住宅コロセウム「●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-03-12 08:36:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

【前スレ】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

[スレ作成日時]2005-02-06 01:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】

22: 匿名さん 
[2005-02-06 23:08:00]
で、どの物件よ?
23: 匿名さん 
[2005-02-07 09:48:00]
んなこと知るか。
24: ヤマト 
[2005-02-07 10:28:00]
マスコミがどうとか言っているヤツ、ウザイ。
まだ>>22・23のやりとりの方が気がきいている。
全体をみるのも大事だが、買うのはひとつなんだろうから、
具体的にどんな物件が暴落したり値下がり幅が低いとかいう書き込みしろよ。
ま、買う気がないからこんなくだらん話してるんだろうけどな。
真剣に買うことを考えている人は、この難しい時代だから少なからず足で
情報かせぐだろう。
どうせ書き込むなら、そんな情報で討論してくれよ。
25: 匿名さん 
[2005-02-07 10:54:00]
マスコミには、暴落説だけじゃなく、違った見方の記事もあるぞなもし。
これによると、平均価格は若干値上がりするそうじゃ。

http://www.asahi.com/housing/column/TKY200412310084.html

嘘か真か判らんが、フムフムとは思えるぞ。
一年後が楽しみじゃ。

わしゃ、何事もそうじゃが、「買いたい」と「買える」が揃った時が一番の買い時と思うぞ。
26: 匿名さん 
[2005-02-07 12:51:00]
27: 匿名さん 
[2005-02-07 16:24:00]
26
しかし、これすげえな。
まるでスーパーのチラシじゃん。
おもろ!!
28: 匿名さん 
[2005-02-07 21:26:00]
まだ傷を舐めあっているんかいな。
29: 匿名さん 
[2005-02-07 21:28:00]
前からコスモはそういうトコあるんだよなw
30: 匿名さん 
[2005-02-07 22:03:00]
>24
言葉は乱暴だが内容には同意。
都心の良好な住居地域、城南の良好な住居地域の一部は底を打った感があるね。
2002-2003年に80平米6000万→75平米6000万という感じ。
一方港北ニュータウンやコットンは好調のよう。多少欠点があっても広くて
明確に安い大規模物件には需要が強いことがわかる。
この中間に位置する物件が値崩れ候補だろうけれど、値付け次第だろうね。
挑戦的な値付けをしても短期で完売出来ればデベの勝ちだけれど、分かりやすい
長所が無く、時間がかかってしまった場合は負けパターン。
新しい物件が次々と出てくる中、一度去った客は二度と戻ってこない。最初から
謙虚に値付けしておけばこんなことにならなかったろうに・・という物件も多い。
31: ヤマト 
[2005-02-07 22:55:00]
>30
同意ありがとう。
そして申し訳ない、もう少し書き方気をつけます。
32: 匿名さん 
[2005-02-07 23:11:00]
ソースは今日の日刊ゲンダイだけど、
3月の地価公示で、都心の地価は上昇と発表されるので、
4月以降価格は値上がりの可能性大とのこと。
信じる人は買い急ぐべし?!
33: 匿名さん 
[2005-02-08 11:04:00]
32
なんだかブルドッグソースみたいだな。
それを信じるかって?そりゃないだろう。
34: 匿名さん 
[2005-02-09 01:51:00]
コンクリートの品質と量を落とし、鉄筋と梁を減らすから、
値上がりはないんじゃないの?
35: 匿名さん 
[2005-02-09 06:09:00]
>>33
自分の舌を信じよう。
36: 匿名さん 
[2005-02-09 08:13:00]
大手不動産会社に勤めている友人にマンションのこと聞いたら
売るなら少しでも早い方がいいんだけど、買うのは待った方がいいって言ってましたよ。
理由を聞いたら、そういう社会情勢なんだそうで。2005年問題のことだったのかな。
早く売って遅く買え、といったってその間、困るな。
37: 匿名さん 
[2005-02-09 20:15:00]
36
その人、きっと何かのデーターを持っているんでしょうね。
もっと詳しく聞いてここに書いてよ。
38: 匿名さん 
[2005-02-10 00:48:00]
>〜25
04.10.24週間朝日の記事によれば、過剰供給の1位は品川で需要と供給のバランスが40:1194になっていると書き込みがありますが、じゃあ1194戸のマンションが売り出されれば1154戸売れ残るか?といえばそうはならないでしょう。
潜在的購買予備群がどのくらいいるかが需要の読みですが、40という数値は周辺地区の購買予備軍のみの数値であり、外部からの流入需要は入っていないような気がします。住民がもともと住んでいない工場ヤ倉庫跡地周辺でデータを取るとこうなりやすいのでは?。実態を示すデータなら品川のマンションの成約予想は3.3%と朝日は記事に載せるべき。
団塊世代が都心回帰、という記事を書く時は流入需要数を前面に出す。
マンションが売れ残る、という記事を書く時は流入需要数は入れない、と記事に合せて数値をいじる。数値自体が間違っているのではないが実態は示してないなというのは感じます。
39: 匿名さん 
[2005-02-10 10:01:00]
38
なんだか理屈っぽいこと言ってるけど、こういうのあんまり読まれないんじゃないの?
正直言ってうざいよ。そんなことより今日も朝刊にマンションチラシが
うんざりするほど入っていたよ。
明日はもっと多くなるんだよな。それも、同じ巨大マンションのチラシばかり。
やっぱりちょっと異常だよ。
売れてりゃ、こんなに同じチラシを送ってこないんじゃないか?
全毎週毎週同じチラシを配って効果あるのかね。
広告費もったいないよな。
40: 匿名さん 
[2005-02-10 14:05:00]
都心回帰は読んで字のごとく回帰するんだよ。
もともと海辺のあたりなんて人住んでなかったじゃない。
もともと街が生活をする場じゃないわな
品川近辺の勘違い独走がこの混乱を巻き起こしている。
あの近辺だけ手を出さなければヤケドはしないよ。
41: 匿名さん 
[2005-02-10 17:47:00]

すべて品川のせいにするなんて、品川がかわいそうだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる