三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

201: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-22 17:02:58]
>>200 住民板ユーザーさん8さん
あたくしも観たいです!
202: 早く住みたい 
[2019-06-22 17:06:56]
本日、採寸しにモデルルーム行ってきました!ついでに現地も見ましたが、大雨で写真撮れませんでした(●´?`●)来週のオプション会は晴れると良いですね!
203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 17:19:17]
採寸のためにモデルルームいけるんですね!
204: 匿名さん 
[2019-06-22 17:22:53]
モデルルーム住戸以外だったらモデルルームで採寸しても意味ないと思うけど。設計図書の側面図コピーしてもらった方がいいんじゃない。
205: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-22 20:44:26]
>>204 匿名さん
警備員さんにSNSあげないで下さいと言われましたが、中傷コメントはしないので!
こんな感じです。
警備員さんにSNSあげないで下さいと言わ...
206: 契約者 
[2019-06-22 20:46:58]
皆さんは、ローンはフラットですか銀行ホームローンなど変動ですか?
今だに、どちらが良いか迷ってます!

207: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 18:06:37]
>>206 契約者さん
我が家は計画性重視でフラット35sで進めていますが、どっちが良いかは結局は完済する時になってみないとわからないですよね。
208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:10:52]
現地を一回り観てきました。
205さんの写真に写っている2箇所の足場以外は全て無くなっていました。
現地を一回り観てきました。205さんの写...
209: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:13:19]
ソレイユ①
ソレイユ①
210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:14:17]
ソレイユ②
ソレイユ②
211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:18:43]
カルム
カルム
212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:22:29]
別の日に撮ったリュエル
別の日に撮ったリュエル
213: 契約者 
[2019-06-23 21:23:20]
>>212 住民板ユーザーさん1さん
ソレイユは、やはり電柱と電線が気になりますね!住めば気にならないのか?
どこの部屋がかかるんですかね?地所レジも価格差つけたみたいですが。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 21:32:52]
6階は電線かからなさそうですね。
5階は微妙?写真だとちょっとよくわからないですね。
4階はかかっちゃいそう。
215: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 22:30:35]
写真ありがとうございます、なかなか行けないので助かります!

電線は5階までかかりそうですが、距離はあるので気にしなくて良いのかなと思っています。
ただ、思ったのですが、駅からこの辺りは電線が多いですね。
216: 住民板ユーザー 
[2019-06-26 18:22:53]
写真ありがとうございます!たしかにこの辺りは電線多そうですね。
カルム側も電柱、電線かかりますよね。
でも地所レジさんから事前説明なかったような気が。聞いた方います?
217: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-26 18:33:05]
>>216 住民板ユーザーさん
ギャラリーの模型で再現されてたような気がします。私は担当から説明受けました。
218: 契約者 
[2019-06-26 18:40:50]
担当の当たり外れもありますね。
219: 住民板ユーザー 
[2019-06-26 20:26:12]
>>217 住民板ユーザーさん7さん
そうでしたか。その時はこちら側がサラッと聞き流してしまってたかもしれませんね。教えていただきありがとうございます。

220: 住民板ユーザー 
[2019-06-26 20:28:49]
>>218 契約者さん
たしかにここに限らず、どこのモデルルームでも担当者の当たり外れありますよね。

221: 契約者 
[2019-06-26 21:23:05]
>>220 住民板ユーザーさん
我が家は意外に迷い、いくつかモデルルーム行きました。やはりメジャー7の中でも地所レジ、三井レジデンシャル、野村の営業さんは良かったです!
222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 08:37:15]
ここの営業さんは割とイイ人が多かったと思います。うちを担当してくれた人は契約してすぐに居なくなりましたが。
223: 契約者 
[2019-06-28 13:02:07]
>222 うちの担当さんも今年の初めにはいなくなってしまいました...(;;)
224: 通りがかりさん 
[2019-06-29 10:22:23]
オプションでソライエ付けた方いますか?
お部屋のタイプは何タイプですか?
タイプによって付けられない部屋が結構あるようで...
225: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-29 10:34:52]
>>224 通りがかりさん
ソライエを付けられないなら、ほしひめさまやホスクリーンは付けられないのでしょうか?下地補強すれば付けられると思うのですが。

226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 12:15:46]
オプション会行ってきました。
リビング壁にエコカラットを施工したかったのですが、管理規約上ダメらしいですね。
仕方がないのでアクセントクロスで我慢しようと思ってます。
ちょっと残念。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 14:15:08]
なるほどー。
オプション会ってどんな感じでした?実物とか見られるんですかね?
228: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 20:37:49]
>>227 住民板ユーザーさん1さん
一通り置いてある感じでしたが、あくまで打ち合わせメインな感じでした。
(サンプルが置いてある感じというか‥。)
説明を希望するアイテムについて、それぞれ担当の人が代わりながら説明してくれて、見積もりもらう感じです。

ご参考まで。
229: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-30 16:57:20]
>>225 検討板ユーザーさん
下地補強って、完成後でも可能なのですかね?
230: 契約者 
[2019-06-30 17:25:04]
>>229 住民板ユーザーさん4さん
今日も結構いました!我が家のコーディネーターさんは、親切で良かったです(笑)
また9月に2回目あるみたいなので参加予定です!
231: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-30 17:42:54]
>>229 住民板ユーザーさん4さん
一般的には可能ですが、付ける前に管理組合(入居前なら三菱地所さん?)に確認する必要はあると思います。天井の構造によって下地補強のやり方も変わりますし、後付けされる方も多いので。
232: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-01 17:33:41]
>>231 検討板ユーザーさん
なるほど!三菱地所に聞いてみます!ありがとうございます!
233: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-01 23:03:16]
>>226 住民板ユーザーさん1さん

一部、角部屋等、共用部とならない部屋はリビングも大丈夫みたいですね。
234: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-01 23:11:01]
児童館等が2021年の12月に色々と新しくなるみたいですね。個人的には温浴施設が気になります??
児童館等が2021年の12月に色々と新し...
235: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-02 01:00:41]
エコカラットに関しては「え?聞いてないよ?」感が強かったですねぇ。ビルトインオプションの相談会では普通に勧められて、ウチもリビングに貼るつもりでいたのに・・・角部屋以外貼れないなら勧めるべきじゃないよね。。。アクセントクロスとエコカラットじゃだいぶ雰囲気変わっちゃうなぁ?
236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 06:36:35]
>>235 住民板ユーザーさん2さん
同感です。
担当は玄関とトイレ推しでしたけどね。

リビングへの施工に未練があるので、念のためカスタマーサポートに問い合わせてますが、たぶんダメ回答でしょう。
壁に穴を開けたりビス留めするわけじゃないので、いいんじゃないの?と思ってますが。
237: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-02 13:52:36]
流れを遮り申し訳ないですが、インターネット(電気)が若干懸念点としてあります。一本を何世帯で分け合うのでしょうか…いくら建物まで早く来ていても戸内で集中してたら意味ないですもんね。プロバイダーは引き継げても、回線は変わらないでしょうし…一括請負の会社がつい最近ニュースにも上がっていたので心配です。
238: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-03 00:58:32]
>>236さん
カスタマーサポートの回答がきたら是非教えてください!まだ諦めたくないです!
239: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 06:26:02]
>>238 さん
同志がいてくれて嬉しいです。
回答がきたので参考までに掲載しますね。
躯体壁へのエコカラットの取付はできません。お引渡し後のリフォーム等で「ふかし壁」等、必要な下地を施工することで可能となります。

とのこと。
エコカラットのためにわざわざ費用をかけて、ふかし壁で部屋を狭くしてまで施工するほど思い入れは無いのでうちは諦めます。
少し逸れますが、同様に天井に取り付けるタイプの室内物干しも下地補強が必要だそうです。

ご参考まで。
240: 契約者 
[2019-07-03 06:26:55]
エコカラットについては、我が家も気になっていたので、ビルトインオプションの時に伺ったら、説明がありましたよ。マンション規約上隣接する壁は共用部になる為、部屋の内部につける場合は問題ないが、その他の壁はふかし壁をつけてからエコカラットを貼ることになると…その為若干部屋も狭くなるとのことでした。
一応見積もりだしてもらいましたが、壁一面にすることになるのでお値段がはり諦めました。
結果、我が家は玄関から廊下にかけてと、寝室、子ども部屋の一部につけるか検討中です。


241: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 07:58:13]
エコカラットって埃がたまりませんか?
242: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-03 08:32:06]
>>239 住民板ユーザーさん1さん
ホスクリーン検討して調べてますが、下地補強されてる前提での取付ばかり出てくるので下地補強から取付まで対応してくれる業者がいるのか不安です。逆に下地補強だけしてくれる業者でも良いのですが探し方がわかりません…。
243: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-07 13:40:55]
皆さん駐車場申し込みました?倍率どんなもんになるのか気になる
244: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-07 16:40:47]
>>243 住民板ユーザーさん5さん
我が家は電車通勤なので、金食い虫になる車は持たないことにしました。駅から徒歩圏ですし。なので申し込んでません。
245: エコカラットさん 
[2019-07-07 19:02:18]
>>244 住民板ユーザーさん
うちも駐車場は申し込んでません。
駐車場代と車の維持費はもったいないですよね。和光市はそんなに田舎でもないですし、車がなくても困りませんよね。
246: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 19:32:19]
うちは駐輪場のみですが、結果がどうなるのかドキドキしますね
気が早いですが、将来的に機械式駐車場が平置きの駐車場にリフォームできたらいいのになぁと思っています(修繕費が高いと思うので)
247: 契約者 
[2019-07-07 20:43:39]
>>246 住民板ユーザーさん1さん
我が家は2台申込しましたが、機械式の場所次第ではキャンセルして近隣探そうと思います!結界生を活かしたゲートはカッコいいですが、出庫渋滞はキツイかと。
248: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-07 20:51:08]
機械式じゃなく、立駐にしてほしかったなぁ
249: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 00:11:46]
話題が飛んですみません。
ビルトインのキッチンボード がドレスアップオプションで50万と言われたので、諦めて市販品で探そうとしてるんですが、130幅のものがなかなか見つかりません。
120幅のものはあるんですが、10センチくらい隙間が開くのでどうしようか迷ってます。
みなさんはどうしますか?
できれば130幅のものを探したいので、ご存知のメーカー等あれば教えてください。
250: 内覧前さん 
[2019-07-08 16:22:23]
有名どころですと130幅は無さそうですね。組み合わせでも120や135になりますね。我が家もぴったりは無理なのでフィラーも入るし数cmの隙間は妥協して付ける予定です。
251: 契約者 
[2019-07-08 21:06:55]
>>250 内覧前さん
ビルトインオプション会で販売したキッチンボードが確か35万くらいだったんで、それだけは特だったかも。大変ですが色々悩むのも楽しみの1つですよね!
252: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-09 17:17:03]
>>240 契約者さん
エコカラットについてはうちは諦めたくないので、外部になりますが埼玉のインテリアオプション会社のサンクチュアリに相談をして内覧会に来てもらい打ち合わせする事にしました。
リビングはきびそうですが...
253: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 06:01:16]
皆さんローンはどこにしましたか?
良ければそこに決めた理由も教えて下さい。
254: 販売関係者さん 
[2019-07-10 11:00:54]
2台申し込まれた方は、もし設置台数分以上の申し込みがある場合、当選するなら1台ですよね?そういうお話って営業からありましたか?抽選なのに2台確保できる家庭があるならずるいですよね・・・
255: 販売関係者さん 
[2019-07-10 11:02:07]
上記は駐車場に関してのお話です、言葉足らずですみません
256: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 12:08:38]
2台目以降は余りがあったらという説明が申し込み用紙に書いてあったと思います!
257: 販売関係者さん 
[2019-07-10 12:51:57]
そうなんですか!熟読せずうかつに質問してすみません…
258: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-11 11:22:21]
本日現地に行ってきました!
機械式駐車場は一部完成していて、
エントランス部分の工事に取り掛かっていましたよ!
まだ先でしょうが、早く敷地を囲っている仕切りが取れればいいですね!
259: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-11 22:49:39]
>>258 住民板ユーザーさん
そうなんですね!近所に住んでいるので今度晴れたら写真を撮りに行きたいと思います。
260: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 18:12:18]
現地に行きました。
現地に行きました。
261: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 18:15:07]
ソレイユ、リュエル、カルム全て幕が取れていますね。
ソレイユ、リュエル、カルム全て幕が取れて...
262: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 18:16:48]
立駐、エントランスを作っている途中
立駐、エントランスを作っている途中
263: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 18:18:07]
着々と進んでいますよね
着々と進んでいますよね
264: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 13:12:35]
進んで来てますねー。
植栽とか進めばまたイメージ変わりそうですね。
265: 契約者 
[2019-07-15 20:05:25]
>>264 住民板ユーザーさん1さん
我が家はバルコニータイルを検討してますが、この前のオプション会でモデルルームと同じ物だと43万くらい?と言われ躊躇しました。外部だともっと安いですか?詳しい方いらっしゃい
266: 購入者 
[2019-07-15 20:13:25]
>>265 契約者さん
今、少し探してみました。面積やタイルの種類にもよりますが、20万くらいで済みそうな印象を受けました。オプションはだいたいがかなり割高なので、自ら手配するのが手間だと感じる方は頼んでも良いと思います!
267: 契約者 
[2019-07-17 10:59:00]
>>266 購入者さん
6月30のオプション会で検討したリビングボードなどの見積もりが未だに届かないのですが、既に決めて振り込んだ方いらっしゃいますか?
268: 契約者 
[2019-07-23 14:27:47]
>>267 契約者さん
日曜日に抽選あったみたいですね!
9月上旬に最終抽選との表記が。
それまでに先着順が捌けるのか?
269: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-25 07:00:10]
駅ビルが着々と出来てきています。半分くらいはメッシュシートも外れています。オープンは5月ですが竣工は年末なのでこちらもたのしみです。
270: 契約者 
[2019-07-25 10:59:27]
>>269 住民板ユーザーさん4さん
竣工から各お店が準備始めるのを見ていくのも楽しみの1つですよね!
わくわくするような個人店も入って欲しいですね!
271: 入居予定さん 
[2019-07-25 12:27:15]
駅ナカスーパー入らないかなぁ~
272: 契約者 
[2019-07-25 12:48:06]
>271
スーパー入ってほしいですよね!!
でも東武だから東武ストアかなぁ...
273: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 14:31:06]
東武ストアか成城石井かな?
どこかのスーパーが入ってくれたら助かりますね
274: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 22:07:13]
そいえばイトーヨーカドー撤退論が前に話題になってましたよね。結局どうなったんだろう
275: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-26 07:56:15]
>>274 住民板ユーザーさん1さん
あそこのイトーヨーカドーはなくならない気がしていますが……本屋・CDショップ赤ちゃん用品店も入っていたりなにより駐車場が3時間無料ですしね。土日は食品エリア以外もお客さんがたくさんです。
駅ビルがどの程度のテナントをいれてくるか、というところなんでしょうが、なくなるのかなあ…
276: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-26 14:02:58]
>>275 住民板ユーザーさん4さん
駅ビルのテナントは40店舗ですよ。
東上線沿線のショップからすると、成城石井又は東武ストアー、カルディ、スタバ、ケンタ、31あたりは入りそうですよね。上がホテルだから飲食店もいっぱい入る予感…楽しみですね?
277: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-27 10:42:37]
>>276 住民板ユーザーさん6さん
成城石井は決まってますよ
278: 購入者 
[2019-07-27 10:59:48]
>>277 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですか?ソースは?
279: 契約者 
[2019-07-28 14:42:44]
>>278 購入者さん
折角なら、どこの駅にもあるような店では無い方が良いですね!ケンタなど志木にもあるし。オプション販売会で皆様は、結構お金使われましたか?我が家も見積もりもらい、精査中です。
280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 17:03:38]
6月のオプション会に行けなくて9月になっちゃいました。見積とか貰えてないから出遅れ感半端ない!
281: 評判気になる 
[2019-07-28 18:24:53]
9月下旬に第2回オプション会ありますが、確か10月15日までに確定して振込だった気がします。かなり時間がタイトです。そんなに色々と出来ないかも。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 19:19:50]
8月にレジデンスケアの説明会があると聞きました。
283: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 20:21:56]
>>281 評判気になるさん

ですよね。困った。
申し込み用紙って販売会でもらえるんですよね?

284: 契約者 
[2019-07-28 20:28:59]
>>283 住民板ユーザーさん1さん
レジデンスケアの説明会は、皆さん行きますか?本社まで行く必要あるか迷ってます。
285: 購入者 
[2019-07-28 20:46:43]
>>284 契約者さん
開催場所が本社なのですか?
286: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-28 22:14:38]
レジデンスケアの説明会はヨーカドー近くのカフェですよ。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 07:24:28]
>>284 契約者さん
うちは行きますよ。駅ビルやパークハウスの建設状況も見てみたいので。
288: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 12:01:35]
アルコイリスカフェですよ。
我が家はレジケアの必要性がない為行きません。
289: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-29 16:26:13]
我が家は悩んでます。
レジデンスケアは不要ですがレジデンスクラブの説明と、入居予定の方の様子も感じられるのかなと思い……。自宅から近いのでお散歩気分で行ってもいいのかなあと。
290: 入居予定さん 
[2019-07-29 17:18:40]
限定サイトに外観更新されましたね!
レジデンスケアの加入者が少なく、営業の意味もあっての説明会ですかね。
291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 06:53:51]
やはりレジデンスケアは不要ですかね。入居直前でもキャンセル可能とのことだったので、とりあえず付けてますが、冷静に考えると不要な気がしてきました。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 13:13:22]
設備が壊れるのはレジデンスケアが切れる10年以降になるのでいらないですよね
保証されるのも一回につき5万までと上限が決まってるので必要性を感じないけど家族が付けたがるのでうちはつけることになりそう…
293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 14:37:54]
レジケアに関しては食洗機とディスポーザーが10年以内にトラブルかなと思って入るつもりだったのですが、そう簡単に壊れないものですかね?食洗機は似たようなものを実際に使っていたのですが、数年に一度は不具合が起きている印象でしたので。ディスポーザーははじめてですが、営業からの説明では食器や氷を入れたまま作動すると壊れるようなことを言っていた気がするのですが、そんなに簡単に壊れるものなのでしょうか。
294: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-31 08:30:26]
使い方によるんですかねえ…つきつ
295: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-31 08:32:48]
>>294 住民板ユーザーさん2さん
途中送信してしまいました…
月々2000円前後で補償してくれると思ったら安いのかもとは思いましたが、使う頻度や上限額を見ると普通のメーカー補償だけで十分かなと思ってしまいました。ちゃんと丁寧に使おうと…
296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 15:24:32]
レジデンスケア分の予算を節約して、フロアコーティングとエコカラットに回そうかな。
297: 契約者 
[2019-07-31 21:14:56]
>>296 住民板ユーザーさん1さん
何より丁寧に使用することが重要ですよね。
使い方に問題があったら、レジケアでも対象外でしょうから。我が家もリビングだけフローリングコートは頼もうかと。バルコニータイルもやりたいですが値段がはるので、躊躇してます。外部は新築だと不安もあります。
298: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 22:15:06]
バルコニータイルってどうなんでしょうねー。オシャレにはなりそうだけど修繕のたびに撤去ってめんどくさい。。。
299: 購入者 
[2019-07-31 23:25:27]
>>298 住民板ユーザーさん1さん
タイルの隙間の掃除が大変みたいなので我が家は見送ります。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 05:43:53]
自動販売機っているのでしょうか?
隣にウエルシアがあるのに。
管理費維持費かかりますよね?
301: 住民板ユーザー 
[2019-08-02 06:36:26]
>>300 住民板ユーザーさん1さん
自販機業者によりますが、基本的には費用はかからないはずですよ。
http://www.hachiyoh.co.jp/customer/setting.html
維持費は電気代のみですが、共用部の電気代は太陽光発電で賄う事になってたような...。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-03 08:19:41]
もう結構出来上がって来たんですかね。全然現地行けてないのですが
303: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-03 16:28:04]
>>302 住民板ユーザーさん1さん

かなり出来てきていて、カルムの1階も出入口が見えるようになっていたり、エントランス、機械式駐車場も着手してる感じでしたよ。
304: 契約者 
[2019-08-07 21:35:13]
>>303 住民板ユーザーさん4さん
どなたかエアコンをオプション販売会で購入&設置される方いますか?割高ですが入居後に配送、設置も大変そうで。
305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 22:18:09]
飛行機の羽田新ルートで和光市の上空を通過することが決まったようですが、かなり不安です。
晴天の南風時に1時間に40便も飛ぶようなのですが、騒音もどれぐらいあるのかわからないし…
オプション等で盛り上がっているところ、大変申し訳ないのですが、少し不安になってしまってます。
306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 22:21:56]
>>304 契約者さん
やはりオプションでお願いすると割高になってしまうので、私は他で探そうかなと思っています。いま使っているエアコンも入居後に家電量販店で購入・設置をお願いしましたが、それほど大変だった記憶はないですよ。
307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 22:41:10]
一時間に40便も飛ぶんですか!悲しい。
308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 22:52:18]
>>305 住民板ユーザーさん1さん
パークハウスの上を通るのは悪天時、高度900m、1時間に14便となっているので個人的には大丈夫かなと思っています。
今後、新ルートを外したいなら都内近郊の物件は住めなくなりますね…それはそれでどうなのかと思いますが。

https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_14.pd...
309: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 22:56:19]
>>304 契約者さん
鍵の引渡しから入居までに日数が空くはずですのでその間に量販店の方に設置してもらう予定です。
業者さんにはエアコンを設置してもらい、私はその間に入居前のいろいろな準備をやっておきたいと思っています。
310: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 23:16:24]
>>308 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
パークハウスの上を飛ぶのは実際14便ほどなんですね。少しホッとしました!
311: 購入者 
[2019-08-07 23:29:27]
>>310 住民板ユーザーさん1さん
1時間14便って結構多いなという印象です。騒音もそうですが落下物も気になります。今キャンセルしたら手付金帰ってこないですよね…。
312: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 23:45:43]
>>311 購入者さん
南風、悪天時、15時から19時の間で1時間に14便と毎日ではないので大丈夫かなとは思います。
手付金は戻らないですね。
来年3月から飛行開始されるんですよね?朝霞市、戸田市、さいたま市も飛行するようなので今後は新ルートを避けた家探しは難しくなりそうですね。港区や品川区の方が低空飛行なので騒音が凄そう
313: 通りがかり 
[2019-08-08 05:59:03]
南風、悪天候と見るより、その状況頻度が大切。毎日悪天候南風じゃないでしょ。
説明会によると和光市上空を飛ぶ運用予想は4%。年間で2週間程度。気になる?


314: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-08 06:48:29]
>>313 通りがかりさん
南風が年間4割で、さらに悪天候は年間4%という想定なのでしょうか?この4%は説明会で話があったということでしょうか?ネットで調べても出てこない数字なので不安ですが年間4%なら許容範囲かなと思います。
315: 通りがかり 
[2019-08-08 07:48:38]
検討板の過去ログに住民説明会に行った人のコメがあって、4%程度という説明受けたってあったけど。あと実際に音も聞いて気にならない程度だったとも。
316: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 10:50:45]
こればっかりは実際に飛んでみないと分からないですよね
人によって音の感じ方は違うし、成増は結構な頻度で飛ぶのでその音が響くこともあるかも知れない。着陸時の騒音は少ないので気にならないかも知れない
317: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-08 11:40:27]
少なくとも数百万円の手付金を放棄してまでキャンセルするほどの懸念では無いと思います。
318: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-08 12:21:06]
確か高度もあるし全然気にならないって話しだったと思う。
319: 契約者 
[2019-08-08 12:59:21]
1時間に14便ということは4分に1便かぁ...
多いととるか少ないととるかは人それぞれですね。
320: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-08 13:44:36]
ただ、終日ではないですし、かなり限られる状況な気がします。確かに価値観は人それぞれではありますよね。
個人的には交通の利便性がよく都心に出やすい、且つ飛行機が通らない物件を探すことの方がかなり大変だなあと感じます。
321: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-08 14:03:09]
ですよね。飛行機が全く通らないところなんてないでしょ。都内近郊に。
322: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-10 18:12:48]
見てきました。だいぶ出来てきています。
見てきました。だいぶ出来てきています。
323: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-10 18:13:47]
写真って一枚ずつじゃないと載せられないのですかね…
写真って一枚ずつじゃないと載せられないの...
324: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-10 18:15:09]
カルム一階こんな感じです。
カルム一階こんな感じです。
325: 契約済みさん 
[2019-08-10 21:01:55]
駐車場が結構狭そうですねー。停めるの大変そう。機械式だと特に。
326: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-11 19:52:05]
昨日、工事中チラッと見ましたが西棟側の自転車置き場らへんの外構も進んでいて、植栽も入り始めていました。
良い感じでしたよー。
327: 契約者 
[2019-08-12 14:26:18]
>>326 住民板ユーザーさん3さん
結界性あるパーキングゲートは良いですが、入って狭さ感じる機械式だと折角の敷地面積も残念感が。期待します!
328: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-12 18:03:17]
カルム
カルム
329: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-12 18:04:50]
カルムその2
カルムその2
330: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-12 18:05:32]
エントランス付近
エントランス付近
331: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-12 18:07:11]
ソレイユ
ソレイユ
332: 入居予定 
[2019-08-17 17:34:48]
以前話題になってましたがリビングのエコカラットはみなさん諦めましたか?色々調べてみると施工しても問題無さそうなので我が家は外部の業者にお願いしようと思ってます。
333: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-17 19:34:21]
>>332 入居予定さん
それはふかし壁をしないで施工するということでしょうか?

334: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 19:38:07]
今日現地に散歩がてら行ってきました。
ソレイユ側も一階部分とれていました。
一階は、実際見ると1.5階位の高さなんですね
今日現地に散歩がてら行ってきました。ソレ...
335: 入居予定 
[2019-08-17 19:52:27]
>>333 住民板ユーザーさん4さん
そうです!実用上何も問題無さそうですので。施工業者にも相談してみますが。
336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 20:33:04]
>>335 入居予定さん
我が家も検討していましたが、ビルトインオプション会の際、管理規約上共用部になる為ふかし壁無しでの貼り付けはできないとの説明でしたよ。

337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 20:41:51]
>>335 入居予定さん

実用上問題なくても管理規約でアウトならやめておいた方がよいのでは。どうしてもやるならふかし壁もやるべきかと。

338: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-17 20:45:38]
>>337 住民板ユーザーさん1さん
無駄に真面目ですね。そういう人が平気でしれっとエコカラットするんですよね。
339: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 21:01:32]
>>338 住民板ユーザーさん8さん

管理規約を守るのが真面目という倫理観ならマンション向いてないから、今からでもキャンセルして戸建に行けよ。
340: 契約者 
[2019-08-17 21:17:19]
>>339 住民板ユーザーさん1さん
言葉遣いが怖いです...。
このような方が同じ住民なのは不安です...。
341: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-17 21:30:23]
じゃあキャンセルしましょう!
342: 入居予定者 
[2019-08-17 21:33:59]
>>340 契約者さん
言葉遣いに関しては確かに選ぶべきかと思いますが、338さんの無駄に真面目…という考え方にも驚かされました。
343: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-17 22:53:03]
管理規約守ってないことが明るみに出たら、332や338みたいな考え方の人ってどうなっちゃうんでしょうね?
マンションというコミュニティの一員として生活する以上、ルールはしっかり守ってほしいものです。
344: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 23:00:47]
契約者、、。
345: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-18 00:27:28]
至極まともな業者ならば責任問われるのを恐れて規約に則った施工をするはずですがね。

明るみに出た場合、管理組合が要注意世帯とマークし、あらゆることで警告し続けるでしょう。きっと近所からも冷たい目で見られ、居心地が悪くなるのではないでしょうか。

折角なら楽しい近所付き合いがしたいですね。
346: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 07:47:03]
>>332さんはたまに現れる荒らしじゃないですかね
347: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-18 11:05:20]
>>346 住民板ユーザーさん1さん

荒らしじゃ無いとしたら、タチ悪すぎですね。
348: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-19 19:17:20]
そろそろ駐車場やら駐輪場の抽選会でしたっけ?果たして倍率はどんなもんなのやら
349: 住民板ユーザーさん3さん 
[2019-08-19 19:46:25]
>>348 住民板ユーザーさん2さん
抽選会は10月だったと思いますよ。
350: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-20 15:29:42]
駐車場抽選申し込みましたが、車を手放そうかと検討していて、抽選会より前に辞退した方がいいんですかねえ
351: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-20 17:26:23]
>>350 住民板ユーザーさん5さん
まだ手放す決断をしていないようでしたら、早めに直接地所レジに確認された方が良いと思います。念の為。。


352: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-20 17:53:48]
>>334 住民板ユーザーさん1さん

街道側の土地が下がってるからね
353: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-20 20:45:01]
この立地なら駐車場なくてもやってけますよね
354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 14:46:22]
レジデンスケアの説明会、日曜は満席と言われました。
皆さん参加されるんですね。
355: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-21 23:36:26]
モデルルームの玄関って、ベビーカー置けるようなスペースありましたっけ?今更ながらちゃんとチェックできておらず
356: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 06:45:29]
>>355 住民板ユーザーさん4さん
スペース無かったような気がします。
スペース無かったような気がします。
357: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-22 09:04:24]
ドアホンって、入り口のオートロック解錠はカメラ付きだとは思うのですが、玄関前もカメラ付きなんでしょうか?
オプションにドアホンカメラ付きが無かったので、基本仕様として玄関前もカメラがついてると思っているのですが。
358: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-22 11:54:33]
>>357 住民板ユーザーさん8さん
玄関前はカメラ無しだったかと。
359: 住民板ユーザー 
[2019-08-22 12:49:25]
こう見てみると、玄関すこし狭いかもしれないですね…
360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 13:07:23]
ただ、共有廊下に傘やベビーカー、自転車を出す家庭がいたら困りますね…

ベビーカーは折りたためば大丈夫そうですが大きいのは室内になるのかな
361: 契約者 
[2019-08-22 15:17:10]
>>360 住民板ユーザーさん1さん
大規模ならオートロック解錠から玄関まで多少時間かかるので、玄関もカメラ付が良かったですね!確かにモデルルーム見た時には付いてなかったと思います。
362: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 15:24:20]
よく見たら玄関ドアに小窓?もないですね
最近のマンションではそれが普通なのかな
ドアを開ける時は気を付けないといけませんね
363: 入居前さん 
[2019-08-22 15:48:10]
小窓ではないですが一般的な覗き穴は付いていますよ。外からは見えないようにカバー付きです。
364: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 15:59:03]
>>363 入居前さん
よく見たらありますね笑
ありがとうございます!
365: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 07:19:51]
靴箱に傘立てやベビーカーを入れる想定のスペースの説明をされた記憶がありましたが勘違いだったでしょうか。ただ、いずれにしても大きなタイプは難しそうですね。
自転車はいくら小さくてもちゃんと駐輪場へ止めてほしいです……
個人的に共用廊下に物を出してほしくないので……
366: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-23 07:53:03]
玄関もカメラ付きだと思いたいです。他のパークハウスもそのようですし。
モニター付いてるのに玄関からだと画面が真っ暗ってことですか?そをケチるというのも…さすがにそれはあまり考えにくい気がします……
367: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 08:28:41]
共用廊下に私物を置くことは消防法で引っかかるので、基本置けないと思いますよ。今住んでいる分譲マンションも傘立てすらおけません。
管理規約を守ってお互い気持ち良い暮らしができるといいですよね。
368: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-23 08:48:30]
>>366 住民板ユーザーさん3さん
残念ながら玄関はカメラありません。
369: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 10:16:55]
>>368 住民板ユーザーさん7さん

ですね…気になったので頂いたパンフで確認しました。
インターホン子機は音声で確認と記載されています。残念…
ですね…気になったので頂いたパンフで確認...
370: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 10:18:52]
>>365 住民板ユーザーさん2さん

玄関収納も気になり、調べたら…恐らく仕切りを取ればバギー等入るでしょうね!
玄関収納も気になり、調べたら…恐らく仕切...
371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 10:44:28]
玄関前カメラはオプション対応があったりするんですけどね。残念
372: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-23 19:32:00]
>>370 住民板ユーザーさん8さん
画像ありがとうございます。
この棚のJの部分はまさに、ベビーカーも置けます的なスペースなんですね。ちゃんと考慮された作りになっていて安心しました。
373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 06:52:32]
カップボードや造りつけ家具を外部に頼もうと思っています。
オプション会のものは高いので。
デベに聞けば面材など教えてもらえるのでしょうか?
374: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-24 07:18:52]
>>373 住民板ユーザーさん1さん
全部教えてくれますよ!
375: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 09:33:27]
>>374ありがとうございます!聞いてみます。
376: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 10:50:10]
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66711?page=3
この記事を読んで、住宅ローン今更ながら悩み始めました。
377: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-24 12:42:58]
>>373 住民板ユーザーさん1さん
我が家も面材揃えたら寸法ぴったりのものをと思い外部に見積もり出しました。オプション会のものよりは安くなりましたが結局オーダーメイドになるので、メーカー既製品(パナやリクシル)の倍くらいしちゃって悩んでます。
378: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-24 12:54:38]
玄関前のインターホン、カメラ付きに変えることは出来そうですかね?階段も近い部屋だしここは変えておきたい……
379: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-24 14:49:09]
>>378 住民板ユーザーさん6さん
ビルトインオプションにもインテリアオプションにもそういうのは無かったですね
380: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-24 15:45:18]
レジデンスケアの説明会でお土産いただきました。
381: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-24 17:08:36]
>>380 住民板ユーザーさん2さん

何くれたんですか?私も行きたかったんですが都合つかず。

382: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-24 19:21:06]
>>381 住民板ユーザーさん4さん
1600円相当のお菓子の詰め合わせでした。
383: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-24 20:42:51]
ぼちぼち入居説明会や内覧会の日程決めてほしいところですね。予定が立てられない。
384: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-24 23:53:55]
>>383 住民板ユーザーさん3さん
本当そうですよね。9月上旬には関連資料が届くそうなので、日程決まれば良いですね。
385: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-25 21:58:42]
質問です。
契約者の皆様はレジデンスケアは加入するんですか?
386: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-26 08:26:19]
>>385 住民板ユーザーさん8さん
悩みどころですよね。高いですし。

387: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 12:29:59]
>>386 住民板ユーザーさん4さん
>>385 住民板ユーザーさん8さん
我が家も検討しましたが、およそ10年位が寿命と言われているガス給湯器を購入する資金を貯めるという方が経済的かも?ということで見送ろうと考えてます。ハズレを引いたら、修理代は掛かりますがその時は運がなかったと割り切ります。
388: 住民板ユーザー 
[2019-08-26 12:39:19]
皆さんがおっしゃっている通り、
だいたい機器が故障してくるのが10年過ぎてからなのかなと思います...
保証期間が15年ぐらいでしたら加入したかもしれませんが、
今回は見送ろうかなぁと思っています。
389: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 13:50:52]
そうですよね。
10年っていうのが微妙ですよね。
皆さんの意見をご参考にさせて頂きます。
390: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-26 15:48:54]
レジデンスケアは10年目以降も続くと決まったようで詳細は来月以降にわかるとのことでした(追加費用の有無や期間は来月に連絡が来るのかも?)

設備の修理代は無料になるので念のため加入する事にしました。ディスポーザーなどを使うのは初めてなので保険として。
391: 住民板ユーザー 
[2019-08-27 12:58:45]
>390さん
レジデンスケアの対象期間長くなるんですか?
それは朗報!!
詳細早くわからないかなー
392: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-27 13:03:20]
あとは費用ですよね。早めにお知らせいただきたいですね。
393: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-28 12:04:34]
お子さんを幼稚園に通わせる予定の方はいますか?
和光市内の幼稚園が4ヶ所しかないので成増や朝霞の幼稚園も見学しないと幼稚園難民になるのかなと思っていますがどうなんでしょうか?そこまで激戦ではないのかな
保育園の数は多いようですが幼稚園は少ないですよね
394: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 22:17:00]
>>393 住民板ユーザーさん3さん
我が家は来年から幼稚園です。
和光の幼稚園はネット上ではあまり評判良くないようなので、練馬旭あたりや板橋成増、朝霞なども検討しています。
説明会も幾つか参加しました。
丸山台はどこもバスの範囲内なので選択肢が多く迷っています。
395: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-28 22:54:18]
>>394 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよね…
おっしゃる通り練馬区旭町も近いですね。他の園についても調べてみます。再来年なのでまずは説明会やプレの申込みからしてみます
ありがとうございました!
396: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-29 08:21:08]
我が家は保育園出身でしたが、やはり当時から旭幼稚園、成増幼稚園は評判が良かったですよ。
397: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-29 22:01:30]
和光市の幼稚園に通わせてましたが、和光市の幼稚園もそんなに悪く無いと思いますよ。何を求めるかは人それぞれなので難しいところですが。
また、和光市の幼稚園は保育園の様にどこにも入れず難民になることはないと思います。
ご存知かもしれませんが、幼稚園の口コミサイトのリンクです。↓
https://www.minkou.jp/kinder/search/saitama/11229/t=5,1/
398: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-29 22:04:34]
リンクの張り付けに失敗したのでもう1回。
https://www.minkou.jp/kinder/search/saitama/11229/t=1/
399: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 07:13:55]
都内の幼稚園に通ってしまうと、同じ小学校に通う子が少ない可能性もあります。(その年にもよる)私立に進学する場合は関係ないですけどね。その辺りも見据えて考えると良いかもしれませんね。
400: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-30 08:48:25]
子供が第三小学校に通ってますが、近いからか新倉幼稚園出身が一番多いです。
やまと、小羊は同じ位の数で、やまとすみれは少し遠いからか少なめです。
やまとすみれより成増すみれの方が多いのな。
学童のお子さんが半分くらいくいるので、半分は保育園出身ですかね。
バスが出てるのでどこでも通園しやすいのですが、急病でのお迎えなどが発生すると大変なので、どうしてもこの幼稚園がいい!という拘りがなければ、自転車で通える範囲が良さそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる