株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37
 削除依頼 投稿する

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba3/
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

現在の物件
レーベンつくば CORIS
レーベンつくば
 
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩6分
総戸数: 330戸

レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)

101: 匿名さん 
[2020-03-17 11:43:24]
MRだとどこでも必ずベランダにテーブル椅子が置いてあるけど実際にベランダにテーブル椅子を置いてる住民なんているんだろうか?
102: 匿名 
[2020-03-17 15:14:00]
>>101 匿名さん
いると思いますよ。
時々見かけますから。

103: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-19 01:41:16]
>>74 匿名さん
今のマンションの駐車場が不便だし2台分確保したかったので格下の物件であることには妥協して買い換えたのですが全く希望が通り ませんでした。1台目は希望と程遠い場所でした。当初営業さんの話では駅近なのでクルマを使わない人も多いので2台目も確保できる可能性は高いということでしたが見事にハズレました。妻も通勤でクルマを使うのですが近くの月極駐車場も空きがないらしいので困ってます。

104: 匿名さん 
[2020-03-19 07:40:18]
>>103 住民板ユーザーさん2さん
完全に営業トークですね…。駅近とは言え茨城なので車はみんな必要としてますね。私は少し離れた駐車場を先月借りておきました。CORISの2台目は私もハズレでした。竹園は常に満車で東新井に借りる人も多いと不動産屋が言ってました。マンション駐車場も月極も、住民全体の年齢が上がるにつれ少しずつ空いていくのでしょうね。
105: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-19 08:45:08]
マンションに初めて住む者です。
ベランダに物を置く場合について少し分かってきましたが、玄関ドアがある廊下はどうでしょうか。
濡れた傘を少し置く程度もNGでしょうか?
106: 匿名さん 
[2020-03-19 10:51:36]
車は持っていませんが駐車場は申し込みしておき、良い場所が当たりました。
車は入居後半年以内には買うつもりで、それまでは賃貸に出そうか考えているけど、そんな僅かな期間でも借り手がいるのかどうか?
107: 匿名さん 
[2020-03-19 11:43:10]
>>106 匿名さん
いると思います。周辺の駐車場はほぼ完全に枯渇してるので

108: 匿名さん 
[2020-03-19 12:23:50]
>>106 匿名さん
駐車場のまた貸しですか?
もしもそうでしたら、
駐車場は個人の所有区分ではないので、駐車場のみを貸し出す事は規約(細則、契約書)違反になると思いますよ。
109: 匿名さん 
[2020-03-19 12:48:05]
ベランダにプランターや鉢等を置く事は、消防法(避難の妨げ)や台風時の飛散・落下等からも問題ですが、日頃の管理上も問題があるんですよね。
この辺りは日頃から風が強いです。
プランター等の砂や土等が常に飛ばされていて、それが雨水と共にベランダの排水口に流れ込んでしまいます。
自分だけなら、、と思って全戸で同じ事をしたら、排水管は大変な事になりかねないです。
110: 匿名さん 
[2020-03-19 17:55:15]
>>108 匿名さん
私は>>106さんではありませんが、規約に転貸OKの旨書いてありませんでしたっけ?
111: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-19 18:20:03]
>>109 匿名さん

そうなんですか?
それが本当なら初めから規約で鉢植え禁止になりそうなものですが…
さすがにガーデニングレベルの緑のベランダが迷惑なのはわかりますが、幼稚園や学校でアサガオを育てる課題も出ますし、一律にダメというのはどうなんですかね…
前に住んでた分譲マンションではベランダは喫煙、電話、落下物、窓を開けたままの楽器音で揉めていましたが、鉢植えは話題に挙がりませんでしたね
112: 入居予定さん 
[2020-03-19 23:53:30]
ベランダでタバコとか、ほんと勘弁ですね。
駐車場の貸し出しは、儲けが無ければOKだったような。個人的には、やめてほしいですが。出勤時間に車出すときに、入庫するのに逆走してくるんですよね、あの狭い通路を。夜勤の方は仕方がないですが。
113: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-20 20:54:36]
>>106 匿名さん
マンションの住民じゃない方が駐車場とはいえ敷地内通るのは少し不安です…気にしすぎですかね
114: 匿名さん 
[2020-03-23 18:32:37]
インテリアオプション、私のマイページではまだ納品待ちとなっています
いよいよ引き渡しですが設置はもう完了しているのでしょうか?
115: 匿名さん 
[2020-03-24 00:03:17]
>>114 匿名さん

ウチはコスモスモアさんから設置管理のメールきましたよ

オプション会ではあれこれ迷ったけど引っ越しを急がないのでコーティング系オプションやオーダーメイドのキッチンボードは外注にしたら4割は安くなった感じ


116: 114 
[2020-03-24 07:21:13]
>>115 匿名さん
そうですか…
引き渡しに間に合うと言われたのですが、引き渡し後になっちゃうと工事立ち会いが面倒ですね
問い合わせてみることにします、ありがとうございました
117: 匿名さん 
[2020-03-24 12:52:02]
>>116 114さん

115です。設置管理ではなく設置完了のミスでした
もう今週に引き渡しが始まるというのに納期ギリギリまで終わらないのは心配になりますよね。

引っ越し頑張りましょうね

118: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-24 16:38:11]
>>34 住民板ユーザーさん8さん
エコカラット、アクセントクロスをジョイフル本田で頼めば半額以下です。
119: 入居予定さん 
[2020-03-24 23:29:30]
オプション会は確かにお高いですが、時間と労力を金で買ったと思えば良いですよね。お買い得情報の共有は助かりますが、気を悪くされる方もいるかもしれないので、具体的にはやめましょ。私もフローリングのコーティング、外注にしたクチですが。
120: 匿名さん 
[2020-03-25 00:00:31]
先月から1階、19階が賃貸に出てましたが、今月になって更に4件ほど賃貸が増えてますね。
https://suumo.jp/chintai/ibaraki/sc_tsukuba/?sort=20
駅近で予想された通り、投資目的の方は多そうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる