なんでも雑談「「教育委員会」は、ちゃんと仕事しているの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「教育委員会」は、ちゃんと仕事しているの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-25 07:30:48
 削除依頼 投稿する

「日本の教育委員会は機能していない」と言い切る人もいる。

▼「教育委員会」は都道府県、市区町村などに置かれる、首長から独立した行政機関。
教育長と教育委員は議会の同意を得て任命される。
教職員の指導などの実務に当たるのは、教育委員会の下にある事務局の職員。
一般に教育委員会と聞いてイメージするのは事務局の人たちだ。

小学4年生の女子(10歳)が父親(41歳)の暴力を受けて亡くなった。
千葉県野田市で起きた、実に痛ましい事件。この事件で野田市の教育委員会の
無責任な対応が猛烈に批判されている。

[スレ作成日時]2019-02-09 21:42:12

 
注文住宅のオンライン相談

「教育委員会」は、ちゃんと仕事しているの?

16: 匿名さん 
[2019-02-14 05:58:07]
学校 教育委員会 児童相談所 殺人
17: 匿名さん 
[2019-02-14 08:20:37]
通報しとくね。
18: 匿名 
[2019-02-14 08:27:53]
パパには言わない約束なのに・・・・・
19: 匿名さん 
[2019-02-14 08:54:38]
>>13
私たち門外漢には全く知らない実態でした。
今度の事件を知って、教育委員会の組織の実際、構成員がどんな人が
なるのかなど疑問をもちました。
やっぱり組織の見直しが必要なのでしょう。
勇を振るって組織の改善を計るほかないのでしょうね。

でも、関係公務員の抵抗も大きいと思いますがどうなんでしょうか?
20: 建国杵子 
[2019-02-16 09:06:24]
教育委員会は自治体のお飾りです
21: 匿名さん 
[2019-02-16 17:04:10]
>>20 建国杵子さん

お飾りに税金払いたくないですぬ。
22: 匿名 
[2019-02-17 04:59:35]
そんなこと言わないでー
殆どの公務員さんは真面目なのよ「休まず遅れず仕事せず」をしっかり守ってね
23: 匿名 徳一郎 
[2019-02-17 07:58:25]
児童相談所の職員は何の資格もない、普通の公務員で、たまたま
所内の部署の異動で「児童相談所」に移されただけだそうだ。

だから、「相談所は嫌いだから、早々に別の部署に行きたいと考え
ている輩だそうだ。
24: ご近所さん 
[2019-02-18 08:34:30]
職業選択の自由があるからね、イヤなら転職だね
25: ご近所さん 
[2019-02-19 06:57:16]
ヤミ専従とか労働貴族のお仕事したいもん、
ヤミ手当とか退職金水増しとか、今でも伝統は順守してるよね
26: 匿名さん 
[2019-02-20 03:24:06]
教育委員会の統括指導主事は、「教育委員会は子供の命は守れない」と堂々と言います。
27: ご近所さん 
[2019-02-20 04:41:51]
子供の命を守るボディーガードさんの斡旋、教育委員会がしてくれるの?
28: 匿名さん 
[2019-02-20 06:17:11]
教育委員会制度は、楽して校長になる制度。
廃止した方がいい。
29: 匿名さん 
[2019-02-21 14:55:36]
野田市の事件、
父親は子供が逃げだそうとしたのを怒って浴室で
水をかけたそうだ。
「しつけ」は夜中まで行ったらしい。2日も食わせず、
身体をたたき続け、ぐったりした時に顔に冷水をかけて
それで少女は動かなくなった。

栗原勇一郎は「しつけだった」を繰り返えしていて、
自分は悪い事をしていないと主張しているんだって。

30: 匿名さん 
[2019-02-21 15:01:19]
それ、「拷問」と言わないか?
31: 狂育委員たち 
[2019-02-21 15:02:20]
小4女子、栗原心愛さんの死亡は両親の虐待によるものとして
両親が逮捕された。栗原勇一郎と妻のなぎさ、

この事件で、政府は2月の8日に、児童虐待防止に関する
緊急総合対策を決定した。

虐待情報の通告元を親に明かさないルールの策定て盛り込んだ。
野田市の教育委員会が阿呆で、さっさと勇一郎に学校で行われた
アンケートの結果を父親に渡した。これが、勇一郎をえらく怒らせ
自分の娘を殺すほどに虐待するもととなった。
32: 匿名さん 
[2019-02-22 01:54:48]
学校評価アンケートは、保護者に学校の評価をしてもらう為に行われています。
しかし、保護者の書いたアンケートは、記名式です。
つまり、どの親がどんな評価をするか一目瞭然です。
その評価アンケートと言われているものは、封筒に入れ、封をせずに担任の先生にだします。
担任の先生が確認したものは、校長先生のところにいき、学校のホームページに掲載されます。



これで正確で偽りのない評価ができるでしょうか?
できるはずありません。

形だけです。
33: ご近所さん 
[2019-02-22 04:40:12]
うん、校長先生はおっかなビクビク・・・・
担任の先生方は日教組の組合員でねーかい、多勢に無勢
34: 匿名さん 
[2019-02-22 07:59:33]
>>32
こういう話を聞いていると、日本の公立の小中学校の教育は上からの
指示で行われているだけで、真の子供の精神、身体の成長に必要な
教育はどうあるべきか、毎日を真剣に検討しながら実践していないと
思わざるを得ません。
35: 謎の職人さん 
[2019-02-22 08:04:08]
日本の教育は官僚的ですね。
生徒たちが生き生きとしていませんよ。
それと、父兄も受験体制に組み込まれていて、子供の教育を
知識教育は塾に委ねてしまって、じゃぁ実際の学校に何を
期待しているか、というと、それもはっきりしていない。

教育全体が形骸化していると思います
36: ご近所さん 
[2019-02-22 09:15:59]
うん、ワシの街でも、「勉強したい子供は私学へ行って下さい」なんて言われてたよ。
37: 匿名さん 
[2019-02-22 10:51:37]
今回の事件で、心愛さんがアンケートで父親の虐待を訴えている
内容のコピーを父親の強引な要求に応じて渡してしまったことが
非常に問題視された。

文部科学省の浮島副大臣は、「学校や教育委員会の対応を総点検
してもらいたい、さらに関係省庁との連携を取りながら対策を
立てて行く」 とコメント。

とに角、小学校、教育委員会、児童相談所がバラバラの対応をして
いたことが、この事件の大きな問題だろう。
38: 匿名さん 
[2019-02-23 19:20:57]
教育委員会の委員の減給とか決めたというが、そんな僅かな
罰で終わること自体が問題だよ。野田市の教育委員会の関係者は
全部、大幅に言及。特にトップは辞任した方がいい。

お飾りみたいな教育委員だったことが、今回ばれたんだ。
39: ご近所さん 
[2019-02-24 04:45:34]
お飾りじゃないよ、
教育委員会を恫喝すれば、何でも頂けるものね、
お飾りなら、クレーマーさんは相手しないだろうね。
40: 匿名さん 
[2019-02-24 07:25:40]
教育委員になるのは元校長とか、町の有力者(金満家、医者、名誉市民
みたいな人)だから。彼らはネームバリューがあるから、委員になれる。
そういうのと、お追従的人格の教育関係者が委員になる。
41: 匿名さん 
[2019-02-25 00:09:18]
教育委員会の事務方の指導主事とか統括指導主事とか室長とか参与は、学校や児童相談所と連絡を取る役目なんだ。
学校の担任や校長先生と教育委員会の事務方の怠慢から、子供の命は、なくなった。

42: デビデビ夫人 
[2019-02-25 08:36:31]
>>41
教育委員会の事務方がボンクラだったんですね、でも、多くの仕事を
抱えていないヒマ人ばかりの委員会で自分の仕事を忘れてしまうとは
もう、即刻クビにしないと、こりゃぁ・・・亡くなった児童申し訳
ないです。

野田市は市議会で教育委員たちの処罰を検討してもらいたい。
43: 匿 名 
[2019-02-25 10:52:09]
野田市の教育委員会に抗議が殺到しました。
軽率、無責任、弱い判断力  
いったい、教育委員会の委員長はどういう人ですか?

kyousei1956.com/miatyn-taioukougi/
44: デカティン 
[2019-02-25 17:42:36]
○人請負人
45: ご近所さん 
[2019-02-26 05:14:55]
「休まず遅れず仕事せず」で公務員の本分を厳守して頑張っているのに、ヒドイ!!

当面は、会議に打ち合わせや研修など多忙で担当者は不在です、
電話はただ今混み合っております、
もう一度番号をお確かめの上、問題の無いとき、忘れたころにお掛け直し下さい
46: ご近所さん 
[2019-02-27 08:48:23]
教育委員会では、苦情処理係を募集中です。

苦情にあたっては「上司が出張中です、申し訳ありません」ペコリ 2回で 1時間750円でいかが?

47: ご近所さん 
[2019-03-01 05:39:15]
教育委員会は、人員・年齢・報酬など組織構成を公表したらどうかな?
48: マンション奥様 
[2019-03-01 07:17:29]
>>47
賛成です。
どこの誰で幾ら出しているか、それは重要ですよ。
野田市の小4児童女子殺しみたいな無責任な教育委員たちもいますから
多額の報酬を得ているなど、絶対に許せません

49: ご近所さん 
[2019-03-06 05:16:44]
教育委員会だ!学校だ!児童相談所だ!

なんてタライ廻しが続いてるんじゃないの?
悪い親に全部押し付けて・・・・・・・・

流石、公務員!「団結!」「ガンバロー!」 
50: 匿名さん 
[2019-03-07 07:24:14]
「教育委員会」と「児童相談所」 どっちが悪いか?

多くの地方都市がありますが、この二つの機関を比べて、より
役に立っていない機関はどっち?

どっちもダメという答えもあるでしょうが、皆さんの意見は?
51: 匿名さん 
[2019-03-08 20:35:00]
教育委員会はヒマ人の集合だ。
児童とは年齢が離れすぎるし、要するにアタマは過去のものだ。
こんな年齢の人はさっさとクビにしたほうがいいよ
52: ご近所さん 
[2019-03-09 05:39:41]
そう、クビなんて・・・・・

「同志よ、ひとの噂も35日、団結!ガンバロー! ね」

給料の半分は、辛抱代 ・・・・・・・
53: 匿名さん 
[2019-03-13 19:33:15]
教育委員会の委員は「煮ても焼いても食えぬ人たち」

学校の先生が、こんな教育委員会の連中にペコペコするのが見苦しい
54: ご近所さん 
[2019-03-14 08:39:03]
なまで喰えばどうかな?
55: ご近所さん 
[2019-03-18 05:09:44]
明石の市長選挙!!

部下の市職員に「仕事をせんかい!!」と怒鳴りつけた前市長が当選!!

遅れず休まず仕事せず、日頃の上司の発言を録音していた役所の文春くん、すでに退職しているのだろうね
56: ご近所さん 
[2019-03-19 07:03:04]
盗聴器の発見器をお安くお分けいたしますよ
57: 匿名さん 
[2019-03-19 21:17:06]
>>55
ほほほ・・・良かったねぇ
仕事しない職員ほど文句をたらたら言うからな。
共産党員もいるだろう。そうそう草加も五月蠅くてね。
58: ご近所さん 
[2019-03-20 05:29:14]
以前、テレビ局の女性社員に呼び出されて取材中、飲んだいきおいで「オッパイ触っていい?」なんて言ったことを録音されてて、クビになった官僚がいたっけ、

ハニートラップ・・・・

59: 匿名 
[2019-03-20 06:52:07]
仕事しないことが仕事でーすッ!
60: 匿名さん 
[2019-03-22 19:03:13]
>>31

千葉県野田市の小4女子児童死亡事件で、千葉地検は父親の
栗原勇一郎容疑者(41歳)を『障害致死』で起訴した。

母親(32歳)は障害ほう助罪で起訴された。
61: 坂口あんこ 
[2019-03-24 07:36:59]
>>60
千葉県の小4児童殺害の父親・栗原勇一郎さんは、10歳の娘への
暴行を「覚えていない」と供述している。

この父親・栗原さんは2017年の11月に、自宅で娘の心愛さんの
アタマや顔を殴るなどの暴行を繰り替えしていた疑いがある。

捜査関係者によると、この時の暴行の様子を栗原勇一郎さんは
自分の記録媒体に録画していて、それを千葉県警は押収した。
62: マンションマン 
[2019-04-10 19:43:33]
今年の3月、新潟県教育委員会は、県北部の県立高校の50歳代の男性教師
が、去年の6月に自殺した同高校の男子生徒(当時17歳)の家族らに
非常に不適切な言動を繰り返した。
そのことで、減給10分の1(1ヶ月)の懲戒処分をしたことが判明した。

63: マンションマン 
[2019-04-10 19:51:30]
>>62
懲戒処分を受けた50歳代の男性教師、。
新潟県教育委は、去年7月、男子生徒がイジメを受けていたと認定。
現在、彼の自殺との因果関係を調査している。

新潟県教委によると、7~8月、生徒の家族に対し、早朝や深夜に
電話やメールで数10回にわたり面会を要求。
このため、家族は心身の不調を訴えた。

また、同じ頃に生徒の親族と面会をした際、不適切な言動をした。
県教委は『家族の了解を得ていない』として、具体的な言動を明らかに
していない。
64: 匿名さん 
[2019-04-10 19:56:19]
それで?
65: 匿名 
[2019-04-11 05:03:31]
現在、当局は教育委員会を教育する委員会の準備委員会の準備を行う打ち合わせのための打ち合わせを実施中、

お暇なーら来ーてよね! 
66: 匿名さん 
[2019-04-30 17:41:56]
平成が本日で終わります。教育委員会は旧態依然、令和も変ることはないでしょう
67: 匿名さん 
[2019-05-07 15:13:50]
熊本県の県立高校3年の女子生徒の自殺(17歳)
昨年の9月、イジメで遺書を残して自殺した。
熊本県の県教育委員会の第三者委員会{県いじめ防止対策審議会}は
3月26日に同級生の発言など5件をいじめと認定し、自殺との因果を
認める最終報告書を発表した。

68: 匿名さん 
[2019-05-07 15:23:42]
>>67
女子高校生の知華(トモカ)さんは、昨年の5月に「死ねばいいと言われた」
などと記した遺書を残して自殺した。
知華さんは男子生徒と映り込んだ画像共有サービス・インスタグラムの動画
を巡り、複数の同級生が授業中、「他の生徒と付き合っているのに駄目じゃ
ない」「よく学校に来れるね」「死ねばいい」などの発言をした。

さらに、休み時間に動画を載せた生徒の元に同級生が知華さんを連れて行き、
偶然映り込んだのかを確認した。
 いじめ行為と認定した同級生のこうした言動は、短時間に行われたことから、
「心理的視野狭窄を起こしたと推察される」とし、自殺の要因になったと結論
付けた。
69: 匿名さん 
[2019-11-25 18:55:08]
>>68 匿名さん
死んでしまえは、幼稚園児も小学生の低学年も言うよ。
今の学校や教育委員会は心の教育はしない。
そういう児童が中学生や高校生、大学生、そして社会人になり、それぞれの時期に同じようなことをする。
だれも止めないからね。
70: 匿名さん 
[2019-12-06 21:09:05]
千葉県流山市の小学1年生の児童の首を絞めた担任について、教育委員会は、1年半も経過してはじめて調査に取りかかりました。

1年半も寝かせるなんて、おかしいですね。
71: 匿名さん 
[2019-12-08 02:41:51]
都道府県で教員採用試験を受け、教員になったもののうちから、市区町村の教育委員会に指導主事、統括指導主事、室長と数人単位で役所におかれる。
その制度を廃止すべき。
教員が教員を指導することなど不可能。
ましてや、室長が自分より年上の校長の指導などできない。
72: 匿名さん 
[2019-12-18 19:36:03]
神戸市長が批判:
「言語道断」 東須磨小学校の教員たちの暴行問題について、
 神戸市の教育会ミスで加害教員たちの処分が越年になる見通し
73: 匿名さん 
[2019-12-18 19:48:10]
神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題を巡り、
市教育委員会が外部の調査委員会に提供すべき基礎資料10点を渡し忘れて
いたミスについて、久元喜造市長は12月18日の定例会見で、
「あきれ果てた。言語道断」と厳しく批判した。

 提供漏れがあったのは被害内容などが記された書類や関連する画像で、
いずれも被害教員が市教委に提出した資料だった。調査委は年内の報告書提出を
目指していたが、今回のミスで追加調査の必要が生じ、越年する見通しとなった。

 久元市長は、市教委が加害教員4人の給与を差し止めた際の通知書などで、
根拠条文を誤って記載したことにも触れ「教育委員会のガバナンス(の問題)に
ついてはこれまでも申し上げてきたが、ここまでひどいのかと思う」
と不快感を示した。
74: 匿名さん 
[2019-12-19 10:03:28]
>>73
東須磨小学校の後輩教師へのイジメで、主導した30代後半のS という
男だが、彼は中、高校時代からかなりの「ワル」だった。

この事件では年配の女教師がイジメの主役みたいに報道されたが、少し違う。
よく調査すると、この男のようだ。とに角、信じられない程の酷いイジメを
行なっていた。
こんなのが普通に小学校の教師になれてしまうという実態が恐ろしい。
小中学校高校と、とにかく教室でわいわい騒ぐような生徒、
 教育系の大学は出ているから採用されるの当然だろう。
性格なんか殆ど採用時にはわからなかった。
75: まん丸お月さん 
[2019-12-21 06:45:29]
>>74
後輩教師の車のフロントにわざと乗っかって、ぴょんぴょん跳ぶ映像、
あんな行為は7歳のガキでもやらない、
二十歳前の若ぞうならバカバカしくてやらない

 あれが担任の先生だと教室の児童たちたは見た、どんなにか
ショックを受けただろう、子供のモラルは完全に狂ってしまった、
親が何を言っても 「先生」たちは立派とは思わなくなっただろ
76: 匿名さん 
[2019-12-23 00:00:49]
>>75 まん丸お月さん
子供のモラルなんかとっくにない。

今のいじめは、35人学級で34人が加害者で1人の被害者をいじめる。
その34人のボスが担任。
多数決なんだ。
校長に言っても、教育委員会に言ってもだめなんだ。
だから死ぬしかない。
77: 匿名さん 
[2020-01-06 21:14:09]
また、ダメ教育委員会の話題が華やいでいますw
78: 評判気になるさん 
[2020-02-21 20:30:24]
神戸市立東須磨小学校。2020年2月20日、
4人の教師(30代の男性、40代の女性教師による、後輩いじめ、
激辛カレーやプロレス技など103項目を認定した。…

神戸市の市教育委員会が設置した外部調査委員会は21日、調査報告書を公表した。

 4人が後輩の男性教諭(25歳)に、昨年8月末までの約2年半に103項目の
暴行や嫌がらせ行為を繰り返していたとする内容だ。
市教委は、4人を懲戒処分する方針。

 報告書によると、4人は30歳代の男性3人と40歳代の女性1人。いじめ行為
は被害教諭が2017年4月に新人として着任した直後から始まったという。

 調査委は、
▽激辛カレーや激辛ラーメンを無理やり食べさせる
▽プロレス技を掛ける
▽車の屋根に乗り、車を蹴る――などの行為を認定した。
79: 匿名さん 
[2020-02-22 20:38:39]
★神戸市立、東須磨小学のイジメ教師4人:調査委員会の報告、

激辛カレーを食べさせたほか、繰返し暴行があったとする報告書を神戸市の
教育委員会に提出した。
また、管理職の対応の不備など、複合的要因でいじめがエスカレートしたと
結論づけた。

神戸市の市立東須磨小学校で4人の教諭が同僚をいじめていた問題で、神戸市の
教育委員会が設置した外部の弁護士で作る調査委員会は、2月21日、長田淳教育長
に報告書を提出した。
報告書では、ハラスメント行為があったと認定、一昨年9月には家庭科室で
「激辛カレー会」を開き、羽交い締めにして激辛カレーを食べさせたとして、
さらに、カレーを塗られ、水で洗い流そうとしていた被害者の教諭の体を掃除機
で吸うなどの行為を認定した。
また、加害者の1人は、日常的にひざ蹴りやプロレス技をかけるなどの暴行を
繰り返していたほか、プールに投げ込んだり、ハサミを投げつけるなどしていた。
一方、報告書では、エスカレートするイジメをなぜ防げなかったか原因も言及。

この中で、調査に対し加害者や目撃した教員も「ふざけただけで嫌がっている
ように見えなかった」と話していたとして、止める教員もおらず、程度がひどく
なっていった。
こうしたことから報告書は、加害教諭らの個人的資質に加え、管理職が作り上げた
職員室全体の雰囲気が、1人の教員を精神的に追い詰めるに至ったと結論づけた。
80: 匿名さん 
[2020-02-23 06:45:38]
教職系の教員の間違った刷り込みが今の学校を作っている。
いじめ加害者は、発達が早いから、加害者を放置していいという考え。
文部科学省 、いち早く改善すべき。
この概念が刷り込まれているから、教員や教育委員かみてみぬふりをする。
間違っている。
81: 匿名さん 
[2020-02-23 07:55:38]
>>80
>いじめ加害者は、発達が早いから、加害者を放置していいという考え。
>この概念が刷り込まれているから、教員や教育委員かみてみぬふりをする。

書かれいる内容が理解できません。本ケースは大人の教師が、大人の後輩教師を
イジメたんです。30代、40代の教師たちに発達段階も糞もないでしょう?
82: 匿名さん 
[2020-02-24 07:07:40]
そもそも、こんな教育不在のとんでもない事件が起きるのは、神戸市の教育
委員会が全く機能していなかったからだ。今も、実態は変わらない。
神戸市立の小中学校の学校環境が大きく変わらない限り、今回のような
教員間の、生徒とは全く関係のない大人の教育者たちのイジメ問題が日常的
に起こる。
83: 匿名さん 
[2020-02-24 07:28:34]
>>82
神戸市の日常的なイジメ習慣が、たまたま運悪く「事件」になっただけ、と
言ってる教育関係者は多数いる
84: まんまるお月さん 
[2020-02-24 11:42:43]
神戸市・東須磨小学校のイジメ行為。

神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員の後輩への暴行・暴言
問題で調査報告書を公表した 神戸市教育委員会の外部調査委員会が、
療養中の男性被害教員(25)に対する105項目のハラスメント行為の
最初を「2017年夏休み」としていることが分かった。

被害教員は2017年春に初任地として東須磨小学校へ配属されており、
着任3~4カ月の早い時期からハラスメントを受けていたという。
85: 匿名 
[2020-03-13 11:19:32]
パソコンで関係ないサイト見ているだけだよ
ロクに仕事してないのだからコロナの対応も後手後手
今の子ども達は可哀想だ
86: 匿名 
[2020-03-13 11:22:51]

働け
87: 匿名さん 
[2020-03-13 12:35:17]
教育委員会は、教員採用試験で教員になった人が教育委員会の指導主事、統括指導主事、室長
、参与となって、校長になる。
教員が教員を指導することはできない。
教員が教育委員会の指導主事になる制度は、廃止すべき。
88: 匿名さん 
[2020-03-14 10:17:44]
>>84
しばらくは、ほとぼりが冷めるまで反省のポーズ、というだけですよ。
89: 匿名さん 
[2020-03-14 14:29:03]
教育委員会や学校は、教員のための組織。
いじめを放置しているのも自分たちの定年後の職場を確保するため。
90: 匿名さん 
[2020-03-16 07:09:35]
>>89
イジメ問題の発生は自分たちの仕事になるから 歓迎するということかね?
91: 匿名さん 
[2020-03-16 15:02:34]
いじめを放置することは、教員の社会に天下り先を与えることになる。
だから、教員や校長、教育委員会は、いじめを注意せず、むしろ、いじめ加害者を応援し、優遇するんだ。
106: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-07 16:55:18]
没収された漫画が返って来ないんですけど、どうなってんですか?もう今年卒業したんですけど!?
没収したからには責任持って返さないといけないですよね。
107: 匿名さん 
[2021-04-07 17:16:14]
>>81 匿名さん
いじめ加害者が教職の世界では、正当化されているわけ。
教員は、いじめをする方が発達している、つまり、大人に近い。
だから、いじめ加害者は、正当化される。
いじめ被害者がいくら教員に申し出ても知らんぷりする。
これは、昔から日本にある、いじめをする加害者を指導する、叱るという行為と真逆。

日本のいじめ加害者を悪とする指導が学校現場ではされないことで、今の学校では、被害者が窮地に追い込まれ、自殺してしまう。
いじめ被害者の第3者委員会の報告をみるとわかる。


108: 評判気になるさん 
[2021-04-23 19:05:42]
私の関わった教育委員会は立場の弱い教員に酷い対応をする人しかいませんでした。犯罪者に対する警官みたいな態度、圧迫面接をされたことがあります。ずっと後ろをついてきて手錠をはめた犯罪者を歩かせるように前を歩けってこづかれたこともあります。自分は始めたばかりの講師で学校内で立場の弱い人間でした。
109: 匿名さん 
[2021-04-25 05:59:59]
>>108 評判気になるさん
講師とは違う。
常勤の教員だよ。
教育委員会の指導主事や統括指導主事、室長などは、元々は、教員だから。
役職名を変えただけ。
だから、室長から校長になれる。
つまり同族なんだ。
教育委員会の指導主事は、校長を指導できない。
はるか上の先輩を指導できるはずない。
ヒラの社員が部長を指導できるか?
指導できるはずない。
だから、教員として採用された人間が教育委員会の指導主事路線を行うことは、やめるべき。
外部のものが監視する体制を作らなければ、児童、生徒の安全は、ない。
110: 匿名さん 
[2021-04-25 07:30:48]
内閣府がいじめ相談ダイヤルを紹介しているけれど、学校名とか教員の名前も聞かないところ。
何故なら、聞いても学校や教育委員会に通報するようになっていない。
いじめられてると言っても大変ねだけ。
教員に暴力を振るわれているといっても話を聞くだけ。
3月まで、通販の電話注文受けていた人が4月から相談員でーす。

何もできないスクールカウンセラーと同じ。
スクールカウンセラーは、北朝鮮籍でも韓国籍でもなれるよ。
勿論教育公務員も韓国籍でも北朝鮮籍でもなれるよ。
だから、金与正と金正恩の考えが展開される。
日本国の学校なのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる