどのくらいの深さまであるのですか?」

「36mから39mです」

川が近くにあるにしてはかなり支持地盤までも近いようなので、問題ないように思います。

「二重床ですか?」

「はい。二重床二重天井で、床スラブの厚さは200mm、壁スラブは180mmになっています」

「天井高はどのくらいですか?」

「階数によって違いますが1階が2600mm、2階から4階が2500mm、5階から14階が2450mmになっています」
二重床二重天井でスラブ厚も平均的ですし、天井高も高めです。
構造は免震ではなく耐震構造のようです。

「来客用の駐車場はありますか?」

「ありません。駐車場は機械式28台に平置きが2台で、平置きの1台は障碍者用になっています」

ターンテーブル方式の駐車場になっていて、近隣の駐車場は2万円から3 万円程度とのことで、マンションと同じぐらいとのことでした。

駐輪場は152台で、一部平置きのものもあり、1部屋1台は確実ですが2台目以降は抽選になるようです。

「両面バルコニーのお部屋が一部ございまして、そのバルコニーのひとつには玄関から直接行けるようになっていますので、自転車なども置けると思います」

モデルルームがこのタイプの部屋なので、わかりやすかったです。

「ということはエレベーターも自転車が載せられる大きさということですね?」

「はい。2基エレベーターがありますが、両方とも大丈夫です」

ペットの足洗い場もあるようで、エレベーターのペットボタンは尋ねたところ、調べると言ったまま返答はもらえませんでした。
・ 模型
「買い物はラゾーナですることになりますよね?」

「ラゾーナであれば、様々な店舗が入っていますしスーパーも大きなものが入っています。それ以外にも近くに商店街がありますので、そちらでも買い物はできますし、東口方面にもたくさんの商業施設や商店街がありますので買い物や飲食に困ることはありません」

駅にあるラゾーナまですぐですし、商店街も近く買い物には困りません。
・ラゾーナ川崎
「川崎というと治安の面で多少不安があるのですが」

「確かに東口方面には、大きな風俗街が2つありますが、大きな街ですので多少の治安の問題はあると思います。しかし、あくまでも東口方面ですので、マンションのある西口は再開発され治安の面にも問題はありません」

西口は今でも再開発が進んでいて、今までの川崎とは全く違った顔を見せる街になっています。
東口はたしかに、2つの大きな風俗街や競馬場もありますし、暴力団の事務所や違法風俗店なども多数ありますが、その地域に入らなければ問題ないとは思います。
昔からガラの悪さでは有名な川崎ですが、海側の工業地帯や東口の一部、多摩川沿いの一部にはまだそういった場所が残っていますが、大きな繁華街のある街ですし、そういった歴史も含めて川崎だと思います。
利便性は抜群ですので、様々な文化が昔から発達して行ったのだと思います。品川まで1駅で行ける利便性と、日本でも有数の大きな街である川崎ですので、そこは仕方のないところだと思います。
「モデルルーム」
モデルルームは3LDK+WIC 70.06㎡の部屋を3LDK+N+WICにしてある部屋でした。
・ 間取り図
この部屋は中住戸ですが、アルコープ風になっています。

「マンションが真ん中で分かれていて、行き来することはできません。そのため中住戸ですが端の部屋のためにこのようなつくりになっています」

真ん中あたりでマンションが分かれていて左右で行き来できないようになっているために、角住戸のようになっています。

「セキュリティは何段階ですか?」

「エントランスと玄関の2段階になります」
・ 玄関
入ると玄関から出られるバルコニーがあります。

「こちらが北東側のバルコニーになります。こちらが両面バルコニーのひとつになっていまして、自転車などを置ける広さがあります」

玄関から直接行けるので、用途多様なバルコニーになると思います。
・バルコニー

玄関からもうひとつ、直接部屋に行けるようになっています。

「こちらはワードロープルームと言って、本来ある下足入れをなくしてそこから出入りできるようにしてあり、SICと納戸と部屋を合わせたようなスペースになります」

元々は5畳の洋室ですが、こうした改造もできるという見本のようで、趣味の部屋と納戸とWICを合わせたような今までに見たことのないタイプの改造になっていました。
2WAYで玄関と廊下の両方から出入りできるようになっています。
・ワードロープルーム5.3畳
廊下の左側には6.1畳の洋室があります。

「こちらのお部屋からもバルコニーに出られるようになっています。ベッドはクイーンサイズですので、この大きさのベッドを置いても余裕はあります」

引き戸になっていてデッドスペースもありませんし、WICも大きめのものがついていて、収納力にも問題ありません。
・ 洋室6.1畳
「トイレはカウンターと手洗いが標準装備です」

どの部屋も同じ感じとのことで、タンクレスでスッキリとしています。
・ トイレ
「リビングにも納戸がありますので、収納力の高いお部屋になっています」

キッチンの横にありますのでパントリーとしても使えますが、それにしては広いかもしれません。
各収納にコンセントはありませんでした。

「キッチンのカップボードはオプションですが、食洗機とディスポーザーは標準装備です」

セレクトメニューで色が選べるようになっていて、落ちついた色合いのキッチンになっていました。
天板は広げてあるようで、通常はもう少し奥行きがなくなるようですが、天板は標準とのことでした。
・キッチン
洗面所と浴室はリビングインになっています。

「リネン庫が大きいですね」

「70平米以上のお部屋ならばこういったリネン庫になっています」

脱衣場も広く、使いやすそうでした。
・洗面所
「リビングは11.7畳で、床暖房が入っています」

ウォールドアで隣の洋室と仕切られていて、モデルルームでウォールドアを閉めてあるタイプは初めてでした。
閉めた時の家具の配置になっていて、実際のリビングの広さが感じられとてもよかったです。
・ リビング
「こちらの洋室のウォールドアは、閉めていただいても一つが開き戸になるので独立したお部屋としても使えます。奥行きがある布団クローゼットもありますので、収納力も問題ないと思います」

アウトフレームでスッキリしていますし、広さも5畳なので書斎にも子供部屋にもできますし、採光や収納にも問題ありません。
・洋室5畳
「こちらのバルコニーの奥行きは1.8mになっています」

「排水溝がありますね、もう一つのバルコニーには排水溝はありますか?」

「おそらく無いかと思います」

担当してくれた営業の方が、いまいちこのマンションを把握していないようでしたので、細かい部分がわかりませんでしたが、マンションの部屋は素晴らしいものがありました。
・ バルコニー
「総評」
JR川崎駅の利便性は品川へ1駅8分、東京へも3駅17分と完璧です。その駅まで徒歩6分ですし、川崎駅周辺でこの立地の物件に出会えることはそうそうあるものでは無いと思います。
買い物も非常に便利で、建物の構造も良く、部屋の設備仕様もプラウドクオリティですし、野村不動産プラウドのネームバリューと立地で資産価値も高いでしょう。
目の前の道路の交通量と川崎駅東口方面の治安のみが気になるところではありますが、ここまで条件の揃うマンションは滅多にないと思います。
実際に残りの部屋も少なく、2月でモデルルームも閉じるようなので、早い者勝ちのマンションだと思います。

「価格」
305 2LDK 57.50㎡ 5,848万円
706 3LDK 67.29㎡ 6,738万円
701 3LDK 70.95㎡ 7,378万円
907 3LDK 77.37㎡ 8,208万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる