株式会社アライアンスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 大橋テラスヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. エイリックスタイル 大橋テラスヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-04-03 10:22:10
 削除依頼 投稿する

エイリックスタイル 大橋テラスヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ohashi-terracehills.jp/

所在地:福岡県福岡市南区大橋4丁目1225番1外(地番)、福岡県福岡市南区大橋4丁目29番30(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「大橋」駅 徒歩9分(約720m)
間取:3LDK・4LDK
面積:62.85平米~99.57平米
売主:株式会社アライアンス
施工会社:九州総合建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-10 16:16:04

現在の物件
エイリックスタイル 大橋テラスヒルズ
エイリックスタイル
 
所在地:福岡県福岡市南区大橋4丁目1225番1外(地番)、福岡県福岡市南区大橋4丁目29番30(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩9分 (約720m)
総戸数: 42戸

エイリックスタイル 大橋テラスヒルズってどうですか?

10: 匿名 
[2019-01-30 22:26:10]
>>9 匿名さん
ライオンズマンションの横からは通り抜けできないそうです。大回りしないといけませんよね…
11: マンション検討中さん 
[2019-01-31 00:54:11]
>>8 マンコミュファンさん
アライアンスのマンションは
どこも早く売れてる印象ですが
価格が安いのですか。
12: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 09:10:37]
>>11 マンション検討中さん
買いたいと思わせる場所に建てていて、その場所の割に安いからでしょうか?

この物件に関しては人気の小中校区にごく近く、人気の大橋駅にも徒歩圏内というところが人気の理由だと思います。

ただ、まだ売れていない価格帯は近くのウェルグランでも残っているので、その価格帯はあまり需要がないのかもしれませんね。
建売の小さな戸建が買える価格帯なので。
13: 匿名さん 
[2019-02-04 19:37:32]
いよいよ最終5邸!だって。早いな。
14: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-15 11:09:04]
水を差すようで申し訳ないですが、警固断層の事は皆さんどのように考えていますか?
我が家は西鉄沿い希望で大橋の立地も好きですが、地震の事が心配で悩み中です。
分からない断層もあるし、いつ来るかも分からない地震の事で言っても意味がないのかもしれませんが、熊本地震では何回か大きい地震が来て市内マンションも被害受けていましたよね。
15: 匿名 
[2019-02-15 13:10:51]
>>14 検討板ユーザーさん

>>14 検討板ユーザーさん
確かに警固断層のことは気になりますよね…。
私たちもかなり迷いました。
ただ、私たちは今住んでいるところがここより更に警固断層に近いところ(揺れやすさマップでは真っ赤)なので、少しは安全になる(?)&新築マンションなので耐震も今よりはしっかりしているだろう。と希望を込めて購入を決断しました。
警固断層が心配で、かつ西鉄沿線がよければ、二日市駅以南が良いと聞いたことがありますよ。
16: 匿名さん 
[2019-02-15 15:50:43]
>>14 検討板ユーザーさん

警固断層は西鉄大橋駅の東側を通っていますし、このマンションのエリアは地盤はしっかりしていますよ。
(前の方も書いておられますが揺れやすさマップでは黄色です)

昔から人が家を建てて住んでいる場所は自然災害が少ないと考えて良いと思います。
古くからの住宅地なので道が細いですが。。
17: 匿名さん 
[2019-02-15 15:55:52]
>>16 匿名さん

あ、よく見たら大橋駅の東側が揺れやすいだけで、警固断層は西側通ってますね。
失礼しました。
18: 匿名さん 
[2019-02-15 22:09:16]
>>14 検討板ユーザーさん

断層を含めた地震の影響有無は悩ましいですね。
場所により影響大小はあるのでしょうが、それはあくまでも予測であって、確実ではないので、そればかりにとらわれていると、いつまでも不動産買えませんよ。


19: 匿名さん 
[2019-03-27 15:45:15]
エイリック大橋テラスヒルズ完売だそうですね。購入された方、オプションはどうされましたか?
20: 匿名さん 
[2019-03-29 08:15:22]
>>19 匿名さん

私は玄関の姿見鏡の設置と畳の変更をしようと思ってます。
床暖房も考えてたけど値段を見てやめました。
あんなにするものなんですね…。
21: 匿名 
[2019-03-29 09:11:52]
>>20 匿名さん
姿見鏡は標準装備かと思っていたのですが、オプションになるのですね…(驚)
22: 評判気になるさん 
[2019-03-30 16:15:45]
>>20 匿名さん
姿見鏡は標準装備と聞きましたが。
23: 匿名さん 
[2019-03-30 23:49:06]
>>22 評判気になるさん
モデルルームでも姿見鏡はなく、そのような説明も聞いておらず、オプション一覧に姿見鏡があったので当然のようにオプションかと思ってました。
確認してみようと思います。ありがとうございました。
24: 匿名さん 
[2019-03-31 00:34:03]
床暖房ってどれくらいの費用なんですか?
25: 匿名さん 
[2019-03-31 14:00:13]
>>24 匿名さん
4畳で85万円、6畳で98万円です。
26: 匿名さん 
[2019-04-03 02:26:03]
和室をフローリングにしようと思っています。収納が元々、押し入れなので、クローゼットにする予定です。押入れをクローゼットに変更すると奥行きが広すぎて使い勝手がイマイチです。効率的に使える方法がないか悩んでいます。
東向きということで、窓ガラスのオプションを検討しています。Low-eを検討していますが、Low-eには、外の熱を遮断する効果が強いものと、中の熱を外に出さない効果が強いものがあるようです。東向きの部屋ではどちらが良いのか悩んでいます。
27: マンコミュファンさん 
[2019-04-03 05:48:36]
>>26 匿名さん
スーパークローゼットよりも奥行きがあるのでしょうか?
オプションで奥に可動式の棚を付けて、手前に棒?をつけて洋服をかける…くらいしか思い付かなかったです^^;


西日だと外の熱を遮断する方がいいんでしょうが東だとどっちがいいんでしょう…
悩ましいですね。
28: 匿名さん 
[2019-04-03 10:02:17]
押入れの奥行きは90cmです。スーパークローゼットほど奥行きはありませんが、中途半端な奥行きなので悩みます。
通常のクローゼット程度の浅さだと無駄がない、また、スーパークローゼットのようにゆったりと奥行きがあるといろんなものが収納できて便利です。でも、奥行き90cmを有効活用するのはなかなか難しいです。衣類をかける中吊り棒を前後2本にするのは良いと思いますが、それ以外のものを入れると奥に入れたものの出し入れが不便になります。
リフォーム関係の業者などに相談しても、あまり妙案がありません。和室をフローリングに変更する、というリフォームはとても多いようですが、その際の押し入れの利用法は苦労されていることが多いようです。
29: 匿名さん 
[2019-04-03 10:22:10]
>>28 匿名さん
なるほど。布団がぴったり入るサイズですもんね。洋服だけをかけるには余りますね。悩ましいですね。。
何かいい案が見つかることを願っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる