住宅コロセウム「西・北向きと南向きマンション??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 西・北向きと南向きマンション??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-11 06:33:56
 削除依頼 投稿する


初歩的な質問だとは思うのですが、わからないので教えて下さい。

南向きの部屋だけど、目の前には建物があり圧迫感がある。隣のマンションとお見合いしてしまう等・・・。でも陽は入る。
西・北向きだけど目の前が海・大きな公園(これから部屋の前に建物が建つ可能性はない)では価値的にどちらが上になるのでしょうか。



[スレ作成日時]2010-01-21 15:43:04

 
注文住宅のオンライン相談

西・北向きと南向きマンション??

484: 匿名さん 
[2011-07-07 00:32:42]
南向き高くて買えないよ。
485: 匿名さん 
[2011-07-11 11:45:18]
で、夏は北向きがいいね。西?ありえませんよ。
486: 匿名さん 
[2011-07-15 23:19:45]
夏でも南向きがいいよ。
バルコニーの奥行きに少し余裕があれば、
日の高い夏の日中は部屋に直接日が差し込むことはないし。
487: 匿名さん 
[2011-07-16 15:20:11]
北向きだね。南向きを好むのは農耕民族の性。
明るいのが好みなら、照明器具を増やせばよい。
目の前ビル群じゃ意味無いしね。
488: 匿名さん 
[2011-07-16 15:25:59]
農耕民族って好きだね
一般的な日本人は
南東西北の順で好きですよ
489: 匿名さん 
[2011-07-17 10:41:03]
じゃあ、東向きで。
490: 匿名さん 
[2011-07-17 12:33:57]
東向きはいや
朝寝できないし、午後は真っ暗だからー
491: 匿名さん 
[2011-07-17 18:58:31]
なら選択肢は南しかない。

南>東>西>北だから。
492: 匿名さん 
[2011-07-18 14:28:58]
西もよいよ?住んだらわかる
493: 匿名さん 
[2011-07-19 23:39:51]
西向きに住んだことがある。

夕焼けが綺麗。
洗濯を遅めにしても、
日の当たってるのも遅くまでだから乾く。

でも、住むのに良いってわけでもない。

今の季節、仕事から帰ったら、
部屋が死にそうなほどに暑い。

冬、夕方は暖かくてよいが、
朝はくそ寒く、暗く、起きられない。

やっぱり南〜南東くらいがいい。
494: 匿名さん 
[2011-07-24 23:07:57]
西より北の方がマシ。
495: 匿名さん 
[2011-08-21 11:49:55]
まだまだ灼熱地獄は続きますね。
496: 匿名 
[2011-08-25 12:53:08]
冬の午後のぽっかぽかを楽しみ夏は耐えられます。
497: 匿名さん 
[2011-08-26 01:46:29]
私も西向きに住んだことがある
灼熱地獄というのはいささかおおげさだが、まあ、いいたいことはわかるほど暑かった
その割には夏以外のシーズンでもいいことがない

であれば価格の安い北向きの方がマシかもしれない・・・という気はしないでもない
498: 匿名さん 
[2011-08-26 02:30:21]
西日に耐えられる人間いる?
499: 匿名さん 
[2011-08-29 11:41:07]
温度を気にしない人はいるようです。
はてさて、何度まで気にしないのか不明ですが。
500: 匿名 
[2011-11-10 14:56:04]
ベランダが広くて、窓に紫外線と熱カットのシートを貼れば、そんなに暑くないけど?
501: 匿名さん 
[2011-11-11 00:56:29]
眺望に惹かれて高台の真西の部屋に住んでました。一応寝室には南の窓もあったけどリビングは真西。

西日が差し込むのが辛くてもう二度と住むもんかと思った。フィルムとかあること知らなかったから余計辛かったのかな?
南西角ならいいと思うけど個人的に真西はオススメしません…。

502: 匿名さん 
[2011-11-11 01:28:35]
ちょっと斜めに建ってないと真西からの日差しはきつ過ぎるよ。
暑いだけじゃなく眩しさがひどい。そっちを向かなくても。
503: 入居済み住民さん 
[2011-11-11 06:33:56]
西、北に富士山を含む山々。
南、東に工場街や高層ビル。

関東だとこんな感じ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる