株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌大通公園ミレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ライオンズ札幌大通公園ミレスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-06 22:35:29
 削除依頼 投稿する

ライオンズ札幌大通公園ミレスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141017/

所在地:北海道札幌市中央区南二条西12丁目324-6 他(地番)
交通:札幌市東西線「西11丁目」駅下車徒歩5分
   札幌市軌道線「中央区役所前」駅下車徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.31平米~81.07平米
売主:株式会社 大京
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-17 14:38:41

現在の物件
ライオンズ札幌大通公園ミレス
ライオンズ札幌大通公園ミレス
 
所在地:北海道札幌市中央区南二条西12丁目324-6 他(地番) 、北海道札幌市中央区南二条西12丁目324-6 ライオンズ札幌大通公園ミレス-(室番号)号(住居表示未実施
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩5分
総戸数: 54戸

ライオンズ札幌大通公園ミレスってどうですか?

56: マンション検討中さん 
[2019-06-01 02:40:19]
立地もいいのでこのマンションに決めようかと思います。
57: 通りがかりさん 
[2019-06-01 17:28:47]
>>56 マンション検討中さん

決めた? どのタイプですか?

58: マンション検討中 
[2019-06-01 23:42:49]
>>57 通りがかりさん

タイプはまだはっきり決めてません。どちらにしても上層階です。
59: 匿名さん 
[2019-06-02 06:41:35]
おめでとうございます。便利でいい場所ですものね
60: 匿名さん 
[2019-06-09 09:49:54]
駅近物件なので、価格帯がどれくらいになるのかとても気になります。

まだ販売も数期で分けて販売するか確定していないようですね。

今はcoming soonになっているプランが多いのでどんなタイプがあるのか公開になるのが楽しみです。
61: マンション検討中さん 
[2019-06-09 13:31:21]
今、coming soonになってるプランは、各、一部屋だけです。
62: 評判気になるさん 
[2019-06-10 18:34:23]
>>61 マンション検討中さん
Dタイプは一部屋だけでないよ。
63: マンション検討中さん 
[2019-06-14 15:52:28]
E、F、Gは最上階一部屋づつですよ。2部屋買って広くもできるみたいです。それも有りかな。
64: 匿名さん 
[2019-07-17 00:01:39]
二部屋隣同士を買ってつなげるみたいなこと、できたらすごいなと思いますが…でも最上階でそれをすると、本当にすごい金額になってしまいますね^^;

メニュープランもかなり掲載されています
メニュープランも結局はオプションという扱いになるかと思いますが
どの程度の方が間取りの変更をされるのでしょうか
家族に合わせて行っていくのだとは思いますが、かなり高くなりそうでうs
65: 匿名さん 
[2019-08-09 19:28:50]
キュービックタイプの間取りが多いですね。
南向きですし、採光をベランダから取り込めて良さそう。
Cタイプは寝室とリビングダイニングがくっきりと区分けされているので、来客を招きやすい。
1人だったら、ちょうどいい広さですね。
洗濯物をベランダまで干すのが距離があるけど。
66: 匿名さん 
[2019-08-30 23:25:15]
単身者だと、洗濯物自体、あまりバルコニーに干すことってない方が多いかと思うので
あまり洗濯機とバルコニーの距離はこだわらない、という人も多いかもしれないですね。
天気が良い夏場なんか、外に干したらパリッとして気持ちが良いんですが、
仕事に昼間出ていると、
なんとなく心配で、部屋干しにすることも多いですから…
67: 匿名さん 
[2019-09-13 23:27:09]
65さんも書かれていますが

確かにキュービック型の間取りプランが中心だなと思いました。

家事動線も考えられている感じなのかもしれません。

ただ、どのプランも面積が狭いのが気になりました。

3LDKで60㎡台はちょっと家族で住むには狭いでしょうね。
68: 匿名さん 
[2019-10-04 00:15:29]
家族で住む広さとして考えるのであればAタイプかな。
Cタイプは70㎡ないのでちょっと狭いですから・・・。
いいなと思うのは壁などを希望のようにカスタマイズできること。
一部有償ではあるけれど、希望のマイホームに仕上げることができるっていいですね!
69: 通りがかりさん 
[2019-10-30 20:46:12]
レーベンに人気が集中して話題にならないようですが実際どうなのかな?売れてるのかな?
70: 通りがかりさん 
[2019-11-05 19:21:14]
何がダメなのかなぁ?
71: マンション検討中さん 
[2019-11-07 19:49:33]
南向きだし 地下鉄も市電もそこそこ近くて便利そうなのですが 周りがごちゃごちゃしてるのがちょっと嫌かな。
賃貸で住むには問題ないのですが 所有するとなると少し考えてしまいます。
72: 匿名さん 
[2019-11-12 21:45:54]
買い物施設がコンビニ以外遠いですね。
利便施設は多いですが、主要となる施設がないのが痛いような気がします。
雪のときに遠くまで買い物には行きたくないですから。
駅からの距離は近くていいんですけどね。
73: 匿名さん 
[2019-11-17 17:49:27]
マンション周り暗い感じがしましたが如何ですか。
74: 評判気になるさん 
[2019-11-22 04:58:16]
>>73 匿名さん
確かに!!
75: 通りがかりさん 
[2019-11-22 11:49:41]
実際には売れてるのでしょうか?
誰か買われた方、モデルルームに行かれた方で知ってる方がいれば情報欲しいです。
76: 匿名さん 
[2019-11-22 12:17:50]
レーベン完売まではここは厳しいだろうね
77: 匿名さん 
[2019-11-23 21:58:14]
マンションの最上階が売れてないのが気になる。何か問題があるのかな?
78: 匿名さん 
[2019-11-24 17:16:16]
何戸売れているの?
79: 匿名さん 
[2019-11-24 22:43:49]
そりゃあ?住みたいけどさぁ、あまりにも高すぎる!!
80: マンコミュファンさん 
[2019-11-24 23:27:51]
ここのマンションのレス全く盛り上らないですね!
人気ないのかな?
81: 名無しさん 
[2019-11-25 00:02:41]
まぁまぁ、それなりに売れてるらしいですよ。
82: マンション検討中さん 
[2019-11-25 21:49:42]
買い物難民になりそうで、購入に踏み切れずにいます・・・
83: マンコミュファンさん 
[2019-11-26 14:37:20]
この辺は間違いなく買い物不便ですよ。
立地のステータスはありますが。
84: マンション検討中さん 
[2019-12-04 19:02:03]
東隣、南側の病院薬局の建物が古いから
近い将来、取り壊し建て替えになったら
南向きとはいえ穴蔵みたいな環境で
開放感ゼロってかんじ
なにせふだんのちょっとした買い物が不便だよ
イオン桑園に行くの?
85: マンション検討中さん 
[2019-12-06 19:20:02]
ここ買うなら、レーベンかな?両方とも買い物大変やけど、資産性は北かな
86: 匿名さん 
[2019-12-08 14:56:14]
他のマンションと比べて、キッチンがとても使いやすそうです。
I型やL型キッチンはよく見かけますが、U字型は初めてです。
収納も多くて、調理する時にあちこち動かなくても良いのがいいですね。
細かいところまで設備について考えられているマンションだと思いました。
87: マンション検討中さん 
[2019-12-08 17:13:02]
このマンションはどんな方が買われてるのでしょうか?
88: 匿名さん 
[2019-12-08 18:59:55]
>>80 マンコミュファンさん
たしかに、人がいない
89: マンション検討中さん 
[2019-12-08 20:33:49]
>>85 マンション検討中さん
私もここよりレーベンかな。デベは不安要素ですが。
90: マンション検討中さん 
[2019-12-08 23:06:06]
スーパーがないのが致命的
91: 通りがかりさん 
[2019-12-09 11:47:37]
>>88 匿名さん
それなりに売れてるようなので掲示板に人が居ないのは高齢のお金持ち世帯が客層なのでは?
92: マンコミュファンさん 
[2019-12-09 19:05:12]
ホテルみたいで立派なんだけどね。
購入となると躊躇する。
93: マンション検討中さん 
[2019-12-10 21:10:40]
皆さん、レーベンと比べたら如何ですか?値段はほぼ同じくらいですよね。
94: 通りがかりさん 
[2019-12-10 22:12:41]
レーベンVSミレス
95: 匿名さん 
[2019-12-13 17:09:09]
とりあえず値下げ待ち
96: マンション検討中さん 
[2019-12-13 21:49:33]
>>92
大京アステージ管理だから、すぐに、薄暗いエントランス、ひび割れた液晶パネルになる。
97: 匿名さん 
[2019-12-14 01:14:53]
>>96 マンション検討中さん

クワバラ クワバラ・・・
98: マンコミュファンさん 
[2019-12-22 22:54:20]
このマンション残何戸あるのですか?
99: マンション検討中さん 
[2019-12-22 23:28:56]
>>98 マンコミュファンさん
最低でもあと半分はあるでしょうね。
100: 通りがかりさん 
[2019-12-22 23:48:40]
あまり売れてなさそう
101: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-22 23:54:42]
めっちゃオシャレやけど、近くにスーパーがないのは嫌やわぁ。
102: 匿名さん 
[2019-12-24 17:01:52]
値引き幾らでしょうか?
噂では国産の新車くらいですが如何ですか?
103: マンション検討中さん 
[2019-12-24 17:39:20]
>>102 匿名さん
レーベンの営業?
104: マンコミュファンさん 
[2019-12-24 17:55:54]
このマンション値引きしてるんだ いくらですか?どのくらい売れてるのですか
105: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-24 18:00:45]
えっ近くにスーパーがないんだ不便。
106: マンコミュファンさん 
[2019-12-24 18:07:40]
本当に残念な会社ですね。◯ーベンて会社は。
107: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 19:39:26]
バブル期ならともかく、デフレが20年30年続いてる状態で売れるわけがない。麻生太郎も老後の資金が2千万必要とか余計なこと言っちゃうし。
あ?やれやれ。
108: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-25 22:21:34]
狸小路が近いから飲むには最適。
き◯ふじも近い。
109: 匿名さん 
[2019-12-26 00:18:18]
本当に盛り上がらないですね?

誰も見てないのかな?

業者も見てないのかな誰も相手にしてくれないのかな?

このマンションの良いところ誰か教えてください。宜しくお願い致します。
110: マンション検討中さん 
[2019-12-26 09:22:00]
① 中央区である。
② 地下鉄駅に近い
③ ライオンズマンションである事。
④ 布袋が近い・・

111: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-26 12:52:37]
●医大が近いから安心
●中央区役所が近いから便利
●新千歳空港へバスですぐ行ける
●小さな100均があるから助かる
●立地や建物のステータスを感じられる
●資産価値あり

あとはやはりスーパー。
近所のマルショウやトウコウしかない。結構距離あるから冬は特に憂鬱。
スーパーのリスクがあるんだから、大幅値下げしないと今後は厳しい。特に主婦層は嫌がる傾向あり。
112: 通りがかりさん 
[2019-12-26 12:56:18]
てか、スーパーがないってだけでアウトじゃんwwwウケる。
113: マンコミュファンさん 
[2019-12-26 13:40:28]
スーパー無いのかぁ~きびちぃな
114: 匿名さん 
[2019-12-27 16:11:40]
だめだ、こりゃ
115: マンション比較中さん 
[2020-01-08 08:33:32]
検討やめました、女房にスーパーマーケット近くに無いからダメダメ!と言われた。

116: 匿名さん 
[2020-01-11 17:52:54]
最寄駅から徒歩5分程度で南向き物件って、なかなか無いでしょうね。
周辺環境も含めて魅力はあると思います。
ただ、肝心な間取りや設備を見ると、ちょっと古臭いと感じてしまいました。
何かが足りないという感じ。
売れ行きが微妙なのは、そこなのかもしれませんね。
117: 匿名さん 
[2020-01-19 15:11:11]
どのくらい売れ残りあるの?
118: 販売関係者さん 
[2020-01-19 16:00:33]
たくさん有ります、モデルにお越し下さい。
119: マンション検討中さん 
[2020-01-19 16:14:36]
>>118 販売関係者さん
ここの中住戸はかなり手狭ですが買う人いるのでしょうか?

120: マンション検討中さん 
[2020-01-19 16:48:00]
>>118 販売関係者さん
最上階は残ってますか?
121: 匿名さん 
[2020-01-19 20:14:49]
3月引き渡しで残何戸あるのかな
売れてますか?
122: 匿名さん 
[2020-01-24 19:31:43]
売れていて半分位ですか?
123: マンコミュファンさん 
[2020-01-25 17:43:40]
噂では値引きバンバンしてるって聞きましたがイクラ位してくれますか?
1,000万位してくれますか?
124: マンション検討中さん 
[2020-02-01 08:09:11]
最上階の住戸はまだありますか?
125: マンション検討中さん 
[2020-02-01 12:29:07]
>>124 マンション検討中さん
もう無いと思いますよ。
126: 匿名さん 
[2020-02-08 18:45:39]
現在先着順で7邸が販売中。これが最後でしょうか。
3月には入居も始まるのですが、かなりスローな売れ行き。
立地から考えると価格的には高いとは思いませんが、
値引きしないといけないのはかなり感が派に焦っているのかもしれませんね。
127: 匿名さん 
[2020-03-08 23:23:04]
建物お披露目会って実際にされたんでしょうか。今の時期が一番断熱についてわかりやすいときではありますが
バタバタしている状況なので
行きたくても行けなかった人もいたんじゃないかと推察されます。
驚きの暖かさとありますが
別にZEH-Mだから温かいというわけではないのですよね?
断熱とか気密がきっちりしているからなのではないかと説明文を見ていて思いました。
128: 販売関係者さん 
[2020-03-09 09:28:47]
6割くらいですよ 契約住戸は 値引きも始まっております
129: マンコミュファンさん 
[2020-03-09 10:39:47]
同じ西11丁目の札幌初のレーベンさんに先越されましたね。
130: 匿名さん 
[2020-03-09 20:02:11]
値引き500万は相場ですかね!
131: 販売関係者さん 
[2020-03-09 20:40:12]
相場です!。
132: 匿名さん 
[2020-03-10 16:00:21]
値引き幾ら位ですか?
後どれくらい残っているのですか?
133: マンコミュファンさん 
[2020-03-10 16:05:13]
入居は今月からで、まだ完売していないという事は値引きバンバンしてくれるのかな?
134: 買い替え検討中さん 
[2020-03-10 16:49:16]
バンバン・ですよ。
135: 評判気になるさん 
[2020-03-10 16:51:55]
4,120万円→3、500ー かな?
136: 匿名さん 
[2020-03-11 17:08:17]
>>134
ビリー・バンバン??
137: 匿名さん 
[2020-03-26 08:56:31]
完売しましたか?
138: 匿名さん 
[2020-04-04 18:11:03]
まだ3邸が販売中ですね。
ただ、まだ竣工してそんなに日が過ぎていないですし
コロナのこともあるので完売には日がかかるのではないでしょうか。
見学とか行きづらいですからね。
139: 匿名さん 
[2020-04-18 17:03:53]
先着順3戸で、第4期が2戸です。だからまだ完売っていう感じの雰囲気ではないでしょう。間取り図も公式サイトに幾つか掲載されているので、選択肢もある状態ではあります。完売しているところも出てきているかもしれないですけれど。あまり専有面積広くないけど、柱が外側に出ているので、空間効率は全体的に悪くないようです。
140: 匿名さん 
[2020-05-08 23:21:44]
ここってどちらかというと賃貸投資向けみたいなところがあるのかと思っていた。
公式トップに今掲載されているところを見ると、
賃貸よりも買ったほうがトータルでお得だよね、というスタンス。
確かにそうではあるけれど…。
専有面積そこそこあるので、
DINKS向けに売りたいのかも?
141: 匿名さん 
[2020-05-09 09:00:11]
定年退職した人にもいいかもね
142: 匿名さん 
[2020-05-27 23:24:42]
歳を取ると、マンション生活は楽だといいますよね。
そういう人だったら確かに暮らしやすいかも。
家の中はフラット、断熱性は高い。
戸建てだと自分で家のメンテの必要があるけど、
ここならば共用部は管理会社が清掃をしてくれるから。
ただ、老後に住むにはお値段がそれなりにしてしまうから
買い替え前提になりますね。
143: 匿名さん 
[2020-06-15 23:41:05]
交通の便が良いので、普通に勤め人の人の需要もありそうですけどね。
年をとってからマンションって楽だとはいいますが
エレベーターが動かなくなってしまったみたいな時って困るから
できれば低層のほうが良かったりするのでしょうか?
144: 匿名さん 
[2020-07-04 11:06:08]
エレベーターをよく利用する人であれば、あまり心配はされないと思いますが
今まで低層階に住んできた、或いは戸建に住んできた人は
エレベーターって大丈夫かと心配されるでしょうね。
ただ、いざとなれば階段もありますし、それだけで低層階を検討するというよりは
外観やフロアの戸数など、他の面をみて選んだほうが良い気がします。
145: 匿名さん 
[2020-07-28 23:28:23]
エレベーターって基本、毎月の点検の日時をチェックして、その時間帯を避けるようにしておけば
なんとなく全然問題ないような気がします。
健康意識が高い人は、エレベーター使わずに階段で行き来する人もおられるとは思うけど、
そうでないならば
わざわざ階段使わなくてもいいんじゃないかなぁ。
146: 匿名さん 
[2020-08-08 08:59:18]
3LDKのモデルルームをみました。収納が全くないですが、皆さんどの様に生活されるのでしょうか。
147: 匿名さん 
[2020-08-25 23:27:45]
私も、収納どうしているのだろう…と思っていました。
1つ大きめのクローゼットはアリましたが、
他はちょっとしたサイズのクローゼットだったり、ついていない居室もあったり。
収納はかなり工夫が必要そうだと感じました。
148: 匿名さん 
[2020-09-04 08:24:18]
確かに収納スペースが少ないですね。
面積が狭いので部屋を広くするためなのかなとは思います。
結局は部屋に家具を置くなどして狭くなりそうですし本末転倒ですね。
そう考えると古いスタイルの設計なのかなという印象を受けました。
149: 匿名さん 
[2020-09-04 10:02:37]
いつ頃完売しそうですか?
150: 匿名さん 
[2020-09-13 23:01:34]
今販売中なのは4邸のみですし、年内には完売するのではないでしょうか。

今年はコロナもあったので、見学もなかなか行けないなどで販売状況がイマイチだったのでは。

もうそろそろ落ち着いてきているので、検討者は増えるのかなと思います。
151: 匿名さん 
[2020-09-14 15:54:24]
えっ まだ完売していないのですか?
同じ駅のタカラさんは引き渡し前に完売してましたね凄かった。
152: 匿名さん 
[2020-10-07 17:02:23]
もうあと1戸だけという状態になっている。
7階の住戸だそうです。
3戸一気に売れていったっぽいですが、値下げとかあったのかなぁ。
公式サイトだけだと
特にキャンペーン等はないっぽいですが。
153: 匿名さん 
[2020-10-13 22:58:42]
>>152 匿名さん

値引きはあるようですよ。
154: マンション検討中さん 
[2021-06-13 17:00:02]
参考に札幌でゼッチマンションに住んだ感想がほしいです。
本州のゼッチマンションに住んでますが(まだ1ヶ月程度、5月の電気代は3人家族で4100円でした)、一番寒いエリアの住宅はどんな感じか興味あります。
155: ご近所さん 
[2021-07-06 22:35:29]
>>154 マンション検討中さん
実感としては以前住んでいたマンションに比べて格段に暖かく冷えにくいですが、料金に反映されているかは分かりません。
2LDK、55平米
食洗器、乾燥機付き洗濯機使用。毎日風呂にお湯を溜めるor追い炊きする。
夏はたまにクーラーを使用。冬は床暖房と電気毛布を毎日つける、ファンコンベクターはあまり使わない。
夏は電気5000円、ガス4000~5000円
冬は電気7000円、ガス7000~8000円でした。
春、秋は夏より若干安いです。
プロパンガスだった前の家は一人暮らし、40平米で真冬のガス代は16,000円超でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる