一建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス武蔵野中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 西久保
  6. プレシス武蔵野中央ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-23 22:53:56
 削除依頼 投稿する

プレシス武蔵野中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.presis.com/presis/tokyo/musashino/index.html

所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目98-1他(地番)
交通:JR中央線総武線(各駅停車)「三鷹」駅より徒歩17分またはバス4分 「武蔵野営業所」バス停下車徒歩1分
   JR中央線総武線(各駅停車)・京王井の頭線「吉祥寺」駅よりバス7分 「武蔵野営業所」バス停下車徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.31平米~68.96平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社多田建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-19 15:22:29

現在の物件
プレシス武蔵野中央
プレシス武蔵野中央
 
所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目98-1他(地番)、東京都武蔵野市西久保3丁目7番12(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩17分
総戸数: 25戸

プレシス武蔵野中央ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2019-05-23 18:54:46]
写真で見ただけの感想ではありますけれど、
設備仕様はなかなか良いのではないでしょうか。
キッチンも素敵ですし、調理スペースも広めに見えます。
洗面室も高級感があって、浴室もトイレも良い感じ。
実際に見たら印象が違うのかもしれないけれど。
20さんのチェックポイントを参考にするのも良さそうに思います。
価格が控えめな代わりに面積が小さいので、
その点をどう感じるかに個人差があるかもしれません。

22: 匿名さん 
[2019-05-23 19:00:26]
駅からかなり離れているマンションなので、
もっとファミリー寄りのマンションになるのかな・・・?と思っていたんですが
4人家族よりも3人家族にちょうどよい広さというのになっているかもしれないなと感じています。
価格がかなり抑えられているならば
子育て環境が良いとファミリーにはニーズが出てくると思われます。
基本、静かそうな街ですし。
23: 匿名さん 
[2019-06-01 07:19:53]
内廊下はいいのですが、隣戸の玄関ドアが目の前で近すぎる感じだし、アルコーブ(へっこみ)もないので、すぐ「こんにちはー」になりそうで、なんだかなぁーと思います。
24: 匿名さん 
[2019-06-01 08:04:02]
駅から遠め、五日市街道沿い、高い建物が近隣にあり、間取が使いにくそう、駐輪場が少ない。

スーパーが近い、外観がモダンでかっこいい、内廊下、比較的安価(当初より弱気になった感じ)。

総戸数25に対して1期の販売戸数4、苦戦してるっぽいですね。
25: 買い替え検討中さん 
[2019-06-02 21:20:03]
武蔵野市、三鷹市でマンション見てるのですが、ここの書き込みはその辺りで聞く批判ばかりですね、、、営業の人に聞いたことを素直に書いているのでしょうか?

私はここが良いなと思い、最近立て続けにモデルルームにお邪魔していますが、いつも私のようなお客さんがいて、休日は特に盛り上がっていますよ!
ご検討されているのであれば、批判される前にモデルルームに行ってみては?

同じタイミングで決めている話を壁越しに聞いていて、違う部屋で良かったと思ったりしています。

半分くらいはお申込み?成約済みでした!
26: 匿名さん 
[2019-06-05 17:50:40]
他人の商談を壁越しに盗み聞きする人と同じマンションにならずに済んでホッとしています。
27: 匿名さん 
[2019-06-07 22:13:48]
>>26 匿名さん

プレシスは安い&見た目良しですから。安い理由は物件ごとに色々かな。

28: 匿名さん 
[2019-06-10 16:01:04]
外観デザインがカッコイイ。
通常の分譲マンションって似たようなデザインばかり。
ワイドスパンで角住戸メインの設計も好感を持ちました。
やはり、内廊下だとプライバシー感もありますね。
ただ、個人的には角住戸なのにキッチン周辺に窓がないのと浴室のサイズが小さいのが気になりました。

29: 匿名さん 
[2019-06-20 18:26:50]
開口部が様々な方向にあるんだなと見てて思いました。
デザインは思っていたよりも凝っている印象。
プレシスは、単身者向けのわりとシンプルなマンションを作っているイメージが大きかった。
ここの場合は、
地域性に合わせてきている部分もあるという事になるのかな??
落ち着いていていいと思います。
30: 評判気になるさん 
[2019-06-21 15:36:23]
58㎡の3LDKってやばくないですか?楽しみにしてて資料請求したけど、6タイプの間取りが入ってましたが、コンパクトで非常に生活しづらそうな間取りしかなかったです。3人以上の家族には向いていない。ディンクスにはいいと思います。
31: 匿名 
[2019-06-21 20:09:44]
>>30 評判気になるさん

60台の3Lなら増えましたけどね。プレシスはコスト重視になることが多い気がします。賃貸以上分譲未満をどう考えるか。ですよ。ここは外観はいいと思います。五日市街道沿いは空気が悪いので、せめて南側にしたいなと思います。
32: eマンションさん 
[2019-06-22 02:55:08]
南側も目の前の隣戸が邪魔してるから4階以上じゃないと圧迫感が凄そう。
33: 匿名さん 
[2019-06-22 08:11:40]
戸境壁が乾式、ここまでコストカットするか…残念すぎる
34: 匿名さん 
[2019-06-22 09:02:15]
低層で乾式壁ってのは以前からあったし、間取り図から確認できる。ここのデベさん浴室乾燥の物干しが一本なんてところまでコストダウン。しっかりチェックしないと。
35: 匿名さん 
[2019-06-22 09:04:33]
>26

普通に話していて聞こえちゃうようなブースに問題あると思うけど。衝立だけでなくしっかり個室にしてるところもある。
36: 匿名さん 
[2019-07-03 22:57:45]
みなさんもご意見として書かれていますが、
どのプランも面積が狭いことが気になりました。

家族で住むのであれば、やっぱり3LDKを選びます。
もちろん、広さとしては70平米はほしいです。
60㎡でも狭いのに50平米台は考えにくいですね。
部屋数を重視している方向けのマンションかなと思いました。
37: eマンションさん 
[2019-07-04 08:22:56]
>>36 匿名さん

立地はファミリー向けなんですけどね。日常用のお店あり、三鷹吉祥寺へのバス停が至近でありますし。

建築費を抑えたかったとはいえ、間取りと仕様は素人でも呆れるかもしれません。
住友不動産、ルジェンテと、ここで、仲良く松竹梅になってます。

ここみたいなプランが今後は頻発するのかな。ディアスタやパークハウスとも比べることをお勧めします。
38: 名無しさん 
[2019-07-04 12:16:17]
>>37 eマンションさん

パークハウスって、西久保の?それとも中町の?どっちにしろ、一対一での比較は相違がありすぎるんじゃないの?

ほかに書かれた物件とは比較しましたよ。
39: 匿名さん 
[2019-07-11 11:49:16]
Aタイプは3LDKで58平米、よく収めたなぁと思いますが・・・収納が本当に少なめに思いました。
一部屋むしろ収納部屋として割り切って使ってしまったほうが
余裕を持って家具などのやりくりはできそうです。
2面大きなバルコニーがあるっていう大きなメリットもあるので、
どう使うかっていうのは可能性としては色々とあるにはあります。
40: 通りがかりさん 
[2019-07-16 08:15:21]
>>39 匿名さん

収納より大きく2LDKの方が良くないですか?LDで8.5Jくらいしかないので。

あとバルコニーがどれだけ汚れるか心配です、五日市街道沿いって大丈夫?

坪300ですし西久保にしては安価なのはメリットと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる