三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 18:20:52
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

1886: 会計担当弁護士理事です 
[2023-10-01 18:37:34]
https://twitter.com/hk9HsaseeK8MJlg

今まで、管理会社の変更という重大なシチュエーションだったため、些細な、些末なことと思い放置してきましたが、度が過ぎた投稿、私生活の平穏を害する投稿等が多数みられますので最初で最後だと思いますが、このスレッドに書き込みします。

心当たりのある方で、謝罪・示談の意向がある方がいましたら、福岡太陽法律事務所の内堀弁護士(092-407-8877)にご連絡下さい。なお、本件に関し、他の理事(具体的には、理事長、副理事長2名、これら3名が経営する事業会社、更に、他の理事3名)にも同調し損害賠償請求をする意向の方がいますので、私以外にも、投稿の内容次第では、これらの方々に謝罪・示談していただく必要があるということになります。いずれの理事も、内堀弁護士に委任しております。
発信者情報開示請求の法的手続後に示談になってしまった場合、当該発信者情報開示請求に要した弁護士費用が和解の金額に上乗せされるとお考え下さい。示談されなかった場合、裁判上での損害賠償請求まで進みます。

私が住んでいる同じマンションの所有者居住者に、こんなところで投稿している人はいないといいなと思ってます。私は福岡に移住してちょうど2年半ですが、外国人や他の地域から来た人にも快適なマンションであって欲しいと思ってます。

後任の管理会社には、もう少しコミュニティマネジメント業務として、組合員の交流を増やすイベントを一緒に開いたり、そういう知恵を理事会で出していければいいなと思ってます。コロナ禍でスタートしたのも不運だったなと思ってます。ただ、コミュニケーションが足りなかったとはいえ、度を過ぎた書き込みは放置するつもりはありません。過去の投稿は全て保存済みです。

この3カ月、管理会社の選定は、本当に大変だったのです。外部の大手監査法人系コンサルを雇うことで理事個人の事務負担の負荷を減らそうにも、予備費が200万円しかなく、予備費を増額しようとすると、MJCから予算変更なので総会が必要だと言われ、開催に要する期間を考えると引継ぎすらままならないことが容易に想定されたので、私個人が率先して後任管理会社選定のために公私の時間を潰して時間を割いてきました(入札を仕切ってもらう際に監査法人系コンサルが200万円で動くと思う、企業勤務経験のある人はいないでしょう。)。家族とご飯に行く時間も潰しました。三菱に恨み?もありません。三菱に紹介してもらって入居した物件であり、良くしたいと思い、MJCにお願いされて理事を引き受けたのです。様々な背景がある中、喜々としてここで誹謗中傷する人は、到底許せないと思っています。以上

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる