株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長津田グランリーフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. いぶき野
  7. ライオンズ長津田グランリーフってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-30 10:08:51
 削除依頼 投稿する

ライオンズ長津田グランリーフについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MN170065/

所在地:神奈川県横浜市緑区いぶき野41番1他(地番)
    神奈川県横浜市緑区いぶき野41番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線「長津田」駅下車徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~86.32平米
売主:株式会社大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-24 13:09:47

現在の物件
ライオンズ長津田グランリーフ
ライオンズ長津田グランリーフ
 
所在地:神奈川県横浜市緑区いぶき野41番1他(地番) 、神奈川県横浜市緑区いぶき野41番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩10分
総戸数: 64戸

ライオンズ長津田グランリーフってどうですか?

41: 匿名さん 
[2019-11-09 17:05:00]
ここのウォークインクローゼット見ていて思ったんですけど、
あの部分ってWICと隣の部屋のクローゼットと納戸が詰め込まれている空間なんですよね?
ああやって分けてあるのと、
例えばウォークスルーになっているのってどちらが使い勝手がいいのでしょうか。
プライバシーとか考慮すると今みたいな形になるのが一番いいのかもしれないですが。
42: 匿名さん 
[2019-11-09 17:23:34]
ウォークインする部分って収納としてはデッドスペース。ウォークスルーだとさらにデッドスペースが広くなる。もっと広い部屋じゃないとデッドスペースがもったいないよ。無理に作ると窮屈になるし。
43: 匿名さん 
[2019-11-09 17:27:10]
断熱性上げてるのなら24時間換気も全熱交換にしないと。外の暑い空気そのまま取り入れちゃったら断熱効果も下がる。
44: 匿名さん 
[2019-11-14 21:48:13]
近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
四季を感じることが出来そうです。
交通便や家の広さだけでなく、日々をどのように過ごせるかが大切。
その条件にぴったり当てはまる感じがしました。
45: 匿名さん 
[2019-11-29 18:11:49]
近所に住むでいるだけの者です。ここにテナントが入ると噂で聞きましたが、何かご存知の方いますか?
46: 匿名さん 
[2019-11-30 19:36:22]
信号でどれくらい待つのか。
駅までのルートにいくつか信号があるので気になりました。
ここら辺は庶民的で暮らしやすいと思います。
以前、病院に通っていましたけど、高いビルがなくて昔ながらの街並みを感じました。
47: 匿名さん 
[2019-12-26 23:42:36]
返済例が公式サイトに書かれていたんですが、そこまで値段としては高くはないのですね。
もっと上の方の階になると
価格自体もかわってくるのでしょうけれど、それでも良心的になっていくのかな?と期待。

ゼッチの説明をみたんですが
必ずしも太陽光の自家発電をしているってわけでもないそうです。
再生可能エネルギーの購入でも可能だとか。
48: 匿名さん 
[2019-12-27 00:39:00]
>37

返済例見て家賃と変わらないなんてこと考えると間違えるよ。

それにプラスして管理費、修繕積立、固定資産税がかかる。修繕積立は段階的値上げの計画だから将来上がるし、それとは別に設備のリプレースやリフォーム費用も考えておかないと。
49: 匿名さん 
[2019-12-27 01:13:40]
エネファームって高いから、交換のことを最初から頭に入れておかないと大変なことになるかも。

普及すれば将来、安くなるかもしれないけどね。
50: 匿名さん 
[2019-12-27 01:33:32]
エネファームって低周波振動が問題になってる。しかも、今まで設置が多かったのは住戸外に設置する戸建て。マンションみたいに部屋の隣に設置したらどうなるか。住民はモルモットか。
51: 匿名さん 
[2020-01-05 17:12:32]
エネファーム、どうなんでしょう。振動ってそんなに影響あるものなんですか?ネットで検索してみたらマンション用のエネファームがあるようですから、改良されていたりするのでは?

間取りはクセのないシンプルな間取りなので生活もしやすそうに思います。ポーチ付きがあったり、ストックルームがあったりと、普通の間取りより工夫が見られるのはいいなと思いました。

52: マンション検討中さん 
[2020-01-11 14:44:25]
昨年秋の台風時に、クレーンが折れて6階部分に刺さっていたのが気になります。
6階部分でなんとか折れたクレーンが、下の通路に落ちなかったのが不幸中の幸いかなと。
クレーンは翌日、すぐ撤去されてました。

通りすがりにそれを見てしまったので、いい気持ちで購入は出来そうも無いですね。
53: 匿名さん 
[2020-01-14 11:06:41]
10分圏内にスーパーが幾つかありますから利便性については比較的暮らしやすいのかな
公園が近かったり、大きな公園があったりするあたりについては子持ちのファミリーには住みよい環境
線路から少し近そうですが、騒音面に関してはどうでしょう。電車の音はどの程度するのか現地で確認した方が良いでしょう。

駅までの道のりは10分以上かかりそうですね。
54: ご近所さん 
[2020-01-14 16:07:51]
52さん
クレーンが刺さっていたのは、どのあたりですか?バスが通る道路に面した棟ですか?
それともハードオフに面した棟ですか?
55: 匿名さん 
[2020-01-14 16:39:07]
クレーンが倒れ掛かったら躯体に損傷があったかもね。損傷があったかどうかと、損傷があったのならどのような対応をしたのかと躯体にダメージが残っていないのかをどのようにチェックしたのかを確認したほうがいいかも。

あと、クレーンの損傷で工事がストップしたかの確認も必要。コンクリって打設間隔があくとコールドジョイントといって接合部の強度が弱くなったりする。工事のスケジュールに変更があったのかも要チェック。
56: 匿名さん 
[2020-01-14 17:57:52]
過去に施工トラブルがあった物件だと瑕疵担保責任期間を延長したケースもある。引き渡し後に躯体のチェックするのは最初の大規模修繕に行う調査の時だから、クレーンのダメージの影響がその時見つかる可能性もある。最初の大規模修繕って十寸年後なのでその時に問題が見つかっても瑕疵担保責任期間後で後の祭り。
57: 匿名さん 
[2020-01-24 17:08:14]
デザインが素敵だなと思いました。品があるというか、さりげなくお洒落な感じがします。
敷地の配置イラストを見ると通風が良さそうです。特に東南向きの棟が良さそうです。
日当たりはどちらも悪くなさそうな気がしますが、午前と午後で差が出てくるのかもしれません。
東南向き住戸の1階は地下になるのでしょうか?テラスに段差があるのが特徴的で、落ち着けそうな感じでもあります。
日差しがどんなふうに入るのかが気になる点ではあります。
58: 匿名さん 
[2020-02-06 00:09:08]
逗子の土砂崩れマンション、ライオンすみたいだね。築16年で瑕疵担保責任期間切れてるから、管理組合の管理責任が問われるはず。怖いね。
59: マンション検討中さん 
[2020-02-08 23:17:59]
>>54 ご近所さん
クレーンが折れて刺さっていたのは、
道路に面した方ですよ。
六階真ん中部分だったかと。
今はどんどん入居されてますね。
60: マンション検討中さん 
[2020-02-08 23:36:41]
>>54 ご近所さん
道路に面した部分ですね。
六階部分の真ん中辺りだったかと思います。
55さんがおっしゃる通り、ご購入検討されてらっしゃれば、その辺り聞かれると良いと思います。
10月の台風翌日でしたので、近隣や、通勤の方はご存知です。
なので、我が家は検討から外しました。
道路沿いは、落ち着かない感じもしますしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる