株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/4/

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

現在の物件
デュオヒルズつくばセンチュリー
デュオヒルズつくばセンチュリー
 
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分
総戸数: 229戸

デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?

1580: 通りがかりさん 
[2020-12-29 00:52:18]
たしかにポスト確認すればわかるかもですが、あまりこれ以上は踏み込んでほしくない気もしますね。
1581: マンション検討中さん 
[2020-12-29 09:49:42]
購入検討者です。
お住まいの方にお聞きしたいのですが、実際つくば駅まで歩いたらどれくらいの時間がかかりますか?
1582: 通りがかりさん 
[2020-12-29 09:50:46]
ポスト投入口ですが、テープなどで塞がれてないです。空いている部屋がどこなのか分かりません。
1583: 通りがかりさん 
[2020-12-29 11:08:55]
>>1581 マンション検討中さん
もちろん部屋の階数によって違いますが、ベニマル横通るルートで、玄関から電車乗るまで15分、ゆっくり歩く人なら余裕を持って20分みたほうがいいと思います。信号に止められることも考慮して(私個人的な感覚です)
1584: マンション検討中さん 
[2020-12-29 11:40:42]
>>1583 通りがかりさん

お返事ありがとうございます。
公式で徒歩11分というのが、実際はどのくらいなのか気になっていたので、とても参考になりました。
思ったよりも近いですね。
1585: 匿名さん 
[2020-12-29 20:04:26]
暗い夜道20分は慣れるまでは大変ですがじきに慣れますよ。
1586: 匿名さん 
[2020-12-30 00:17:20]
センチュリー、住んでる人からもあまりネガティブな話は聞こえてこないですね。あとは買うか買わないかは自分の経済力次第。もう他のマンションは値が上がってますから買い時かもしれませんね。
1587: 匿名さん 
[2020-12-30 08:41:40]
安いよ、やすいよ。ここは年の瀬、アメ横か。
1588: 匿名さん 
[2020-12-30 11:42:58]
気になったところをあげると、

・まだ全戸入居していないのに、ゴミ保管場が溢れそうになっている。引っ越しが落ち着けばゴミは減るかもしれないが少し気になる。
・キッチンの水栓をシャワーとして使うときにシャワーヘッドが大きい上に可動範囲が狭いので使いづらい。
・リビングの窓が天井まであった方がよかった。
・サウスコート側のエントランスにエレベーターがないので、ベビーカーなどを使う場合は駐車場入り口を通らざるを得ない。
・エレベータのスイッチが2台独立なので少し非効率。
・エレベータがセントラルコート・サウスコートにしかないので、パークコートに住む場合、パークコート側のエントランスからセントラルコートにあるエレベータまで行って上に行き、またパークコート側に戻るという経路を通るので無駄に歩く必要がある。
・サウスコートが他と物理的に分離されているので、サウスコートに行くには一度一階まで降りる必要がある。

あたりでしょうか。
私はさほど気になりませんが、気になる方はいるかも知れません。
1589: 匿名さん 
[2020-12-30 12:08:53]
駅から遠い点、ショボイ共有スペースなどは承知した上で購入してるからね。金があればコアリスが良かったけど、自分に言い聞かせるしかない。
1590: 匿名さん 
[2020-12-30 13:36:56]

ショボイ共有スペースを補って余りある隣接するつくば市の公園

  つくば市 初! 《 隣接公園と合わせ 総面積13,000㎡超 》
1591: 匿名さん 
[2020-12-30 17:02:57]
それを言ったら、コアリスと大清水公園の魅力的だが。
1592: 匿名さん 
[2020-12-30 17:39:28]
やっぱ近くにパン屋できたのはありがたいですね。
やっぱ近くにパン屋できたのはありがたいで...
1593: マンション検討中さん 
[2020-12-30 18:16:10]
共有スペースは多くない方が良いと思います。
センチュリーぐらいでちょうど。
以前住んでいたマンションでは共有スペースが多くありましたが、結局日常的に使用するのはごく一部の人のみ。
管理費だけがどんどん値上がりしていきました。
1594: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-30 19:11:10]
ゴルフシミュレーションと小さなジムにお金払う時点でコアリスに魅力は感じないですね
まだセンチュリーの共有施設の方がお金の払いがいがある気がします。
1595: マンション検討中さん 
[2020-12-30 20:12:05]
コアリスは高給取りが多いから考え方がそもそも違うんだよ。ゴルフやジム、音楽ルームやパーティールーム、家族で楽しめる空間が欲しいんですよ。本にはいくら金をかけても良いと思ってるんですよ。
1596: 匿名さん 
[2020-12-30 20:47:17]
年の瀬に醜い争いだ
1597: マンション掲示板さん 
[2020-12-30 20:52:27]
コアリスの共有スペースに価値を感じる人はコアリス買えばいいだけだと思いますよ!
1598: 匿名さん 
[2020-12-31 01:19:51]
>>1595 マンション検討中さん

ゴルフやジムやパーティー等を、「高給取り」という価値観で捉えているように聞こえました。
人生に対して、歪んだ優越感、あるいは強い劣等感をお持ちの方であろうことが読み取れます。
1599: バランスがいい 
[2020-12-31 02:01:07]
>>1584 マンション検討中さん
>>1581 マンション検討中さん
購入前からつくば駅エリアに住んでいる身としては、この距離感は十分に許容範囲。毎日TX利用する人は距離からいえば確かにエンブレムがいいに越したことはないでしょうけど…
東京からの帰りはバスを利用する事が多いのでバス停が至近なのがとても魅力的でした。
その他、純粋に生活するにはスーパーも近いし総合的にバランスがいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる