東京建物株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. 【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 12:42:56
 削除依頼 投稿する

契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。

[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 西新
Brillia(ブリリア)
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
総戸数: 306戸

【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

81: 匿名さん 
[2019-04-15 00:22:29]
80番です。
よく調べてみたら、福岡には天神店以外に博多マルイ店・マークイズ福岡ももち店があって、パン食べ放題モーニング実施してるのは天神店のみだそうです。比較的売り場面積の取れる郊外店がビュッフェ併設してるのかと思ったらそういうわけではないようですね。プラリバ店にはビュッフェあるといいですね。
ちなみにプラリバ公式にはまだ出ていませんでした。出店ウォッチというHPに載ってて、求人サイトからの情報のようです。
82: 背伸び組さん 
[2019-04-15 23:42:16]
今週の週間工事予定です

岸博幸さんの特別講演と、ご紹介キャンペーンのご案内が届きましたね。どなたか講演会に行かれたら感想など教えてくださいませ。
あと、Brilliaオーナーズクラブの会報誌は今年度から休刊になっちゃって残念ですね。ちょっと楽しみだったのですけれど。

夜通りかかったら大きなトラックが、大きな鉄骨を運び込むところでした。なんだか、作業してくださってる人におつかれさまです、ありがとうございます、と言いたくなりました。
今週の週間工事予定です岸博幸さんの特別講...
83: 匿名さん 
[2019-04-16 20:16:11]
>>81 匿名さん
そうなんですね。
情報ありがとうございます。
アンティークとは意外でした。パン屋は1店舗かなと思ってましたが、マークイズにもあるのに意外といえば意外です。
店舗全一覧と開業日発表の時期ももうすぐですね。
>>82 背伸び組さん
岸さんの講演会参加予定です。
門倉先生の講演会は夫が参加していましたがTVそのまんまだと言ってましたよ。
84: 背伸び組さん 
[2019-04-22 20:59:08]
今週の週間工事予定です

歩いて数分の、元イオン西新店(地元の人にはダイエーとかトポスとかの名前の方が馴染み)だった空き地に、西鉄の老人ホーム・サンカルナの建築工事のお知らせが貼り出されました。物品販売業を営む店舗、ってなにが入るんでしょうか…
今週の週間工事予定です歩いて数分の、元イ...
85: 背伸び組さん 
[2019-04-29 10:53:11]
今週の週間工事予定です

GWも通常通りの作業、ほんとうにおつかれさまですね。
サイトでは、第2期2次(4/27(土)-5/13(月)・9戸)になってました。現場のチラシも新しくなってました。
インキューブのオープニングスタッフ募集が、バイトルに出ています。
今週の週間工事予定ですGWも通常通りの作...
86: 背伸び組さん 
[2019-05-06 17:20:48]
今週の週間工事予定です

PRALIVAはだいぶんできてきて、マンションとの間の“キャニオンアベニュー”側にはガラスも入ってました(見えにくいですが)

お茶の秋月園さんというところが、タウンワークで西新駅すぐの商業施設でのオープニングスタッフ、を募集されていました。緑茶・紅茶・ハーブティーと雑貨と書かれていました。たぶん飲食で入られるお店の一つではないかと想像したのですが、どうでしょうか。
今週の週間工事予定ですPRALIVAはだ...
87: 匿名さん 
[2019-05-08 21:06:18]
>>82 背伸び組さん
岸さんの講演会参加しました。
福岡市は地方都市でも勢いがあること、またこのブリリアもとてもいい物件だと仰ってましたよ。
門倉さん、岸さんときて、次は誰かな?と期待してしまいますね。
88: 背伸び組さん 
[2019-05-08 23:31:07]
>>87 匿名さん

教えてくださってありがとうございます!
なんか勢いがあっていいですよね!
また他の地域の方から見た福岡の姿を聴けるというのもよいですね!
まだ1年10ヶ月あるのでその間にこういうイベントがあるといいですね。
89: 匿名さん 
[2019-05-12 00:46:54]
>>86 背伸び組さん
情報ありがとうございます。
お茶の秋月園さんを検索してみました。お茶の販売が中心で長崎ではカフェも併設されているようですね。写真をみるとどれもとても美味しそうです。
福岡では三越地下にお店があるようですが、三越店もカフェあるのでしょうか(県外在住なので見に行けないですが)。プラリバ店では是非カフェもやってほしいですね。

>>84
これも背伸び組さんの情報ですね。
近くに老人ホームができるのですね。介護用品・日用品・菓子など入居者の利便性を高めるためのお店が入るのかなーと思ったけれど、「サンカルナ」で調べてみたらサービス付きの大きなシニアマンションで、下層4階くらいテナントゾーンを有する施設もあるようですね。西新もイオン跡地で14階建てとかなり大きな建物のようだし、下層階数階を使って大型店舗が入ってくれると嬉しいですね。
90: 背伸び組さん 
[2019-05-13 22:18:05]
今週は週間工事予定の看板が外されてました…
我らが住宅棟はまだまだこれからなんですけどね…

無印良品のサイトに、「この夏、西新エリアに無印良品がオープンします」とスタッフ募集のお知らせが出てました。これって‥‥ですよね?!
勝手に楽しみにしています。

また少し、囲いがとれて建物が見えてきましたよ。

>>89 匿名さん
秋月園さん、カフェスペースあるといいですね。ほっこりしそうですよね。
サンカルナ西新、下どのくらい店舗になりますかね。ちょっと店舗があったほうが、入居者の人も訪問してきた家族の人も、お買い物できていいですよね。
今週は週間工事予定の看板が外されてました...
91: 匿名さん 
[2019-05-14 00:54:56]
89です。間違いがあったので訂正します。
「サンカルナ」で調べたらほとんどが単一のシニアマンションだったのですが,香椎照葉だけ下層4階くらいが茶色になっててテナントゾーンと書いてあったので、てっきり4階全部テナントと思い込んでました。
今日もう一回HP見てみたら図面を見つけたのですが,テナントは1階だけのようです(茶色は目隠しの柵?).ちなみに出店予定テナントは(仮称)レガネットマルシェ,焼き肉レストラン,フィットネスクラブ,クリーニング店,その他となってました。
数階を使った大型店は入らないですね、きっと。
早とちりして嘘の情報流してすみません。
92: 背伸び組さん 
[2019-05-15 18:34:02]
PRALIVA 店舗情報が公開されました!
https://praliva.jp/
93: 背伸び組さん 
[2019-05-15 20:30:44]
『「Brillia Tower 西新」住宅・商業一体開発
「PRALIVA」の全出店テナントが決定
食品スーパー、フード、カフェ、生活雑貨店など 九州初出店を含む 36 店舗が集結』(東京建物 プレスリリース)https://pdf.irpocket.com/C8804/FMlK/qkI6/Xjz5.pdf
地元テレビ局ニュース https://www.tnc.co.jp/sp/news/articles/NID2019051504086
https://kbc.co.jp/news/article.php?id=824556&ymd=2019-05-15

94: 背伸び組さん 
[2019-05-15 23:28:00]
さすがご丁寧に、東京建物さんから、ロゴマークと全出店テナント決定のお知らせ、が届きましたね。
無印良品は3Fワンフロアまるごとになりましたね。
無印良品のほかには、ハニー珈琲さん、YOSHIDA(刃物の吉田)さん、Yamamoto(山本洋傘店)さん、ラフィネさんがカムバックというところでしょうか。
検討板で以前に見た郵便局は入ってなかったですね。

95: 背伸び組さん 
[2019-05-19 23:27:04]
プラリバ側の囲いが低くなって、中がチラッと見えました。
西新駅との出入口の改装も進んできていますが、住宅棟のエレベーターにつながる9番出入口(仮)はまだどこにもありませんね。
ところで、改札を出て右側にあった洋菓子店「ミュゼドモーツァルト」さんが、プラリバ内に移転のため4月で閉店、と張り紙がありました。同じ名前の店舗はプラリバにないので、どのお店がそれになるんでしょうか?
プラリバ側の囲いが低くなって、中がチラッ...
96: マンション検討中さん 
[2019-05-30 20:50:24]
いつも有難う御座います。毎回楽しみにしております♪
97: 背伸び組さん 
[2019-06-02 17:04:29]
週間工事予定が貼り出し再開してくださってました。
PRALIVA側の柵はほとんどなくなってましたよ。1階正面はプロントさんになりました。中のほうにはINCUBEとか店名もいくつか見えます。
商業棟の予定にはクリーニングの文字が。住宅棟の工事も、8Fの文字が出てくるようになりました。
週間工事予定が貼り出し再開してくださって...
98: 背伸び組さん 
[2019-06-10 09:19:12]
今週の週間工事予定です
8Fが本格的に始まりました。商業棟のほうは今週末引き渡しなんですねー。
下の左は東側の商業用荷捌きスペースへの入口です。右は南側にできた商業用の駐輪場です。
今週の週間工事予定です8Fが本格的に始ま...
99: 背伸び組さん 
[2019-06-15 20:40:50]
週間工事予定です。6/17(月)は商業棟竣工式ですって!後は各店舗が内装と開店準備なんでしょうかね。
外看板も覆いがあったところがとれて主要テナントさんのお名前も現れました。
我らが住宅棟はまだまだこれから。ご安全に!
週間工事予定です。6/17(月)は商業棟...
100: 背伸び組さん 
[2019-06-17 01:15:43]
連投失礼します。
MY GYM(PRALIVA 2Fにはいるキッズ専用英語でレッスンするジム)さんが、7月6日(土)に、六本松の蔦屋書店で、30分のミニレッスンを開催されるそうです。ウチの子をマイジムさんに通わせようと思われている方はぜひ。https://store.tsite.jp/ropponmatsu/event/kids/7052-1749160524.html
あ、でも引っ越すのはだいぶん先でしたね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる