株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長津田グランリーフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. いぶき野
  7. ライオンズ長津田グランリーフってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-30 10:08:51
 削除依頼 投稿する

ライオンズ長津田グランリーフについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MN170065/

所在地:神奈川県横浜市緑区いぶき野41番1他(地番)
    神奈川県横浜市緑区いぶき野41番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線「長津田」駅下車徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~86.32平米
売主:株式会社大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-24 13:09:47

現在の物件
ライオンズ長津田グランリーフ
ライオンズ長津田グランリーフ
 
所在地:神奈川県横浜市緑区いぶき野41番1他(地番) 、神奈川県横浜市緑区いぶき野41番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩10分
総戸数: 64戸

ライオンズ長津田グランリーフってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2018-12-29 08:34:01
ライオンズというブランド、最近ではあまり耳にしなくなりましたが、なつかしいですね。
No.2  
by 匿名さん 2019-01-02 11:04:41
ストリートビュー見たら昔は畑と竹藪(?)だった場所のようで。
周辺は普通の住宅地でしょうか。
新しいマンションが出来れば人通りが多くなり土地の雰囲気が変わりそうでもあります。
治安とかどうなのでしょう?
ライオンズのマンションって最近だとどんなイメージなのでしょうね。
値段は高めに設定されてるのでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2019-01-23 12:54:03
もともと畑とか藪だと、特に地盤の心配もなく、普通に暮らしていくことができるかと思います。
田んぼとかだとだめって言いますけれど。
基本的に落ち着いているエリアにできるので、暮らしやすいのではないかと思われます。
駅までも信号待ち入れても10分ちょっとかな??という風に見ています。
遠くはないですね。
No.4  
by 匿名さん 2019-02-13 09:13:39
もしも将来的にリセールや賃貸の可能性があるならば、
不動産の表記的なルールで徒歩10分という立地はありだと聞いたことがあります。
大抵の人は、検索を徒歩10分でかけるからだそうです。


開口部が2方向ありますが、南東でも南西でもそれぞれに需要がありそうですね。
夏場のことを思うと、南東のほうが人気がありそうですが、
でも眺望も大きな要素になってきそうです。
No.5  
by 匿名さん 2019-03-05 14:57:42
長津田って意外と始発の電車があるみたいです。最近は田園都市線の電車で長津田行きって前ほど見かけなくなったなぁ…と思ったんですが
それでも朝の時間帯は1/3以上は長津田始発があるようです。
少し待てば座っていくことが可能なのかな。
立っていくよりも少し待って座っていった方が体が楽ですね。
No.6  
by 匿名さん 2019-03-26 23:30:51
ZEH-M Orientedという認定を受けているマンションなんだそうです。
戸建住宅の場合、ZEHだとゼロエネルギーハウスということで、
自分たちで創出したエネルギーを使って暮らす事ができる家を指します。
こちらの場合は、断熱性などのエコ関連の基準だけなのでしょうか。
あと、何かこれを受けたマンションということで
恩恵に預かれることってあるのでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2019-03-30 09:07:22
アクセスの横浜線の路線図、長津田と町田の間の駅が古淵になってる...
No.8  
by 匿名さん 2019-03-30 11:05:55
>7

大京が長津田でマンション販売するのって10年ぶりだからわかってないのかもね。モデルルーム行って長津田について説明はじめたら、横浜線の隣駅はって突っ込んであげよう。
No.9  
by 匿名さん 2019-04-14 21:38:00
成瀬に修正されてるね。自分たちで気が付いたのか、ここ見てたのか。
No.10  
by 匿名さん 2019-04-18 10:41:45
環境に良いマンションということで認められている。断熱効果も高く住みやすさを追求しゅたマンションということでしょうか。
エコなマンションというのは今後は大事になってくるんでしょうね。
さて、間取りの広さですが70平米以上ファミリータイプの間取りになるようです。
全体の世帯構成としては家族世帯が多いのかな?

公表されているタイプはリビングがワイド型で住みやすそう。収納力はそこそこかなという感じです。
No.11  
by 匿名さん 2019-04-18 11:03:10
ここのゼロ・エミッションの具体的内容はわからないけど、大京のHPみると再生可能エネルギーの利用として太陽光パネルの導入が記載されている。

太陽光パネルって導入コストを電気代の削減でペイするまでに10年以上かかるんだけど、実際には10年未満に故障している割合が高いって調査結果が出ている。マンションに太陽光パネル設置って以前はタカラレーベンが宣伝していたんだけど最近は見かけない。

果たしてうまく行くか。あと、お上が主導ってのも結構危うい。
No.12  
by 匿名さん 2019-04-18 11:10:59
高断熱を謳っているのに24時間換気換気は全熱交換ではないみたい。夏エアコンで冷やしてるところに24時間換気で外の暑い空気をそのまま取り込んじゃうって、何を考えてるんだろう。
No.13  
by 匿名さん 2019-04-25 13:43:40
プロジェクト発表会開催中:ご好評につき追加開催決定

そういえば鴨居の物件で延々とプロジェクト発表会続けてたな。好評につきってのが勘違いさせるキーワード、集客できてないケースもあったりする。
No.14  
by 匿名さん 2019-04-27 20:58:23
ここら辺の立地も将来的に値上がりするのでしょうか。
横浜に住みたい人は多く、戸建ても狭小タイプが目立ちます。
あれを見ていると絶対にマンションのほうがいいと思いますよ。
値段的にも。
こちらのマンション派収納スペースが比較的あるのでいいですね。

No.15  
by 出会い厨 2019-05-05 12:41:37
現地見に行きましたが、どうなんですか、ここは…
No.16  
by 匿名さん 2019-05-06 17:44:46
>>11
>>太陽光パネルって導入コストを電気代の削減でペイするまでに10年以上かかる
知人で8年前に新築戸建てを建てた人、太陽光発電を導入していました。話を聞くとメンテナンスも大変です。
枯葉などの汚れを防ぐために、定期的に業者を呼んで水洗いをする必要があります。
スマートホームと呼ばれてもてはやされたものの、売電の単価は年々下がってきていて、今から導入するのならペイできないとも言われています。
故障もありますし、汚れがあると電気代も下がります。

月々9万円なのは田園都市線周辺にしては安いと思うので、賃貸からの借り換えもいいのかと思います。3LDK3900万円~なのも払えそうですが、この価格は1階の住戸。しかも2LDK。
最上階だと6000万円以上するみたいです。
No.17  
by 匿名さん 2019-05-21 14:56:14
パネル費用が乗っかった価格で買うくらいなら、10万程度の上級バッテリーを家庭で常備した方が数十倍コストカットも安心感も得られそうですけどね。
No.18  
by 匿名さん 2019-05-25 19:18:10
田園都市線にしては確かにお手頃価格に思えますが、どうしても狭くはなってしまうのかな。
太陽光もどうなるのか想像がつかないけれど、損をしない程度ならまだいいのかな。
間取りの収納は広めの部屋より中間までの広さのほうが充実している感じがします。
広めの間取りだと部屋数を多くするために収納面が減らされた感じかなと思います。
設備面はキッチンの細かい工夫が気に入りました。
LILカウンターがなにげに便利そうです。
No.19  
by 匿名さん 2019-06-13 12:44:25
集合住宅のゼッチということで、高断熱化と、太陽光発電と、効率的なシステムの導入がされるとあります。
そうなると
設備の初期投資がどうしてもかかってきてしまうかと思います。
それらは回収というのはできるのかもポイントになってきそうです。
現状だと、
まだ太陽光については補助金や助成金などもあるのであればいいなと思います。
いずれにせよ、再生可能エネルギーを利用するのは、長い目で見ると災害時にも強いですし良いことです。
No.20  
by 匿名さん 2019-06-13 12:57:19
高断熱にしても全熱交換型の24時間換気システムでないから、夏は冷房しているときに暑い外気を取り込んじゃう。冬はその逆。お粗末。
No.21  
by 匿名さん 2019-06-16 15:33:12
近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
交通便や家の広さだけでなく、
日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っています。
その条件にぴったり当てはまる感じがしました。
No.22  
by 匿名さん 2019-06-26 22:05:14
徒歩12分には文化センター、徒歩13分にはマルエツ、徒歩7分にはオーケーストア、その他もろもろ。
小学校までは徒歩9分、中学校まではとほ11分。
子育て環境も日常生活に必要な商業施設もほぼ徒歩圏にそろっていると思われます。
21さんが言われるように、マンションの良さだけでなく周辺の環境も大事な要素だと思います。
その点ここは良さそうな条件がそろっているような気がします。
No.23  
by 匿名さん 2019-06-26 22:25:05
環境ねえ。無理ポジがきつい。

OKストアと小学校以外は10分以上。そして246が近くを通ってる。
No.24  
by 匿名さん 2019-07-21 14:11:06
買い物自体は基本は自転車で行く方が多いでしょうから、
自転車で行ける範囲にあるというのは普通に便利なことだと思います。
オーケーあれば、基本はそれで済ませられると思います。

長津田駅まで徒歩10分というのも、一応、好条件に入れられるでしょう。

あとは良し悪しに関しては、
その人の受け取り方次第のところも多くなってくると思いました。
No.25  
by マンション検討中さん 2019-07-23 10:08:04
賃貸からの住み替えを検討しています
最多価格は3LDK4500万~5000万くらい
子育て世代の契約が多いようです。モデルルームも赤ちゃん連れや幼児連れが主
6000万以上の最上階やルーフバルコニー付き角部屋には、地元の一軒家から住み替えをする中年~高年夫婦が多いそう
購入後に売却することも考えて相談させていただきましたが、野村のプラウドなどと同じく、ライオンズも大京が仲介して下さるということで値崩れしにくいのが良いと思いました
会社はそのマンションの価値を落としたくないですから、プラウドの中古をみても相場より高値で取引されている場合が多いようです
モデルルームに行くとゼッチ住宅が体験できますよ
個人的に気に入ったのはマンション全室でSECOMに入っていることです
No.26  
by マンション比較中さん 2019-07-23 13:50:53
ここを買うなら十日市場も見たほうががいいですよ。
No.27  
by 匿名さん 2019-08-11 17:29:06
高層ZEH-Mって言うふうになっているのですが、
なにか直接的な恩恵って住民は受けられるのですか?
戸建ての長期優良住宅みたいなのだと、ローン金利とか税金でよい恩恵を受けられると聞きます。
ここの場合は
光熱費が安くなるというところがメリットということでしょうか?
設備投資が普通よりは多いですが、
十分それは回収できる範囲なのかな?
No.28  
by 匿名さん 2019-08-13 16:28:48
現地を見ればわかると思いますが、環境が所謂田都沿線のイメージとは少し違うように思います。上の方も言ってましたが、十日市場或いは多少遠くなるが中央林間のほうが駅にも近くスケール感もあっていいように思います。
No.29  
by 匿名さん 2019-08-15 16:31:17
70㎡超えてくると販売価格が上がる感じでしょうか。
でも子供がいたら、どれくらい住むかによりますけど、70㎡以下だとせまいと思う。
ベランダ側が道路なのでその点もどうかと。
収納はそこそこあっていいと思いましたけど。
クランクインじゃないから、リビングダイニングのドアは常に閉めておく必要がありますね。
No.30  
by ご近所さん 2019-08-21 15:07:48
27さん
ZEH住宅を購入すると、住宅ローン控除が通常は最大400万のところ500万になるそうです。
No.31  
by 匿名さん 2019-08-24 13:42:59
>クランクインじゃないから、リビングダイニングのドアは常に閉めておく必要がありますね。
中部屋はそういうのがあるのが引っかかります。ここだと玄関を開けたらすぐ廊下になってしまうし。
角扉の付いた専用ポーチがある角部屋の方やJタイプの方が使い勝手は良さそうです。

ZEH住宅、控除が100万アップになるとは知りませんでした。なかなか大きいですね。
マンションだと各部屋にエアコン付けるのが難しいこともありますので、部屋全体が快適な温度になるというZEHの恩恵は大きいんでしょうね。
No.32  
by 匿名さん 2019-09-15 16:09:42
マンションでも控除額が上がるのですね>ZEH住宅
注文住宅だと、ローン金利が有利になったり、住宅ローンが減税になったりということを聞いたことがあります。
一戸建てと同様、
マンションでも特典があるのはいいことだと思いました。
イマイチマンションでZEHって言われてもピンとこなかったものですから。
No.33  
by 匿名さん 2019-09-17 08:05:47
70㎡越えでも4500万くらいで買えるみたいですよ。
田都始発駅にしては、買いやすい価格ですね・・・。
長津田は、治安もいいですからファミリーには良いのではないでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2019-09-20 13:14:39
Res:25| マンション検討中さんのご意見、参考になりました。どのような方々が検討しているのかっていうのが興味深いです。なるほどなという感じです。ゼッチ住宅、どんな感じなのかな。モデルルームに短時間行くだけでもわかるものなのでしょうか。
ゼッチについての説明ページにいろいろと詳しく書いてあるけれど、通風効果で夏涼しいことについてはなんとなくわかったのだけど、冬はリビングのエアコン一台で全室暖かくなるってことなのですか?しかも光熱費が節約できるってことなのでしょうか。
補助もあるようですし、何かとお得なのは確かなのかなとは思いました。
No.35  
by 匿名さん 2019-09-30 21:25:45
要は、光熱費が安くなって、住宅ローン控除が100万円増えて、金利も下がるってことですね。
No.36  
by 匿名さん 2019-09-30 21:46:01
光熱費安くなるといっても太陽光発電はリスクなんだよね。初期費用の元を取るのに10年以上かかるんだけど、10年もかからずに修理が必要になるという調査結果も出ている。あとこの間の台風15号では、機器が壊れて火災なんて新たな問題も露呈してる。
No.37  
by 匿名さん 2019-10-03 00:57:59
ここは太陽光発電ないはずですよ。
マンションギャラリー行くと説明されますよ。
No.38  
by 匿名さん 2019-10-04 06:42:37
>>36
実家戸建てで太陽光発電の見積を取り、売電収入がどのくらいあるのか計算してみました。
10年前くらいにも一度見積を取っているのですが、売電価格が下がっています。
自家発電ができるので災害時に強いことがメリットですが、修理費用もかかります。
ただ、以前は「時々、ホースで水をかけてゴミなど洗い流してください」と言われたのですが、今回は「そんなことしなくてもいいです」と言われたので、性能は上がっていそう。

ZEH、よく知らなかったのですが、住宅ローン控除も安くなると聞いて興味がわいています。光熱費が安くなると消費税が上がっても家計費節約につながるので助かりそう。いいですね。
No.39  
by 匿名さん 2019-10-04 06:42:39
>>36
実家戸建てで太陽光発電の見積を取り、売電収入がどのくらいあるのか計算してみました。
10年前くらいにも一度見積を取っているのですが、売電価格が下がっています。
自家発電ができるので災害時に強いことがメリットですが、修理費用もかかります。
ただ、以前は「時々、ホースで水をかけてゴミなど洗い流してください」と言われたのですが、今回は「そんなことしなくてもいいです」と言われたので、性能は上がっていそう。

ZEH、よく知らなかったのですが、住宅ローン控除も安くなると聞いて興味がわいています。光熱費が安くなると消費税が上がっても家計費節約につながるので助かりそう。いいですね。
No.40  
by 匿名さん 2019-10-21 13:42:00
ZEHは住宅ローン減税の幅が広がったり、ローン金利が多少優遇されたりもしますが
設置コストと比べてみると難しいように思います。
売電も最近は厳しくなると聞きますし
電気は自家消費するようなことになってくるのでしょうか。
どれくらいで回収ができるのかということが
重要になってくるかと思われます。
No.41  
by 匿名さん 2019-11-09 17:05:00
ここのウォークインクローゼット見ていて思ったんですけど、
あの部分ってWICと隣の部屋のクローゼットと納戸が詰め込まれている空間なんですよね?
ああやって分けてあるのと、
例えばウォークスルーになっているのってどちらが使い勝手がいいのでしょうか。
プライバシーとか考慮すると今みたいな形になるのが一番いいのかもしれないですが。
No.42  
by 匿名さん 2019-11-09 17:23:34
ウォークインする部分って収納としてはデッドスペース。ウォークスルーだとさらにデッドスペースが広くなる。もっと広い部屋じゃないとデッドスペースがもったいないよ。無理に作ると窮屈になるし。
No.43  
by 匿名さん 2019-11-09 17:27:10
断熱性上げてるのなら24時間換気も全熱交換にしないと。外の暑い空気そのまま取り入れちゃったら断熱効果も下がる。
No.44  
by 匿名さん 2019-11-14 21:48:13
近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
四季を感じることが出来そうです。
交通便や家の広さだけでなく、日々をどのように過ごせるかが大切。
その条件にぴったり当てはまる感じがしました。
No.45  
by 匿名さん 2019-11-29 18:11:49
近所に住むでいるだけの者です。ここにテナントが入ると噂で聞きましたが、何かご存知の方いますか?
No.46  
by 匿名さん 2019-11-30 19:36:22
信号でどれくらい待つのか。
駅までのルートにいくつか信号があるので気になりました。
ここら辺は庶民的で暮らしやすいと思います。
以前、病院に通っていましたけど、高いビルがなくて昔ながらの街並みを感じました。
No.47  
by 匿名さん 2019-12-26 23:42:36
返済例が公式サイトに書かれていたんですが、そこまで値段としては高くはないのですね。
もっと上の方の階になると
価格自体もかわってくるのでしょうけれど、それでも良心的になっていくのかな?と期待。

ゼッチの説明をみたんですが
必ずしも太陽光の自家発電をしているってわけでもないそうです。
再生可能エネルギーの購入でも可能だとか。
No.48  
by 匿名さん 2019-12-27 00:39:00
>37

返済例見て家賃と変わらないなんてこと考えると間違えるよ。

それにプラスして管理費、修繕積立、固定資産税がかかる。修繕積立は段階的値上げの計画だから将来上がるし、それとは別に設備のリプレースやリフォーム費用も考えておかないと。
No.49  
by 匿名さん 2019-12-27 01:13:40
エネファームって高いから、交換のことを最初から頭に入れておかないと大変なことになるかも。

普及すれば将来、安くなるかもしれないけどね。
No.50  
by 匿名さん 2019-12-27 01:33:32
エネファームって低周波振動が問題になってる。しかも、今まで設置が多かったのは住戸外に設置する戸建て。マンションみたいに部屋の隣に設置したらどうなるか。住民はモルモットか。
No.51  
by 匿名さん 2020-01-05 17:12:32
エネファーム、どうなんでしょう。振動ってそんなに影響あるものなんですか?ネットで検索してみたらマンション用のエネファームがあるようですから、改良されていたりするのでは?

間取りはクセのないシンプルな間取りなので生活もしやすそうに思います。ポーチ付きがあったり、ストックルームがあったりと、普通の間取りより工夫が見られるのはいいなと思いました。

No.52  
by マンション検討中さん 2020-01-11 14:44:25
昨年秋の台風時に、クレーンが折れて6階部分に刺さっていたのが気になります。
6階部分でなんとか折れたクレーンが、下の通路に落ちなかったのが不幸中の幸いかなと。
クレーンは翌日、すぐ撤去されてました。

通りすがりにそれを見てしまったので、いい気持ちで購入は出来そうも無いですね。
No.53  
by 匿名さん 2020-01-14 11:06:41
10分圏内にスーパーが幾つかありますから利便性については比較的暮らしやすいのかな
公園が近かったり、大きな公園があったりするあたりについては子持ちのファミリーには住みよい環境
線路から少し近そうですが、騒音面に関してはどうでしょう。電車の音はどの程度するのか現地で確認した方が良いでしょう。

駅までの道のりは10分以上かかりそうですね。
No.54  
by ご近所さん 2020-01-14 16:07:51
52さん
クレーンが刺さっていたのは、どのあたりですか?バスが通る道路に面した棟ですか?
それともハードオフに面した棟ですか?
No.55  
by 匿名さん 2020-01-14 16:39:07
クレーンが倒れ掛かったら躯体に損傷があったかもね。損傷があったかどうかと、損傷があったのならどのような対応をしたのかと躯体にダメージが残っていないのかをどのようにチェックしたのかを確認したほうがいいかも。

あと、クレーンの損傷で工事がストップしたかの確認も必要。コンクリって打設間隔があくとコールドジョイントといって接合部の強度が弱くなったりする。工事のスケジュールに変更があったのかも要チェック。
No.56  
by 匿名さん 2020-01-14 17:57:52
過去に施工トラブルがあった物件だと瑕疵担保責任期間を延長したケースもある。引き渡し後に躯体のチェックするのは最初の大規模修繕に行う調査の時だから、クレーンのダメージの影響がその時見つかる可能性もある。最初の大規模修繕って十寸年後なのでその時に問題が見つかっても瑕疵担保責任期間後で後の祭り。
No.57  
by 匿名さん 2020-01-24 17:08:14
デザインが素敵だなと思いました。品があるというか、さりげなくお洒落な感じがします。
敷地の配置イラストを見ると通風が良さそうです。特に東南向きの棟が良さそうです。
日当たりはどちらも悪くなさそうな気がしますが、午前と午後で差が出てくるのかもしれません。
東南向き住戸の1階は地下になるのでしょうか?テラスに段差があるのが特徴的で、落ち着けそうな感じでもあります。
日差しがどんなふうに入るのかが気になる点ではあります。
No.58  
by 匿名さん 2020-02-06 00:09:08
逗子の土砂崩れマンション、ライオンすみたいだね。築16年で瑕疵担保責任期間切れてるから、管理組合の管理責任が問われるはず。怖いね。
No.59  
by マンション検討中さん 2020-02-08 23:17:59
>>54 ご近所さん
クレーンが折れて刺さっていたのは、
道路に面した方ですよ。
六階真ん中部分だったかと。
今はどんどん入居されてますね。
No.60  
by マンション検討中さん 2020-02-08 23:36:41
>>54 ご近所さん
道路に面した部分ですね。
六階部分の真ん中辺りだったかと思います。
55さんがおっしゃる通り、ご購入検討されてらっしゃれば、その辺り聞かれると良いと思います。
10月の台風翌日でしたので、近隣や、通勤の方はご存知です。
なので、我が家は検討から外しました。
道路沿いは、落ち着かない感じもしますしね。
No.61  
by 匿名さん 2020-02-09 01:16:51
>>51 匿名さん

マンション用のエネファームが今後作られるかどうかも怪しい。新築マンション自体が高くて減る一方だと思いますから、生産は増えないでしょうね。
突飛な設備が採用されていると、後々にものすごく維持が大変です。

振動はたぶんあると思いますが、将来のコストの方が私は気になります。
No.62  
by 匿名さん 2020-02-13 10:48:00
ZEH住宅、魅力的です。光熱費を抑える事が出来るのは家計に優しいですし、住んでから楽になるのはとても嬉しいですよね。
また、普段の買い物には困りませんし、利便性を考えると都内や横浜にスムーズに行けるのはとても魅力的です。
No.63  
by マンション検討中さん 2020-02-13 11:03:19
間取りがとてもシンプルで、かつ暮らしやすいように細かい所に工夫が見られ、とても素敵だと思いました。収納スペースもデッドスペースに工夫が見られ、魅力的です。
宅配ボックスも住居者全員にあり、荷物の受け取りから発送まで可能なのは共働きには有難いです。
No.64  
by 匿名さん 2020-02-13 11:38:53
宅配ボックスがあって受取確認できても書留とかは直接受け取りなんだよね。戸建てだと申請は必要だけど可能なのに。入居直後って手続き関係でその手の郵便物が多い。
No.65  
by 匿名さん 2020-02-13 17:34:08
〉64
書留郵便も受け取り可能みたいですよ!
No.66  
by 匿名さん 2020-02-13 18:13:33
>65

本当かな。今のマンション宅配ボックスあるけど、入れてくれないけど。
No.67  
by 匿名さん 2020-02-14 11:07:16
>>66 匿名さん
こちら検討していたので、モデルルームにも行き確認したので間違いはないかと思います。宅配BOXとメールBOXがあり、同時に取り出せるとお聞きしました。

実際はどうなるのか分かりませんけどね。
No.68  
by 匿名さん 2020-02-14 11:32:38
営業が書留も宅配ボックスに入れてくれると思ってるだけかもね。
No.69  
by 匿名さん 2020-02-14 12:09:09
書留受け取りサービス、留守時にも受け取り可能とパンフレットに記載があったのですが、
それが勘違いだとしたら困りますね。
No.70  
by 匿名さん 2020-02-14 19:26:35
長津田の資産価値は将来的にどうなのでしょうか?
No.71  
by 匿名さん 2020-02-14 19:43:04
田園都市線は資産性高いけど青葉台までかな。あと他の私鉄みたいに複々線化が難しいから将来は厳しいかも。

客観的な情報がを知りたかったら近隣の仲介業者、できれば複数かつデベの系列以外に当たるのが確か。
No.72  
by eマンションさん 2020-02-14 20:06:08
>>71 匿名さん
 そうなんですね、詳しくありがとうございます。
色々と調べてみたいと思います。ありがとうございます。
No.73  
by 通りがかりさん 2020-02-15 19:08:37
長津田自体はそこまで栄えてないですが、電車乗ってしまえば、すぐに町田、横浜、都内へと直通で行けるのは良いですね。とても利便性は良いように思います。
No.74  
by 匿名さん 2020-02-15 19:12:28
田園都市線の弱点は、直通してる半蔵門線が渋谷とか折り返し線がないから事故ると大混乱に。
No.75  
by 通りがかりさん 2020-02-16 00:46:52
確かに。それを言ってしまうと田園都市線全てに当てはまってしまいますね。結局は何を重視するかですね。それでも、わたくしは田園都市線が好きです、
No.76  
by 匿名さん 2020-02-17 08:44:25
「ZEH(ゼッチ)」を取り入れていると書かれていました。
知り合い、注文住宅を建てる時にZEHを取り入れたと話を聞きました。施工方法なんですよね…?
高気密、断熱工法で冬は暖かく、夏は涼しいのがメリットのよう。
冬の暖房費や夏の冷房費が節約できるならいいですね。

>>田園都市線が好きです
私も好きです。事故がなるべく怒らないといいなと思っています。
No.77  
by 匿名線 2020-02-17 09:17:25
>76

眉唾なのは高断熱、高気密にして外からの熱を遮断してるのに24時間換気で全熱交換せずに外気をそのまま取り入れちゃってること。
No.78  
by 匿名線 2020-02-17 09:17:26
>76

眉唾なのは高断熱、高気密にして外からの熱を遮断してるのに24時間換気で全熱交換せずに外気をそのまま取り入れちゃってること。
No.79  
by 匿名さん 2020-02-17 10:58:45
>>76 匿名さん

生活していく上で省エネはとても魅力的ですよね。年間にしたら、とても大きそう。

No.80  
by 匿名さん 2020-03-10 16:30:10
24時間換気、マンションで熱交換タイプのところって正直あまりお見かけしないですよね。
一戸建てだと採用しているところは見かけるけど。
コストがかかるからなんでしょうか。
換気の空気の通り道を確認するといいという話は聞きますが
それって自分で確認できるものなんですか?
通り道が、例えばリビングで人が座る位置にあたってしまうと
冬場、寒く感じてしまうというのがあると聞きました。
No.81  
by 匿名さん 2020-03-10 17:00:04
マンションで全熱交換はタワマンが多かったけど最近は少ない。

空気の通り道は、まずは吸気口の位置を確認かな。
No.82  
by 匿名さん 2020-03-14 17:03:07
小学校や公園が近いので、子育て環境は整っている感じ。

駅まで徒歩10分程度という距離もちょうど良いと思います。

買い物も業務スーパーなどが近いので便利ですね。

どのプランも専有面積が広いので、各部屋も広くて使い勝手よさそう。

設備もいいけれど、ディスポーザーがついていたらもっと良かったかも。
No.83  
by 匿名さん 2020-03-14 17:10:06
>82

ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって小規模だと一戸当たりのメンテナンスコストが嵩む。ディスポーザーを望むなら大規模当たらないと。

あと、ディスポーザー無しで24時間ゴミ出しってのが。夏はゴミ捨て場、臭うよ。
No.84  
by マンション掲示板さん 2020-03-16 19:47:02
川の近くですが地盤が緩かったりしますか?地震の時が心配です
No.85  
by マンション検討中さん 2020-03-18 21:21:51
総戸数64戸という戸数は住むには丁度いい大きさだと思う。
キッズスペースなどないのも逆にシンプルで魅力的。
No.86  
by 匿名さん 2020-03-25 15:05:09
ここってゴミ捨て場はどこになるんでしょうか。エントランス・ロビーの近くにあるスペース?
ゴミ捨て場の換気扇をずっとつけっぱなしにするのも大変でしょうから、夏場はそそくさと出てくる必要がありますね…。

川沿いにあるのって竹林なんですね。竹も結構葉が落ちますがマンション内(特に駐車場の方)に入ってくることってあるんでしょうかね。
No.87  
by 匿名さん 2020-04-05 11:32:23
プランが3タイプしか紹介されていませんが、
いずれも各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
窓のない部屋が1室あることが多いのですが、
窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうです。
夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいなと思いました。
No.88  
by 匿名さん 2020-04-22 17:24:42
換気自体は、マンションだと24時間強制換気があるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと認識していました。それでも窓を開けて換気とかしたほうが良かったりするんですか?ただ、季節が良いときには、窓を開けて家中に風を通すととても気持ちが良いですよね。そういうことが出来る時期っていうのがあまり多くないのが残念です(汗)明るさや風通しも住み心地に直結するので大切な要素ですね。
No.89  
by 匿名さん 2020-04-22 17:31:06
>87

んっ、中洋室は窓無いし、エアコン付けられないよ。リビングとの間の戸を開けて換気だから、あれを独立した部屋とカウントするのはどうかな。
No.90  
by 匿名さん 2020-04-25 17:03:40
全25バリエーションの間取りがあるとのことだけど、公開されている間取りを見るとどれも田の字が基本になっている感じで、それほど個性があるようには思えず、他にはどのようなバリエーションがあるのだろうなと気になりました。
G1bタイプは一階だと思われますが、テラスが二段になっていてちょっとユニークな感じがします。普通ならテラスの外側に専用庭があると思うのですが、すべてテラスというのは珍しいなと思いました。
No.91  
by 匿名さん 2020-05-07 09:58:13
ライオンズマンションということもあって、造りなどしっかりしていると思います。
長く住むマイホームだけに、安心とアクセスの良さを考えるなら
実績のあるマンションが良いですね。

マンションに住むのであれば高層階が良いかなと思っていましたが
最近は低層階マンションでおしゃれな物件も増えていますし
ここもモダンな感じでいいかなと思いました。
No.92  
by 匿名さん 2020-05-23 16:44:09
震災以降は、低層のマンションのニーズは高まっていると聞きます。
あと、コレくらいの高さのマンションだと、修繕計画がものすごく現実的。
大きなタワマンだと、
大規模修繕自体がかなり大変らしい。そもそも計画を建てるだけでも大変と聞きます。
ここだと足場を最上階まで組み切ることができるし、
長い目で見た時にメンテナンス性が高いと思う。
No.93  
by 匿名さん 2020-05-23 19:01:08
>>92 匿名さん
2011年の震災以降もタワマンはいっぱい建ってますよ
No.94  
by 匿名さん 2020-06-01 21:11:16
ポーチが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計だと思います。
各部屋の広さもしっかり確保されており、使い勝手よさそうです。
駅まで徒歩10分であれば許容範囲。
専有面積も広く、ファミリー向けのマンションかなと思いました。
No.95  
by 匿名さん 2020-06-22 11:08:26
いまモデルルームになっているところだけの販売。
2階ってどうなんでしょうね…
マンションにお得感がある場合、上から順に売れていくと聞くので
ここの場合は
上層階はそれで早めに出てしまった部分があったんだろうか。
モデルルームになっているので
多少色はつけてもらえるといいのだけど。
No.96  
by 匿名さん 2020-06-22 11:11:35
>92

大規模修繕は規模も影響する。スケールメリットのない小規模は割高になるよ。低層だからってだけで判断してはいけない。
No.97  
by 匿名さん 2020-06-22 12:57:20
>>96 匿名さん
普通の規模のマンションじゃないかなあ
大規模はスケールメリットあるけど設備も大型化、高価なので比較するのはどうかな

No.98  
by 匿名さん 2020-06-22 13:04:31
各戸の設備だけどエネファームは割高。交換は200万を覚悟しないと。それに見合った省エネ効果ないんだよね。
No.99  
by 匿名さん 2020-06-27 22:12:18
先着順受付中住戸は1戸、これがモデルルームだった部屋ということなのかな?そしてこれで最終ってことになるのでしょうか?
モデルルーム使用という条件で約5000万円、安くはないなとは思うのだけど、モデルルームでなければもっと高かったっていうことなのでしょうね。
家具付きとかそういうのはやっていないようだから、価格がお得になってはいるのだろうと思います。
廊下が長いなあと思ってモデルルームの画像を見たら、けっこういい感じの空間ではありますね。
各寝室の窓は縦長のタイプなのかな?お洒落ですね。
No.100  
by 匿名さん 2020-06-27 22:22:34
>99

完成物件の場合、現状有姿の引き渡しが通例。それも考慮して価格を判断。
No.101  
by 通りがかりさん 2020-07-12 18:33:56
完売されてましたね!コロナの影響でどうなるかと思いましたが、思ったより早かったですね。
No.102  
by 名無しさん 2020-08-30 10:08:51
カスのせいでマンション内でクラスター発生したらまずいよな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる