株式会社ダイマルヤの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコートびわ湖大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. イーグルコートびわ湖大津京ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-20 21:36:49
 削除依頼 投稿する

イーグルコートびわ湖大津京についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daimaruya-kyoto.co.jp/otsukyo/index.html

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1138-3(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩13分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.65平米~84.39平米
売主:株式会社ダイマルヤ
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-17 14:45:10

現在の物件
イーグルコートびわ湖大津京
イーグルコートびわ湖大津京
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1138-3(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩13分
総戸数: 129戸

イーグルコートびわ湖大津京ってどうですか?

21: 匿名 
[2019-05-02 17:19:16]
>>20 匿名さん
JR大津京駅の高架下に駐輪場がありますよ。月極めは前月の20日(だったかな)に空きがあれば申し込み可能です。もし月極めが申し込めない場合は1回100円でも利用できるスペースは確保されています。
保育園の話題が出てますが、1、2歳はこの辺は激戦みたいです。が、0歳と3歳以上は保育園によっては空きがありましたよ。2019年4月入園の場合ですけど。
22: 匿名さん 
[2019-05-06 12:27:07]
プランの種類が多く、和室があるプランも和室ありました。
他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
来客があった時など、ほっこりしていただけて良いと思います。
ただ、駅まで距離があるのはちょっと悩むところかも。
23: マンション検討中さん 
[2019-05-06 20:37:37]
和室があるプランばかりじゃない?
洋室のみにするにはセレクトプランとかでデフォルトは和室ばかり…
個人的にはマンションの和室は要らないなあ
24: 匿名さん 
[2019-05-13 21:25:40]
和室のプランって、あまり人気がないみたいですね。
1室あればいいかなという思いもありますが
3室のうちの1室となると、使いづらいかもしれません。
セレクトできれば良いのですが、そうなると割高になってしまうかな。
25: マンション検討中さん 
[2019-05-16 13:08:33]
購入するならAプランかなって思うんですが、かなり使いにくい間取りじゃないですか?
平米数の割に各居室がかなり狭い…
26: 匿名さん 
[2019-06-01 17:51:07]
キッチンやバスルームの設備がとても充実しているのと
バルコニーにもコンセントやスロップシンクがあったり
細かいところまでこだわっているのがいいなと思います。
ただ、駅までの距離が徒歩13分と遠いことがネックではあります。
駅の駐輪場ってたくさんあるのでしょうか?
27: マンション検討中さん 
[2019-06-04 00:07:20]
琵琶湖ビューが全戸見えるとか
オーバートークだよね。

東側はベランダ乗り出さないと琵琶湖がみえないですよ。
駅遠いし、琵琶湖見えないし、ホンマ中途半端だわ。
ここの地域評判悪いし、無いわここ。
28: マンション検討中さん 
[2019-06-04 00:09:30]
たしかに東側向きの部屋は琵琶湖みえないね。
駅近ならよいけど、ホンマに微妙な立地だわ。
ここなら駅近マンション選んだ方が良いよ。
資産価値ないよ。この立地は、、、
29: 匿名さん 
[2019-06-05 07:01:30]
>>東側向きの部屋は琵琶湖みえないね。
リゾートマンションなんだと思っていましたが、違いますか?

琵琶湖が見えて、リゾートホテルみたいな感じなのかなと思っています。駅までは遠いものの、ブランチ大津京ができるのが楽しみで。
近くにバローやイオンもあってお買い物もいいのかなと思いました。

前に琵琶湖観光をした時に、エクシブに泊まったことがあって、琵琶湖に近いとこんなにリゾート感がアップするんだ、と感動した記憶があります。そこまでの感動を求めていると違うのかもしれないですね。方向によって景色も違うので吟味しないと・・・
30: マンション比較中さん 
[2019-06-06 16:16:13]
129戸数のうち既に50戸~成約済とか。
やはり価格が魅力のでしょうか?
ほとんどが東向きに該当するようなので、琵琶湖ビューでないのであれば価値半減かなぁ。
31: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-08 08:39:22]
リゾートマンションか?
だから安い部屋から売れてるのかな?

湖西線ってどうなん?
かなりローカルなイメージ。
それに駅遠いよ。

普通に家族で住みたいから、ここパス。
レイクビューが無ければ、こんな不便地
住む価値ないと思います。
32: 通りがかりさん 
[2019-06-09 00:01:06]
こちらのモデルルーム見学行ってきましたが、東向の部屋でも琵琶湖見える説明受けましたよ!
今から人気出る地域ですし、とても魅力的なマンションだと思います!
33: マンション検討中さん 
[2019-06-09 00:12:18]
人気出る地域とは思えないな
学区が…
34: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-09 07:34:19]
学区は世代によってちがうし、別に特段悪くないと思いますよ。
東向きの部屋で琵琶湖見える根拠がわからん。
ここの営業はかなりオーバートークだわ。

たしかに場所は中途半端。
買い物近くてよいけど、立地がダメかな。
35: マンション検討中さん 
[2019-06-09 09:16:09]
現地見てきたけど、浜大津じゃなくて大津京だから、東側に琵琶湖がある。東向きの部屋で琵琶湖が見えない根拠の方がわからん。
36: 匿名さん 
[2019-06-10 23:13:53]
階にもよるでしょうし、全戸琵琶湖を見れるということはないと
誰もがご存知のことかなと思っていました。
眺望を求めているのであれば、確認は必要かもしれませんね。
どちらにしても、駅から距離が不便な立地だけに
ここに決めたいと感じる決め手には欠けるなと思いました。
37: 通りがかりさん 
[2019-06-11 00:19:00]
目の前にボランチもできるし、これ以上琵琶湖側には一切マンションのような高い建物は建てられない(市の土地になるらしいなで) などの条件は
決め手のひとつになるかも。
駅近でごちゃごちゃして、せせこましいよりは駅から少し距離があっても、琵琶湖に近い開放感のあるところがいいと思いました。
38: 匿名さん 
[2019-06-11 01:02:48]
大津は病院問題が解決しなければ資産価値は相当厳しい
39: マンション検討中さん 
[2019-06-11 01:21:49]
病院問題って何ですか?
40: 匿名さん 
[2019-06-12 09:19:20]
モデルルーム、2LDK2630万円から、3LDK3000万円からの物件で比較的価格が買いやすいです。書いてあって、そうなんだと思ったのは京都駅までも10分で行けること。

イメージモデルが三田村邦彦さんで、リタイアされた方が対象なのかと思っています。
琵琶湖が見えないですが「全邸琵琶湖向き」だそうで、琵琶湖ビューとは書いてありません。そのあたりも巧妙だと思っています。

ボランチ、楽しみです。お買い物もしやすくてよさそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる