近鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート大垣駅前[旧:(仮称)大垣駅前プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 大垣市
  5. ローレルコート大垣駅前[旧:(仮称)大垣駅前プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-28 11:43:12
 削除依頼 投稿する

ローレルコート大垣駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/ogakihayashimachi/

所在地:岐阜県大垣市林町四丁目57番2(地番)
交通:JR東海道本線「大垣」駅徒歩3分、樽見鉄道樽見線「大垣」駅徒歩3分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.04平米~88.69平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 14:46:52

現在の物件
ローレルコート大垣駅前
ローレルコート大垣駅前
 
所在地:岐阜県大垣市林町四丁目57番2(地番)
交通:東海道本線 大垣駅 徒歩3分
総戸数: 34戸

ローレルコート大垣駅前[旧:(仮称)大垣駅前プロジェクト]ってどうですか?

21: 通りがかりさん 
[2019-05-19 23:26:57]
>>19 評判気になるさん
大垣は駅上タワマンは無いんでしたっけ?
駅北のマンションって
南向きリビングなら駅方向を向くから
騒音が心配ですね。
なのでこれ以上近くなくて良いかなと。
徒歩3分なら充分近いし。
22: 匿名さん 
[2019-05-22 21:22:49]
宅配ボックスと一緒にAEDがあるのですね。
忙しいとネットスーパーが使えるのは便利。
イオンなら品数も豊富なので使えますね。
プランは同じような感じ。
部屋が独立しているので生活音が気にならなくていいかも。
収納はWICが広めなので結構収納できそう。
23: 匿名さん 
[2019-06-21 23:48:32]
駅までものすごく近くて、買い物も便利で…ということなので
とにかく便利に暮らしたい人向けという風に思いました。

最近は、シニアが戸建てを処分してマンションに住み替える人が多いと聞きます。
家の中がフラットフロアなことと、
便利な駅前に住むと通院なども楽だからということでした。

こちらはどういう層に需要があるのでしょう。
24: 通りがかりさん 
[2019-06-25 15:05:36]
この、駅前のマンションなら、若いファミリーより、車を手放して歩いて便利のいい生活を希望それる高齢の方に向いている気がしました。特に、最近高齢者の運転が問題になっていますし…
ファミリーなら、公園がある南口の方が良さそうですね。
25: 匿名さん 
[2019-06-27 08:14:26]
再開発で、大垣駅は注目されています。
若いファミリーだと、戸建てとマンションで比較する人が多いのかもしれません。マンション派の人は奥さんが車に乗らない人が多いかなと感じています。
あと、家だと修繕などは自分たちでしないといけないのが大変です。芝刈が大変で人工芝敷いた人も知っています。防犯対策も自分たちでやらなくてはいけないのがデメリットです。
高齢者も自動車を手放すと便利な場所に暮らすのがいいですから、駅前マンションはいいのかもしれません。

「通勤にも便利、名古屋駅へもスムーズアクセス」と書いてあり調べてみたところ、42分で思ったよりも近かったです。
名古屋駅勤務の時には岐阜から通っていた人はいましたが、大垣からはいませんでしたね。
1時間以内で行けます。将来、子供が名古屋の大学に通う時にも片道1時間なら実家から通わせられるのかもしれません。
26: 匿名さん 
[2019-06-27 09:16:40]
近鉄のマンションは営業マンの連投が目立ちますね

ココは閑散とはしていないと思いますが、気持ち悪いですね
27: 職人さん 
[2019-07-01 00:54:15]
ガッコムの地図で見るとなんだか治安が心配になります。林町あたり https://www.gaccom.jp/safety/
28: 匿名さん 
[2019-07-01 08:55:44]
それによると、岐阜駅前は大惨事、名古屋市内の駅近は至る所でパニックにならないか心配です。
29: マンション検討中さん 
[2019-07-02 23:10:20]
駅北口=駅裏 のイメージが拭えない
30: 匿名さん 
[2019-07-03 08:13:33]
岐阜市の岐阜駅や、名古屋市の金山駅は北口がご立派
31: マンション比較中さん 
[2019-07-07 19:49:28]
駅やアクアウォークに近いのは確かに良いけれど、目の前の道路が狭いわりに交通量が多くて特に土日は混雑。まともな歩道もないので歩いてみると結構怖い感じがしました。生活道路としても逆に不便かもね。ファミリー向けではない感じがしました。
32: 匿名さん 
[2019-07-08 08:04:39]
あの道路は確かに狭くて危険ですね。
アクアウォークが近いからある程度はしょうがないとしても、
これは危険。
33: 匿名さん 
[2019-07-08 22:26:55]
横断歩道ができると良いですね
34: マンション比較中さん 
[2019-07-10 23:22:49]
横断歩道できたら渋滞がひどくなるだけな気が。車道の脇の狭いところを歩かないとけないほうが危なくて問題だと思う。
35: 匿名さん 
[2019-07-11 09:01:48]
既に信号付きの横断歩道はあるようですね

歩道橋もできると良いですね
36: マンション比較中さん 
[2019-07-11 22:09:51]
一車線しかない狭い道に歩道橋は無いと思います。スペースがないし。
37: マンション検討中さん 
[2019-07-12 00:32:20]
駅とアクアウォークは細いのに歩道橋がありますね
38: マンション比較中さん 
[2019-07-15 16:12:41]
マンションの前は駅とアクアウォークの間より狭いよ
39: 匿名さん 
[2019-08-06 17:57:01]
道路拡幅及び歩道設置は期待したいけど、あの一帯は地主が強いからね?

街の規模に合わせてインフラは整備すべきなんだけど...
40: 買い替え検討中さん 
[2019-08-06 20:51:17]
大垣は、田舎がゆえに地主優位ですから。やなげんもより高く土地を買ってくれるマンションに売っているぐらいですから。未来予想は難しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる