住宅コロセウム「●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-03-12 08:36:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

【前スレ】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

[スレ作成日時]2005-02-06 01:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】

82: 匿名さん 
[2005-02-17 12:34:00]
>78
確実に来る年金暴落。
消費税アップ。
これから起こることは
プチ資産の団塊世代には厳しい時代。
大体自分の資産が暴落して税金安くなった喜ぶか。
83: 匿名さん 
[2005-02-17 17:20:00]
ハッスル! ハッスル!
3月を前にヒートアップしてるね。
読んでるブンには面白いけど、なにも起こらないよ。
デベは計画通り粛々と売るだけ。
大手は特にね。
84: 匿名さん 
[2005-02-17 18:40:00]
82
資産の一部はもちろん外貨にしとくよ。
不動産価値が暴落しても、広くて快適に住めれば、ぜーんぜん問題なし。
85: 匿名さん 
[2005-02-17 19:06:00]
>80
お前の国よりかは確実にいいと思っているが。
86: 匿名さん 
[2005-02-17 19:46:00]
株式市場で異変

不動産株が大幅下落 マンション販売に陰りが出てきたこと等で

外国ファンドなどが売り逃げ始めました

詳細は、株式新聞を参照

株式市場は、半年先〜1年以上先を先取りして動くから

マンション暴落も有りえるね
87: 匿名さん 
[2005-02-17 20:05:00]

皮膚感覚。
毎週末にしつこく送られてくる同じマンションの新聞折り込みチラシ。
朝日新聞朝刊の全頁をつかった湾岸マンションの広告などなど。
これらを冷静に見つめればわかるはずだ
今は少しでも長く待つべきだということを。

88: 匿名さん 
[2005-02-17 20:22:00]
地価が大暴落する前提条件もしくは、その後の状況を考えて見ましょう。

景気がよくて地価は暴落しません。
悪くて暴落するか、暴落して悪くなるかです。

で、暴落すると、だれが困るでしょう。

仕事はなくなる。
給料は減る。
金利は暴騰する。暴騰しなくても、だれも貸してくれなくなる。
円が反落する。
銀行が倒産する。
おおむね、みんな困るんです。

こういった中、暴落した際に、だれが恩恵をさずかることができるでしょう?

そうです。 だれからも頼らずに、現ナマ (外貨でも円貨)で買える人です。

はい。じゃあ、もう一つ質問です。

ここにレスしている人たちは、どれだけの人が借金せずに、買えるのでしょうか?

もし、借金なしでは買えないのであれば、あきらめてください。

暴落してもきっと買えません。 今でも買えるだけの貯金がないくらいの
能力しかないんです。考えてください。暴落して、景気がもっと悪化すると
どうなりますか?

「はい」、「はい」、「はーい!」ってぼくは買えます! って人が多ければ
いいんですが、多ければ、多いほど、今度は、価格が下がると
BID(買い)が入って、結果下がらなくなるんです。

暴落をまつ、またないの議論より、暴落したら(またはしなくても)買える
だけの能力を持つことが、暴落したときに一番大きな利益を授かること
ができるのですな。

「幸せになりたいけど、がんばりたくなーい」
89: 匿名さん 
[2005-02-17 20:23:00]
そうで〜す。
みんなで待ちましょうね!!
90: 匿名さん 
[2005-02-17 20:25:00]
89は87へのレスでーす。
91: 匿名さん 
[2005-02-17 20:43:00]
待つ人はどんなエリアのどんなマンションをいくら位で欲しいのですか?
参考にしたいので聞かせて下さい。
92: 匿名さん 
[2005-02-17 23:23:00]
良い新築万損を1000万くらいでほしーなー。今の万損高いよー。
93: 匿名さん 
[2005-02-17 23:51:00]
92
そうだねぇ。さんせーい!
94: 匿名さん 
[2005-02-17 23:57:00]
>良い新築万損を1000万くらいでほしーなー。今の万損高いよー。
=いい女がすっぱだかでいいよってこないかな〜。さみしーよー。
95: 匿名さん 
[2005-02-18 05:11:00]

外資がマンションの暴落を待っているそうですよ。
96: 日本経済新聞より 
[2005-02-18 08:00:00]
2割値引きも
 最も競争の激しい首都圏では売れ残り物件の値引きも横行。東京・練馬を地盤にする中堅マンション会社は「二割程度の値引きは珍しくない。値引きしなくてもオプション家具を無料提供したり、登記費用など経費をサービスする例が増えている」と語る。港南地区でも「一千万円単位で値引きしている物件がある」という声が聞かれる。三月の決算期末を控えたマンション会社が在庫をマンション流通会社に一括販売、流通会社が再販する例も増えている。
97: 匿名さん 
[2005-02-18 09:29:00]
96
出来ればニュース元を書いていただけませんか。
そうでないと、あおりと見られてしまいますので。
98: 匿名さん 
[2005-02-18 09:33:00]
このスレは、貧乏の集まりか?
値引きを待っているやつらは、ローンを払い続けることが出来ない。
確かに、値引きがあったほうがお得だけど、その後に続くローンを考えて頂戴ね。
払い続けられなくて、賃貸に変更なんてことだけはないように。

ついでに、値引きが多い物件は、仕様がそれほど高くない場合が多い。
値引き=売れ残り=人気がない=微妙な仕様(間取り、設備)
つまり、たくさん値引いて買うやつらは、「金がない=悪い物件を購入してしまう=***み」ってことになるかな!?
99: 匿名さん 
[2005-02-18 09:52:00]
98
何をそんなにムキになっているのでしょう。
ローン、ローンって言ってるけど
現金で買う人だっているんだよ。
100: 匿名さん 
[2005-02-18 10:06:00]
もし今の紙幣価値がなくなるとしたら、1番いいのはローン組んで
借金してる人達かもしれないよ!
どうしてだか頭の弱い人にはわからないだろうけど、
そんなことも考えられるかもね。。。
101: 匿名さん 
[2005-02-18 10:08:00]
100
それってこのスレにすぐわないんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる