三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16
 削除依頼 投稿する

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉

3400: 住民さん2 
[2022-08-20 08:36:33]
秋頃、イトーヨーカ堂にケンタッキーができますね。
3401: 入居済みさん 
[2022-08-31 18:48:53]
>>3399 住民さん1さん
うちと同じ現象かわからないですが、
サッシの枠の端にグレの細長い樹脂の部品が埋め込まれています。
その隙間から音がなっていました。
部品を交換したら改善しました。
3402: 3399です 
[2022-09-04 12:59:35]
>>3401 入居済みさん
3399です。3401さん、ありがとうございます。
カスタマーに依頼しましたか? それともご自分で直したのですか?
3403: 3401です 
[2022-09-05 22:58:33]
>>3399さん
新築入居して最初の無償修繕(クロスやフローリングの傷等の相談)の際に相談し、直してもらいました。
画像の部品を交換しました。この部分から音がなっているのなら交換して改善するかもしれません。
新築入居して最初の無償修繕(クロスやフロ...
3404: 住民さん1 
[2022-09-05 23:38:37]
今、メインエントランスの外側目の前で男女が騒いでる。
3405: 3399です 
[2022-09-10 14:27:05]
>>3403 3401ですさん

3403さんへ
3399です。
写真までご提示くださりありがとうございます。
サッシの枠を外した状態の写真でしょうか?
枠下にはこんなグレーの飛び出た金具があるのですね。

我が家は、サッシの下側よりサッシの上側(天井の方)からピューピュー聞こえてくるように感じます。
もしかしたら上部枠の下にも金具があるのかもしれません。
ありがとうございました。
3406: 住民さん1 
[2022-09-19 23:21:43]
台風の風がサッシからピューピューと、笛みたいに聞こえてとてもうるさいです。
この音は、今夜皆さんのお宅でも聞こえている音ですか?
それとも3403さんが写真をアップ下さったような部分を取り替える事で防げる音なのでしょうか?
皆さんの状況を教えて下さい。
どなたか教えて下さいますか?
3407: 住民さん1 
[2022-09-27 22:09:47]
あかねん
3408: 住民さん1 
[2022-10-08 20:09:58]
カスタマーから、修理アンケートが来ましたね。
我が家はまだ数項目あります。
皆さん、すで何の問題なくお住まいですか?
3409: 住民さん1 
[2022-10-11 02:14:45]
北側の部屋の者です。
こんな夜中にかなり大きな音を出して工事するとか、非常識だと思うのですがずっと続くのでしょうか…
三菱の新しいマンション用地の方からの音の気がします。
3410: 入居済みさん 
[2022-10-16 13:14:51]
>>3409 住民さん1さん
さすがにマンションの工事は深夜にしないかと。道路工事じゃないですか?
3411: 住民さん3 
[2022-10-26 22:50:40]
泥酔女か気になる。
3412: 住民さん1 
[2022-10-29 00:10:54]
いつもの人だよね
酔っ払ってエントランスのソファーで寝てたりあの人きっと賃貸だろうから追い出せないのかな
3413: 住民さん7 
[2022-10-30 23:16:24]
>>3412 住民さん1さん
え、今回が初めてじゃない人ってことですか。知りませんでした。どんな人か気になっちゃいますね。
3414: 住民さん8 
[2022-11-04 01:58:48]
あかねんがいなくなってしまった。
3415: 住民さん8 
[2022-11-26 00:26:56]
酒乱が多いマンションね。
3416: 住民さん1 
[2022-12-05 23:27:11]
管理費、もう値上げですか?
早すぎると思いますが。
3417: 住民さん4 
[2022-12-14 16:55:54]
管理費数千円程度の値上げで激怒する余裕のない人が多くてびっくりしました
3418: 住民さん3 
[2023-01-24 12:43:03]
パークシティ武蔵小杉ザ・グランドウィングタワーの管理会社って大和ライフネクストになったんですね。ここも管理会社が変わる日がきそうな予感がします。
3419: 住民さん1 
[2023-01-24 20:39:43]
>>3418 住民さん3さん

管理会社、変わって欲しいです。
3420: 住民さん1 
[2023-02-02 13:16:29]
34階って何があるのですか?
3421: 住民さん1 
[2023-02-06 21:07:57]
2年アフターで床の軋みを直しました。アフターの度にお願いしてもまた軋みました。月日の経過でなじむような言い方もされていましたが、本当に?と信じがたいです。こんなに軋むマンション、他に聞きません。
皆さまの様子、教えて下さい。
3422: 住民さん1 
[2023-02-09 16:45:45]
気にしすぎです
3423: 内覧前さん 
[2023-02-20 13:34:50]
入居してもうすぐ2年になりますが、軋みなんて何もないですよ。快適です。
シャワーの勢いがもう少し弱いので、止水栓を調整するかシャワーヘッドを変えようとおもいつつ、何もしてない・・・。
3424: 住民さん6 
[2023-02-22 20:00:07]
>>3423 内覧前さん
うちは至るところで軋みがありました。何度も修理しました。
まだ時々鳴ります。そして止まる。また別の場所で鳴る。
こんな感じです。
果たして鳴り止むのでしょうか?
3425: 住民さん1 
[2023-02-25 18:03:54]
このマンションに住んでる独身30代の方はどれくらいいるんでしょう。自分はそれに該当する男なのですが。例えばもし、たまいで偶然同時に立ち呑みしてて、何かしらでお互いがこのマンションに住んでることが分かれば、呑み仲間になれたりするのかなと。
3426: 住民さん6 
[2023-03-02 22:52:12]
>>3425 住民さん1さん
女ですが普通にお友達になりたいです
3427: 住民さん7 
[2023-03-05 19:26:26]
>>3426 住民さん6さん

返信ありがとうございます!よく近場で呑みに行ったりしてます?
3428: 住民さん4 
[2023-03-07 20:53:08]
管理費が高くなっている!
プラウドタワー武蔵小杉やパークシティみたいに高くなるのは嫌だな。。
3429: 住民さん2 
[2023-03-08 20:45:11]
>>3427 住民さん7さん
はい、よく武蔵小杉駅近辺で呑んでいます*???*
たまいでも呑んでますよ~
3430: 住民さん6 
[2023-03-11 09:31:28]
>>3429 さん

そうなんですね。私もお酒が大好きで、すごく一緒に呑んでみたいです。
どうしましょう、お互いをどう認識するかですが、
例えば決まった日時(あまり人がいない夜の時間帯等)に4階の共用スペースで、私がこんな格好してるとかを事前に言っておいて・・・みたいな感じですかね。
何となく私の雰囲気を見ていただいて、
こんな奴と呑みたくないとかになればそのまま立ち去って頂くとか。(笑)
ちなみに私は34歳、在宅勤務の影響で太ってきており、
絶賛ダイエット中といった感じです。(笑)
3431: 住民さん5 
[2023-03-11 22:35:47]
>>3430 住民さん6さん
いやいやそんなこと思いませんよ*^^*
4階で事前にお互いの雰囲気を知っておくのも素敵な案ですね!
私もぽっちゃりしているので、もしかしたらお互い似た者同士なのかもしれませんね♪
3432: 住民さん6 
[2023-03-12 19:40:22]
>>3431 住民さん5さん
ありがとうございます!
どうしましょう、例えば今週の夜の時間帯に4階でと言った場合、ご都合の良い曜日はありますか。

3433: 住民さん5 
[2023-03-14 21:29:35]
>>3432 住民さん6さん
今週の夜でしたらいつでも空いているのですが、逆にご都合のいい曜日はありますか?^^
3434: 住民さん4 
[2023-03-15 18:12:49]
>>3433 住民さん5さん

ありがとうございます。了解です!
土曜日でも大丈夫ですか?
3435: 住民さん2 
[2023-03-16 11:17:49]
>>3434 住民さん4さん
遅くても大丈夫であれば土曜日でお願いしたいです!
3436: 住民さん5 
[2023-03-16 20:58:28]
>>3435 住民さん2さん
了解です!遅くても全然大丈夫です。
前もって大体の時間帯(2時間枠ぐらい?)を決めさせて頂いて、直前で私の方から具体的な時間帯(ここの20分で等)を指定させて頂くというのでもOKでしょうか?
更に実際の時間帯の直前に、こういう格好してますみたいな連絡をしようと考えています。
回りくどいですが、このやり取りを見ている他の人(いないかもしれませんが笑)にできるだけ分からないようにした方が良いかと思いまして。
結局このようなやり方をしてもというのはありますが・・・。
3437: 住民さん1 
[2023-03-18 13:49:55]
>>3436 住民さん5さん
返信遅くなってしまいごめんなさい。
はい、そちらでよろしくお願いいたします^^
3439: 住民さん7 
[2023-03-18 15:48:44]
>>3437 さん

>>3437 住民さん1さん
ご連絡お待ちしておりました!ありがとうございます。
では19時~21時の時間帯でどうでしょうか。
私はもっと遅くても良いので、その場合は時間帯をご指定頂ければと思います!
3441: 住民さん6 
[2023-03-18 18:54:58]
>>3439 住民さん7さん
19時~21時で大丈夫です!!
お待ちしております!
3442: 住民さん6 
[2023-03-18 19:08:07]
>>3441 住民さん6さん
ご連絡ありがとうございます!
それでは、ちょっと中途半端ですが、20:10~20:30でお願いしたいと思います!
4階の中か外にいるようにします。
私の格好についてはまた直前にご連絡します。

3444: 住民さん3 
[2023-03-18 20:10:01]
>>3442 住民さん6さん
了解致しました!
服装のご連絡お待ちしております
3445: 住民さん7 
[2023-03-18 20:14:27]
>>3444 住民さん3さん
送信のタイミング被っちゃいましたかね?笑
1つ前に書いた格好していますので、よろしくお願いします!
3446: 通りすがり 
[2023-03-20 01:49:23]
なんだこれ…
3447: 管理担当 
[2023-03-20 04:54:26]
[No.3443と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3448: 住民さん1 
[2023-03-20 20:11:51]
>>3445 住民さん7さん

会えたのかなぁ(´ー`)
続きが気になる…
3449: 住民さん7 
[2023-03-20 21:52:52]
>>3448 住民さん1さん
良い出会いとなりますように( ´ ▽ ` )
3450: 住民さん8 
[2023-03-20 22:21:10]
上の方々のやり取りに限らず、このマンションって出会いはあるんですかね。
3451: ふふふ 
[2023-03-20 22:35:47]
>>3450 住民さん8さん
いいですね。応援したくなります。

また、タテヨコナナメの交流機会の始めの一歩に、
なるかもしれないですね。

ご近所付き合いのない、現代社会で紹介したくなるやり取りでした。
3452: 住民さん8 
[2023-03-24 01:13:18]
俺も上の人達にあやかって、出会ってみたいなー。出会い待ちで4階にいたりする女性はいらっしゃるのかな。
3453: マンション住民さん 
[2023-03-30 13:28:49]
共有スペースが使いづらくなっちゃったなー。
3454: 住民さん4 
[2023-03-31 15:04:48]
>>3453 さん
女性1人でいたら、変な人に声を掛けられそうですね笑。
3455: 住民さん4 
[2023-04-03 21:26:31]
いっそのこと、独身限定で集まってみたいですね! 日時だけ決めてみたいな。
3456: 住民さん1 
[2023-04-05 18:05:09]
ここで出会った住民です
オススメ出来ません
近場のチェーン店に飲みに行きましたが泥酔されて勝手に触ってきたり下ネタを連発されて非常に不快でした
何とかマンションまで連れて帰って来ましたが、騒いだり部屋の前まで勝手に着いてこられて拒否しても追いかけられました
本当に怖かったので、私の他に同じ思いをして欲しくないです
3457: 住民さん1 
[2023-04-08 10:54:57]
20代の女です。ザ・デブスです。整形したけどブスです。そんな私ですが、需要ありますか?
3458: マンション住民さん 
[2023-04-14 14:53:49]
普通に気軽に一緒にご飯食べる近所が欲しいですね。
3459: 匿名さん 
[2023-04-14 18:05:10]
>>3457 住民さん1さん
はい!このエリアはそういう方ばかりですので全く問題無いですよ!
3460: 住民さん1 
[2023-04-15 11:35:52]
Google map見てると、武蔵小杉の東側ばっかり、緑が多いように見えるのは、なぜかしら?

リエトとSFTとMSTのまわりばっかり緑があるわ。

フードコートあたりの建物の形おかしいし?
3461: 住民さん2 
[2023-04-15 14:17:52]
>>3458 マンション住民さん
独身の方ですか?ぜひ何か企画して下さい!
3462: 住民さん3 
[2023-04-16 15:06:13]
>>3459 匿名さん
お返事ありがとうございます
ただ、本当にヤバいんです
うちの旦那はそんなに背が高くなく私と同じ位で体型は普通なんですが、そんな旦那と並んで歩いていると「男と山が並んで歩いているみたいだね」って言われるんです・・・
3463: 住民さん1 
[2023-04-19 19:55:18]
ずっと気になっていたのですが何故個室ブースや4階の読書スペースで働く方がいらっしゃるのですか?
在宅ワークならお家でやった方が集中出来ますし、何よりMIDPOINTを使えばいいと思うのです 。
企業にお勤めの方が多いと思う前提でお話をしていますが、セキュリティ面的に誰に盗み見られたりしてもOK!企業秘密は無し!ということなのでしょうか?
3464: 住民さん 
[2023-04-19 21:58:30]
>>3463 住民さん1さん
家でずっと作業しているより環境を変えたほうが集中できることもあります。セキュリティに関しては覗き見防止シートつけるなりで対策できますし、会社によると思いますが個人情報扱う業務はそもそも在宅では出来ないとかあると思いますよー

3465: 匿名さん 
[2023-04-19 22:10:55]
>>3463 住民さん1さん
そんな頭カチカチな考え方しているから日本人の生産性が上がらないんだよ。
車が来ていない横断歩道は気にせず渡ればいい。
ルールを守ることに満足しちゃだめですよー
3466: 住民さん6 
[2023-04-20 04:02:31]
>>3464 住民さん
集中出来るというのは人によりけりだと思いますのでまだ理解出来ます
がしかしセキュリティに関しては甘すぎませんか?
私が知る限りになってしまいますが、企業としてオープンスペースで仕事していいよ~覗き見防止シート付けたら大丈夫だよ~ってのは聞いた事がありません。
個人情報取り扱うのは当然ながら出社じゃなきゃ難しいよ~といった企業さんが日本では多いのです。
規模にもよりますが場合によっては部屋単位で携帯すら持ち込む事が出来ない程もありますよね。(IT系)
セキュリティを守る観点から本当に当たり前の事だと考えていましたが、ちょっと意識が低すぎてびっくりしています
更に言えば"在宅ワーク"していいよって言われていたとしてそこは家なのか?という疑問もあります。
個人的に言うとオープンスペースや個室含めて家じゃないので在宅ワークでは無いと考えています。
もっと詰めると在宅ワークで家の電気を使って電気代を支払うというのは分かりますが、共用スペースの電気を使って仕事をしてみんなでその電気代払おうねって意味が分かりませんよね…
3467: 住民さん1 
[2023-04-20 04:06:04]
>>3465 匿名さん
頭カチカチですかね?
人生でそう感じた事は無かったですが3465さんから見た主観はそうなのかもしれないですね。
逆になんですが、3465さんから見たらオープンスペースで仕事をする事はセキュリティ上全く甘くないという認識でよろしいでしょうか?
車が来ていない横断歩道で例えるならば、いつ情報を盗み見られて抜き取られるか分からない状況でも気にせず仕事をすればいい訳ですもんね!
なるほど、参考になります!
3468: 匿名さん 
[2023-04-20 09:14:25]
>>3467 住民さん1さん
3465です。
あなたのいう事をきちんと守ったら自宅のテレワーク専門部屋みたいな場所以外は
電車の中もカフェでも仕事はできないですよ。
あとはスマフォでメールやメッセンジャーで返事もできないでしょうね。
結局仕事はリターンとリスクを比べて自己責任で行うもの。
ルールでがんじがらめになっているあなた達は生産性低いと言ったのはそういう事。
3469: 住民さん 
[2023-04-20 10:45:06]
>>3468 匿名さん
きっと3467さんみたいな考え方の人が多いからコロナ前の日本のリモートワーク率は上がらなかったしコロナ収束してきたら出社勤務に戻す会社が多いんでしょうね。
生産性も低いし効率もわるい。

3470: 住民さん4 
[2023-04-20 13:18:35]
>>3468 匿名さん
いやごめんなさい、電車やカフェで仕事をしないのは当たり前だと思いますよ
カフェで仕事をしているのはあくまでもフリーランスの方しか無理です
普通に考えてみれば分かると思いますが、情報漏洩してしまった場合自分以外に被害が出て責任を取れるのはフリーランスぐらいしかありません(今後仕事無くなるのは仕方ない)
たまに勘違いをされて企業にお勤めの方で仕事をされてる方がいますが、まさか冗談ですよね?
基本的にメッセンジャーは使いません
きちんと消えるSlackが多いんですかね、どうでしょう
なんのためにシェアオフィスが存在しているのかお考えになったことはありますか?

本当に素朴な疑問なのですが、セキュリティガバガバの会社にお勤めという認識であっていますか?
3471: 住民さん3 
[2023-04-20 13:25:54]
>>3469 住民さん
100%在宅ワーク賛成、尚且つコロナ後も在宅ワーク賛成派ですけど問題ありますか?
リモートワークに出来なかったのは会社として今までセキュリティ強化とリモート化をほとんどしてこなかったが為に突然コロナ禍になって在宅ワークという選択が取れなかった、後は上の頭が硬くてzoom等を理解出来なかったということだと解釈しています
普通に在宅ワーク賛成派なので最初に書いた文字通り"在宅"で仕事をするのは超賛成です!
ただ疑問なのはオープンスペースで情報漏洩がいつされてもおかしくない状況で仕事をしているのは何故?という話しですね
3472: 匿名さん 
[2023-04-20 14:51:24]
>>3470 住民さん4さん
程度の違いですよね。
あなたはこの狭いマンションの間取りの部屋の一つを関係者以外立ち入り禁止(当然家族も入れてはいけない)にし、VPNを張り、シンクライアントの端末を使ってやっていると?家の中でセキュリティをきちんとするということはそういう事。
多分あなたもやっていないですよね?

私の仕事ではルールは決められていますが、取引先からの連絡とかで家でも外でも色々と対応していますよ。自己責任で。
3473: 住民さん1 
[2023-04-20 18:50:13]
>>3472 匿名さん
シンプルに仕事している時は部屋に人が入らないようにしています
1歩でも離席する場合は必ずPCにロックをかけますし家庭で行える対策は行っております
シンクラとVPNはやれるに越したことはありませんが現実論難しいと思います

つまり会社で"オープンスペースで作業をする"ことは自己責任で認められているという事ですね?
3474: 匿名さん 
[2023-04-21 19:56:39]
>>3473 住民さん1さん
程度の違いということがよく分かりました(笑)
五十歩百歩の違いしか無い相手に偉そうに言わないでください。
3475: 住民さん1 
[2023-04-25 22:56:54]
20代の女です。ザ・デブスです。整形したけどブスです。そんな私ですが、需要ありますか?
3476: 住民さん8 
[2023-04-29 22:15:19]
うちら夫婦は同じキングサイズのベッドで寝ているのですが、うちが3/4を占拠してます。でも、うちの旦那はデブ専・ブス専なのでむしろ喜んでます。
3477: 匿名さん 
[2023-04-30 18:29:25]
>>3475 住民さん1さん
ブスや美人って誰が判断するんですが?内閣総理大臣ですか?大谷翔平ですか?
ブスの判断基準は何ですか?
3478: 住民さん2 
[2023-05-01 00:33:56]
>>3477 匿名さん
私はただ自分がブスだと言っているだけで、判断基準とかはありません・・・・
結局自分が自分のことをどう思うか、あるいは特定の他人が自分をどう見るかだと思います
後者については、当然その人に聞かなければ分かりません
岸田さん、または大谷選手が自分を見てどう思うかは、実際にSNS等で自分の写真を送って聞いてみるしかないのではないでしょうか?
すみません、当たり前のことを書いたのですが、これしか回答が見当たりません・・・・
3479: 匿名さん 
[2023-05-01 23:54:59]
>>3478 住民さん2さん
特定の他人に「私ってブス?」って質問しても心の中ではブスだと思っていても、
「ブスだと思う」なんて絶対言わないでしょう。だから結局は自分の判断でしかない。
アインシュタイン稲田もノンスタイル井上も本人がイケメンと思っていたらイケメン。
3480: 匿名さん 
[2023-05-02 11:57:51]
判断基準は女は秋元、男はあの世からジャニー引っ張って来て決めてもらえば良いよ。
「YOU!ブサイクだよ!」 
「YOU!イケメンだから掘っちゃうよ!」
3481: 住民さん7 
[2023-05-02 15:40:57]
>>3479 さん
では、その結論で構いません
私も、ブスかどうかをどう判断するか議論する為に投稿した訳ではありませんので・・・・
3482: 住民さん4 
[2023-05-07 09:24:53]
商業施設一体型タワーマンションにたまにある、管理費設定が住民にとって不平等条約な件について。

管理費・修繕積立金についてです。
昨年、商業施設一体型の新築分譲マンションを購入し、入居待ちですが、当物件は管理費・修繕積立金が「全体」と「住宅」の2つに分かれております。
※「全体」は商業施設に設置のエスカレーターや店舗周辺の通路などの商業施設との共用部
※全体管理費が住宅管理費の約2倍、全体修繕積立金が住宅修繕積立金の約1.5倍

当物件の全体管理費、全体修繕積立金についての費用負担割合は「専有面積按分」となっているため、「住民75%、商業25%」として計算されております。

質問内容ですが、一般的に商業施設一体型の物件の管理費・修繕積立金の費用負担割合は「専有面積按分」なのでしょうか。

質問の趣旨としては、商業施設に設置のエスカレーターや店舗周辺の通路の利用者は専ら商業施設利用者と想定され、住民が75%を負担するのはいかがなものと考えております。

例えば、専有面積按分ではなく、「想定利用者按分」で負担割合を決めている物件はないのでしょうか、それとも商業施設部分の管理費は住民負担が一切ない(全額商業施設負担)としている物件はないのでしょうか。

https://www.sumu-log.com/archives/55555/

うちの物件は大丈夫かな?

3483: 住民さん1 
[2023-05-07 13:08:11]
管理費がプラウドやエクラス並みに高くなるようだったら、グランドウイングタワーみたいに総会で管理会社を変えればいい。
3484: 住民さん1 
[2023-05-08 14:32:34]
地権者と分譲購入者の管理費負担割合の話なんだから、管理会社変えたところで変わらんと思うけど
3485: 住民さん2 
[2023-05-09 18:59:14]
グランドウィングは三井から大和ライフに管理会社変えて、だいぶ管理費が安くなったんだよね。 管理会社というより、管理組合次第なんだろうな。
3486: 契約済みさん 
[2023-05-09 19:33:29]
グランドウィング商業施設ないよ。
3487: 住民さん4 
[2023-05-09 22:49:41]
そんなに管理費安くしたいなら組合に立候補して自分で責任負ってやればいいのに

無理だと思うけど
3488: 住民さん1 
[2023-05-11 15:20:15]
マンション内に税理士さん居ないかなあ(´;ω;`)
3489: マンション住民さん 
[2023-05-11 17:44:12]
>>3461 住民さん2さん

独身ですので、たまに約束がないのに一人でご飯食べたくないな~って思うときもありますので、気軽に誘えるご飯友がいたらいいなと思ったりします。

どなたか企画してくだされば参加したいです!
3490: 住民さん1 
[2023-05-11 22:09:46]
>>3485 住民さん2さん
貧乏人の発想だね。ダイワなんて中途半端なとこじゃなくて、いっそハウズイングあたりにすればさらに安くなるよ。
3491: 住民さん4 
[2023-05-12 23:56:17]
>>3489 マンション住民さん

ご返信ありがとうございます。
企画って何やかんや難しいですよね。どうすれば良いだろう?
私も当然独身なのですが、この投稿を見てる人も含めて、
例えば近くのバーに夜遅くに集まったりしますか?
ちなみに私30代のおっさんです涙。
3492: 住民さん4 
[2023-05-13 00:04:35]
何となくですが、上の人がやっているような、共用部に集まるよりもリスクが下るのではないかと思いました。バーであれば、例えば自分が気に入らない人に話しかけられても流せば良いですし。
3493: 入居済みさん 
[2023-05-14 23:17:00]
「YOU!イケメンだから掘っちゃうよ!」
3494: マンション住民さん 
[2023-05-15 17:12:52]
>>3491 住民さん4さん

そうですね、上の方の件もあって、何人か集まったらいいかもしれませんね。
私は30代おばさんですので、女性の方もご一緒出来たらいいなと思います。
3495: 住民さん3 
[2023-05-15 20:59:13]
>>3455 住民さん4さん
ファミリー向けのイベントはたまにありますが、独身向けがないので(この規模だと当たり前でしょうか?)、いざ…の時も混みで独身同士で知り合いになれる機会があったらすごく良いな、って私も思います!
3497: 匿名さん 
[2023-05-16 21:23:33]
多分、この板が武蔵小杉で一番盛り上がっています!
実際にお会いできたら嬉しいですね!!
3499: 住民さん8 
[2023-05-16 23:13:08]
>>3494 マンション住民さん
同年代の方で嬉しいです!
ちなみにお勧のお店とかあります?私は、いわゆる大衆居酒屋しか普段行かないのですが・・・。
良く考えたのですが、バーないし居酒屋内で集るのってハードル高いですよね。その場所にもよると思いますが。
全然関係ない人に絡む確率が高いでしょうし。、
集まるとしたら、店の外の方が良いのですかね?
3500: マンション住民さん 
[2023-05-17 14:30:08]
>>3499 住民さん8さん

ぜひお会いしたいです!
飲み会は好きですが、私お酒飲まないので、一人ですと食事処しか行かなくて、この辺のお勧めの飲み屋分かりません。。。
3501: 匿名さん 
[2023-05-17 18:10:37]
>>3499 住民さん8さん
大衆居酒屋なんて普通じゃないですか?
というか、それ以外って余りイメージないです。
近所で思い当たる場所はありますよ!
3502: 住民さん8 
[2023-05-17 19:46:57]
>>3500 マンション住民さん

了解しました!何人の方が来るか分かりませんが、とりあえず日程だけ決めちゃいますか?
例えば今週土曜の夜とかどうでしょう?あんまり早いと、どの店も混んでると思うので、結構遅めでも大丈夫ですか?
どこにどう集まるか等は別途決めましょうか。
3503: 住民さん1 
[2023-05-17 19:51:04]
>>3501 匿名さん

ですかね。何か少し安心しました(笑)。
1つ前にも投稿しましたが、夜遅くに集まって、遅くまでやってる居酒屋に入るのが良さそうですかね。
3504: 管理担当 
[2023-05-18 00:14:52]
[No.3496~本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3505: マンション住民さん 
[2023-05-19 15:07:22]
>>3502 住民さん8さん

今週土曜日約束がありますが、夜遅めでしたら参加できるかもしれません。
人集まるといいですね!
3506: マンション住民さん 
[2023-05-19 20:53:46]
>>3505 マンション住民さん
ご予定あるの良いですね!自分はテレワークの休日出勤です(涙)。
もし明日OKそうなら、何時頃であれば大丈夫でしょうか。何人の方がこのやり取りに興味を持たれているか分かりませんが(3501の方はご覧になっているかも)、とりあえず時間帯を決めませんか?難しいようであれば教えて下さい。
ちなみにですが、集合場所については、自分が人柱になろうと考えています。集合時間は事前に決めておいて、その直前に「ここにいますよ」みたいな投稿をしようかと(笑)。このマンションの付近で、分かりやすい場所とは考えていますが。
3507: マンション住民さん 
[2023-05-20 01:09:15]
>>3506 マンション住民さん

多分夕食取ってから帰ると思いますので、9時10時にはなりそうです。
サシになるとちょっとあれですので、他に参加する方いたら開催しましょう笑
3508: 住民さん4 
[2023-05-20 09:15:16]
管理費

3509: 住民さん5 
[2023-05-20 13:16:08]
>>3507 マンション住民さん
了解です。夕食を取られるとのことで申し訳ないですし、今のところ他の方からの反応もないので(実際投稿で反応があるかは分かりませんが)、今日は無しにしましょうか。
3510: マンション住民さん 
[2023-05-20 13:24:49]
>>3509 住民さん5さん

そうですね、急ですから皆さんまだここ確認できてないと思います。
またぜひアレンジしてください^ ^
3511: 住民さん2 
[2023-05-21 20:04:35]
>>3510 マンション住民さん
何曜日が良い等ありますか?自分は基本土日休みということもあり、夜であれば金曜か土曜が希望なのですが・・・。 
皆さんが集まりやすいことを考えると、やはり土曜なのかなとは思います。私的には、昼から呑みというのも面白いと思うので、日曜でも良いですけどね(笑)。
もしこのやり取りを見られている他の方もいらっしゃいましたら、ご意見下さればと思います!
3512: 住民さん6 
[2023-05-28 15:58:39]
>>3511 住民さん2さん
私も参加したいです!同世代飲みはダメですか?
3513: マンション住民さん 
[2023-05-28 22:09:04]
>>3511 住民さん2さん
既婚者はNGでしょうか。20代の女、整形済、かなり太目です。専婦、旦那はいつも忙しいので暇しています。
3514: マンション住民さん 
[2023-05-30 00:39:40]
>>3513 マンション住民さん
この投稿をした者ですが、旦那に相談したら「さすがに体重100Kg超えは引かれるだけだろ」と言われました。確かにその通りなので、私は諦めます。皆さんで楽しんできて下さいな!
3515: 匿名さん 
[2023-05-30 14:19:46]
>>3514 マンション住民さん
皆さん、意外と冷たいですね。
みんなでフォローしてあげましょうよ!
3516: マンション住民さん 
[2023-05-31 21:58:03]
>>3515 匿名さん
ありがとうございます。只、いざ会が開かれて私が参加させて頂いたとして、体形的に一発で特定されてしまうので、やはり行けません・・・・・
私が日頃拝見する限り、こちらのマンションに住んでいらしている方は綺麗な方が多いので。
3517: 住民さん6 
[2023-06-07 00:04:44]
>>3512 住民さん6さん
すみません。返信が遅くなってしまいました。最近仕事が少し忙しく・・・。

同世代飲みで良いんじゃないでしょうか!
3518: 住民さん6 
[2023-06-07 00:15:23]
やっぱり集まるなら土曜の夜かなと思います。
おそらく何名かの方が興味を持たれていると勝手ながら思っていますが、今週か来週の土曜はいかがでしょうか。
何名かの方からご返信頂けるようでしたら、飲み会の開催を考えようと思います!
※冷やかしは是非無しでお願いします(笑)
3519: 契約者さん3 
[2023-06-07 23:21:56]
>>3518 住民さん6さん

今週の土曜日は大丈夫です。ちなみに中国人でも大丈夫デスカ?
3520: 住民さん2 
[2023-06-09 21:50:32]
>>3519 契約者さん3さん

ひょっとして3514の方と同一の方ですか?雰囲気的にそう思いました。もし違っていたらすみません。
3521: 住民さん1 
[2023-06-14 23:04:46]
>>3520 住民さん2さん

3514の者ですが違います。ただ、私デブスはこの活動を支援しています。
3522: マンション住民さん 
[2023-06-15 18:32:33]
>>3511 住民さん2さん
返事遅くなり申し訳ありません。
今週同曜日は大丈夫です。
もし数人集まれるならぜひ参加したいです。

あと別に体型も顔も関係ないと思いますが。。。
そんな外見なことばっかり言われちゃうと参加しづらいです。。。
3523: 住民さん7 
[2023-06-17 11:03:55]
>>3522 マンション住民さん
ご返信ありがとうございます。
今のところ他の方から反応ないですし、私の方急用が入ってしまったので、とりあえず本日は無しとさせて下さい。
3524: 住民さん1 
[2023-06-20 18:43:22]
>>3523 住民さん7さん

ご丁寧にありがとうございます。
またお願いします!
3525: 住民さん4 
[2023-07-09 17:43:36]
>>3524 住民さん1さん

時間が空いてしまいましたが、今週の土曜か日曜はどうですか?
今回は、他の方から返信が無くても、とりあえず集まってみましょうか?
もしサシになってしまったら、残念ですが解散ですかね(笑)
3526: 住民さん1 
[2023-07-10 22:52:07]
>>3525 住民さん4さん
参加します!
集合はいつもの場所ですか?

3527: 住民さん1 
[2023-07-12 01:20:25]
>>3526 住民さん1さん

すみません。「いつもの場所」とは?
私はこれまで集まったことは無いのですが・・・
違ってたら申し訳ないのですが、どなたかのおふざけでしょうか?
3528: 住民さん1 
[2023-07-13 19:07:37]
>>3525 住民さん4さん

待ってました(笑)
日曜日なら参加できます!
今度こそ集まりたいですね!
3529: 住民さん1 
[2023-07-13 19:24:24]
>>3528 住民さん1さん

あ、ごめんなさい、間違いました。日曜日じゃなくて土曜日がいいです。
3530: 住民さん6 
[2023-07-14 12:51:44]
>>3529 住民さん1さん
ご返信ありがとうございます!土曜日で了解です。
場所は別途決めるとして、何時頃に集まりましょうか?
3531: 住民さん1 
[2023-07-14 21:31:44]
>>3530 住民さん6さん

用事で外出しますので9時がいいですね。
遅いですかね?

今までコメントした方達もぜひ!
3532: 住民さん3 
[2023-07-14 23:47:15]
>>3531 住民さん1さん

私は9時で大丈夫です!もし何人か集まれば、皆さんで軽くどこかに呑みに行く感じですかね。
集合時間は21:00~21:15とかにしましょうか?
ちなみに集合場所ですが、このマンション近辺で分かりやすく、あまり人が集まらないような場所にしようかと考えています。例えば駅前のコアパークとかにしてしまうと、人が居すぎて分かりにくくなると思うので。
集合場所は直前(20:30過ぎ頃)に書き込もうと思います。
そんな感じで宜しいでしょうか?
3533: 住民さん1 
[2023-07-15 00:24:52]
>>3532 住民さん3さん

了解です!
3534: 住民さん6 
[2023-07-15 10:16:46]
>>3533 住民さん1さん
おはようございます。ご確認ありがとうございました!
それでは、また後程よろしくお願いします!
3535: 住民さん7 
[2023-07-15 16:01:05]
>>3532 住民さん3さん
集合場所ですが、宝くじ売り場の前でお願いします!

3536: 住民さん8 
[2023-07-15 17:43:15]
>>3535 住民さん7さん

3532、3534を投稿した者です。
3533の方ではないですよね?集合するのに良さそうな場所をご提案頂いたということでしょうか。
3537: 住民さん2 
[2023-07-15 17:48:33]
>>3535 住民さん7さん

すみません。それとも、3533の方でしょうか?
3538: 住民さん1 
[2023-07-15 20:07:31]
>>3535 住民さん7さん

いろいろ聞いてしましましたが、宝くじ売り場の前で了解です!ここでやり取りしている以上、マンション近辺で分かりやすい場所であればどこでも同じだと思いました。ではまた後程!
3539: 住民さん1 
[2023-07-15 20:28:32]
>>3538 住民さん1さん

3533です。
場所の提案は私ではありません。
ご提案ありがとうございます!
3540: 住民さん3 
[2023-07-15 22:19:53]
>>3539 住民さん1さん

今日は来て頂いてありがとうございました。結局人が集まらなかったのは残念でしたが・・・。
とりあえず、期間空けてもう1回くらいは集まってみようかなと。今日は3535さんの冷やかしも入り、大変残念でしたが。
3541: 住民さん6 
[2023-07-17 19:20:55]
>>3540 住民さん3さん

以前投稿した20代既婚・デブスの女です
大変申し訳ありません、3535は私が投稿しました
以前、参加を辞退する旨の投稿をしましたが、それに対して何の反応もなく開催される予定になったことに憤りを覚え、混乱させる投稿をしようと考えてしまいました・・・・・
今は思い直して、深く反省しております
私がもうこの掲示板に現れることはありませんので、どうかご安心下さい
3542: 住民さん1 
[2023-07-20 21:40:00]
メンショーイキツー
3543: マンション住民さん 
[2023-08-15 15:04:39]
今すぐじゃないけど、売ってもっと自然が多くて広いマンションに引っ越したい。
リセールも高いしね。どこがいいかなあ。
3545: 入居済みさん 
[2023-09-01 15:06:16]
10月、3Fにインドアゴルフ屋がOPEN。
ようやく全部埋まったかな?
https://zengolf.jp/musashikosugi/
3546: 住民さん1 
[2023-09-04 07:11:35]
今度北側に建つマンション、どうでしょう?
駅直結になるのでしょうか?
ザードで日当たりや抜け感が悪いでしょうか?
情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?
3547: 住民さん4 
[2023-09-07 11:06:37]
ぶっちゃけ住み飽きてきた。
マンションにというよりも武蔵小杉にだけど
3548: 住民さん7 
[2023-09-08 00:03:38]
>>3545 入居済みさん
目利きの銀次が閉店したのであって、前から埋まってますよ。
3549: 住民さん1 
[2023-09-10 22:51:51]
まだ暑いのに雪だるま
3550: 住民さん1 
[2023-10-30 23:18:37]
このマンション防音性も高くてとても気に入っているのですが今日23:16頃普段聞いた事のない程人の足音?ドタドタと聞こえてきて心配になりました
3551: 契約者さん2 
[2023-10-31 20:40:48]
>>3550 住民さん1さん
それぐらい我慢出来るだろ、嫌なら一戸建てに引越せば!
3552: 住民さん1 
[2023-11-01 18:51:39]
>>3551 契約者さん2さん
いえ嫌とかではなくて、書いたように何かあったのかと思って心配になっていたのですが…
3554: くまのプーさん似DB 
[2023-12-06 22:58:03]
先日、入り口のベンチソファでうるさくしてた方いませんでした?あのようなことは是非止めて頂きたいのですが。コンシェルジュの方いらしたのですが、注意できないのかな。
3556: 住民さん1 
[2023-12-14 14:24:55]
壁が薄すぎる
犬の吠え声が廊下を通じて部屋に聞こえてくるから本当に嫌になる
よく宅配ボックスから荷物を台車に乗せて拾うんだけど台車用のエレベーターも一向に来ないし本当に後悔してる
3558: 住民さん1 
[2023-12-22 16:18:11]
タワマンというか内廊下のマンションの玄関扉って防音性がとても低いので、玄関あたりの音は共用廊下に筒抜けなのはあるあるですね
弊マンションに限った話ではないです
3560: 住民さん2 
[2024-01-06 22:49:03]
なかなか、みなとみらいに行けないのです
私の生活費が人の3倍掛かる訳ですから
3561: 入居済みさん 
[2024-01-09 10:28:01]
トップオブアベニュー貸切で数家族でホムパって微妙かな?
ムーディすぎて子供達には退屈そう…
3562: 住民さん7 
[2024-01-10 18:13:48]
>>3561 入居済みさん
子供的に難しいと思いますね
ほかの貸切にした複数ご家族を見ましたが子供さんが暴れて最後まで貸切を完走できなかったみたいです
3563: 入居済みさん 
[2024-01-11 11:25:21]
>>3562 住民さん7さん
ありがとうございます。やはりそうですよね。
貸切クックの方はキッズルーム近いしまだなんとかなりそうですが、あちらは椅子数など少なくて人数が限られそうですよね
3570: 住民さん2 
[2024-02-07 11:50:02]
みずほのNISAのCMに映ってますよね?

3580: 住民さん1 
[2024-02-21 18:54:25]
マンションの住民でオタク会したいなあ(ボヤキ
3581: 住民さん6 
[2024-02-22 20:58:18]
>>3580 住民さん1さん
興味あります!
3583: 住民さん7 
[2024-02-26 20:34:28]
>>3581 住民さん6さん

本当ですか!?
ちなみに何オタクなんでしょうか
3585: 住民さん6 
[2024-02-28 20:24:20]
>>3583 住民さん7さん
正直そこまでではないですが、例えば乃木坂とか。
そちらは何オタクですか?
3588: WHITE DOWN DB 
[2024-03-02 20:53:26]
小学生の交流イベントがあるとか良いですね。
親御さん同士も仲良くなれそう。
独身、一人暮らしの私には関係ないですけどね・・・涙
3589: 三上 
[2024-03-04 00:52:15]
削除されまくりw DEABTH NOTEかよw「削除。削除。削除。」
3590: 住民さん7 
[2024-03-05 21:09:32]
>>3585 住民さん6さん
あ、純ロマとか世界一初恋とか…
アッ…他界隈だ…アッ…………
3591: 住民さん2 
[2024-03-06 21:59:48]
>>3590 住民さん7さん
確かに他界隈ですね笑。分からなくてググったくらいなので、話は合わなそうですね・・・涙。
3592: 入居済みさん 
[2024-03-07 12:59:50]
車の購入考えていますが、うちの機械式に入れる場合、ピッとやってから出庫するまでに何分くらい見ておけばいいですか?
3593: 匿名さん 
[2024-03-08 21:57:43]
>>3589 三上さん
うまいw
3594: 住民さん2 
[2024-03-13 22:01:10]
最近落ち着きましたか?日々パトロールも楽じゃないのです。
3595: 三上 
[2024-03-16 00:02:59]
>>3593 匿名さん
気付いて頂けたとは。恐縮です。
あの名前を書いたものは削除されるようです。
3596: ぶしゃーみ 
[2024-03-18 22:17:58]
大阪のキングマンに似てると言われました。皆さんご存じでしょうか。
3597: 住民さん1 
[2024-04-13 23:14:04]
昨年7月にこの掲示板でメンバー募集を掛けた者です。あの時は、幸いにも1名の方と合流できました。どうでしょう?もう一度集まってみませんか?
あの時は、謎の方の妨害に会いましたが、おそらくその方はその後も連投をしていて、ほとんど投稿が削除されている方と同一人物ではないのかなと推測しています。
最近は投稿されていないようですが、アク禁をされたことが原因か判断できないので、怖い部分もありますが、もう一度集まってみようかなと。
ご意見お待ちしております。
3598: 住民さん2 
[2024-04-14 16:36:43]
今日18時から37階で行われるイベントに出られる方いらっしゃいますか?
3599: 住民さん3 
[2024-04-18 12:12:40]
>>3597 住民さん1さん
参加希望です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる