阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー南森町(契約者・住民専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 東天満
  7. ジオタワー南森町(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-24 11:27:06
 削除依頼 投稿する

ジオタワー南森町の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633148/
公式URL:http://geo.8984.jp/minamimorimachi/

所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

[スレ作成日時]2019-01-17 20:17:53

現在の物件
ジオタワー南森町
ジオタワー南森町
 
所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 南森町駅 徒歩7分
総戸数: 250戸

ジオタワー南森町(契約者・住民専用)

123: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 14:56:19]
>>122 住民板ユーザーさん1さん

一度連絡をしてみてもよいのではないでしょうか。
内覧会で指摘した部分以外はアフターサービスの対象外だとは思いますが…。
不安が解消されるといいですね。
124: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 18:39:41]
>>123 住民板ユーザーさん2さん
内覧会の時は気にならなかったのですが不安なので様子見ながら一度相談してみようと思います。
ありがとうございます。
125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 20:36:54]
以前にも書かれてましたがベランダ喫煙結構ありますね。煙草臭い時あります。どういう対応したらいいんでしょうか。どなたかご存知ないですか?
126: 購入経験者さん 
[2021-06-21 11:58:56]
>>125 住民板ユーザーさん1さん
もうすぐ管理組合が発足されるようですから理事になられた方に相談するのが良いのでしょうね
127: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-23 03:58:17]
幸いなことに我が家ではまだタバコの匂いを感じたことがないのですが、お恥ずかしながら在宅勤務をしていると、夕方ごろから階下のお宅から香る美味しい料理の匂いにお腹が鳴ることが多いです。
ほんわかではなく結構しっかり香るので、ベランダ喫煙だけでなく、換気扇喫煙ももしかして匂いが上がってくるのでは…とハッとしました。
そういうのはどう対処できるのでしょうね…
嫌煙家なので、万が一我が家もタバコ臭を感じ始めるようなことがあったら非常にストレスです。
128: マンション住民さん 
[2021-06-24 14:16:07]
>>127 住民板ユーザーさん2さん騒音など全く気にしていなく
何て静かなマンションなのかと感心していましたが
先日、階上からドタバタと走り回る音が聞こえました。
お孫さんたちが来られてたのでしょう。
週末昼間のことでしたので気にもしていませんが
マンションの住環境というのは
タバコの事も含めご近所への配慮が大きく左右されますね

生活騒音やタバコなど
個人の感じ方も違いますので
非常に難しい問題ですね

タバコを吸われる方は家族に換気扇の下では吸わせてもらえないのでしょうかね
129: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-24 20:44:32]
>>128 マンション住民さん

そうですね、個人の感じ方の違いは本当に大きいですよね。
私は音や光や匂いなどについてはかなり大らかなほうだと自負しているのですが、煙草だけは過敏な自覚もあります。

仮にご家族から換気扇喫煙を許してもらえたとしても、127でも書いた通り結構階下の料理の匂いが上がってきているので、煙草の匂いも換気扇経由で上がってくるのかなぁ…と想像してしまいました。
それではせっかくベランダ喫煙に抗議をしても意味がない気がするのです。

私は喫煙をしないので愛煙家の方の肩身の狭さは想像でしかありませんが、煙を燻らす癒しの時間が場所と共にどんどん削られていてストレスなのだろうなと心が痛みつつも、自分のパーソナルスペースに煙のケの字も入れたくはないので…換気扇ならいいですよ!とは言い難いです。

喫煙される方に配慮を求めつつも、こちらは何も配慮し返すことができないので、本当に申し訳ない気持ちもあるんですけどね。
130: マンション住民さん 
[2021-06-28 17:15:03]
エレベーターにくだらない落書きする人がいますね
どういう神経しているのでしょうか
カメラに全部写っているのに。
131: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-01 19:58:57]
>130 明らかに子どもの落書きっぽいですし、養生シートですから… たしかにあまり気分のいいものではないですが。
それより私は先日も掲示がありましたが、風鈴の音が気になりますね。今日など涼しいので、窓を開けたらけっこうキンキン聞こえてきます…
132: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 21:37:00]
>>131 住民板ユーザーさん8さん

養生シートは業者の使いまわしでしょうし、前の現場のものじゃないでしょうか。
他のエレベーターは綺麗ですし、そんなに気にしなくてもよいかと思いました。
風鈴の音は、どうやら向かいの茶色いマンションから聞こえてくるようですね。。。
そこまで介入するのは難しいのかな
133: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-05 00:39:09]
外に無断駐車している車がいますね

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
134: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-08 08:46:31]
携帯の電波はみなさん入りますか?
めちゃくちゃ電波が悪いです。
135: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 23:04:10]
とりあえず住みやすいので変な隣人が引っ越して来ない事を祈るのと北浜タワーみたいに何年も価値が上がるように管理ちゃんとしてもらいたいですね。
136: マンション住民さん 
[2021-07-26 11:13:25]
昨日はないといわれていた天神祭りの奉納花火があがりましたね!
運よく自宅にいたので見れたのですが、大阪城と重なってとてもきれいでした。
花火大会を味わえるのもこのマンションの価値だなぁと思ったのでシェアさせていただきます。
昨日はないといわれていた天神祭りの奉納花...
137: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-29 07:55:40]
>>136 マンション住民さん

通常の場所よりずっと南側で上がってましたね。
141: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-11 12:48:55]
[No.138~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
142: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-12 23:43:45]
上の階の歩く音がドンドン朝から晩まで響くのですが、こんなに響くものですか?
143: 住民板ユーザー 
[2021-08-16 07:15:32]
座ったりして床に近い位置にいると、上階の足音や家具を引きずる音など、よく響いてきます。過去に住んでいた直床のマンションと、あまり変わらないのですが、構造上の問題かもしれません。
生活音の範囲だと思っていますが。
144: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-16 11:23:25]
今朝、2回有感地震があったようですが、物音もなく、全く揺れを感じませんでした。
免震構造が効果を発揮するのは、もっと大きな地震が来た時かもしれませんが、改めて安心安全なマンションなのだなと感じました。
145: 住民さん7 
[2021-09-29 03:15:06]
上階の方がこの時間なのにまだ窓を開けたまま宴会をしているようです。
騒がしさとタバコの匂いで目が覚めました…
せっかく涼しくなってきたのに窓を開けていられません。
勘弁していただきたいです…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる