相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデン溝の口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. グレーシアガーデン溝の口ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-07-22 04:01:14
 削除依頼 投稿する

東急田園都市線・東急大井町線JR南武線の3路線利用が魅力的な
溝の口の物件ですが、少し駅から遠そうです。

駅からの距離が少しネックになってはいるのですが、
それでも気になる物件です。

何か情報を持っている人がいれば提供していただけるとありがたいです。

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:相鉄企業株式会社

[スレ作成日時]2010-01-21 17:05:39

現在の物件
グレーシアガーデン溝の口
グレーシアガーデン溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区上作延139番13他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 バス3分 「上作延」バス停から 徒歩3分
総戸数: 92戸

グレーシアガーデン溝の口ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2010-01-24 21:05:40]
はじめまして。
先週一度見に行ってきました。いくつか部屋を見せてもらいましたが
印象はどの部屋も明るく非常にいいなあと思いました。
駅から多少距離はありますが、魅力的な物件だと思います。

ただ、物件の南東半分目の前にクオス溝口というマンションが建つようなので
あまり低い階だと日当たりが心配ですね。
一応、日当たりの影響を説明した図面を見せてもらいましたが
ほとんど影響ないようなことを言われました。

また、近くにちょっとしたものを買えるスーパーがないようなところが
少し気になっています。。。
今週末もまた見に行くので、また投稿させていただきます。
今週末は周辺を実際に歩いて見る予定です。



2: 匿名さん 
[2010-01-24 23:01:31]
市営団地跡地であり、前居住者が優先的に部屋を選んだあとのため、
残っているのは低層階が中心です。
言い方を変えれば、売れ残りを一般売りされているとも言えます・・・・
さらに南側に別のマンションが建つことから、ここの魅力(高台による眺望)は完全に削がれると思われます。

私はパスします。
3: 匿名さん 
[2010-01-26 01:15:19]
自然環境重視なのであれば、多少のアクセスの悪さには目を瞑ることができますけど。
間取りがダメダメだと思いました。(角住戸だけだね良いのは)
今どき、2室採光のプランを売ってる不動産会社があるとは思いませんでした。
バブル期ならいざ知らず、間口が狭く奥行きのある「うなぎの寝床」状のプランは死滅したと
思っていましたが、まだこんなのあったんですね。中洋室や中和室は買ってから後悔しますYOー。
4: 匿名さん 
[2010-01-28 19:16:14]
ウナギの寝床とか、中和室なんて一般人はあまり使わない言い方ですよね。もしかして業界の方?だとしたら・・
5: 匿名さん 
[2010-01-29 23:03:26]
3です。
イエイエ、違います。霞**で住宅*政に携わっています。
住宅環境を憂いているのですYO-
7: 近所をよく知る人 
[2010-02-06 11:40:06]
同級生が昔、上作延のバス停近くで痴漢にあって泣いていたのを思い出しました。
この辺りの治安はどうなの。
8: 匿名さん 
[2010-02-06 16:13:25]
>7

近所をよく知る人ってあるんだけど。。。自分の近所の治安を他人に聞くのって、
どんだけアホなんだろう。
9: 匿名さん 
[2010-03-01 23:14:54]
今週の週刊ダイヤモンドにマンション建て替え合意形成の成功例として取り上げられていますね。
10: サラリーマンさん 
[2010-03-02 14:16:48]
霞ヶ関の偉い人なら絶賛するはずですね(手を打たなければ将来、日本はスラムマンションだらけ確実)。5は下っ端の税金泥棒でしょう。仕訳でリストラされて下さいねー
11: 購入検討中さん 
[2010-03-30 13:01:31]
先週見に行って、いろいろ気になるところありますが、通勤の便で我慢できる範囲内なので、
今週一度値段交渉して見て、値段しだいで決めたいと思います。

ちなみにこちらの物件は値段交渉の経験ある方、アドバイスと経験談お願いします。
なにか経験ありましたら教えてください。
12: 近所をよく知る人 
[2010-03-30 13:14:11]
私も検討していましたが下作延に有名な火葬場、森林公園の隣は大きな霊園だったのでやめました。最近溝ノ口のこの周辺にマンションがラッシュですが…霊柩車など気にされる方はよくご検討されないと入居後に慌てます。
13: 匿名さん 
[2010-03-30 13:46:04]
近所の人にしてはへんてこりんな書き方だな。。
葬祭場は津田山駅北側の山の方。崖下にはスニーカータウン(現在名ガーデンアクアス)もあるよー。この辺り川崎としてはお屋敷街。大きな邸宅が多い。脚本家の山田太一邸もある。霊園の方はカブト虫等捕獲に来る人も結構いるよ(自然いっぱい)
14: 匿名 
[2010-03-30 14:51:28]
でも前の道は昔から霊柩車通りと呼ばれてますね~どんな有名人が住んでようが…ターミナル駅近なのにこの辺の物件はお得感丸出しな理由は必ずあります
15: 匿名 
[2010-03-30 14:55:22]
溝ノ口がお屋敷街な訳ないでしょ…ノクティ出来る前までは火災のニュースでも話題になった場末雰囲気山盛りな飲み屋(?)街と寂れた小売店に埋もれてた溝ノ口…あれは長崎屋だったかな…火葬場の住所は下作延のはずだよ
16: ご近所さん 
[2010-03-31 00:20:15]
>>14
その通りは津田山駅前を通る南部沿線道路ですよね?
このマンションは霊園の裏側にあり、斎場とは無関係ですね。

>>15
よく読んでください。
お屋敷街は津田山駅の北側、津田山の山の上ですよ。
溝の口を「溝ノ口」と書いてますが、年配の方ですか?
17: 匿名 
[2010-03-31 00:25:28]
でも霊柩車を頻繁に見れる事は確か…
18: ご近所さん 
[2010-04-28 10:40:54]
津田山駅の反対の道だから霊柩車は殆ど見ませんよ。 
19: 匿名さん 
[2010-05-25 15:57:58]
まだ売れてないみたいですね。値引きしてないですよね?
20: 近所をよく知る人 
[2010-07-16 00:54:47]
最近まで下作延の賃貸マンションに住んでいた者です。

霊柩車はともかく、区役所通り沿いに2つ大きな葬儀場があり、昼間に溝の口駅から歩いてくると喪服姿の人は多く見かけます。下作延に引っ越してきた頃は、そんな光景に少々気が滅入りましたが、数ヶ月で慣れました。

ちなみに、このマンションは溝の口駅からあまりにも遠いので、私は候補から落としました。区役所通りを走る朝7:30頃の通勤ラッシュ時のバスの混雑はすさまじく、雨が降ったりすると乗れないこともありますし。
津田山駅をメインで通勤する人は、まだいいかもしれません。
21: 匿名さん 
[2010-07-20 00:00:43]
頑張っているようだけど完売には時間がかかりそうですね。
22: 匿名さん 
[2010-07-20 00:57:49]
溝の口駅徒歩6分のところにもマンション建つしね。
来年まで待てる人はそっち選んじゃうかも。
23: 購入検討中さん 
[2010-07-25 20:44:32]
先日見てきました。

しばらく電話に出ていなかったら「お値段についても」って留守電が入っていました。

売りたい値段で売るのが簡単ではない時代と言うことですかね。
24: 匿名さん 
[2010-07-31 19:22:25]
まだまだという感じかな?
25: ごんた 
[2010-08-02 22:51:27]
購入決意しました。後はローン審査待ちです。
駅からは少々遠いけど、リビングのカーテンを閉めなくていいほど、外からの目線を感じない眺望。
そして、抜群の収納と85平米越えの広さで決めました。

現在はいいタイミングで、他社との競合が行われてるため良い価格で買えました。
おそらく、10年後でも買い値で売れるでしょう。

最近のマンションは部屋数を増やして見せるかLDKを広く見せるために、
収納が足りない作りになっています。
購入者は最終的にはトランクルームを借りるか、
LDKや寝室にに余計なタンスなど置くしかない状況です。

駅近マンションは騒音がうるさく、低層の部屋などは、LDKのカーテンを閉める生活になると思います。
永住するにはリラックスできず、いろいろ疲れそうです
向かいのライバル物件は、70平米台と室内に狭さを感じましたし、眺望に不満を覚えました。

もちろん、溝の口駅から6分のマンション建設予定地も見てきました。
こちらは確かに眺望が良いのですが・・
田園都市線の線路の上の丘に建つため、電車のガタゴトする音が気になりました。
夜の12時頃まで電車の音がするのは、永住希望の私には会いませんでした。
でも、こちらはスグに完売するとはおもっています。¥

26: 匿名さん 
[2010-08-02 23:43:21]
6階を買われたのでしょうか?
目の前の空き地にマンションが建つと6階でも目線が気になるように思えたのと
駅からかなり距離があるので検討を中止しました。

今時点の眺望は最高ですよね。
眺望が確保できるといいですね。
27: 匿名さん 
[2010-08-05 18:39:38]
>>25
>おそらく、10年後でも買い値で売れるでしょう。

それはないです!自信を持って言えます。
28: 匿名さん 
[2010-08-11 22:49:34]
私も、10年後に買い値で売れるわけないと思っています。

マンションの最大価値は、駅に近いことです。
駅から歩けないマンションは、資産価値が低いのが当然なのです。

悪口を書いているわけではありません。
不動産の一般常識です。
29: 匿名さん 
[2010-08-11 23:00:21]
直床ですね・・・。
30: 匿名 
[2010-08-11 23:16:38]
グレーシアシリーズって直床多いですよね。
31: 匿名さん 
[2010-08-12 00:51:44]
あんまりいじめないであげなよ。
25はどーせ営業の書き込みだろうからいいけど、買った人もいるわけだから。
32: 匿名さん 
[2010-08-12 19:52:59]
でもさあ、売り出し中だというのに、100万円分のオプションプレゼントっていうのはないよなあ。

こんなことでもしないと売れないということで、なんか悲しくなる。
33: ビギナーさん 
[2010-08-13 21:14:41]
直床ってなんですか?

それは、良いんですか?悪いんですか?
34: ごんた 
[2010-08-13 22:05:47]
けっこうコメントが集まってるんですね。

正直なところ・・買い値で売れるなんて思っていません。

少子化の割に大型マンションばっかり建っていますから、
ゆくゆくは需給のバランスは崩れ、土地の値段なんて下がる一方でしょう。
もともとはこんな考えの持ち主でした。

それでも、すごく欲しくなって決めました。

だから、自分が買うと決めたマンションなんで、
強がって良い風に行ってみたかっただけです。

でも・・買うと決めた後にこの口コミサイトみたら、
けっこう酷いセリフも多かったんで、少し不安になったからです。

それもあって、強がってみました。

なかなか鋭いコメントに自分の決断を不安にも思いました。
あわてて、駅近の対抗物件のモデルルームにも乗り込みました。
かなり、良い物件でホント迷いました。

なんせ人生最大の買い物ですから色々悩みました。

その後もいろいろ考えてみましたが、ようやく迷いは吹っ切れた感じです。

この物件が私の生活する価値観にピッタリだと気づいたからです。

35: 匿名 
[2010-08-13 22:24:29]
駅近とはバースのことですか?
かなりお買い得感はありますが、電車の音はうるさそうですね(^^;
36: 匿名さん 
[2010-08-14 09:50:52]
33さん

直床の場合、将来の大規模な修繕やリフォームの際、柔軟に対応できない恐れがあります。
また、防音対策のために床材がクッションフロアになっているのがほとんどです。

二重床のデメリットは、リフォームの柔軟性は確保できますが、床から天井までの高さが低くなる場合があります。
階下の部屋への音の伝わりは、二重床のほうが太鼓現象で大きく響くとも言われています。

一般的に、二重床のマンションのほうが仕様が充実しており高額になります。
37: 匿名さん 
[2010-08-14 10:22:52]
二重床や逆梁ハイサッシはコストがかかりますから、
長谷工のお手頃大規模マンションには採用されないことが多いです。
38: ビギナーさん 
[2010-08-14 10:58:42]
36さん、37さん 
ありがとうございました。
39: 匿名さん 
[2010-08-21 00:52:55]
いつ完売するのかな??
40: 匿名さん 
[2010-08-22 23:49:40]
値引いているから、間もなく完売でしょう。
駅からバス、直床といった難点も安さには勝てません。
41: 匿名さん 
[2010-08-24 23:00:32]
それにしても、よく買うよねー、こんな場所のマンション。
戸建てならわかるんだけど。
42: 購入検討中さん 
[2010-08-25 21:44:46]
あと何戸残ってるかな~

ちなみに値引き交渉成功した方いらっしゃいますか?
43: 匿名さん 
[2010-08-28 01:22:47]
人気ないのかな、ここ。
44: 匿名 
[2010-09-09 14:44:46]
あと何戸?
45: 匿名さん 
[2010-09-09 22:05:27]
何戸なんてのは問い合わせた方が確実では?

46: 匿名 
[2010-09-11 15:14:32]
もう、他のマンションに購入が決まったと、大分前にここの営業さんに電話できちんとお話したのに、同じ営業さんからいまだに営業電話がバンバンかかって留守電にメッセージも入ってきます…。今日もかかってきました。きっと忘れているのでしょうが、何だか嫌な気分になってしまいます…。
47: 匿名さん 
[2010-09-12 22:00:39]
ストレスなら直接MRに連絡したほうがいいよ。この掲示板に書くよりも。まぁ、確かに自分がされたら嫌な気分になるかも…。
48: 匿名さん 
[2010-10-12 22:29:37]
元気ですか!
あと13戸頑張ってください!!!
49: 匿名 
[2010-10-24 23:01:40]
静かですね。。
51: 匿名さん 
[2010-11-27 23:30:43]
しつこくビラが入ってくるなぁ。
モデルルーム使用の部屋が3390万円→3090万円ときてさらに2990万円だって。

まぁがんばってね。
53: 匿名 
[2010-11-30 00:54:25]
すごく値下がりしましたね!
地縁があるかたは、おすすめなのではないでしょうか。。
でもやっぱりこの辺だと戸建てを選ばれるかたが多いのかしら?
一度見にいきましたが、駅までの歩道がせまかったのが少々気になりました。
54: 匿名 
[2010-12-03 22:23:40]
元々そんなに安くはないのでは?No.51さんは隣にあるクオスと間違っていません?
55: 匿名さん 
[2011-01-22 19:10:02]
売れ残りはどうするんだろう。
こういう物件を購入してしまったヒトはかわいそうに思うけど
実際のところどう感じるんだろう?
56: 匿名 
[2011-01-24 09:03:15]
何もそんな言い方しなくても。どんだけ立派な所に住んでいるんだ?
57: 入居済み住民さん 
[2011-01-29 17:37:00]
住んでいて快適ですよ。
勤め先の会社がバス代まで負担してくれるなら、お勧めです。
58: 匿名さん 
[2011-01-29 22:24:51]
売れてない部屋は気になりませんか?
59: 検討中 
[2011-01-31 21:09:41]
先日ちょっとだけと思って見学して来ました。想像していたよりも設備と広さや眺望は良く、何より提示された条件が買い得に感じています。坂やお墓など気になることはありましたが、あと少しで終わりみたいなので正直いま悩んでいます。
60: 匿名だ! 
[2011-02-22 18:35:44]
じきに眺望がいいのは6階だけになるよ!
61: 周辺住民さん 
[2011-03-18 03:47:32]
あと1戸ですね。
62: 賢人! 
[2011-04-08 08:28:47]
>59お得か?家具とか値引きサービスあるの?
仕様の割には高い。立地もいま2つ。
中古想定価格みたらショック受けますよ。
こんだけの世帯数だから二年待ったらいい条件の部屋が出ますよ。
私なら中古選ぶな。
63: 匿名 
[2011-04-08 23:47:08]
インフレ♪
64: ご近所さん 
[2011-04-10 16:54:51]
あと1戸がずっと売れていないみたいですね。
年度末までに全て売り切るつもりだったようですが、ダメだったみたいで。
チラシ等を見る限り、決して悪くは見えないのですが、何故この1戸だけずっと残っているのか不思議です。。。
65: 匿名 
[2011-04-30 22:23:15]
やはり立地が厳しいのかな?
墓地隣接は好みが別れるね。
66: 匿名はん 
[2011-05-02 21:55:05]
また100万円くらい下がりましたね。
ますます理由が気になります。
67: 匿名どす 
[2011-05-05 20:21:11]
相鉄グループで社内販売したらイイのにね。
どうして完売までこんなに時間がかかるのかね?
68: 匿名さん 
[2011-05-07 08:36:19]
成約したら50万円分の商品券ってすごいな。
いろんなものを買い替えなくちゃ使い切れない。
69: 匿名さん 
[2011-05-08 14:36:02]
目の前がマンション建設予定地のようですが、いつ頃建つ予定なのでしょうか?
どのくらいの高さになる見込みなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
70: 匿名 
[2011-05-09 22:18:09]
時期は知らないけど6階建てみたいよ。
最上階は段差分だけ救われます。
71: 匿名さん 
[2011-05-10 00:13:04]
6階建てですか。
グレーシアの方が若干高いとはいいつつも、最上階からの「視線の高さ」に換算すると、
眺望を奪われてしまうかもしれませんね。
このマンションは「南の開放感」が謳い文句のようですが、うーーん。
72: 匿名 
[2011-05-14 12:17:15]
これだけ値引きしても売れない原因は何?
73: 匿名さん 
[2011-05-15 18:20:37]
隣のクオスは完売したのか?
74: 匿名さん 
[2011-05-15 19:38:25]
クオスはかなり前に完売したみたいです。

お、ご成約者プレゼントが100万円に・・・。
75: 匿名 
[2011-05-20 23:04:48]
ここのホームページのトップは、良く変わるな。
「キャンセル発生」とか、「特別販売」とか・・・

76: 匿名 
[2011-05-31 22:35:35]
なかなか完売しないね。
77: 匿名 
[2011-06-04 21:31:49]
最上階だけにタチが悪いな〜。
ここの価格が全体の中古価格に影響しちゃうんだろうな?
78: 匿名さん 
[2011-06-05 00:01:33]
このマンション、アクセスが悪いからねえ。
少し古めの中古なら売り物件が多い地区でもあるし、
わざわざ新築を買う魅力も無いのかな。

末長組と荒川建設工業の地下室マンションよりはモノは良いとは思うけど。
79: 匿名さん 
[2011-06-05 11:48:57]
>末長組と荒川建設工業の地下室マンションよりはモノは良いとは思うけど。

どこがどのようにモノが良いのですか?
80: ご近所さん 
[2011-06-13 23:12:17]
ついに完売!?
最後の一戸を購入された方は是非コメントを!
81: 匿名 
[2011-06-27 17:15:56]
79さん詳しく説明してください。
>末長組と荒川建設工業の地下室マンションよりはモノは良いとは思うけど。
82: 匿名 
[2011-06-27 18:15:50]
地下室マンション反対住民なのでしょう
84: 管理人 
[2011-07-22 04:01:14]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175363/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる