マンション雑談「ディスポーザーのない生活に憧れます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ディスポーザーのない生活に憧れます
 

広告を掲載

早期退職さん [更新日時] 2022-02-10 19:22:14
 削除依頼 投稿する

高級マンションはディスポーザー付きと言うのが相場なので仕方なくディスポーザー付きのマンションに住んでいます。ディスポーザーのない生活に憧れます。

思わず自分でも恥ずかしくてついつい削除申請しちゃいましたが、私、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
------
297:匿名さん [2018-08-19 22:03:09]
私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
------
を書いたものです。

30年前から、ビルトインの食洗機がないと高級マンションではないと言われたので、知人に頼んで、テストレポート書いてあげるからと騙して、ビルトインの食洗機とシステムキッチンを輸入してもらったりしましたが、どうも使い方がわからず使っていません。

またウォシュレットがないマンションは高級マンションではないと言われて、一台25万円のウォシュレットをつけましたが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640543/res/243/

痔瘻になったので、もっぱらトイレットペーパー派です。

最近、ディスポーザーがないと高級マンションではないと言われて、ディスポーザー付きマンションを買いましたが、使い方がわからず使わなかったら、流れなくなって、腐敗臭が漂いカビだらけになってしまいました。

会社ではウンコ臭いと陰口叩かれたのが原因かリストラになるや、退職金をつぎ込んだコーセー株が一時は暴騰して2年で31%も儲けましたが、最近は株価が急落して儲けた以上に損をするなど散々な人生です。

ディスポーザーのあるマンションに憧れたために、ローンの支払いも滞りがちで。

ディスポーザーのない生活に憧れます。

[スレ作成日時]2019-01-06 00:00:57

 
注文住宅のオンライン相談

ディスポーザーのない生活に憧れます

No.101  
by 匿名さん 2019-02-04 10:14:19
食洗機や床暖と同様、物件のコンセプトやグレード・コストとの兼ね合いで、時には自治体の規制によって
標準になるか否かが分かれる設備。
供給数が少ないのは、まだまだ優先順位が低い、需要が無いからなんでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2019-02-04 10:30:12
>>101 匿名さん

大都市で全面禁止は無いようです。

大規模マンションでは導入されることが多いようです。
No.103  
by 匿名さん 2019-02-04 16:07:40
それは大袈裟です。
No.104  
by 匿名さん 2019-02-05 00:04:59
皆内廊下・ディスポーザー付きですが?

シティハウス東麻布
シティタワー白金
グランドヒルズ元麻布
ブランズ六本木飯倉片町
ブランズ 六本木 ザ・レジデンス
ブリリア高輪レフィール
プラウド虎ノ門
パークコート青山ザ・タワー
パークコート青山一丁目
パークコート南麻布
ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
ザ・パ―クワンズ 芝公園
ザ・パークハウス アーバンス 白金
ザ・パークハウス 高輪フォート

ディスポーザーのないマンションに憧れるのならば、気にすることないでしょう。
No.105  
by 匿名さん 2019-02-05 08:49:42
ディスポ嫌いの人でも、新築マンションで全物件100%デフォになったら、避けようが無い。
食洗機やウォッシュレットは、既に100%デフォです。
No.106  
by 匿名さん 2019-02-05 09:06:04
別になくてもいい
バナナの皮とか生ゴミをまな板に乗せて切り刻むの面倒くさい時ある
No.107  
by 匿名さん 2019-02-05 09:48:19
別になくてもいい。ないマンションはないマンション。住民皆満足。永住志向には最適!
No.108  
by 匿名さん 2019-02-05 13:05:54
>>106 匿名さん

>生ゴミをまな板に乗せて切り刻むの面倒くさい時ある

それは面倒くさそう。ディスポーザーなら、蓋回すだけで、水と共に去りぬ。

No.109  
by 匿名さん 2019-02-05 16:22:24
>>108さん
ディスポーザーでバナナの皮を処理するには、あらかじめ細かく皮を切っておく必要がありますよ。詰まるので。
No.110  
by 匿名さん 2019-02-05 23:33:00
デイスポもウォッシュレットも食洗機も嫌い。

まさに新々三種の神機嫌いのようで笑える。
No.111  
by 匿名さん 2019-02-06 06:25:33
>>110 匿名さん
>新々三種の神機 (神器の誤りかな?語源的にも、機とは言わない)

このワードは通常、住宅設備を指すのことはなく家電を指し示しますね。
 
そして最新の三種の神器とは、ふつう ロボット掃除機・全自動洗濯乾燥機・食器洗い機の
3家電を言い表すのが、世間の共通認識となっているようです。
No.112  
by 匿名さん 2019-02-06 07:15:26
クイズタイム!!!

白ごはんとトンカツとキャベツの千切りとアサリの味噌汁を作るとします。

ディスポーザーで処理するものを全て答えよ。
No.113  
by 匿名さん 2019-02-06 07:16:13
>>110 匿名さん
● デイスポ ・・・ デイリースポーツ (神戸新聞社発行のスポーツ新聞)
● ディスポ ・・・ ディスポーザー (排水設備付属の生ゴミ粉砕機)
No.114  
by 匿名さん 2019-02-06 08:58:20
ほぼ7年毎に新築マンションに住み替えて、今5件目(ディスポ無し)に暮らしています。
次回の住替え時には、ディスポーザーが今以上にデフォになっていると思うので、使う可能性が高いですね。
でも、ディスポの有無は購入の可否判断の基準には、ならないな。
No.115  
by 匿名さん 2019-02-06 11:18:49
嫌いな人、買えない人は買わなきゃ良いだけの簡単な話。いくら世間で普及しているからといって、ディスポーザーのない生活にわざわざ憧れるって、かなり壊れている人だろう。

【シティテラス杉並方南町】は“買い”?
価格・スペック・立地をプロが徹底調査!
杉並区の駅徒歩1分のマンションでは割安
https://diamond.jp/articles/-/192186
 住戸内では、ウォークインクローゼットや納戸といった大型収納を必ず1つ設置されるようになっており、設備機器のレベルも高い。キッチンにはディスポーザーと食器洗い乾燥機が標準設置され、カウンターは天然石仕上げに。手洗い器が別に設置されるタンクレストイレで浴室にはミストサウナも標準設置される
No.116  
by 匿名さん 2019-02-06 13:21:41
>ディスポーザーのない生活にわざわざ憧れるって、かなり壊れている人だろう。
そうかな?
人それぞれだから、壊れてるとは思わないよ。
自給自足に憧れる人もいるでしょ?
それと同じで、便利だからといって誰もが必ず憧れるとは限らないよ。
ディスポーザーのない生活に憧れる人がいても変ではない。
人格否定するほどの事ではないでしょう。
No.117  
by 匿名さん 2019-02-07 01:08:24
欲しい富裕層が使えば良いだけのはなし。使いたくない人、使えない人には、無縁。
No.118  
by 匿名さん 2019-02-07 07:01:00
富裕層はあまり使わないと思います。
富裕層にとってはインテリアと化してると思いますよ。

逆にディスポーザーをすごく欲しいと思ってる層は子育て真っ最中の普通以下の生活感の世帯でしょうね。
お取り寄せや外食が少なく、安いスーパーで割安のカットされていない食材を毎日購入する世帯でしょうね。

本来なら安マンションに設置した方が需要に合致すると思いますが、設備費と維持管理費が高いので、需要に合致しない高級マンションにインテリアとして設置されているのでしょう。

本末転倒な設備ですね。
No.119  
by 匿名さん 2019-02-07 18:22:27
富裕層らしからぬ意見ですね。
No.120  
by 匿名さん 2019-02-08 01:04:02
富裕層であろうがなかろうが、生ゴミで頭を悩ませたくない人が多いのではないでしょうかね。
No.121  
by 匿名さん 2019-02-08 01:13:32
生ゴミ少ない人は悩まない
No.122  
by 匿名さん 2019-02-08 06:51:29
家事の段取りや調理が上手な方は、生ゴミが少ないようですね。
シンクで水浸しにならないように、野菜クズもカットしたそばから、ダストボックスへ入れるので。
No.123  
by 匿名さん 2019-02-08 06:59:45
>>122さん
仰る通りです。
シンクも汚れにくく清潔です。
水浸しの生ゴミは1日大匙1杯程度しか出ません。
No.124  
by 匿名さん 2019-02-08 13:55:03
>>123
生ゴミの70%が水分ということは、大匙1杯の3割が野菜クズ?

生鮮食品を食べないってことか?

食べなきゃゴミがでないのは当然出し、ディスポーザーが不要なのも当然。

ディスポーザーが対象とする健康的なファミリーじゃないのだから、ディスポーザーなしで問題ない。
No.125  
by 匿名さん 2019-02-08 15:21:37
>>124
水浸しの生ゴミが大匙1杯ですよ。
お皿や鍋に残ったカスが主です。

野菜くずはカットしたそばからダストボックスへ入れるので水浸しになりません。
最後に紙ごみを入れて袋をぎゅっと縛るだけです。
チラシなど、紙ごみはどこの家も出るでしょ。
野菜そのものに含まれる水分はそれで充分対策できます。

あ、生鮮食品食べますよ。
No.126  
by 匿名さん 2019-02-08 16:10:24
我が家では、予めダストボックスには、シュレッダーにかけた郵便物やチラシを敷いておきます。念の為です。
調理過程で発生する野菜クズに付着していた僅かな水分や、野菜から出る水分は見事に吸収します。
シンク内のゴミ受けには、ゴミはほとんど溜まらないです。
No.127  
by 匿名さん 2019-02-08 16:34:54
生ゴミって色々工夫しなきゃ臭いますよね。

で、なんで「ディスポーザーのない生活に憧れます」なんでしょうか?「ディスポーザーのある生活に憧れます」で良いように思いますが?
No.128  
by 匿名さん 2019-02-08 16:41:26
ディスポーザーになってから、生ごみを1Lためる癖がつきました。
逆に不衛生です。
No.129  
by 匿名さん 2019-02-08 17:09:21
>>127 匿名さん
>生ゴミって色々工夫しなきゃ臭いますよね。

水分を付着したまま放置せずに、調理し終わる度に小さな袋に密閉してしまえば、臭いません。
個人では不要な設備でも、維持管理コストは発生しますし、他戸からの音もたまに響きます。
もうじき売却し住み替えますが、次はディスポ無しに限定して物件探します。
No.130  
by 匿名さん 2019-02-08 18:00:20
>>129 匿名さん

>密閉してしまえば、臭いません。

密閉しようとするから臭うんだって。でも生ゴミごときを密閉って、どんだけ手間暇かけるの?

だからディスポーザーが人気なんだよね。
No.131  
by 匿名さん 2019-02-08 18:27:43
ディスポーザーに入れていいゴミと入れられないゴミを分別
大きいものは切り刻む

どんだけ手間暇かけるの?
No.132  
by 匿名さん 2019-02-08 18:38:42
輪ゴムとか変なのが入っちゃったら生ゴミ1Lの中に手を入れてガサゴソ探さなきゃっ
No.133  
by 匿名さん 2019-02-08 19:09:03
>>132 匿名さん

うっかりさんですね。落とした時に取り出せば簡単ですが?

でも間違って入れても最新のディスポーザーならば、輪ゴムだけ残して自動停止しますよ。
No.134  
by 匿名さん 2019-02-08 19:10:14
まあ普通の知能がないと、ディスポーザーは無理かも。
No.135  
by 匿名さん 2019-02-08 20:40:56
大丈夫ですよ。安心して。この板見てる人なら、その限りではないという事を理解していますよ。
No.136  
by 匿名さん 2019-02-08 20:50:32
わかります。
ディスポーザーはカビとの戦いです。
No.137  
by 匿名さん 2019-02-08 20:51:31
お弁当箱の爪楊枝とかアルミホイルが生ゴミに紛れて分別が大変なんです。
ディスポーザーになってから生ごみ恐怖症。
触りたくないのに触る頻度が多くなったあ。
No.138  
by 匿名さん 2019-02-08 20:53:49
>>136
わかります。
こんな感じです。画像見てね。

ディスポーザーを分解すると・・・

https://www.dis-japan.com/2017/09/06/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83...
No.139  
by 口コミ知りたいさん 2019-02-08 21:58:01
凄い
No.140  
by 匿名さん 2019-02-08 21:59:04
汚いし怖いね
No.141  
by 匿名さん 2019-02-09 07:12:03
ディスポーザーの中ってこんなにヘドロだらけなんだ。
No.142  
by 匿名さん 2019-02-09 07:14:17
365日、家の中にヘドロ保管
No.143  
by 匿名さん 2019-02-09 08:36:16
10年使ってそんなものなら普通でしょう。水洗便所見てご覧よ。
No.144  
by 匿名さん 2019-02-09 08:48:52
いやぁ~
水洗便所はどこの家にもあるでしょ。
ディスポーザーは違うからね。

(A)水洗便所+ディスポヘドロ
(B)水洗便所
No.145  
by 匿名さん 2019-02-09 18:31:14
ようわからんが、どこに問題が?10年間に出る生ゴミの量を考えれば、あれだけしか汚れていなければ全然問題ないと思うが?
No.146  
by 匿名さん 2019-02-09 19:01:37
最近は不人気。
No.147  
by 匿名さん 2019-02-09 20:03:35
ディスポーザー、食洗機、床暖房…マンション設備・人気ベスト10
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/sets...
1位 ディスポーザー

夏告げるセミの声より生ゴミ臭

生ゴミのニオイもヌメリもさようなら
生ゴミを粉砕処理し、水と一緒に下水に流すので生ゴミが激減する。夏など生ゴミが臭くなりやすい時期にうれしい。排水口や三角コーナーのヌメヌメした部分を掃除せずに済むし、最近では粉砕音も静かになった。

購入者の声
Before:排水口の生ゴミのニオイやヌメリが気になり、頻繁に洗うのが面倒(34歳・男性)
After:生ゴミがすぐに処理できるので清潔。ゴミ出しの回数も減ったと思う(38歳・女性)
No.148  
by 購入経験者さん 2019-02-09 21:16:58
魚の小骨とかも、引っかかるよ。
スイカの種も残ってるし、スイカの皮なんて論外。
結構使えないです。
結局は生ごみは毎回出るごとに小袋で封して燃えるゴミの
ゴミ箱に捨て、溜まったらゴミステーションへ。
No.149  
by 購入経験者さん 2019-02-09 21:17:50
玉子の殻もだめよ
No.150  
by 匿名さん 2019-02-10 11:08:27
>>145
あれを365日ずっとキッチンに保管してると思うと・・・オエッ
No.151  
by 匿名さん 2019-02-10 16:45:06
生ゴミを365日ずっと住戸内でキープし、ゴミ出しを指定日にしていると思うと・・・オエッ
No.152  
by 匿名さん 2019-02-10 16:46:15
>>149
>玉子の殻もだめよ

最新ディスポーザーは大丈夫じゃないの?いずれにしろ、取扱説明書を読むことが重要ですね。
No.153  
by 匿名さん 2019-02-10 17:52:09
>>151 匿名さん

指定日に出すからウンコ状態にならない。
No.154  
by 匿名さん 2019-02-10 21:38:58
ディスポーザーがあるマンションを購入した時点で、ディスポーザーがないマンションに憧れるなんてことは絶対ないでしょう。生ゴミとは異次元空間で生活できる訳ですから。
No.155  
by 匿名さん 2019-02-10 22:35:48
>>154

>>ディスポーザーがあるマンションを購入した時点で、ディスポーザーがないマンションに憧れるなんてことは絶対ないでしょう。

この矛盾、非喫煙者と言っていながら嫌煙者!と貶す思想とかなり一緒だと思う。
詳しくはバトルスレで。
No.156  
by 匿名さん 2019-02-10 23:34:07
どうでもいい事に、よく熱くなれるね(苦笑)
No.157  
by 匿名さん 2019-02-10 23:36:43
>>どうでもいい事に、よく熱くなれるね(苦笑)

例のおとぼけ投稿がここでもかい? ネカマ野郎が。
No.158  
by 匿名 2019-02-11 20:12:16
>>155 匿名さん
>>156 匿名さん
>>157 匿名さん
皆さん、退場! 場外乱闘はいけません。


No.159  
by 匿名さん 2019-02-11 21:09:16
そういう煽りは荒らし。
No.160  
by 匿名さん 2019-02-12 08:37:00
>>158 は如何にも 嫌煙さんが敗北しててワロタ
No.161  
by 匿名さん 2019-02-12 09:37:18
>>160 匿名さん
そのお見立て~~~~~~ 間違ってますよ(^_^) 眼力を磨きなさい。
No.162  
by 匿名さん 2019-02-12 13:01:06
キモい顔文字使う人は、無能だって。
No.163  
by 匿名さん 2019-02-16 08:21:32
ディスポーザーがあるのに使わないって、無知だよね。

ウォシュレットがあるのに使わないって、不潔だよね。

食洗機があるのに使わないって、ズボラだよね。
No.164  
by 匿名さん 2019-02-16 19:28:30
ディスポーザーがなくても恥ずかしがることはありません。車がなくても恥ずかしがることはありません。身の丈にあった暮らしをすることが重要です。
No.165  
by 匿名さん 2019-02-16 21:24:40
車のない生活にも憧れて、2台も売りました。
デイスポーザも外す予定。
No.166  
by 匿名さん 2019-02-16 21:29:58
>>165
オモロイ。

恥ずかしがることはない。
No.167  
by 匿名さん 2019-02-16 21:55:17
車のない生活に憧れて5年目車検ごとに買い替えて、ディスポーザーない生活に憧れて、ほぼ10年毎にマンション変わる毎に新しいディスポーザーを使っている。
No.168  
by 匿名さん 2019-02-19 16:46:01
生ゴミ冷凍ってありえへん∞世界。
No.169  
by 匿名さん 2019-02-22 08:52:36
>>168
わざわざ生ゴミを冷凍することはありませんが、
冷凍庫に入っていて、もう食べないだろう食材をゴミの日まで保管してゴミの日に冷凍庫から出して捨てることはある。
わざわざ解凍してディスポーザーで処理することはしないな。
No.170  
by 匿名さん 2019-02-22 13:59:11
同じ食べ物。
吐瀉物も生ゴミも同じ。
野良犬は普通に食べる。
冷蔵庫いれても問題なし。
No.171  
by 匿名さん 2019-02-22 15:44:01
>>170
それは、自分が潔癖症と思ってウォッシュレットを使わない、使ってもトイレットペーパーを使わない、女装趣味の人だけでしょうね。
No.172  
by 匿名さん 2019-02-22 15:52:40
それっ、手洗い・ペーパー派の女装家さんね。
No.173  
by 匿名さん 2019-02-22 21:55:57
女装趣味って言うと成りすまし趣味で、

バトルスレの最要注意人物の 匿名はん=嫌煙さんが敗北しててワロタ の可能性大。

IPアドレスをやたらと変えて成りすましていることから若葉マークが出るらしい。
No.174  
by 匿名さん 2019-02-23 10:31:12
女装趣味やパーティやハロウィン等のイベントでの仮装趣味は、SNS時代での自己アピールの一つ。
バイトテロ動画も誤った自己アピールのひとつ。この種の板もね。ご存知のとおりです。
No.175  
by 匿名さん 2019-02-23 12:07:25
ここにも匿名はんが。。
No.176  
by 匿名さん 2019-02-23 12:19:12
あんたらスレ違い荒らしで、まとめて通報したよ。
No.177  
by 匿名さん 2019-02-23 16:49:48
>>176 匿名さん
そんなあんたも含めて、皆さん、共犯者?!
No.178  
by 匿名さん 2019-02-25 00:01:57
冷蔵庫や冷凍庫の賞味期限切れの食材をわざわざディスポーザーで処理する人いるの?
No.179  
by 匿名さん 2019-02-25 09:05:59
不動産や車などの高額品は無論、日常の食材等の買い物が上手な方は、ゴミやムダ買いが非常に少ない。
ほぼ無いに等しい。
コストをかけて大量のゴミを発生させるような、愚かな生活スタイルは耐え難いのでしょう。
No.180  
by 匿名さん 2019-02-25 10:14:50
そう。ゴミはアウトプットなのです。
つまり、ゴミが多い或は、一向に減らない家庭や職場や個人は、インプットとその後のフローに問題がある。
No.181  
by 匿名さん 2019-02-25 10:42:07
うちは生ゴミが少ないから費用対効果からディスポーザーは不要です。
生ゴミが少ない=無駄買いも少ないってことですね。
ディスポーザーコストも不要だからなんとも経済的ですわ。
No.182  
by 匿名さん 2019-02-26 02:41:51
スレ趣旨確認したら?ディスポーザー付きマンションに住んでいる人が、ディスポーザーなしに憧れるスレだって。変なの。
No.183  
by 匿名さん 2019-02-26 07:24:41
つまり、「ディスポ無しへの憧れ」とは、自己変革への強い願望を意味しているのでしょう。

自分自身や生活習慣を変えたくても、なかなか変えられないストレスから意味不明のスレを乱立させた。
No.184  
by 匿名さん 2019-02-26 09:29:14
なるほど。こういうことですね。

高級マンションはディスポーザー付きと言うのが相場なので仕方なくディスポーザー付きのマンションに住んでいます。ディスポーザーのない生活に憧れます。

思わず自分でも恥ずかしくてついつい削除申請しちゃいましたが、私、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
------
297:匿名さん [2018-08-19 22:03:09]
私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
------
を書いたものです。

30年前から、ビルトインの食洗機がないと高級マンションではないと言われたので、知人に頼んで、テストレポート書いてあげるからと騙して、ビルトインの食洗機とシステムキッチンを輸入してもらったりしましたが、どうも使い方がわからず使っていません。

またウォシュレットがないマンションは高級マンションではないと言われて、一台25万円のウォシュレットをつけましたが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640543/res/243/

痔瘻になったので、もっぱらトイレットペーパー派です。

最近、ディスポーザーがないと高級マンションではないと言われて、ディスポーザー付きマンションを買いましたが、使い方がわからず使わなかったら、流れなくなって、腐敗臭が漂いカビだらけになってしまいました。

会社ではウンコ臭いと陰口叩かれたのが原因かリストラになるや、退職金をつぎ込んだコーセー株が一時は暴騰して2年で31%も儲けましたが、最近は株価が急落して儲けた以上に損をするなど散々な人生です。

ディスポーザーのあるマンションに憧れたために、ローンの支払いも滞りがちで。

ディスポーザーのない生活に憧れます。
No.185  
by 匿名さん 2019-02-26 13:53:22
憧れるなあ~。ディスポーザーレスのゴミやムダの少ない、不労の運用生活。今日は追い風!
No.186  
by 匿名さん 2019-02-26 16:59:53
>>185さん
憧れますね~
No.187  
by 匿名さん 2019-02-26 22:45:05
そうかな、どこが??
No.188  
by 匿名さん 2019-02-27 05:33:03
空想家の物語に。
それが妄想狂によって繰り返し脚色され、雪だるま式に騙られるところ。The Show must go on!
No.189  
by 匿名さん 2019-02-27 13:23:06
ディスポーザー付いてますが、使わないですよ~
全部粉砕できないから、残った生ごみを結局手で取り除かないと
ダメなんで。繊維状のものは、刃に絡みつくし、虚栄の代物です。
綺麗に跡かたなく粉砕出来るディスポーザー出来たら別ですが。
No.190  
by 匿名さん 2019-03-01 16:29:07
>>189
かなり無知な方ですね。

使わないとディスポーザー内に細かなゴミが滞留してディスポーザーがつまったり腐食したりすることになります。

マンション全体でディスポーザーで処理できる生ゴミはディスポーザーで処理すると言うルールになっているはずです。ルールを守らないと、ゴキブリやハエなどの衛生害虫が発生し、住民全体の迷惑になります。

>全部粉砕できないから、残った生ごみを結局手で取り除かないと>

粉砕できるものはすべて粉砕できるはずですが?誤った使い方をするから残るのでしょう。

>ダメなんで。

ダメなのはあなたの頭です。アホ丸出しです。
No.191  
by 匿名さん 2019-03-01 16:31:25
このスレを見たあとで、我が家のディスポーザーが素晴らしいものに思えてきまスタ。
No.192  
by 匿名さん 2019-03-02 13:18:08
ディスポーザーがないとその素晴らしさは理解できないでしょう。生ゴミの奴隷から解放される自由は素晴らしいですね。
No.193  
by 匿名さん 2019-03-02 19:38:09
このスレでも、屁理屈色が強くなると有名バトルスレに出てくる人物と思った方がいい。
No.194  
by 匿名さん 2019-03-02 23:53:11
欲求不満解消の為に成りすましてのスレ乱立という行動が、パターン化しているねっ。
次のお題は何かいなっ?!
No.195  
by 匿名さん 2019-03-03 06:34:53
食洗機スレでバカにされたのがよっぽど悔しいのでしょうかね?気の毒になってきますね。
No.196  
by 口コミ知りたいさん 2019-03-03 10:14:22
食洗機は、コーヒータイムのあとは勿論、食事のあとに必ず使います。
今からコーヒーカップとソーサーとケーキ皿とフォークを食洗機で洗いますよ。

No.197  
by 匿名さん 2019-03-03 11:45:11
処理できる生ゴミは、ディスポーザーで処理しましょうね。処理できないものは、入れちゃ故障の原因になりますから、止めましょね。ディスポーザーがあって使わないと、ディスポーザー内に溜まって、腐敗したり、錆の原因になったりしますから、ディスポーザーがあれば使いましょうね。
No.198  
by 匿名さん 2019-03-03 19:01:35
ないことに憧れるって、ありえへん∞世界。進化論んお世界。無い方が良いものが、なぜ存在したり人気があるるの?
No.199  
by 匿名さん 2019-03-10 09:41:16
>>196 口コミ知りたいさん(6日前)
ディスポーザーいいですね。あっても良いし、無くても良い。

いつものように、モーニング珈琲を美味しく頂きました。日曜日はTVでTBSを観ながらね。

食洗機は、コーヒータイムのあとは勿論、食事のあとに必ず使います。
今からコーヒーカップとソーサーとパンケーキ皿とフォークとナイフを食洗機で洗いますね。
No.200  
by 匿名さん 2019-04-05 00:01:35
便利なものは人間をダメにする。だったらホームレス生活が一番。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる