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匿名さん [更新日時] 2022-07-11 14:13:38
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ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!

□公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html

□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
    東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都江東区有明1丁目101番8号(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?

21023: 匿名さん 
[2022-06-27 20:00:38]
>>21019 匿名さん
公式資料に載ったら15年でできるの?

全く論理的じゃないね。


21024: 匿名さん 
[2022-06-27 20:01:11]
>>21019 匿名さん

正式決定してから10~15年で開業というのは妥当な線ですね。問題は正式決定するのが何年後かということだと思います。
私の予想は正式決定(事業許可)は早くて10年後です。合計して開業は「今から」20~25年後といった感じ。人口減や財政の影響で計画自体が形骸化することもじゅうぶんあり得るとも考えています。

あなたの正式決定の予想時期はいつ頃でしょうか。
21025: マンコミュファンさん 
[2022-06-27 23:12:24]
Brillia Tower 有明 MID CROSS 最終期販売物件概要

販売スケジュール 最終期販売 2022年7月9日
販売戸数 1戸 (所在階:5階)
販売価格 7,398万円 (事務所使用住戸)2022年5月14日~8月18日使用予定
間取り 3LDK
専有面積 73.53m2 (トランクルーム面積0.40m2)
バルコニー面積 22.66m2
管理費 31,630円(月額)
修繕積立金 7,440円(月額)
修繕積立基金 558,000円(引渡時一括)
管理準備金 79,080円(引渡時一括)

今年に入り一気に加速して売れましたね!
マーレやスカイを内覧して、ミッドクロスを内覧されるとミッドクロスを選ばれる方が多いみたいです。上記のお部屋は大抽選会でしょう。
21026: 匿名さん 
[2022-06-27 23:14:45]
>>20996 匿名さん

8月20日です
21027: 匿名さん 
[2022-06-27 23:19:17]
>>21025 マンコミュファンさん

7/9完売ですね!ここを閉鎖して無駄話も終わりにできます
21028: 匿名さん 
[2022-06-28 00:02:04]
臨海地下鉄は土地の買収なども不要だし、そもそも時間がかかる要素が無いんですよ。15年もあれば普通に開通できると思いますよ。築地再開発に絡めて建設されるでしょうし、もっと早くてもおかしくない。
21029: 匿名さん 
[2022-06-28 00:28:07]
>>21028 匿名さん

普通?
悲痛?
21030: 匿名さん 
[2022-06-28 00:30:27]
>>21020 匿名さん

まーた臨海地下鉄で金勘定の妄想してるのか(笑)
相変わらずキモい(笑)
21031: 匿名さん 
[2022-06-28 01:47:55]
さっさと買わないとどんどん値上がりしちゃうよ。
21032: 匿名さん 
[2022-06-28 02:11:30]
臨海地下鉄は人工地盤の埋立地にトンネルを掘るんだから簡単ではないよ。
豆腐みたいに軟弱な地盤だから、シールドマシンでガンガン掘り進むと道路が陥没するようなことになる。
10年でできるとか、なにもわかってないバカな金の亡者の戯言だな。
21033: 匿名さん 
[2022-06-28 05:19:16]
それでも以前は7年後開通と言ってたのが、さすがにマズイと思ったのかいつの間にか15年後になってるのは、ちょっとかわいい笑
21034: 匿名さん 
[2022-06-28 07:52:30]
>>21032 匿名さん
大江戸線と同じですね!

21035: 匿名さん 
[2022-06-28 08:13:28]
臨海地下鉄は2031年度までが検討期間なので、仮に決まっても開通は20年以上先です。
人口減少で2040年以降の需要は減るので、中止になる可能性の方が高いと思う。
21036: 匿名さん 
[2022-06-28 09:17:04]
インバウンド期待ですね。
21037: 匿名さん 
[2022-06-28 09:43:48]
いよいよ、ラスト一戸。
Jタイプ7,398万、相場からしたらまだまだ安いので最後の大抽選会ですね。
(ちなみに同じJタイプの一つ下の階は、5,898万円の超パンダ部屋でした。羨ましい。)

ようやくこの意味不明な議論をするスレッドも消えてなくなるかと思うと感慨深いものがありますね。
21038: 匿名さん 
[2022-06-28 14:39:39]
>>21037 匿名さん
この規模のタワマンの板が2万越えってまずないからね、注目されていたんだと思う。次は有明タワマンはどこに建つんだろう?

21039: 匿名さん 
[2022-06-28 15:09:13]
>>21038 匿名さん

デベロッパーが、
住所が「有明」なら何処でもいいだろ?って思うなら、
有明2-11
かな?
21040: 匿名さん 
[2022-06-28 18:17:25]
臨海地下鉄は10年くらいで開通すると思うよ。
なんで検討期間をまるまる使うと思ってるのか理解に苦しむ。
21041: 匿名さん 
[2022-06-28 18:38:43]
>>21040 匿名さん
それは有り得ない。
開通が決まった南北線・有楽町線延伸でも10年以上かかる。
それらに置いて行かれ都の公式資料では「検討中」と記載、かつ事業者もスキームもルートすら決まっていない臨海地下鉄は、さらに10~20年プラス、つまり合計で20年から30年かかると見るのが妥当。
21042: 匿名さん 
[2022-06-28 18:43:08]
そんなに時間が掛かる理由がないのだよ。
調整ごとが全く必要ない。

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