明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ練馬北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 北町
  6. クリオ練馬北町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-11-20 09:33:25
 削除依頼 投稿する

クリオ練馬北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/837_NerimaKitamachi/

所在地:東京都練馬区北町一丁目158番1、他(地番)
交通:(1)東武東上線「東武練馬」駅徒歩6分
(2)東京メトロ有楽町線・副都心線「平和台」駅より徒歩20分
または「池袋駅東口」より国際興業バス利用約28分「練馬北町」バス停下車徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.75平米~71.90平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-14 14:43:08

現在の物件
クリオ練馬北町
クリオ練馬北町
 
所在地:東京都練馬区北町一丁目158番1、479番6(地番)、東京都練馬区北町1丁目26番12(住居表示)
交通:東武東上線 東武練馬駅 徒歩6分
総戸数: 60戸

クリオ練馬北町ってどうですか?

32: 匿名さん 
[2019-04-08 11:23:15]
こちらは一部の部屋で網入りガラス仕様になっているんですか?
網入りガラスの導入は建築基準法で義務付けられているものだと思いますが、
今は防火ガラスでも網なしの商品があると聞きます。
視界の良さや見た目の好みを考え、網入りと網なしが選べるようになるといいですよね。
33: 匿名さん 
[2019-04-26 22:57:07]
どういうガラスが入っているのか、というのはモデルルームなどで確認をしていかないといけない、ということなんでしょうか。

ここって、池袋東口からバスでも直で行き来できる点はいいと思います。あまりないとは思いますが、電車が停まってしまったときにも一応は代替手段が残されている、ということになってくるのでしょう。
34: 匿名さん 
[2019-05-10 17:19:33]
池袋駅まで6キロ圏内ということなので、
もしかしたら自転車でも行けてしまえる距離なのかな、と思いました。
ロードバイク乗る人だと
本当にそこら辺に行くような近い距離ですよね。
電車に乗らずに通勤ができる人も中にはいるのかもしれない?
池袋だと、あとは勤務地近くに駐輪場があるかどうか…ですけど。
35: 匿名さん 
[2019-05-22 10:24:56]
電車が停まってしまったら、流石にみなさんバスで池袋まで出ようとされるでしょうから、
そのときにはスムーズには動けないかも?ただ交通の選択肢があるということで、その時時によって使い分けて行ければ
無駄がなくていいかもしれないです。
自転車に関してなんですが、
駐輪場って1世帯につき1台か2台のみ停められる形なんですね。
持たれない方もいらっしゃる?
36: 匿名さん 
[2019-06-16 18:13:00]
暮らしやすさ重視で間取りが考えられているところがいいんじゃないかなと思います。
居室になるべく窓が来るようにする、とか。
効率重視してしまうと別の組み方だってあるだろうに。
あと柱を外に出してあるのは
とてもいいんじゃないかなぁと思いました。
37: 購入経験者さん 
[2019-06-18 12:31:07]
ソライエ成増より先に完売できるかな
38: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 22:41:24]
ソライエは徒歩11分で、坂もありますもんね。たしかにこっちのが完売早いかも笑 ここもよいですが、もう少し静かな方がよいので商店街から少し奥まってるともっとよかったです。
39: 匿名さん 
[2019-06-21 22:00:41]
有償メニューですが、自分であとからリフォームを入れるよりもやっぱり安いんですかね?
それとも、あんまり詳しく知りませんが最初にいろいろセレクトした方が、
柔軟に変更できるとかそういう利点があるんですかね。
40: マンション検討中さん 
[2019-06-23 10:46:30]
全く盛り上がりませんが、売れ行きどうなの?
41: 匿名さん 
[2019-06-24 23:26:58]
ここのような最寄駅までの距離について思うことがあるのですが、
徒歩6分の距離に駅があるのに、20分かけて平和台駅まで行くことってありますか?
やっぱりここに住むとメインは東武練馬駅になりますかね。
42: 匿名さん 
[2019-07-03 17:27:18]
専用庭があったり、大型のルーフバルコニーがあったり、
それぞれの物件に特徴があるということが書かれていました。そういうところだと値段がしてしまうんじゃないかと思います。
コスパが良いところがここの場合は人気だったりするのかな。
かなりここの場合は動き早くなっていきそうですがどういうところからニーズが有るのでしょう。
43: 購入経験者さん 
[2019-07-06 13:00:22]
>>41
東上線は池袋止まりだから、平和台だと横浜も新宿も有楽町も1本で行けて便利で使ってる人多いよ
44: 匿名さん 
[2019-07-08 22:14:02]
なるほど。横浜や新宿にも1本で行けるなら徒歩20分とはいえ
全く利用しないということはなさそうですね。
ということを考えるとここって結構アクセス面は充実しているんですね。
45: 購入経験者さん 
[2019-07-10 05:06:35]
>>44
平和台まで徒歩20分。それをアクセス面充実というのか
46: 匿名さん 
[2019-07-11 21:59:58]
メインは東武練馬駅を使うことになるんでしょうけど、
必要に応じて平和台で都心へアクセスできるという意味で
アクセス面充実ということではないでしょうか。
47: 匿名さん 
[2019-07-17 21:44:16]
>>46 匿名さん
近くにバス停もないですよ。
目の前にユータカラヤがあって、それは便利。
通勤には不便かと思います。
48: 匿名さん 
[2019-07-19 06:59:20]
一番近い駅が東武練馬。

交通経路をコピペすると

(1)東武東上線「東武練馬」駅徒歩6分
(2)東京メトロ有楽町線・副都心線「平和台」駅より徒歩20分
または「池袋駅東口」より国際興業バス利用約28分「練馬北町車庫」バス停下車徒歩6分

でした。駅まで徒歩6分なら、女性だと10分くらいで到着します。池袋駅からはバスに乗ってしまった方が早いのかもしれないです。ただ、バス停下車して6分歩くなら電車を利用した方が時間の誤差もないため、いいのかもしれないですよね。

商店街にはまいばすけっと、ローソン、東武ストア、駅前にはイオンもあります。買い物は便利そうですよね。
49: 購入経験者さん 
[2019-07-21 14:13:13]
>>328
駅徒歩6分?違う気がするけどね
50: 匿名さん 
[2019-07-22 18:22:59]
交通アクセスは重要ですが、マンションから近い路線が池袋止まり。
そこが考えてしまうところ。
東武東上線は他の路線よりは空いているんですね。
池袋駅まで出れば、そこから複路線利用できますけどね。
池袋駅付近が再開発されれば、便利になりますね。
51: マンション検討中さん 
[2019-08-02 19:41:55]
ユータカラヤ閉店の噂があるのですが、本当でしょうか。
52: マンション掲示板さん 
[2019-08-04 02:24:20]
>>51 マンション検討中さん
閉店すると、聞いていますが、ここのマンションは、まだ公表していないみたいですよ。

53: マンション検討中さん 
[2019-08-04 17:38:55]
>>52 マンション掲示板さん

やはり閉店するんですね。イオンやまいばすけっとがあるから良いのですが、その後なにが出来るか気になりますね。
54: 匿名さん 
[2019-08-05 21:30:15]
ユータカラヤが閉店してしまうようですが、
跡地が何になるかという情報はありますか?
何かしら買い物できるお店ができなかった場合、
他の最寄りの店舗はどちらになるのでしょう。
55: マンション掲示板さん 
[2019-08-06 22:17:14]
>>54 匿名さん
まだ、決まってないようですが、クリオの立地では、全く買い物に不便する事はないと思いますよ!イオン板橋がやはりメリットが大きいです。ただ、この近辺には、暴力団の事務所があります。規模が大きいか、小さいかは別として、重説には、記載される内容との事でしたよ。

56: taro 
[2019-08-07 00:25:49]
>>55 マンション掲示板さん
私の重説には記載がなかったような(T_T)
57: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-08 00:29:53]
>>56
説明者の方にしっかり確認された方がいいですよ。
58: 匿名さん 
[2019-08-10 09:57:54]
セレクトメニューいいですね。
無償にも良いメニューが用意されていますが、
有償メニューの間取りの変更や収納の拡張といった部分は生活スタイルに合わせやすいので便利そう。
こういうサービスって住み始めてからではやってもらうことは当然できませんよね?
59: taro 
[2019-08-11 23:39:54]
サイコー、クリオ
60: 匿名さん 
[2019-08-13 13:15:58]
バルコニーがとても広い感じがするので、
おしゃれなチェアを置いてのんびり過ごすのもいいですし、
家庭菜園を楽しめそうだなと思いました。
最寄り駅も近いので、電車通勤もラクラクな立地。
価格も高すぎないので、ごくつ普通のサラリーマンにも手が届きそうです。
修繕積立金が安過ぎるのですが、急に値上がりとかするのかしら?
61: マンション掲示板さん 
[2019-08-13 21:10:55]
しゅぜんひ、値上がりしますね?
62: マンション検討中さん 
[2019-08-14 15:10:51]
クリオのマンションは修繕費が安く設定されてるから何年か経ってからが大変だと思います。修繕したくてもお金が足りず手入れ出来ないからね。
63: eマンションさん 
[2019-08-15 08:12:15]
>>51 マンション検討中さん
ユータカラヤへ移転したら、魅力なくなるやん。
ほかにたくさん魅力あるから、関係ないか。
64: 匿名さん 
[2019-08-20 14:21:57]
バルコニー完成予想図だとチェアが置いてありますけど、洗濯物を干すスペース作ったらこれだけの余裕はさすがに無いと思います…。
プラン例には物干し台が描かれてないんですよね。多分一般的なマンションと同じような低い位置で付くのでしょうけど。
そこそこの戸数があるので、修繕費が高くなっても分割したら微々たるものという感じを期待してますがどうでしょうか。
65: 通りがかりさん 
[2019-08-25 08:16:34]
ありんこ軍団、飛び込みセールス、猛烈な電話営業。
明和地所ではなくめいわく地所、買ったら最後、アフターサービスなんてまともに受けてもらえないです。
66: マンション検討中さん 
[2019-08-25 17:27:55]
>>65 通りがかりさん

こな掲示板はそういうことを書く所ではないですよ。
67: 匿名さん 
[2019-08-26 00:26:00]
>>65
アフターサービスはどこ情報?
ちゃんとソース出して
68: 匿名さん 
[2019-08-27 06:17:12]
フォトギャラリーで、室内写真が追加されていました。

基本的にはエントランスやホールの写真ですね。
昼だけでなく夜の写真があり、夜は間接照明で素敵に感じました。日中と夜の違いも写真から感じ取れていいなと思いました。
左官アート、はじめて聞いたのですが、こういったのもあるんですね。面白いです。
エコカラットみたいに機能面でも湿気を吸収するなどあるんでしょうか?
69: 匿名さん 
[2019-09-07 11:55:25]
3年間無料のハウスクリーニングサービスを提供とありました。
まだ住んで浅い年次だとそこまでお願いすることもなさそうではありますが…毎年10ポイントごともらえるらしいので
3年目などの最後の年は
掃除をするのが面倒そうなところをお願いするのもありかもしれませんね。
ポイントの繰越ってできないのかしら。
70: マンション検討中さん 
[2019-09-10 19:06:03]
平和台徒歩20分は利用できる路線とは言えないような。素直に東上線でよいと思います。
71: デベにお勤めさん 
[2019-09-14 19:07:31]
うちも飛び込みセールス来たよ。
不動産で飛び込みセールスって初めて。
苦戦してるっぽいね。
72: 匿名さん 
[2019-09-16 00:42:10]
名前変え忘れてますよ初心者マークさん
73: 匿名さん 
[2019-09-17 11:09:11]
エントランス出たらすぐ道です。この通りは時間帯によっては案が車が通りますからお子さんなどの飛び出しは気をつけた方が良い。
公園が沢山あるので、小さいお子さんから小学生くらいまでは遊ぶ場所があるので暮らしやすいです。
商店街はお店が少ないですが、薬局や安いスーパーが近いので買い物はしやすいですよ
このあたりは坂道も少ないですが、駅の反対側は坂道が多いです。電動自転車があるといいかな
74: 匿名さん 
[2019-10-02 17:39:07]
ここって意外とセットバックなかったんですね。道路からギリギリのところに建物が建っていて。
エントランスの自動ドア自体は奥まった場所にありますが、
道路に出るとき両サイドの壁があって見通しもよくないので
きちんと慎重に道路側に出る、ということは子供に教えたほうがいいのかもしれないなと思いました。
自転車もとおるかもしれないですからね。
75: 匿名さん 
[2019-10-18 14:51:23]
この辺りは本当にごくごく普通の住宅街。
ただ本当に暮らしていくには困らない程度のお店や施設などがあるので、
十分に住みやすい街だとは思います。

マンション自体も駅までそれなりに近い場所にあるので、
ストレスはないのかな。

電車で池袋までいけますが、一応、バスでもいけるということです。
電車が仮に停まっても、一応手段はあるということです。
すごく並んじゃいそうですけど。
76: 匿名さん 
[2019-11-02 21:20:39]
バスもここだと使えるは使えますが、少し歩かないといけないです。
それに、おそらく東上線が停まってしまうと、バスの方に人が流れてくるので
乗るのが大変になるのでは?という気もします。
選択肢があるという事自体は
いいことだとは思います。
77: 通りがかりさん 
[2019-11-03 16:42:19]
1000万円以上高い気がするけど、こんなもんなの?
78: 匿名さん 
[2019-11-04 17:36:22]
駅だけでなくバスも使える環境はいざというときに便利で良いですね。
周辺のお店やアクセス面など諸々を考えても住みやすい印象があるエリアだと思いました。
プライベートガーデンのあるお部屋とか憧れます。
79: 匿名さん 
[2019-11-10 05:10:48]
>>78 匿名さん
たしかにその通りではあるんだが、バス停からの距離、バスの本数、値段、住宅密集してることの災害への脆弱性、など負の面を考えるとなー。

周辺のお店も、イオン、ユータカラヤ、セブンイレブンくらいだろ。まぁ、これだけあれば十分か。

ワイもだけど。東武練馬に住む人はイオンがあって凄く助かってるよね。
80: 匿名さん 
[2019-11-11 08:26:03]
>>79
>>周辺のお店も、イオン、ユータカラヤ、セブンイレブン
これだけあれば大助かりです。地域によっては、小型店舗のまいばすけっとくらいしかないところもあるので。
我が家はこれに楽天市場とYahoo!ショッピングを組みあわせています。子供が小さい時には生協もかなり助かっています。(今では1ヶ月に1度くらいの注文です。)

イオンの近くにキャン★ドゥ、商店街には100円ショップのミーツもあっていいですよね。ツルハドラッグも近くにあり、食品も扱っているかなと思っています。ドン・キホーテもあるみたい。一度、周辺を散策してみます。
81: 匿名さん 
[2019-11-13 19:42:53]
>>80 匿名さん
ただ価格が高いんだよなー。あとは費用がどこまで下がってくるかですよね。

82: 匿名さん 
[2019-11-14 23:18:00]
値下げされたらかなり注目されそうなとこですね。
周辺を散策した事がないので実際の雰囲気はあまり詳しくありませんが、
地図上では普通に便利そうなところですよね。
83: 匿名さん 
[2019-11-18 13:44:56]
ユータカラヤの前が自転車とかでごった返してるのがちょっとなあ。車で出るときはあの商店街を抜けないと出れないのがきつい。
84: マンション検討中さん 
[2019-11-24 19:24:43]
ユータカラヤは閉店するのに、ここは、閉店の話を言わない。あり得ない!
85: マンション検討中さん 
[2019-11-24 23:45:39]
>>84 マンション検討中さん
どこの情報なのでしょうか。店頭にもHPにも閉店情報がありません。
86: 匿名さん 
[2019-11-25 17:05:42]
>>85 マンション検討中さん
ユータカラヤ閉店したら、魅力ないよね。
イオンは日常の買い物には少し遠いよ。
87: 匿名さん 
[2019-11-26 19:05:29]
公式サイトに掲載されていても、自分の目で確認しないと現状は把握できませんよね。
こちらは、病院が近いのがいいです。
公式サイトの情報が正しければ、こちらの立地は地価が上がっているようですよ。
この先も上がっていくなら、マンションの資産価値も上がりますね。
88: eマンションさん 
[2019-11-29 07:49:50]
>>85 マンション検討中さん
2020年に閉店と近所の住民から聞いてます。
89: 匿名さん 
[2019-12-02 22:28:55]
イオンがあるから買い物には困らなさそうとは思いますが、
ユータカラヤの閉店は少し寂しいですね。
ただその跡地に何ができるのかというのがすごくきになるところです。
90: 匿名さん 
[2019-12-16 16:51:28]
ユータカラヤ、閉店するんですか?私も全然情報が見つからなかったので知りませんでした。
ご近所にお住いの方はご存知なんですか…。
かなり毎日お客さんが来ているみたいなのに、どうしてなんでしょうね。
建物が古いとか
そういう事情もあったりするのですか?
91: マンション検討中さん 
[2019-12-18 19:27:43]
ユータカラヤ閉店するのに、それを売り主は言わないのはちょっといただけないですね。
92: 匿名さん 
[2019-12-24 09:27:19]
何やらスレッドがざわついていますが、ご近所のスーパーが閉店する噂が出ているのでしょうか。
公式でお知らせしない件ですが、そのスーパーが敷地内にあり、提携サービスがあるなら話は別ですが、そうでないなら売主に閉店の情報をお知らせする義務はないかもしれませんね…
93: マンション検討中さん 
[2019-12-31 22:01:41]
マンションギャラリーで練馬区の行政サービスが優れている点を営業マンが力説していましたが、練馬北町が板橋区との境目にあるので、区の中心部に比べて劣っていると思いました。共用部分の配置や廊下、階段寸法に余裕が無く、同時期に販売したジオ練馬北町に比べてリセールバリューに劣ると考えます。
94: 匿名さん 
[2020-01-04 09:31:36]
各部屋の広さやキッチンなどの設備も良いなと思いますが、
その中でもいいなと注目したのは、バルコニーです。
ガーデニングを楽しめて、リビングから外を見るととても癒されそうです。
最寄駅がマンションから近いのも魅力的ですね。
95: 匿名さん 
[2020-01-17 11:41:01]
最近のマンションってバルコニーものすごく狭いところ多いですからね…ここは普通に広さを取られていると思いました。
普通に家族分の洗濯物を干すことが可能なので、
外干し派の人にはいいのではないかなーと。

あとはもう間取りなどはごく普通の分譲マンションって言う感じなので、
好みの問題かもしれません。
96: 匿名さん 
[2020-01-28 15:34:32]
バルコニー、ちょこっと片隅ぐらいだったら、ガーデニングはできそうな感じですね。
洗濯物を家族分干してしまうと、結構場所取っちゃうんですよね汗
ちょこっとハーブとか、シソとか、夏場育てられたら楽しそう。
今は部屋を広くするためにその分バルコニーを削るところも多いですけれど、バルコニーが必要な人にとってはそれは寂しいです。
ここは今まで通りっていう感じです。
97: 匿名さん 
[2020-02-06 10:01:54]
契約者の人のアンケートを見ていると
子供がいる人がかなりいらっしゃるのかなぁと思います。
小学校までの近さ、学校までの近さ、駅までの近さ、池袋までの近さ
メリットは
全体的に多いように思いました。
98: 匿名さん 
[2020-02-15 17:33:09]
見てると、間取りは似ているような感じもしちゃうんですが、
収納の大きさとか、設置方法がいろいろとあるんで
その中から自分たちに合うものを選択していくようになっていきそう。
居室の収納が多いお宅、リビングのちょこちょこ収納が多い物件、とか
かなり違っていましたよ。
99: 匿名さん 
[2020-02-27 15:13:58]
キャンセル物件出てたんですね。最初に選択されていた物件なので、キャンセル物件って比較的マンション内でも条件が良いところも場合が多いという話は聞いたことがあります。部屋がどういう感じなのか、見てみても良いと思いました。
キャンセルされただけで、誰かが実際につかったわけではないですしね。
100: 匿名さん 
[2020-03-11 13:45:07]
建物内覧会開催ってある。これって契約者じゃなくっても中を見せてくれるってことデスカ?
あと4戸なので
すべての部屋を見ることができればいいですね。
見ると、全然イメージが変わってくると思いますよ。
101: 匿名さん 
[2020-03-19 15:56:36]
建物、中身を実際に見せてくれるということだと思います 実際の建物だと、梁とか柱とかも見られるところは良いですよ。日当たりとか風通しも。

もう少しで売り切ることがここは出来るのですか? 選択肢は少ない状態だとは言え、実際に見て納得できるのはとても良い。今の物件は、低層階と高層階どちらが大きいんでしょう。
102: 匿名さん 
[2020-03-27 23:32:09]
東武練馬から池袋まで、一番混み合う区間だと思います。
バスだったら少し時間がかかるけれど、混み方はまだ緩やかかなぁ…。
バス停自体も決して近いわけじゃないので、
すごく空いているんだったら使えるな、くらいの気持ちなのですが。
このあたりの方は、基本は電車で行かれる方多いですか?
103: 匿名さん 
[2020-04-12 15:54:52]
バスの混み方って全然考えたこともなかった。
今の状況が落ち着いたら
バスでの通勤はどうなのかも検証をしていっていいのかもしれません。

電車が仮に停まってしまったら
バスもバスですごく混みそうなかんじはするけど。
104: 匿名さん 
[2020-04-26 10:49:35]
普通に駅が徒歩6分なので、駅まで歩くのに負担は無い範囲。普段だったら電車に乗る人が多いと思います。
ここはどちらかというと、駅に近い物件の扱いですよ。
今みたいに、なるべく特に混雑を避けたいときとかは、
混み方によってはバスとかも見ていければいいのでしょう。
選択肢があるっていうのが重要。
105: 匿名さん 
[2020-05-04 13:53:59]
ウォークスルークローゼットってあまりみないですが、
実用的なことを考えたらどうなのでしょう。
例えばどちらも子供部屋にした場合、陣地取りみたいになってしまわないか
ちょっと考えてしまいました。
106: 匿名さん 
[2020-05-13 10:42:08]
ウォークスルークローゼットは風通しをすることができるからとてもいいと思いますよ。なんとなく大きいWICだと奥の方は空気が滞っている感が出ちゃう。これだと意識して風通しをすることが出来る。
棚とかを設置して通路をつくっていけるようにすれば
効率よく収納することができます。
107: 匿名さん 
[2020-05-23 16:35:44]
大きめの収納だったら、たまに送風機を入れてやるだけでも違いますけどね。
ここの場合はそこまでしなくても良いというのはメリットではあるが。

駅まで徒歩6分
家の玄関から電車のドアまでという意味でのドア・ツー・ドアだったら10分ちょっとというところだろうか。
普通に駅に近いと言っても良いと思います。
108: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-03 20:41:02]
ユータカラヤ閉店とか聞いてないよ。スーパー徒歩1分って一瞬だけやん。
109: 匿名さん 
[2020-06-07 19:13:48]
最寄りのスーパーが閉じてしまうんですね、、
となるとこのあたりで利用される店舗はどこになるのでしょうか?
徒歩圏内に買い物できる良い店舗ってありますかね。
110: 買い物難民 
[2020-06-15 12:59:10]
イオンか、はなまさに流れるかと。
歩きだと、少し遠いよね。

そのうえ、ユータカラヤに比べると少し値段が高いんだよね。

本当、困ったよね。
111: 匿名さん 
[2020-06-17 07:44:09]
ユータカラヤが終わってしまうことで買い物を考える必要がありそうですね。
個人的にはイオンを利用することになりそうですが、
距離的には自転車がなければ大変かもしれません。
112: 匿名さん 
[2020-06-26 12:48:14]
ユータカラヤの後に別のスーパーが…っていことは流石にないのかな。
このあたりの人の食生活を支えていたお店だけに残念。

公式写真の実例を見ていると、
床の色が色々あるようですね。これは選択タイプになっているんですか?
材質などはそれぞれ異なるのでしょうか。
113: 匿名さん 
[2020-07-07 15:29:20]
ユータカラヤ自体は、建物の老朽家で閉店ということだったので、
この後、似たような食料品店が来ないというわけではないと思いますが… 
現状、ご商売されている方たちは
かなり大変そうなので、どうなっていきますか。
いずれにしても、買い物に行くのに自転車があったほうが私も良いと思います。
少し遠くなりますからね。
114: 匿名さん 
[2020-07-20 17:33:21]
ユータカラヤがなくなっても、とりあえずイオンがあるので、
生活に困ることはないので、それでやっていく形になるでしょう。
イオン大きすぎるから
手頃なスーパーが近所にあったのはとてもよかったけど汗
今どきはネットスーパーもあるし、
いろいろと工夫しながらやっていければいいと思います。
115: 通りがかりさん 
[2020-07-24 22:02:20]
やはり、明和地所の営業担当者はユータカラヤがなくなる事を契約締結前に話すべきだったのでは??手口がよくないですね。
116: 匿名さん 
[2020-07-26 07:39:38]
手軽に買い物しやすいところがなくなるので
ユータカラヤがなくなってしまうのはちょっと痛手ですね。。
ですがイオンがあるので買い物自体が困ることは全くなさそう。
117: ご近所さん 
[2020-07-26 09:05:42]
みんなユータカラヤって言いたいだけw
118: 匿名さん 
[2020-07-27 21:59:55]
近くにイオンとか買い物できるお店がありますので
あまり商店街って利用することありませんか?
どちらかというとそういった商店街で買い物を済ますのに憧れがありました。
119: 匿名さん 
[2020-08-06 13:38:30]
時間がある時は肉屋行ったり豆腐屋行ったり薬局行ったりもいいんですけど、
子連れでちゃちゃっと済ませたい場合には商店街を使うのは厳しくなっちゃうかなあと。
地図を見てたらまいばすけっともあるみたいですね。あまりこれが話題になってないのを見ると
小さいところなんでしょうか。あと歯医者さんと接骨院の類が多いですね。評判がいい所ってどこですか?
120: 匿名さん 
[2020-08-19 09:56:56]
まいばすけっとも、結構店の規模によって品揃え変わってきますよね。
広いお店だと、食品だけじゃなくて、雑貨類もかなり揃っている印象だけど
狭いところだと
本当に必要最小限って感じ。
いろいろと現地に行った際には見て回れれば。
121: 通りがかりさん 
[2020-08-21 22:18:53]
すぐ近所に住んでます
最終1邸だったのが、最終2邸に。
ユータカラヤは本当に品揃えが良かったです。
近くのまいばすけっとはしょぼいです。
イオンに行くのはそんなに手間ではないですが、
踏切がいつも混み合います。
122: 匿名さん 
[2020-08-26 13:43:57]
駅周辺の商業施設に踏切を越えて行く街の作りは不便ですよね。

今住んでいる街も線路で街が分断されて、朝晩渋滞が発生しています。

こちらはわざわざイオンに行かずとも近くのスーパーの品揃えが良いそうで何よりですね。
123: 匿名さん 
[2020-09-08 14:34:51]
ユータカラヤの跡地って何になるんだろう…。
イオンは踏切を渡っていかないと行けないので、そのせいで少し遠い風に感じてしまう。実際は大した距離じゃないんですけどね。
踏切のこちらがわには
東武ストアもあるので、日常の買い物自体はできます。
124: マンション検討中さん 
[2020-09-20 15:31:44]
>>123 匿名さん
マンションじゃないのかな?新築マンションにユータカラヤのような安いお店はできないと思うよ。
125: 匿名さん 
[2020-09-21 16:50:45]
すぐそばという事ではありませんが近隣にイオンとドンキホーテがあって
日用品などの買い出しに関しては全く不便しなさそうな印象です。
保育所の数も多いので、審査が落ちたとしても複数施設に申請出せるので安心そう。
126: マンション掲示板さん 
[2020-09-25 00:58:15]
1階の販売が追加されました。キャンセル住戸ですかね?
127: 匿名さん 
[2020-10-01 11:26:00]
保育園の数が多いそうですが、保育園は入りやすいエリアですか?
激戦区だと生まれる前から見学が必要だとか、共稼ぎのフルタイム勤務でないと入れないとか、条件的に厳しくなりますよね。
希望する園にすんなり入れるといいのですが。
128: 匿名さん 
[2020-10-14 23:53:23]
練馬区の保育園のサイトに空き状況の一覧がありました。見てみると、全体的に年中さん以上の年齢だと
空きは多くあるようでしたが、
それ以下になると少なく、3歳時未満だと途中から入るのはかなり難しいみたいですね。
いわゆる保活っていうものは、必要となってくるのかなぁ。
129: 匿名さん 
[2020-11-03 13:26:55]
いわゆる未満児が保活が難しいのは、どこもやはり一緒ですね。
0才児からだと
ある程度のほかつは必要かもしれません。
ただ、本当に幼稚園に上がる年令になると
一気に入りやすくはなるようです。
子供がいると、いろいろなことを考えないといけないですね。
130: 匿名さん 
[2020-11-12 09:22:04]
ロケーションを拝見すると商店街に面していて便利そうですね。
正直食品関係はスーパーで一気に買ってしまった方が時間短縮になりますが、
お休みの日には肉屋や豆腐屋をのんびりはしごするのも楽しそうです。
ご近所さんに質問ですが、マンション隣のマサモトは何のお店ですか?
131: 匿名さん 
[2020-11-20 09:33:25]
マサモトはアルコールも扱うダイニングカフェじゃないですか?
口コミ情報を見ると以前は自転車店だった店舗を改装してオープンした、
パンのテイクアウトもできるお店みたいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる