章栄不動産株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス榎町プレミアムステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. 榎町
  7. フローレンス榎町プレミアムステージってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-19 22:19:16
 削除依頼 投稿する

フローレンス榎町プレミアムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://shoeicorp.co.jp/florence/enomachi/

所在地:広島県広島市中区榎町4-1
交通:広電「十日市町」電停 徒歩4分、「十日市町」バス停徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:65.11m2~87.01m2
売主:章栄不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:章栄管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-14 16:43:32

現在の物件
フローレンス榎町プレミアムステージ
フローレンス榎町プレミアムステージ
 
所在地:広島県広島市中区榎町4-1(地番)
交通:広島電鉄本線 「十日市町」駅 徒歩4分
総戸数: 48戸

フローレンス榎町プレミアムステージってどうですか?

51: 匿名さん 
[2019-04-04 23:29:11]
モデルルーム行ってないのバレちゃったね。
52: 匿名さん 
[2019-04-05 09:03:41]
>>49 検討者さん
>コスパ語るのに資格いるの知らなかった。

【資格】
ある事をしてよいという身分や地位。また、それを得るのに必要な条件。

『資格』といっても国家資格のようなものではありませんよ( ´艸`)
モデルルームに行ってもない、つまり物件知識が浅いのにコスパを語っても説得力はありません。
53: マンション比較中さん 
[2019-04-06 08:11:07]
>>44 匿名さん

42ではないですが付近のことをよく知っています。日当たり眺望は別として利便性自体は
パークナード本川よりここのほうが便利と思います。

交通
十日市は本川よりバスの本数が多い。電車も舟入横川方面の本数が本川より多い。

スーパー
フローレンスは町中からの帰りに最寄りの十日市で降りてユアーズに寄って帰れるが、
パークナードはわざわざ一本先の十日市で降りてユアーズに寄って帰ることになり、遠回りになる。
パークナードなら一旦家に戻って自転車でスパークかユアーズに行きたいが、その駐輪場がパークナードは非常に少ない。
ちなみにフローレンスからユアーズまでは横断歩道の信号を二つわたりますが、どちらも短い信号なので
待ち時間は意外と短い。

車の出し入れ
相生通りを西から東に走って家に帰る場合、パークナードは交通量が比較的多くて右折車線がなく、
かつ路面電車が通る道を右折するのでやや危ない。
フローレンスは右折専用車線があるし路面電車もないので帰りやすい。
どの方向にも簡単に出られて簡単に帰れるのは大事なポイントと思います。

以上が感想ですかね。パークナードのほうが紙屋町までの距離がダントツに近いのでそごう大好きならいいですが、
球場がなくなってから道中がなんとも殺風景になりましたしねー。
値段がお高いならパークナードはそこまで惹かれないですね。角のこともありますし。
 
54: 匿名さん 
[2019-04-06 10:58:20]
>>53 マンション比較中さん
確かにその通りですね。参考になります。(・_・D フムフム
55: 通りがかりさん 
[2019-04-15 00:45:30]
メインエントランスを出ると目の前がゴミ屋敷です
フローレンスに金でも貰ったのか最近片付けていますがすぐにまたゴミ屋敷化でしょう
こ猫の餌を目の前の道路にも置いたりするためかカラスが周辺に20羽ぐらいいることもあります
ちょうど今の季節がカラスが多い時期なので気になる方は見ておいたほうが良いですよ
おそらく北側の2タイプの部屋のベランダはカラスの待機場と化すのではないでしょうか

近隣住民の声でした
56: 匿名さん 
[2019-04-15 10:59:13]
>>55 通りがかりさん
確かに、グーグルマップでもその片鱗が垣間見まえますね。


57: 通りがかりさん 
[2019-04-15 12:28:10]
>>56 匿名さん
そうですね
隣のマンションはカラスの糞被害や木がはみ出してきているなど被害ありです

私は近隣に賃貸で住んでいますが子供が大きくなった時を考えここの購入も視野に入れています
ネックはゴミ屋敷とカラス問題ですね
環境はかなり良いと思います
58: マンション検討中さん 
[2019-04-16 22:52:59]
どうも検討中の近隣住民です
結構売れている様ですね

もう一つ近隣情報です
西に行くと川沿いの公園がありますが空き缶などの資源ゴミ泥棒の集積場所になってます
そのため汚ねえジジイがチャリで徘徊してます
月に2回の資源ゴミの前日辺りから徘徊しだします
実害はありませんが見ててムカつきます

こことパークナードやプレミストの比較が目立ちますね
パークナードは路面電車がうるさい
プレミストは学区が悪い
って事でうちの中では落選となりました
59: 通りがかりさん 
[2019-04-25 22:26:36]
ほんとゴミ屋敷がネックですよね。
今朝目の前を通りましたが、異臭も少ししました。気温が上がるとさらに臭いそうです。
60: マンション検討中さん 
[2019-04-28 00:45:03]
売れ行きは良いようです
しかしプレミアムという割には特に他の物件との差がない
80平米4LDK・駐車場・管理費・修繕費云々で20年住めば7000万
そこまでの価値があるのか悩みます
61: マンション検討中さん 
[2019-07-10 23:22:09]
売れてなさそう
62: 匿名さん 
[2019-07-10 23:40:46]
>>61 マンション検討中さん
中区唯一の竣工完売物件と目されてますよ。
63: 名無しさん 
[2019-07-10 23:42:30]
立地と仕様の割には、お手頃価格かな?
64: マンション検討中さん 
[2019-07-13 17:53:51]
>>62 匿名さん

売れてなさそうだけどね
65: 通りがかりさん 
[2019-08-18 11:19:17]
中区や西区に住んでる住民に無作為にハガキを配達
売れてないんだろね
66: 匿名さん 
[2019-08-18 13:46:50]
なんぼ売れてても完売するまではやるやろ、そんくらい。アホですか?
67: マンション検討中さん 
[2019-09-03 00:22:00]
販売してる部屋のモデルルームぐらい作れよ
68: 匿名さん 
[2019-09-04 08:48:01]
じゃ、販売中の全タイプ作らないと意味が無いとでも?
モデルタイプを買わない人には同じ事というのも分かんないんだろうな。
69: 匿名さん 
[2019-09-04 12:43:45]
思ったんだけど、オール電化、エコジョーズ、エネファームでモデルルーム分けてるのかな?
70: 匿名さん 
[2019-09-06 17:46:55]
で、オール電化、エコジョーズ、エネファームでどれが良いの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる