三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 13:48:51
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

649: 住民さん8 
[2022-12-08 22:15:35]
ザ、パークハウス福岡タワーズ第2期通常総会の案内が届きました。
この内容について意見を述べたいと思います。「」内は今回の総会資料の提案内容です。

まず開催日時について。
「平日の朝10時~ 」
一般的に、このような時間設定はありえないです。これでは、気持ちがあっても参加できる人が何人いるでしょうか?ちなみに、前回の総会も平日の昼間で、多くの人が参加できませんでした。なぜみんなが参加できない時間に開催するのでしょうか?

「管理組合運営ルールを総会ではなく理事会で決定できるようにする」p 22
 理事会は今まで勝手にいろんなことをやってきました。もしこの提案が通ると、今後は総会で承認された管理規約を盾に正当化されてしまいます。これは非常に危険です!

「27階居住者から最低1名理事になる必要がある」p 38
これはプーチンが自分のために憲法を変えたのと同じ事ではないでしょうか。最上階から最低1名の理事を出すことによって、特定の人の影響力を保ち続けようとしています。それによって理事会を牛耳って、自分の利益を図ることが可能になります。このような"長期政権"はあらゆる悪の根源であり、絶対許してはいけません。

「入居審査制度の導入」p40
理事会で入居者の審査をするのはプライバシーの侵害ではないでしょうか。

勝手に撤去されたシンボルツリーも、共有財産です。もちろん管理費積立金もそうです。

理事会の皆さんは、私たちの共有の財産を扱っているという認識を持っていただきたいです。いつの間にか決まり、工事が始まり、いつの間にかルールが変えられています。
工事会社はどのように選定されているのかについても不透明で疑問が残ります。

このことを公にすると、マンションの価値が下がるかもしれないと承知しています。ですが、来期も理事会メンバーの交代はないようなのでこの体質が続く恐れが非常に強いので、共通の認識を持って頂きたくて、あえて公表いたしました。

理事会の皆様は、自分たちを含め全住民の利益を代表する立場にいることを忘れずに、マンションをより住みやすくするためにご尽力いただければと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる