JR西日本プロパティーズ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉
  7. 【契約者専用】ジェイグランディア日吉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

現在の物件
ジェイグランディア日吉
ジェイグランディア日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

【契約者専用】ジェイグランディア日吉

No.101  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-04 22:16:41
エントランスの吹き抜けとCD棟のコリドーがリゾートホテルのようで格好良かったです。A棟の廊下は仕上げ途中なのか人工芝のマットが安っぽく少々残念な感じでした。
No.102  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-04 22:47:53
>>99
軽量化しているタワマンと違ってコンクリート厚180㎜?200㎜です。
ピアノの音も聞こえないか、耳を澄ますと微かに聞こえる程度ではないでしょうか。
No.103  
by 住民板ユーザーさん7 2019-11-04 22:58:03
>>101 住民板ユーザーさん3さん

一階住戸前ですよね。あそこは日が入らないので、人工芝でも致し方なしかなとおもいます。
No.104  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-04 23:49:06
内覧会行ってきましたが、個人的に自転車置き場が気に入りました。室内での出入りは良いですね。実際にスペース的な広さは実物がないと分かりませんが。
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-05 08:22:09
>>101 住民板ユーザーさん3さん

私もあの人工芝が気になって聞いてみましたがあそこはまだ仕上げ前で人工芝は仮だそうです。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-05 20:44:33
みなさんフローリングはフロアコーティングされる予定ですか?子供がいるのでフロアコーティング悩んでます。
No.107  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-05 21:15:52
>>106 住民板ユーザーさん1さん
私もエコカラットのみ施工予定でしたがコーティングもお願いしようかなと悩んでます。
このタイミングじゃないとできないですし。

あと内覧会でゴミ置き場見れなかったのは残念。
No.108  
by 契約済みさん 2019-11-05 21:39:29
三井デザインテックの方に聞いたところ、リセールを考えている方がLDKのみ(他の部屋はカーペット等敷いてるため必要ないと)やっている方が多いと言っておりました。少しでも売るときに綺麗な方が有利ということで。ただそうでないなら無理してまでやる必要はないと言われました。アフターサービスが対象外になるので何かあった時に困ると。
私が現在のマンションで経験したのは床暖房を使用していると床が一部分浮き上がってきたことがありました。フロアコーティングしてないのでアフターサービスで直してもらいましたが、コーティングされているとこれは直して貰えなかったそうです。オーナーさん、ナイスとその時感じました。ので、私はフロアコーティングしたかったのですが今回辞めました。
あと、カラーセレクトでミディアムを選択したので体育館の床みたいになっちゃうので諦めました。
今回、オプションは全て三井デザインテックに頼みましたがやはり高いですね。請求書見て後悔。
No.109  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-06 08:48:16
>>107 住民板ユーザーさん5さん
ゴミ置き場見られなかった点、私も気になっていました。
地味ながら生活にとても大事な共用施設、ちゃんと見せて欲しかったですね。
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-10 11:20:34
こちらのマンションは4Kテレビ見るのにチューナーは必要ないですよね?
No.111  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-10 15:26:16
>>110
ケーブルテレビなのでチューナーは必要ありませんが、無料では見られないようです。
別途『イッツコムひかり』に加入する必要があるようです。
http://faq.itscom.net/its/web1247/faq/detail.aspx?id=13856&a=102&i...
No.112  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-10 15:30:48
すみません。イッツコムさんのページを見たらチューナーも必要みたいです。
分かりにくいですよね。
No.113  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-10 17:06:53
何度もすみません。良く分からなかったのでイッツコムさんに問い合わせました。
このマンションはイッツコムさん経由での4K受信は一切できないそうです。
このマンションに設置されているアンテナから4Kチューナーで受信するそうです。
そのアンテナやアンテナ線が4K対応かはイッツコムさんでは責任持てないと言う事ですが、さすがに対応してるでしょう・・
No.114  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-10 21:40:45
鍵の引渡しが午前と勘違いしていたため、午後の予定諸々変更せざるを得ない状況に。。
No.115  
by 住民板ユーザーさん6 2019-11-11 08:54:28
>>114 住民板ユーザーさん5さん
私も同じくです?
No.116  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-12 08:48:43
>>115 住民板ユーザーさん6さん
ですよね?
先日の入居説明会では午前に受け取りできると聞いていたような。。
No.117  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-12 09:09:26
>>114 住民板ユーザーさん5さん

あれ?提携ローンは午前で、非提携は午後ではありませんでした?
No.118  
by 内覧前さん 2019-11-12 11:28:13
なるほど!ありがとうございます!
No.119  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-12 21:29:40
先日内覧会にいった際、13箇所ほど直す場所が見つかりました。
15日に再度確認ですが、それまでにきれいに仕上がるのか…
その時に再度なにか不備が見つかった場合は、直していただけるのですかね(^_^;)

ごみ置き場、本当にみたかったです。使い勝手や分別、などなど。

個人的に気になったのは、夏場の中庭に蚊がどれだけ発生するのかなー、虫はどれくれいくるかなということ。内覧会時にもそとがわに虫が居ましたので、、、

あと、コリドーを抜けて駐車場に向かう際
スロープがないのでベビーカーでは外からまわるしかないなぁと。少し残念でした(>_<)
No.120  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-13 19:24:30
>>119 住民板ユーザーさん5さん
うちもベビーカー使うので、コリドーから駐車場の間に階段があるのは不便ですね。

部屋の中もコンセントの位置とか細かい所で使い勝手が悪いし、しょうもないコストカットしてる所もあるし、住人目線で作られていないと感じました。
No.121  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-13 20:03:09
>>120 住民板ユーザーさん2さん
コリドーから駐車場に行くまでに、階段しかないのは残念とは同感。我が家は、ベビーカーは使いませんが、スロープがあれば、車椅子や台車などもスムーズに運べますからね。
No.122  
by 契約済みさん 2019-11-13 21:07:35
ここのマンションはバリアフリーになってないですね。専有部もトイレ、浴室の手摺りはオプションで標準装備じゃにですし。まぁ、ターゲットがそういう世代ではないと言われれば仕方ないですが。販売員にここは日吉台小学校に通うお子さんがいる家庭が購入する物件と言われましたから。ベビーカーが必要な子供が二人いる我が家は結構厳しいと思いました。100点のマンションはないと思いこの点は諦めましたが。
No.123  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-14 21:13:43
119です。

皆様同じように「あれ?」と思うところがあり、少しほっとしています。
我が家は4歳と0歳なのでまだまだベビーカー使います。
100点はなかなか難しいですよね。

完成しないとわからなかったこと、住んでみないと分からないこと、まだまだたくさんありそうです。

昨夜、少しマンション前を通ったのですが
駐車場が少し暗いなぁと感じました。ものをおとしたら探すの大変そう。
周りの住人に配慮してのことでしょうが。
それなら屋寝付き室内型のにしてほしかったなぁと。

あす、再度確認会に行ってきます。
No.124  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-16 09:59:19
本日再内覧でしたが、指摘箇所はきれいに修繕されていました。サッシの傷なども全く分からないほどでしたので驚きました。
写真はCD棟のコリドーです。晴れた日は明るい光が差し込んで気持ちの良い空間になってますねー
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-16 12:53:14
A棟ですが、冷蔵庫部分の高さどれくらいですかね?計った方いらっしゃいますか?
No.126  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-16 13:46:31
>>125 住民板ユーザーさん1さん
図面集にも下り天井として記載があるとおり2300mmです。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-16 14:54:40
>>126 住民板ユーザーさん2さん

有難うございます、先日測ったら違ったような気がして。
No.128  
by 住民板ユーザーさん 2019-11-16 18:23:49
>>127 住民板ユーザーさん1さん

実寸していますが、ジャスト2300mmでした。
No.129  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-16 19:35:22
再内覧会行ってきました。数カ所まだ修正点ありました。再々内覧会はやらないので入居後チェックしてくださいということでした。ちゃんとやってくれるのかしら。これでダメならアフターサービス時ですかね。
少し気になったのは担当の方がチェックの時に修正箇所説明したらすぐに次の修正箇所に行こうとしてしっかりと確認させてくれなかったということです。そんなに直した所に自信がないんですかね。もっとしっかり見せてくれても良かったのにと思いました。
再度の修正点は引き渡し時に早速確認しに行ってみようと思います。
No.130  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-16 20:52:37
本日、ジェイグランディア日吉に行きました。、正直な感想を言うと、リゾートホテルのような雰囲気でした。
エントランスからエレベーターまでの作りも素敵です。また駐車場までのプロムナードは、まるでリゾートホテルのようです。
ここに住む住民は、それなりの経済力のある方々だと思います。
人生の中で、このような環境で生活が出来ることは、これまで一生懸命、仕事を頑張ってきた証です。
穏やかなゆとりのある生活をしていきたいと思います。
No.131  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-16 21:37:55
>>129 住民板ユーザーさん8さん
私は細かいとこなどは妥協しつつも、新たに指摘箇所見つかった&前回からあまり変わってなかった箇所あったので再々内覧会予定です。
No.132  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-16 22:17:15
>>131 住民板ユーザーさん5さん
再々内覧会やってもらえるんですか?どうやってやることになったんでしょうか?私はやりたいと言ったら担当に再々内覧会は予定しておりません。引き渡しまで日数がないので引き渡し後に確認してくださいと言われました。
やる人とやって貰えない人がいるなんて納得いかないですね。風越建設は信用出来なくなってきました。大丈夫ですかね、このマンション。
No.133  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-16 22:38:22
>>131 住民板ユーザーさん5さん
私も隔日確認会にいきました。
指摘箇所は直っていましたが、更にプラスで7ヶ所直してもらうことになりました。
再再内覧会はしてもらえないとのことで、こちらに一任していただけませんか?と言われました。
なので責任をもって○◯さんの目で確認してくれますか?と聞き、私が責任をもって確認しますって言っていただきました。

やってもらえる人とやってもらえない人の差はなんなのでしょうね(^_^;)
No.134  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-18 19:25:19
>>132 住民板ユーザーさん8さん
「原則として再々内覧はしていない、再是正箇所については一任を促す」とした上で、どうしてもということであれば再々内覧にも応じる(是正工事である以上頑なに断ることはできない)ということだと思いますよ。
どこのゼネコンでもある話なので、心配しなくても大丈夫かと。

No.135  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-18 23:17:47
>>134 住民板ユーザーさん2さん
指摘部位が直ってないから信用できないからもう一度やって欲しいって言ったんですがね。無理の一点張り。一任して欲しいと。直ってないから信用できないじゃんと思うのは普通だと思うんですがね。まぁ、こういうゼネコンが作ったマンションを契約した私が悪いんですが。諦めました。

No.136  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-19 00:55:29
何個も指摘してる方に聞きたいのですが、具体的にどのあたりの是正を指摘されたのでしょうか。
三点しか指摘することもなく、有料でお願いした建築士の方に同行いただきましたが、全く問題なく終わってしまい不安になっております。
壁紙の傷などはどうせ入居したらぶつけたりするのであんまりみてなかったんですけど、そういう細かいあたりですかね。
No.137  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-19 12:49:27
>>136 住民板ユーザーさん5さん
壁紙の傷や境目の浮き、コーキングの漏れや乱れ、扉のガタつきや開閉角度の調整…等々の細々した項目が20点ほどありました。正直生活していれば遅かれ早かれ痛む部分ですし自分で補修もできそうですが、プロの手にかかると綺麗に仕上がるのでお願いしました。
No.138  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-19 16:34:14
>>136 住民板ユーザーさん5さん

家は、コーキングの乱れ、壁紙と巾木との境目の浮き、フローリングの傷、点検口の歪み(開けられなかった箇所二ヶ所)、釘が足りない、ハンガーパイプ接続部分の歪み、サッシの傷、玄関覗き穴の歪み、水道の傷という感じです。
元々の作りが雑なところと、作業時についたであろう傷という感じです。
No.139  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-19 17:04:34
>>136 住民板ユーザーさん5さん

全部で30数箇所。ドアノブが曲がっている。収納の引き出しが曲がっている。網戸がしっかり閉まらず隙間がある。収納の扉の木材が剥がれている。壁紙が剥がれている、かなり大きめで。収納の扉が閉まりきらない。などなど30数箇所ありました。もちろん細かなキズはしてきしておりません。素人目でもこれだけ目につきました。
No.140  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-20 01:00:48
もしかしてB棟の方たちですかね?
No.141  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-21 10:53:36
私の素人目では有料オプションが指定と違ったところ1か所と汚れ1か所しか見付けられませんでした。
引渡し後に見付けた場合、傷や汚れは無理でも、曲がってる・歪んでる・閉まらない等は対応してもらえないのでしょうか?
No.142  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-21 13:09:48
>>141 住民板ユーザーさん9さん
普通のデベロッパーであれば入居1年後と2年後にアフターサービスがありますが、ここはありましたかね?
説明されてないような?
No.143  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-21 13:31:18
>>142 住民板ユーザーさん2さん

確か3か月、1年、2年とあるはずです。もしかしたら3か月じゃなくて6か月だったかもしれませんが。
大手ならここで見逃してもアフターサービスでやってくれます。実際、私はやって貰えました。
ただ、今回内覧会時に聞いたら風越建設の方はここで見逃した物は対象外と言っていました。だから私はアフターサービスの際に使用してるうちに曲がったり歪んだりしてきたと言ってやってもらおうと考えております。
やはり大手デベとのアフターサービスの差は大きいですね。
No.144  
by 住民板ユーザーさん7 2019-11-24 12:15:41
引越しが近づいてきていよいよという感じですね。
細かいキズがちゃんと直ってるかもあるけど、どちらかというと引越し搬入時に、家具家電を壁にぶつけられるなどのほうが今は心配(笑)
No.145  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-25 22:01:00
内覧会のとき、エントランスに優雅なBGMが流れていましたがあれは普段は流れてないんでしょうか?ちゃんとしたスピーカーがついてるみたいだったし、普段から共用部にBGM欲しいなぁ(笑)
No.146  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-25 22:14:03
公園横の家、取り壊しされてました。
少し看板が気になってたのでなくなって良かったけど、なにかまた建つか気になります。
No.147  
by 住民板ユーザー 2019-11-25 23:53:38
一つここでみなさんの意見を聞きたいのですが、ここの修繕積立金計画は段階式に上がる形式ですよね。
最近は30年計画を作ってそこにかかるであろう総費用を均等割にするのが正しいという論調もあります。
こちらをみているみなさんはどちらが良いですかね?
5年目、10年目であがるのか、最初からならしておくのか。
マンションの購入がすみましたので、資産性を維持できるような管理体制を作っていけたらと思います。マンションは管理が大事と言いますので。
No.148  
by 入居予定さん 2019-11-26 08:47:14
費用という点においては管理費について、このマンションは土曜日も管理人がいるとのことで土曜日に管理人は必要でしょうか?(皆さんも以前のマンションは土曜日に管理人はいらっしゃいましたか?)ゴミ出しが土曜日にないという前提において①清掃は平日午前中のみで事足りること、②セキュリティ面においても土日の方がマンション住人がいる可能性が高く、重要性は低いかという点から余った管理費を修繕積立金に回してマンション自体の資産性を維持する仕組みが重要かと思料します。
No.149  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-26 12:21:37
>>148 入居予定さん
賛成です。
No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-26 21:31:08
>>145 住民板ユーザーさん2さん
内覧会の時BGMについて聞きましたが、普段はBGMは流れてないそうです。内覧会の時のみらしいですよ。
個人的にはBGMいいと思いますが 笑

No.151  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-28 16:24:15
いよいよ明日引き渡しですね!
良い生活が待っていると期待しています!
No.152  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-28 17:13:28
引っ越しは12月ですが、鍵受け取ったらすぐ部屋見に行きます。再内覧会で指摘したとこが直ってるか心配で。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-29 18:12:30
皆様の中で、インターネットをucom以外で契約する方はいらっしゃいますか?
No.154  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-29 22:23:02
本日引渡し会後、マンションへ行って来ました。
指摘箇所直っていましたが、新たに床のキズと窓の下の白の木の部分に油性ペンでなにかを書いて移ってしまった汚れが…
もーう…とおもいつつ、三ヶ月のメンテの時に指摘しようと思います。

今日は引っ越し前の掃除に行きましたが、リビングの照明がダウンライトしかなかったので(電球持っていくのを忘れましたー)早々に引き上げました。

明日また、いく予定です。

今日すでに一組引っ越ししていらっしゃるかたが居ました!!
はやいー!!

寒い中の引っ越しとなりますので、皆様ご自愛くださいm(__)m
No.155  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-29 22:42:37
>>154 住民板ユーザーさん5さん

確かキズや内覧会で見逃した物はアフターサービスの対象外って内覧会の時に言われた気がします。今日の書類に問い合わせ先書いてあるので確認された方がいいですよ。
No.156  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-30 06:56:07
タッチレスでエントランス開錠できるリモコン付きのキーは1本しか貰えないんですね。後から増やす場合は2万円程度かかるとのことで、せっかくなら2?3本は提供してくれれば良いのに、と思いました。
いずれにせよ各住戸の玄関は鍵穴にキーを差し込まないといけないので、帰宅時に鞄やポケットから鍵を取り出すのは必須なんですが。。
No.157  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-30 13:35:23
>>156 住民板ユーザーさん2さん
リモコン付きのキーで、住戸のドアノブボタン押すだけで解錠できるのは大変便利ですね。(引渡し時はドアノブ内側のボタンがオフになってます)

ただ車の鍵みたいに大きいので、キーケースに入らないのが難点(笑)
複製するのにやはりそんなかかるのですね、、
No.158  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-30 14:56:08
ネットが超速いですね。まだ使っている人数が少ないからかな?
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-30 16:33:31
>>158 住民板ユーザーさん9さん
ルーターは何をお使いですか?
No.160  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-30 18:49:22
No.161  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-30 19:06:07
ガス屋さんにガス栓を開けてもらいそのテストで、
ガス屋さん「お風呂の水栓が壊れていてお湯が出ません」
私「・・・」
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-30 20:18:51
>>160 住民板ユーザーさん9さん
ありがとうございます。UCOMの光電話にするとアダプタでwifi繋がるとか
No.163  
by 住民 2019-12-01 20:44:03
とりあえずめちゃくちゃ宅内が快適ですね。木造からの引越しであったので、高気密高断熱性を実感しています。
No.164  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-01 23:48:04
室内は極めて快適ですが、携帯電話(docomo)の電波の入りが悪いように感じます。窓際で電波1?2本、廊下側の部屋は時折圏外になってしまいます。みなさんの住戸はいかがですか?
No.165  
by 入居済みさん 2019-12-02 20:50:29
やってしまいました。引越し中に用があったので妻に任せて外出している際に業者があたかもアポイントあります風に入って来て防カビコーティング、換気口のフィルターを売りつけて行きました。妻には色々業者が来るから対応しておいてと言ってしまっていたので私が呼びつけたと思っていたみたいです。6万取られました。皆さんも引越し中は悪徳業者に気をつけてください。ちなみにいきなり玄関前にいたそうです。まぁ、土日しか来ないですかね。
No.166  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-02 22:29:00
>>165 入居済みさん
訪問販売には8日以内ならクーリングオフができます。

商品を開封していなくて、業者に連絡がつけばですが。。。

悪徳業者なら名刺の連絡先が嘘だったりするかもしれませんが一応連絡してみることをおすすめします。
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-02 22:37:10
今インターホンをみたところ知らない人がプッシュしてました。たくさんの業者が出入りしているので、しれっと入ってくるんでしょうね。自衛が大切ですね。
No.168  
by 入居済みさん 2019-12-02 22:53:43
>>166 住民板ユーザーさん7さん

コーティングですし、効果も確認させられましたので、クーリングオフは無理じゃないですかね。無念。
しかし、一斉入居のため入口が開きっぱなしになっているので誰でも入れる状態なので自分達で身を守るしかないですね。
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-03 08:38:49
洗面室が扉で入って左手に浴室がある部屋に住んでる方で浴室の出口にマットひくと洗面室の扉開けたらマットがめくれないですか?扉に引っかかって。あと浴室に入る時は洗面室の扉が閉まってないと出入りできないの気になる人はいませんか?私が細かい所に気にし過ぎなんですかね。すでにお金貯めて引き戸にリフォームしようかなと考えております。
No.170  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-03 09:48:10
>>169 こんなのどうですか?薄いのもありますよ。
https://sakidori.co/article/327731

>>164
D棟 Docomo 全く問題なくアンテナ4本です。
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-03 18:33:10
自分も気になっていました。
最近のマンションは洗面室の扉は引き戸ですよね。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-03 21:48:44
>>170 住民板ユーザーさん9さん

ありがとうございます!妻に話したら買ってみるみたいです。
No.173  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-03 21:57:25
ディスポーザーの威力が弱い気がするのですが気のせいでしょうか。中に残ってしまうのですが。前のマンションのは回転数も今のよりありあっという間に剪断されました。うちのが故障してるのかこのメーカーのはこんなもんなのか。皆さんはディスポーザーは特に気にならないですか?
No.174  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-05 22:44:53
向かいの横断歩道前にあった葬儀屋が解体されて更地になりましたね。葬儀場ではないものの気にする人は気にするので、資産価値としてはちょっとだけプラスでしょうか。
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-08 08:34:53
>>160 住民板ユーザーさん9さん
バッファローのルーター買いましたが、lanーブル繋いでルーター指定のパスワード入れて、admin id pw入れても繋がらないんですが何か違いますかね?
No.176  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-08 11:09:43
繋がらないのは[インターネット]-[ルーター]間ですか?
[ルーター]-[スマホ・PC]間ですか?

[インターネット]-[ルーター]間は何もしないで繋がるはずです。LANケーブルをさして電源を入れれば[internet]が緑に点灯します。点灯しなければ何らかの故障・断線です。

[ルーター]-[スマホ・PC]間はスマホ・PC側のwifi設定でセットアップカードに書かれている[SSID]を選択し、英数字13桁の[暗号化キー]を入力します。
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-08 13:44:58
>>176 住民板ユーザーさん9さん
詳細ありがとうございます。そのようにしてもルーターのインターネットランプがつかないなあ、とスイッチをカチャカチャしたら、点灯しました。お騒がせしました。
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-08 17:46:18
今日も知らぬ業者の営業入ってきてましたね。皆さまお気をつけ下さい。
No.179  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-09 11:44:13
マンション前の道路の補修は、半分(半幅)だけになるそうです。できれば全面がいいですよね。
No.180  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-09 18:18:36
理事会役員の立候補の締切はいつまででしたでしょうか?
いつか抽選で当たるなら子供が小学校に入る前にやっておいた方がいいかもしれないので立候補を検討してます。
No.181  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-09 21:16:16
>>180 住民板ユーザーさん7さん
郵便受けや宅配ボックスのある小部屋に立候補の申し込み用紙がありましたので、そこに期限も書いてあると思いますよ
No.182  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-09 21:18:52
>>173 住民板ユーザーさん8さん
初めてディスポーザーを使うので他機種との違いは分かりませんが、一回オートで回しただけではカスが残りますね。運転中に流す水の量を多めにしたらカスの残量がある程度減りました。
No.183  
by 住民板ユーザーさん 2019-12-09 21:22:19
シャワーの水圧が弱いのが残念。
説明書に記載のあるドライバーでの水量調節やシャワーヘッドの交換など色々試してみましたが、元の水量が少ないので焼け石に水でした。。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-09 21:32:21
シャワーの水圧も気になりますが、温度も低い気がします。45℃設定にしても全然熱く感じません。うちだけですかね。
No.185  
by 住民板ユーザー 2019-12-09 23:25:27
>>184 住民板ユーザーさん1さん
やはりそうですか!私も思っていました。湯船のお湯は設定温度の通りな気がしますが、シャワーは温度が低く感じています。なぜなんでしょうか。
No.186  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-09 23:55:28
>>184 住民板ユーザーさん1さん
私も同感。シャワーの水圧と温度はなんとかしたいです。
No.187  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-10 07:54:01
自転車置き場のスロープなんですが、電動自転車だと最下段の階段部分にペダル又はスタンドがあたるため、一度後輪を持ち上げて軌道修正をしないといけないのが…
階段いらないなぁと思っています。
また、最下段ぬけるとき、電動自転車だと回るのにギリギリでもう少し広くなると良いなぁと使っていて思いました。
No.188  
by 住民板ユーザーさん8さん 2019-12-10 08:41:51
>>182 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。うちはある程度残るのは仕方ないので残ったら洗い流してるようです。ディスポーザーの寿命は7,8年なのでその後もしくは壊れたら取り替えることにしました。
No.189  
by 住民板ユーザーさん 2019-12-10 15:16:13
>>148 入居予定さん

港北区が土曜日が燃えるゴミの日なので、土曜日に管理人さんにきてもらえないとゴミ出しが滞るかと思いますので難しいかもしれないですね。
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-10 17:58:20
シャワーの温度と水圧は気になりますね。
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-10 18:50:59
やはり皆さん気になっていたんですね。掲示板に不具合の問い合わせ先が書いてあったので問い合わせてみようかと思います。
No.192  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-10 20:32:27
水圧、何とかしたいですよね。
問題はどこにあるのでしょう。水道局、ポンプ、配管の設計、、、
No.193  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-11 13:49:27
シャワーだけでなく全体的に水圧が低いですよね。
原因が何なのか、そもそもマンションのポンプが非力なのか、風越建設さんに言ってみましたが取り合ってもらえませんでした。
声が多くなれば調べてもらえるかも知れませんので皆さんからもぜひお願いします。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-11 21:07:42
ディスポーザー詰まりました。水が溢れて流れません。ディスポーザー歴は6年程ですが一度も詰まらせたことありません。何なの、このしょぼいディスポーザー。
No.195  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-11 23:00:57
水圧みんなでいいませんか?デゥスポーザーもみんなで言ったら動いてくれると思います。
No.196  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-11 23:33:23
そもそもディスポーザーはモデルルームガイドでは「自動給水タイプで省エネ」とか書いてあったのに自分で水出して停めないといけないとか詐欺みたいなもんだ
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-11 23:45:23
>>196 住民板ユーザーさん7さん

それ、私も思いました。モデルルームで販売員に自分で水流さなくていいんですよね?って聞いたら自動給水じゃないですよって。書いてあることと違うやんって突っ込んでしまいました。すみませんって言われたけどそうじゃないやろと。

No.198  
by 住民板ユーザーさん 2019-12-11 23:47:02
ご参考までに水圧の件は施工会社ではなく、デベ(売主)もしくは管理会社(デベの子会社)と相談すべき内容かとは思います。
No.199  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-12 00:04:04
確かに
住民みんなで声を上げるのが良いと思います。
水圧もそうですし、ディスポーザーが入居すぐに詰まるなんて聞いたことありません。
安い買い物でも無いのですから、改善?を求めることは当たり前だと思います。
No.200  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-12 05:24:14
「自動給水タイプで省エネ」と書いてあったのなら、広告と違うのだから売主に交換を要求出来ますよね。証拠は残ってないでしょうか。
水圧は何か基準値のようなものがないですかね。基準に達していないのならこれも売主に改善を要求できると思うのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる