東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア北浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブリリア北浦和
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-26 09:53:01
 削除依頼 投稿する

売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
自宅の近くで看板を見つけたので立てて見ました。楽しみです。

公式URL:https://www.b-ku65.jp/index.html

所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目109番1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩4分
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-12-07 07:56:29

現在の物件
Brillia(ブリリア)北浦和
Brillia(ブリリア)北浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目109番1他(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

ブリリア北浦和

No.1  
by 匿名Mさん 2018-12-07 11:34:24
これは楽しみですね!
No.2  
by 匿名さん 2018-12-07 21:33:30
今浦和に億ションのブリリアが建設中ですが、北浦和にもできるんですね。
No.3  
by マンコミュファンさん 2018-12-07 23:21:54
北浦和のどの辺ですか?
No.4  
by マンション検討中さん 2018-12-08 09:14:17
北浦和駅東口浦高通り沿いでクイーンズ伊勢丹近くですね。現在解体工事中です。徒歩4、5分の好立地と思いますね。
No.5  
by 匿名さん 2018-12-08 11:02:35
これは売れそうですね
No.6  
by 評判気になるさん 2018-12-08 20:14:53
>>4 マンション検討中さん
北浦和に住んでますけど、ここは利便性いいですよ!
No.7  
by 通りがかりさん 2018-12-08 22:21:31
ブリリア最近浦和に急激に来てるな。遅い気もするけど
No.8  
by 匿名さん 2018-12-09 11:27:51
藤和シティホームズ北浦和の裏側にあたりますね。
藤和が徒歩3分なので、こちらは4分でしょうか。駅に近くていいと思います。

ただし囲まれ感がある土地なので配棟計画に注目ですね。
No.9  
by 匿名さん 2018-12-24 09:55:59
初ぶり?
No.10  
by 匿名さん 2018-12-25 13:20:30
インターネットで検索してみたんですが、ヒットしませんでした。ということは、地元の人しか知らない物件・・・?

これは楽しみですね。
ブリリアの浦和仲町とは違うんですよね?
No.11  
by 匿名さん 2018-12-27 09:07:37
着工予定が来年4月だから、販売開始は6月あたりじゃない?
まだまだ情報は出ないと思います。
No.12  
by 匿名さん 2018-12-27 09:22:49
再び北浦和はマンションラッシュですね。
No.13  
by 匿名Mさん 2018-12-27 12:02:21
>>10 匿名さん
さいたま市の情報であれば、ここを見るとわかりますよ。
https://www.city.saitama.jp/001/010/016/003/p009264.html

浦和仲町とは別です。
どのような感じで建てるのか、楽しみですね。
No.14  
by 匿名Mさん 2018-12-27 12:07:51
>>12 匿名さん
大手デベだけでも、東京建物1、三井4、住友1ですかね。
本当に多いです。
No.15  
by 検討板ユーザーさん 2018-12-29 15:02:03
この前、近隣説明会があったので参加してきました。部屋はすべて浦高通りとは反対側向きでした。そちら側は高い建物が無いので、開放感がありそうで期待してます!楽しみです。
No.16  
by 匿名さん 2018-12-30 09:28:53
>>15
ということは南東向きですね。
朝~昼過ぎまでの日照は大丈夫ですね。

但し前面に戸建てが残り、そこも商業地域なので、同じ規模の建物が建つ可能性は残りますが。
No.17  
by 匿名さん 2019-02-08 08:24:21
新築マンションは嬉しくなります。まだ未定の物件も、どんなマンションになるのか、共用施設はどうか、ファミリーが多いのか単身者が多いのか、想像をはたらかせるのもまた楽しいもの。

>>15さん
>>部屋はすべて浦高通りとは反対側向き
高層ビルが近くだと、窓があっても開けられないことがありますから、開放感大事です。南東向きなので、日当たりもそれなりに良さそうで期待できます。高層階の方が将来的に高いビルが建った時にも安心でしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2019-02-10 13:28:41
東京建物・駅まで4分ですと5500万から6000万位が最多価格になりそうな気がしますね。
No.19  
by 匿名さん 2019-02-12 22:40:15
詳細がわかるまで具体的なことはわかりませんが、皆さんの情報を拝見していると良さそうですね。
総住戸数65戸ならそこまで大規模マンションでもないのですね。
共用施設はないかもしれませんね。
どんな間取りがあるのか興味があります。
No.20  
by 匿名さん 2019-02-13 08:24:07
件名 (仮称)北浦和一丁目計画
地名地番 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-109-1ほか
住居表示 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
階数(地上) 14 階
階数(地下) 階
延床面積 5795.73 ㎡
建築面積 555.81 ㎡
敷地面積 1205.49 ㎡
建築主 東京建物株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 未定
施工者住所
着工 2019/04/01
完成 2020/12/31
備考 共同住宅(65戸)
No.21  
by マンション検討中さん 2019-02-23 23:43:33
今あるブリリア浦和仲町のマンションギャラリーが内装工事してそのままここのマンションギャラリーになるみたいですよ
No.22  
by 匿名さん 2019-02-24 09:44:28
>>21
浦和仲町が完売したのに取り壊さないのが不思議でしたが、そういう理由でしたか。
超一等地ですからイメージ的に北浦和に作るより良いかも知れませんね。
第3、第4のブリリアも可能性ありますね。
No.23  
by 匿名さん 2019-03-13 08:05:23
YouTubeに動画がありました。

ブリリア北浦和?! 建設地
https://youtu.be/UgiqNTQOPck
No.24  
by 匿名さん 2019-04-06 17:28:08
更地になってましたね
No.25  
by 匿名Mさん 2019-04-26 22:11:55
公式ホームページが出来ましたね。
https://www.b-ku65.jp/index.html
No.26  
by 匿名さん 2019-04-27 11:56:42
わちゃーっ!   い間取り。

・廊下側の柱がガッツリ食い込んでる(まあ浦和仲町と同じだけど)
・洗面所がリビングイン(でもまあ浦和仲町よりマシな配置)
。バルコニー側の開口部が異様に狭い(例:バルコニー面洋室はドア1枚分しかない)
・トイレに手洗いカウンターがない

けっこうコストカットがあからさまですね。
どのくらいのお値段で出してくるのか期待半分で待ってます。
No.27  
by 販売関係者さん 2019-04-27 12:25:52
岸町のモデルルーム?のでかい広告もこの物件になっていまいた
北浦和の次ってあるのでしょうか?
No.28  
by 匿名さん 2019-04-28 08:44:57
>>27
ある。
No.29  
by 検討板ユーザーさん 2019-04-28 12:41:54
期待していただけに残念な間取りですね。
No.30  
by 匿名さん 2019-04-28 15:07:39
バルコニーの仕切りも天井まで届かないタイプのようですね。

浦和仲町より仕様が低いのはもちろんのこと、間取りだけだとシントシティより落ちる感じ?
シントは何が何でも洗面所をリビングインにしないという意地が見られるけど、こっちはあっさりリビングイン。
No.31  
by 匿名さん 2019-04-28 18:08:20
北浦和で新築マンションを購入するなら総合的に見てどこを選ぶべきですか?(東京建物・三井・住友・SECOM・東急)
No.32  
by 匿名さん 2019-04-28 20:49:58
リビングインの洗面所って、どこが悪いんですか?
家事動線を考えると、いいかなあと思ったのですが。
No.33  
by 通りがかりさん 2019-04-30 18:31:08
>>31 匿名さん

三井かな。
No.34  
by 匿名さん 2019-04-30 19:07:36
>>32

リビングインのメリット
・家事(洗濯)が楽。
・子供がチビッコのうちは歯みがきや入浴の世話がしやすい。
・高齢になった時、リビングで裸になってサッと入浴できる。

デメリット
・思春期以降の子供は絶対に嫌がる。
・リビング来客時に風呂を使えない。
・コストカット物件と判断されてしまう。

家族仲良しで来客のないファミリーとか一人暮らしなら、まあ我慢できるんじゃないですか?
No.35  
by 職人さん 2019-05-01 09:27:41
リビングインは、夫婦と小さい子供とかなら便利だけど、やっぱプライバシーに欠けるよね。汎用性に欠ける。ファミリー向けの70以上でやるなら冒険じゃない?

地元住みで気にしてましたが、レイアウトみたら全部70台で同じような部屋ばかりで、面白いところなかったので住み替えは無いかなーと思いました。駅前もっと整理されないかなあ。
No.36  
by 匿名さん 2019-05-04 16:46:36
面白みはないかなと思うけれども、ちょっと変わった間取りなんですね。
洗面室の出入り口が不人気なようなので、図面を見てみました。
リビングというよりは、まだキッチンの側なのでそんなに抵抗は感じませんでした。
特に冬などはリビングが暖まっていて浴室も暖まっていて、
温度差のない状態で出てこれるのは良いのではないかと思います。
夏は涼しい部屋にすぐ出てこれるのも良いと思います。
リビングインも慣れれは平気じゃないかなと思いますが、
きびしい意見が多いようですね。
カウンターがいいなと思いました。
子供たちはそこで勉強しそうですね。
No.37  
by 匿名さん 2019-05-05 10:08:24
>リビングというよりは、まだキッチンの側なので

たしかに。
スミフとか、ブリリアでも浦和仲町などは洗面所と浴室の位置が逆でリビングの真ん中から洗面に出入りする形だったので、それよりはマシかも知れません。
No.38  
by 匿名さん 2019-05-05 13:40:27
外観が発表されてましたね
No.39  
by 匿名さん 2019-05-13 09:37:05
ブランズとは立地が全然違いますね。
その分こちらのほうがお高いのでしょうか。
仲町が買えなかったのでこちらに期待しています。
No.40  
by 匿名さん 2019-05-15 07:00:28
リビングインの洗面所、子供が今は小さいのでいいと思ったんですが、確かに来客がいる時は気になりますね。
お友達を呼んだ時は夕食やお風呂の時間には帰ってもらうので、その点は気になりませんでした。あとは家の中に入れるとトラブルになりがちなので(寝室に入られる、冷蔵庫をあけられるなど)外で遊ぶ方が多いです。

洗面問題、廊下が寒くて暖房をつけたり、扇風機を置いたりして対処しています。本当は子供も洗面室で着替えてほしいんですが、結局リビングに来て着替えています・・・。年齢が高くなるとイヤになっちゃうものなんでしょうか。洗面室でパジャマまで着替えてもらえればいいのかと思っているんですが。
最初は抵抗があるのかも・・・。
No.41  
by 匿名さん 2019-05-23 11:20:07
リビングイン洗面所だと夏はドアを開けておけば風呂上りでもすぐ涼しいのがメリットなのかも。
冬は逆で温かさを取り入れられるし、リビング内の加湿にもなったりして。
それ以外でも洗面所でドライヤー掛けたりする時に適温になってるのは望ましいかな。
ただまあドア開けっ放しは子供の年齢や性格にもよりますね。うちは子供が小学生なので新たに取り入れるにはそろそろ厳しいかな。
No.42  
by マンション検討中さん 2019-05-28 18:59:17
都内のブリリア知ってる人が見たら、唖然とするだろ
No.43  
by 匿名さん 2019-05-29 21:03:51
ブルーモアのコンセプトだと女性目線のマンションという印象ですけど。
リビングダイニングにカウンターがあることもその一つなのでしょうか。
料理をしながら勉強を見てあげたり、子供とコミュニケーションを取ったり。
自室を与えるとニートになりやすいと言いますしね。
No.44  
by マンション検討中さん 2019-05-30 23:17:04
旧財閥系のみならず、東京建物も東急も、埼玉物件で軒並み質を下げてくるのはなんで?
例の埼玉ディス映画が頭をよぎるのは私だけ?
あの映画はあれで面白かったが、最近のさいたま市内の新築マンションは笑えない。
ここも特に。
No.45  
by 匿名さん 2019-05-31 17:48:26
>>44
そりゃさいたま市は都内みたいな値段で売れないからでしょ。
都内でも高級エリア以外の都下や周辺区だと質は下がるよ。
「質」がどの程度を意味するのかわからんが、満足したければ億の金を握って山手線内側へ行くしかない。今はそういう時代。
No.46  
by マンション検討中さん 2019-06-03 20:29:31
立地が抜群に良いぶん、建物をコストカットしないと北浦和を検討する層の価格帯に嵌められなかったのでは?
だって、北浦和に6000万出していいですよという人はあまりいないでしょう。
No.47  
by マンション検討中さん 2019-06-03 20:31:57
>>44 マンション検討中さん
浦和、北浦和はプチバブルで土地の仕入れ価格は都内並み(世田谷区と大差ないレベルに来ている)一方で、購買力は見劣りしますから。建物をコストカットするのはビジネスとして真っ当な判断かと思いますよ
No.48  
by マンション比較中さん 2019-06-04 11:29:08
京浜東北線 浦和~新都心間で探しているものです。
ここは4分と駅に近く良さそうですが、どうなんでしょう。
価格とのバランスももちろんあると思っているのですが、
新築マンションの数がすごいのでどうすればいいのかと。。
No.49  
by 匿名さん 2019-06-05 08:12:31
販売開始は9月か。
しばらく他のマンションを見て回ろうっと。
No.50  
by 匿名さん 2019-06-12 22:22:03
9月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
代表プランを見ると面積も広く、使い勝手が良さそうなので
子育て世帯にもピッタリで、注目されている方は多いと思います。
女性目線のコンセプトがかなり良い感じです。
外観デザインなどの詳細がオープンになるのが楽しみです。
No.51  
by マンション検討中さん 2019-06-17 06:08:30
ウォールドアから開き扉に設計変更になりました。
No.52  
by 匿名さん 2019-06-17 08:43:52
>>51

この変更は興味深いですね。
コストカットのためなのか、多くの個室を必要とする需要が多いのか。
ただ南側の洋室が完全独立になると、開口部がドア1枚分しかないのはちょっと気になります。
No.53  
by マンション検討中さん 2019-06-19 13:35:45
請求した資料が届きました。
やはりきになるのは価格です。間取りやコンセプトは十分だと思います。
No.54  
by 匿名さん 2019-06-20 14:14:56
ウォールドアから開き扉に設計変更?
今公式サイトに出ている間取りはほとんどの居室に引き戸が採用されていますが、
こちらが全て開き扉になったのですか?
突然どうしてこのような変更になったか事情をご存知の方はいらっしゃいます?
No.55  
by マンション検討中さん 2019-06-20 15:49:42
公式サイトの間取りを見る限り、リビング横の洋室3が開き扉に変更になったみたいですね。おそらく他の洋室は引き戸のままかと。
No.56  
by マンション検討中さん 2019-06-21 01:06:57
届いた資料には挟み込みの用紙で「設計計画の見直しにより」とありました。
詳細は不明ですが何らかの事情があるのでしょう。
No.57  
by 匿名さん 2019-06-21 01:23:26
露骨なコストダウンの変更を間取りを公開してからやるなんて、余程、東建の台所事情はひっ迫してるのか。

週刊ダイヤモンドの倒産危険度ランキングにしっかり入ってる。
No.58  
by 匿名さん 2019-06-21 08:01:06
>>57

コストで言えば「ウォールドア設置」より「壁設置+開きドア」のほうが高コストです。
つまりコストアップの変更なのです。

なぜこのタイミングなのかは確かに疑問ですが、検討者に4人家族が多いとかの理由ではないですかね。夫婦と子ども2人に個室となると遮音性で劣るウォールドアより開きドアが良いですから。
No.59  
by マンション検討中さん 2019-06-23 10:44:18
納戸ではなく居室表記するには、ある程度の採光が必要なため当初は引き戸にしたのでしょう。
それが開き扉にしても居室表記出来そうだから変更したのでは?
No.60  
by 匿名さん 2019-06-24 11:25:11
引き戸採用はコストダウンではなくコストアップだったんですか。
個人的には引き戸より開閉式のドアの方が遮音性能が高くプライバシーも守れるのでありがたいですが…
何故このような変更になったか知りたければ、直接営業さんに訊ねた方がいいかもしれませんね。
No.61  
by 匿名さん 2019-06-24 11:52:18
>58

ウォールドアを含めて引き戸って、下にレールがあってガラガラだと音が響くので吊り戸にするから高いんだよ。壁にするほうが高いと思ってる人は鴨だね。
No.62  
by 匿名さん 2019-06-24 12:12:53
>>61 匿名さん
具体的にいくら位違うのですか?
まさか適当に言ってるわけではないですよね?
No.63  
by 匿名さん 2019-06-28 11:02:47
話がずれてしまいますが、せっかくなら開き戸よりも吊り戸に変更してもらえたらよかったと思う派です。
吊り戸は床に段差がないので車椅子の移動も可能ですし、開閉がスムーズで歳をとってからも使い勝手が良さそうです。
引き戸と違って床に溝がないので掃除も楽にできますよね。
No.64  
by マンション検討中さん 2019-06-29 13:10:47
こんなのブリリアじゃない。
No.65  
by マンション掲示板さん 2019-06-30 07:46:31
>>64 マンション検討中さん
ブリリア浦和仲町もそうでしたが、コストカットしまくりですよね…。
No.66  
by 匿名Mさん 2019-07-01 00:10:17
>>65 マンション掲示板さん
モデルルームもまだなのでわからないんじゃないかな。
浦和仲町の方は具体的にどの辺が悪いと思いましたか?
No.67  
by マンション掲示板さん 2019-07-01 09:22:29
>>66 匿名Mさん
占有面積が3LDKで60㎡台ばかりで、かつ共用廊下側の部屋は柱がかなり食い込んだ間取りになっており、値段の割りにいまいちな広さと間取りでした。
No.68  
by 匿名さん 2019-07-01 23:18:42
ここは70㎡以上ばかりみたいで、家族向けってことですかね?値段が気になります、、
No.69  
by マンション検討中さん 2019-07-03 11:18:34
ブリリア北浦和、事前案内会が楽しみです。
用途が商業地域なので、南東側の現在民家や賃貸マンションがある敷地に別の高い建物が建つ可能性を考えていました。
建ぺい率80%容積率400%の地域なので、5階建てや10階建ての可能性はどれくらいと考えますか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
No.70  
by 匿名さん 2019-07-13 09:05:12
お値段出てますが予想よりお手頃価格ですね。
わりと目に優しいレベルに感じます。
No.71  
by マンション検討中さん 2019-07-14 01:56:20
ほしい
No.72  
by マンション検討中さん 2019-07-14 09:15:30
公式HPによると無償セレクトプランでウォールドア(リビングや洋室)に変更できそうですね。
No.73  
by マンション検討中さん 2019-07-14 09:23:52
予定最多価格帯が5600万円台らしいですね。
No.74  
by マンション検討中さん 2019-07-14 15:49:48
>>72
うちはウォールドアが良かったので選べるのは嬉しいです!
No.75  
by 匿名さん 2019-07-17 09:15:20
デザインがすきです
No.76  
by 匿名さん 2019-07-18 11:10:05
エントランスラウンジの壁に風景画が描かれているのかと思いましたが、何とプロジェクションマッピングのような映像との事。
時間や季節に応じた映像が映し出されるそうで、マンションも色々と工夫しているんだなーと感心しました。
映像のチョイスですが、風景だけでなく星空や海中のイメージなどもいいですね。
No.77  
by 匿名さん 2019-07-18 14:20:56
北浦和小の評判はどうなんでしょう?
No.78  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-18 16:37:03
東京建物、日経ダイヤモンドだったと思うけど、倒産が危ない会社のランキングの上位に入ってましたけど、大丈夫なんでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2019-07-18 16:38:01
>78

週刊ダイヤモンドね。
No.80  
by マンション検討中さん 2019-07-19 23:06:31
間取りAの最上階が6500万円台でしょうか。
できれば角住戸を狙いたいものです。
No.81  
by 匿名Mさん 2019-07-21 22:56:19
今週末モデルルームに行ってきました。
Aタイプ最上階(14F)の価格は出てなかったですが、12階が6200万円台、9階が6000万円台だったので、6400万円台といったところでしょうか。

個人的には結構気に入っていて、以下のポイントが良いなと感じました。
・駅徒歩4分という好立地にも関わらず、眺望・日照が比較的確保され続ける
・ビルドインオプションがたくさん選べる。特に整理収納アドバイザが監修したプランが良い
・エントランスにプロジェクタを置いて、四季折々の風景を投影している

北浦和は本当に新築マンションラッシュだから、迷いますね。
No.82  
by 匿名Mさん 2019-07-21 23:00:28
>>81
あと、
・主寝室と洗面所が引き戸。AとEタイプなら洋室も引き戸。
も良かったです。
No.83  
by 匿名さん 2019-07-25 15:13:59
ビルドインオプションはブルーモアのセレクトシステムですか?
選べるプランは有償?無償?申込みは期限付きですよね。
公式ホームページで写真を見る事はできないようですが、
モデルルームで全てのセレクトプランを見る事ができますか?
No.84  
by 匿名Mさん 2019-07-25 21:26:17
>>83 匿名さん
>ビルドインオプションはブルーモアのセレクトシステムですか?
ブルーモア+αで他と比べても結構多かったです。

>選べるプランは有償?無償?申込みは期限付きですよね。
無償のヤツです。期限が決まっていて、下の階は11月くらいまでだったと思います。

>公式ホームページで写真を見る事はできないようですが、
>モデルルームで全てのセレクトプランを見る事ができますか?
パーツパーツですが、全て見れますよ。
No.85  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-26 22:53:55
ディスポーザーは付くのでしょうか?
No.86  
by 匿名Mさん 2019-07-26 23:55:04
>>85 検討板ユーザーさん
ディスポーザーはなしです。
No.87  
by 匿名さん 2019-07-27 07:03:05
>>86 匿名Mさん
それは残念です…。
北浦和の新築物件でディスポーザー付くところは、パークホームズ北浦和ガーデンだけですかね?
No.88  
by マンション検討中さん 2019-07-27 17:00:11
>>87
パークホームズ北浦和ガーデンズもスーモでチェックする限りディスポーザーが無さそうです。
ディスポーザー有りで検索して出てくるのはシティテラス浦和常盤ですが、24時間ゴミ出しでは無さそうです。

私個人的にはディスポーザーよりも24時間ゴミ出し可のほうがありがたいです。
No.89  
by 匿名Mさん 2019-07-27 18:10:23
>>87 匿名さん
シティテラスだけですね。
あと、まだ発表されてない三井物件が2つありますが、規模的につかないと思います。

>>88 マンション検討中さん
シティテラスも24時間ゴミ出し可能です。
大手であれば、大体24時間です。が、シントシティの件もあるので確認はちゃんとしないとですが。
No.90  
by マンション掲示板さん 2019-07-29 23:28:40
正直、常盤小中も実態として利益はないが、少なくとも不動産の流動化には寄与する
というか、それ以外北浦和に魅力はなく、基本浦和に住んだ方が良い
常盤小中ではない時点で検討対象外
No.91  
by マンション検討中さん 2019-07-30 19:33:16
当初は常盤小校区一択で見ていましたが、
・場所によっては買い物が不便そう、
・同区の公立ならレベルは変わらないのでは?
・過剰に教育熱心な方は避けたい
という点から、東口も視野に入れて検討しています。
No.92  
by マンション検討中さん 2019-07-31 13:02:07
買い物の利便性は東口のほうが上なのではと思います。スーパーが複数あると、とても便利。
No.93  
by 匿名さん 2019-07-31 19:20:34
教育のことを気にされたりするご家庭には北浦和はおススメです。
そして普段のお買い物が便利なのは圧倒的に東口です。買うものに合わせてスーパーを選べます。
東口も西口もそれぞれ良いところがありますので悩みつつ選ばれると良いと思います。
常盤学区ばかりが注目されがちですが、もちろん常盤は良い学校ですが、北浦和エリアには良い学校は他にもあります。そして忘れられがちですが、内申が取れなくて苦労するのも常盤です。
No.94  
by 通りがかりさん 2019-08-10 07:40:16
ここの価格帯は、西口のステーションプレミア、シティテラスより安いが、東口のより駅近な中古相場と比べてもかなり割高感あり。完売までには時間がかかるのでは?
No.95  
by 匿名さん 2019-08-10 08:17:38
プランセレクトがいいですね。
4タイプから選べるのは珍しいです。
とくに「2枚引き戸プラン」が気になります。
No.96  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-10 11:49:44
北浦和でこの坪単価だとちょっと躊躇してしまいますね。
ディスポーザーも無いし。
No.97  
by 匿名さん 2019-08-14 10:57:32
公式HPの設備仕様が工事中のようですが、ディスポーザーがついていないのは確実ですか?
もしかしてブリリアの共通仕様ですか?
噂によるとディスポーザーが導入可能なマンションの規模は100戸以上の大規模がほとんどだと
聞きますが、中には40戸程度でついているマンションもあるみたいですよね。
No.98  
by 匿名Mさん 2019-08-14 13:06:08
>>97 匿名さん
ディスポーザーがないのは確実で、今後変わることはありません。
また、ディスポーザーがないことはブリリアの共通仕様ではないです。

ディスポーザーは、ラウンジやキッズルームといった共用施設と同じだと考えてみてください。
戸数が少ないと導入・維持コストに見合ったパフォーマンスが発揮できないため、100戸以上であるかどうかがが境界線だと言われています。
No.99  
by マンション検討中さん 2019-08-14 19:20:37
東京建物は、ブリリア浦和仲町の販売の際に、前立てされることを隠して高値で売り切った、大変不誠実な会社です。
そういう隠ぺい体質の会社であることをくれぐれも注意して、皆さまご検討ください。
No.100  
by 匿名Mさん 2019-08-15 00:04:56
>>99 マンション検討中さん
悪意のある虚偽の投稿はやめましょう。
あそこは商業地域ですので前立てのリスクはちゃんと説明されてましたし、建築看板が掲示されない限りどのような建物が建つのかはわかりません。

隠ぺいや不誠実という部分は明らかな嘘です。
No.101  
by マンション検討中さん 2019-08-15 12:08:16
ブリリアの営業マン乙!
No.102  
by マンション検討中さん 2019-08-17 15:17:37
ディスポーザーがないなんてホント残念。
うちは県内50戸以下の小規模マンションですがディスポーザーついています。
夏場は特に食べ物がすぐ痛みますし、ディスポーザーのない生活に慣れるか心配です。
浦和はうちの学区より学力が高いので、できれば引っ越したいんですけどね。
No.103  
by eマンションさん 2019-08-18 01:56:56
>>102 マンション検討中さん
ディスポーザーの便利さを知ってしまうと、無いマンションはイマイチってなりますよね。
No.104  
by 匿名さん 2019-08-19 06:21:39
>>102
>>ディスポーザーがない
後からディスポーザーはつけることができないですもんね。もしないなら、生ごみ処理機を購入するのがいいでしょうか。でも、燃やすのでニオイが気になります。
助成金があれば購入して使ってもいいのかもしれません。

設備仕様のページが公開されていませんが、そのかわりについている設備があるんでしょうか。
例えば、浄水器の水栓など。
そういったものがあればいいなと思います。
No.105  
by 匿名Mさん 2019-08-19 19:59:15
>>104 匿名さん
キッチン周りだと、浄水器・三口コンロ・ソフトクローズがついていたかと。
食洗機は標準でついていないのですが、30万円分の無料グレードアップがついているので、その範囲内で対応可能です。
もちろん、食洗機以外でも使えます。
No.106  
by 匿名さん 2019-08-21 11:00:18
50戸以下でもディスポーザーがついているマンションがあるようですが、何基準なんでしょう?
小規模マンションでも単純に価格が高いと設置可能なんでしょうか?
シロウト考えでは大規模になればなるほど故障や詰まりの対応が大変になるので、
小規模の方が向いているんじゃないかと感じてしまいます。
No.107  
by 匿名Mさん 2019-08-21 19:38:10
>>106 匿名さん
マンションの場合、各住戸に設置する装置と、共用施設として用意する浄化槽の2つがセットで必要になります。
浄化槽の導入費用や維持費用は全住戸で負担することになるので、大規模である程一戸あたりの負担は軽くなります。

ディスポーザーがなくても気にしない人も少なくないと思いますので、マンション価格や管理・維持費を安くするため、小規模ではあまり導入されません。

ですが、ディスポーザーがないと嫌だと言う人も少なくないので、小規模だが仕様が高いマンションでは導入されることもあります。
No.108  
by 匿名さん 2019-08-23 16:14:03
参考になりました。導入するのにも色々あるんですね。

自分の場合ディスポーザーを使ったことが無いので、無いなら無いで良い設備かな。
それより管理費、修繕費は安い方が良いと考えます。この辺りは人それぞれ、好みなんでしょうね。

ここのゴミステーションだと敷地の中&屋根があるところですよね?
雨に濡れずに行けるという点は良いと思います。
No.109  
by 匿名さん 2019-09-05 21:27:26
常盤小学区にするかこちらの北浦和小学区にするか、悩みすぎて全然決まりません・・。
No.110  
by マンション検討中さん 2019-09-06 09:47:04
どっちも公立なので先生の質は大差ないですよ。
公立で大事なのは先生ではなくて保護者と生徒の質です。常盤も北浦和もそこは担保されているのでどちらでも問題ないでしょう。
No.111  
by 匿名さん 2019-09-06 12:44:08
そうなんですね。
ありがとうございます。
北浦和小はホームページ見たら今月運動会があるみたいなので、見に行ってみようかと思います。
No.112  
by 匿名さん 2019-09-09 16:51:52
こちらプランの説明がPDFになっているので驚きました。
公式サイトでセレクトプランの詳細が見られるのは珍しいですね。
室内設備に女性目線が含まれているので、その点も評価できると思いました。
よく配慮されていますね。
自由度がありいいですが、売ることを考えるならあまり個性的にしないほうがいいかも。
No.113  
by 匿名さん 2019-09-12 00:18:02
今住んでいるマンションはトイレの隣の部屋だと用を足す音とか流す音が丸聞こえなんですが、最近のマンションはどうなんでしょう?
今考えている間取りはAタイプです。
Aタイプだと洋室2を子供部屋にしたいのですが、トイレの音が聞こえるなら自分で防音した方がいいのでしょうか?
子供部屋のトイレ側に防音シートを貼って、そのシートを背に奥行きがあまりない棚を置くとか・・。
私は子供のころ、自分の部屋がトイレの隣の部屋で本当に不快だったので、子供には同じ思いをさせたくないと思いまして。
かといって、洋室1を子供部屋にするにはちょっと贅沢な気がします。
洋室3は夜遅くに帰ってくる主人が見るテレビの音とかうるさいでしょうし・・。
まぁ、マンションなんてみんなこんなもんなのかなーと思ったりもしますが。
No.114  
by 職人さん 2019-09-12 10:23:18
マンション住人
No.115  
by マンコミュファンさん 2019-09-14 15:56:42
>>113 匿名さん
確かに、隣がトイレで壁が薄いと丸聞こえだね。
日本庭園の鹿おどしみたいな風情が味わえる。誰も望まないが。
でも、マンションに住むならある程度の妥協は必要。

No.116  
by 匿名さん 2019-09-14 22:58:56
>>115マンコミュファンさん
113です。
まさかの日本庭園ししおどし!!
風情とか、思わず吹きましたwww
凄い発想。私も見習いたいです。
No.117  
by 匿名さん 2019-09-20 11:01:15
壁の薄さですが、ブリリアはどうなんでしょう。
モデルルームも全く同じ造りであれば、トイレから壁をノックして隣の部屋の音の聴こえ方を確認するのも手ではないでしょうか。
設計図で壁の厚さや防音材を確認するだけではなく直接確認できるといいですよね。
No.118  
by 匿名さん 2019-10-05 17:49:53
高台にあるので、眺望が望めていいなという印象を受けました。
今オープンになっている間取りは6タイプのみですが、
他にもプランがあるのでしょうか。かなり水回りの設備も充実しているので
家事がしやすそうなのも良いなと思いました。
No.119  
by 匿名さん 2019-10-11 09:50:52
モデルルームのトイレにおしっこして確かめてみれば。
怒られるかな。
No.120  
by 匿名Mさん 2019-10-11 12:28:30
>>119 匿名さん
排水が繋がってないので出禁になりますね。
同等程度の音楽流して見るのがいいと思います。

まぁどのマンションも聞こえ方は同等かと思いますが。
No.121  
by 匿名さん 2019-10-18 17:00:20
りりあ
No.122  
by マンション比較中さん 2019-10-22 12:27:03
あれ?ここって食器洗浄機ついてないんでしたっけ?
No.123  
by 匿名Mさん 2019-10-22 13:07:03
>>122 マンション比較中さん
標準ではついてないです。
第一期成約特典の30万円無料オプションでつけましょう。
No.124  
by マンション比較中さん 2019-10-22 14:07:57
わかりました!ありがとうございます。
他の物件ではついてるのに何かついてないのありましたっけ?
No.125  
by 匿名Mさん 2019-10-22 15:38:17
>>124 マンション比較中さん
そのぐらいですかね。
ついてる、ついてないは半々くらいですが、トイレカウンター、スロップシンク、可動式ルーバーがないのは気になりました。
No.126  
by 匿名さん 2019-10-27 21:58:29
Bloomoiのセレクトというのがあるようですが、どういうことなのかページ内の説明を読んでもわかりにくかったです。収納に関して女性目線のアイディアを取り入れたセレクトプランということでいいんでしょうか。で、それには有償セレクトやインテリアオプション等が含まれていて、申込期限もありますよということなのかな。女性目線を取り入れるのなら、食洗器やスロップシンクなどもあっていいかなと思えますが、無いのが意外です。特典でオプションが設置できるのはいいですね。
次世代住宅ポイントの対象にもなるようなので、要チェックですね。
No.127  
by 匿名Mさん 2019-10-28 08:53:00
>>126 匿名さん
ブルーモワの認識は大体あっていて、無償ビルトインオプションなので下の階から順に締め切られていきます。
No.128  
by 匿名さん 2019-10-30 11:25:06
スロップシンクって何だっけ…と調べたらバルコニーの水栓でしたか。
確かについていれば植物が好きな方やファミリー世帯に便利かもしれませんね。

食洗機の無償ビルトインオプションは締め切りがあるんですか?
キッチンに組み込むだけなので後からでも施工できそうですが、
そんなに簡単なものじゃないんでしょうか?
No.129  
by マンション検討中さん 2019-10-30 12:22:36
周辺事例からしてもここは価格が高すぎる。
設備もよくないし中古マンション探した方が良いと思いました。
No.130  
by 匿名Mさん 2019-10-30 12:36:42
>>128 匿名さん
食洗機は有償の通常オプションです。
ビルトインオプションのように締め切りはなく、竣工後でも取り付けは可能です。

>>129 マンション検討中さん
たしかに高くなってきていますね。
常盤小中学区エリアを先頭に北浦和駅付近は本当に高くなってきました。
No.131  
by 匿名さん 2019-11-05 10:20:16
今時、ビルトイン食洗機が無いのはきついと思います。

自分で手洗いしたいので、使わないという方もいらっしゃると思いますが、これがリセールするとなった時に食洗機がついていないのって
価値としては多少下がると思います。人は便利さと快適さを求めますから
食洗機、床暖房、浴室乾燥は付いていた方が将来的には良いと思いますよ

No.132  
by 匿名Yさん 2019-11-05 16:02:18
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.133  
by 匿名Mさん 2019-11-05 18:47:16
>>131 匿名さん
後付できるモノなのでなんの問題もないですよ。
食洗機は10万円前後なので、相場から下がると言ってもその程度。
買い手が少なくなるとご心配であれば、食洗機をつけてリセールすればすむ話です。

床暖房や浴室乾燥は後付が難しい、普通は付いているものなので、ないときついですね。
No.134  
by 匿名さん 2019-11-07 13:18:03
>>131
リセールする時にプラスにはなってもマイナスになることはないのでは?
最近は小型の食洗器も多く、購入して好きな場所に設置できる方がメリットありなのかもと感じています。

スロップシンク、子供が小学生だとあさがお、ミニトマトを育てていて、夏休みに育てるように家に持ち帰りがあります。
その時に「ついていたらいいのにな」と感じることが多いです。
ただ、なければないで不便かと言われると、そこまでではないですよ。ない生活に慣れます。
No.135  
by 匿名さん 2019-11-22 23:23:47
リセールするときって、買い手の人は水回りリフォームすることが多いですし
新築分譲で購入する際に、
食洗機の有無って完全に自分の好みで選択してもいいのではないでしょうか。

通販で、一人二人分の小さな食洗機見かけますね。
朝食くらいの量だったら、家族分でもいけるご家庭もあるかも?
No.136  
by 匿名さん 2019-11-23 18:16:22
ベランダ水道、とこ暖房は付いてますかね?
No.137  
by 匿名さん 2019-11-25 06:26:35
食洗機、インターネット通販で5万円ほどで小さいものが売っています。
今、検討しているのは食器乾燥機。1万円程度で売っていて、食洗機の人も食器を洗うことが多いと聞くので「乾燥さえできればいいのでは?」と候補にしています。

床暖房はTES温水式床暖房がついています。浴室乾燥機もあります。
エコジョーズもあり、24時間のゴミ出しもできます。

No.138  
by 通りがかりさん 2019-11-25 10:09:04
私も備え付けの食洗機は使わず、数年間自分で洗ってました。
なくてもなんの不便もなかったです。

でも子供が産まれてからは洗う暇がなく、とても重宝しましたよ。
子供の病気を自分ももらって、辛くても子供見るの自分しかいないし、やることはたくさんありますしね。

子供が幼稚園に入園してからは、また手洗いが多くなりました。

今は時間がないときに使う程度です。
子供が産まれると本当に忙しくて大変なので、予定のある方はあった方が助かると思います。
No.139  
by 匿名Mさん 2019-11-25 12:26:15
私も食洗機を使い始めた当初は、フライパンや鍋、入れづらい食器が多かったため、あまり使っていませんでした。

その後、洗い物の量が増え、入れやすい食器を増やしたことで、今ではなくてはならない物になっています。

スペース的にビルトイン型じゃないと厳しいので、後々設置できるのであれば、今なくてもなんの問題もないと思います。
No.140  
by 匿名さん 2019-11-26 08:17:48
>>136
床暖房は「とこ暖房」ではなく「ゆか暖房」と読みます。

床暖房は付いてますがベランダ水栓はありません。
No.141  
by 匿名さん 2019-11-30 22:35:10
食洗器も長く使えば交換の必要も出てくるのでは?
となるとリセールの時に交換する場合もあるでしょうし、
無くてもあってもあまり関係ないのではないかなと思います。

キッチンのカウンターが独特な感じがしました。
文字が小さくてはっきりわからないのですが、
笠木カウンターと書いてあるのでしょうか?
水はねなどもなく落ち着いて調理などできそうではありますが、
料理をテーブルに運ぶ時にカウンターに置けないのは
ちょっと不便かなと思います。
No.142  
by 匿名さん 2019-12-12 17:28:32
バルコニーの水栓、子供がいて靴を洗う機会が多いとほしいなぁ…と思います。
ただ、あまり水の配管が多いと、修繕のときにお金がかかりやすいとも聞きますし、
まあどちらでもいいのかなぁというのも感じました。
あればあったで使いますけれど。
食洗機とかと同じ感じですよね。
No.143  
by 匿名さん 2020-01-03 23:14:46
設備に関してはまあまあ…カナ
ついていると嬉しいかも、みたいなのはそこまで多くはないけれど、
最低限は揃っている感はあります。
なんとなく見ていて、風呂はくるりんポイとかそういうのは充実しているような気がします。
採用メーカーの関係かな。
No.144  
by 匿名さん 2020-01-13 17:03:31
食洗器って、やっぱり必要とする人ばかりではないのですね。
私の友人も食洗器を使用せずに、ただの食器保管みたいにしています。
節水できるとか、いろいろ利点はあるのでしょうけれど
自分も食洗器は不要だと思いますし、ディスポーザーなど
無駄な設備はなくて十分と考えます。
最低限の設備さえついていれば生活に問題ないですよね。
No.145  
by マンション検討中さん 2020-01-13 17:25:33
マンションに住むメリットって駅近もそうですが、設備ですよね?
No.146  
by 匿名さん 2020-01-21 17:33:12
今はあたりまえのように付いているけれど、一昔前には無かった設備は人によってはあっても使わないという意見がちらほらと見られるようになりました。
けっきょくのところ、無くても問題ないのかなと思います。あれば便利だけれど、いずれコストはかかるよってことで。設備がシンプルであることのメリットとして、価格が適正価格であれば問題無いのかなとも思います。
こちらの場合は駅も近くて専有面積もそこそこの広さがあるので価格的に高めだと思うのですが、この価格ならもう少し設備が充実していてもいいなと思う気持ちもわかります。
No.147  
by 匿名さん 2020-01-30 09:52:06
食洗機は共働き世帯には必須アイテムだと思います。
共稼ぎであればマンションに家事の手間を省ける設備は必要ですが、
ディスポーザーや床暖房は特に重視しないかも?
それよりも駅までのアクセスと保育園が確保できるかをチェック
してしまいます。
No.148  
by マンション検討中さん 2020-01-30 17:59:55
なんか北浦和って高くない?
同じ京浜東北線の埼玉の西川口駅と蕨駅より高いじゃん
蕨駅と西川口駅は昼間でも5分や6分に一回電車来るし東京や新宿までの所有時間や距離も北浦和駅よりも近くて短い
北浦和駅は電車の本数少ないし東京とかに行くにも時間かかる
西川口駅と蕨駅の方が電車多いし東京までの距離も時間も短い
西川口駅や蕨駅の方が住みやすいだろ
北浦和とか西川口や蕨よりも電車の本数や東京の主要駅までの所有時間長いのにこの二つより高いとか...
No.149  
by 匿名Mさん 2020-01-30 19:27:02
>>148 マンション検討中さん
常盤小中エリアはわかりますが、それ以外のエリアも高くなってるとは感じますね。
南浦和始発が結構あるから、比較すると大きな差を感じます。

ここのコンセプトと仕様は大変好きなんですが、高いですね。
No.150  
by 匿名さん 2020-01-30 23:29:48
常盤中に行くと急にアタマが良くなるわけでもないだろうし、文教エリアなのは間違いないだろうからまあ価格は妥当だと思うけどな。
浦高に歩いて通えるのは羨ましい。けっこう時間かけて通ったもんよ、自分は。
西川口より北浦和が安かったらむしろびっくりするぞ(笑)
No.151  
by マンション掲示板さん 2020-01-30 23:42:21
>>150 匿名さん
環境の良さよりアクセスの良い場所の方が世間的には不動産価格や家賃が高い傾向にある
西川口や蕨駅よりアクセス悪いのに北浦和の方が高いということは相当環境が素晴らしいってことだよね?
No.152  
by 匿名さん 2020-01-30 23:49:19
環境というか、浦和が東京へのアクセス性に比し相場が高いのは、ひとえに「文教都市」というブランド性でしょ。
西川口とか出してるけど、都内の例えば東十条あたりより高いのは周知の事実。
自分は浦和在住でもないし実情は良く知らんが、浦和が妙に高いというのは、それはそれでありかなと。都内でいえば文京区。
No.153  
by マンション検討中さん 2020-01-31 00:06:51
>>152 匿名さん
北浦和よりアクセスの良い西川口や蕨駅よりも
高いということは北浦和の文教都市はアクセスの悪さをくつがえすほど相当素晴らしいブランドなんだろうね?
というか浦和駅って東十条駅より高いのか浦和駅高すぎだろ
No.154  
by 匿名さん 2020-01-31 10:49:45
>>153
都心に近い方が高いはず、という先入観は棄てたほうがいいよ。
住環境教育環境治安、金で買えない要素ってのもあるんだから。
No.155  
by マンション検討中さん 2020-01-31 10:58:31
>>154 匿名さん

でも浦和駅よりあの同じ京浜東北線の鶯谷(うぐいすだに)駅の方が高いじゃん
それが現実だよ
No.156  
by 匿名さん 2020-02-05 16:48:47
154さんのご意見、なるほどなと思いました。
たしかにお金で買えないものってありますね。
毎日暮らす場所の環境ってけっこう大事だと思います。

駅近、アクセスのみ重視でない限りは環境面も考慮に入れたいと思う人も多いのでは。
特に子育て中の家庭とかはそうなんじゃないかと思います。

あとは売れ行きで価値がわかってくるのかもしれません。
駅近でこの広さがあってこの価格というだけでも注目はされそうに思います。

No.157  
by 匿名さん 2020-02-17 18:09:39
プランやセレクトなどが充実しているとありました。これらって、申込期限はあるのですよね?
簡単に買えられそうなものだったら良いけれど
間取り自体が変わるようなものだと、流石にできないものもあるんじゃないか、と見てて思いました。
収納を増やしたりできたりするのは
良いなと思います。
No.158  
by 匿名Mさん 2020-02-18 08:30:31
>>157 匿名さん
ビルトインオプションなので建築が進むにつれて下の階から締め切りが迫ってきますよ。
たしか最下層会は2019年11月が締め切りだったと思います。
No.159  
by 匿名さん 2020-02-29 20:53:06
急がな
No.160  
by 匿名さん 2020-03-02 14:35:32
2019年11月の締切には間に合わないですよね。高層階だとまだ間に合いますか?急がなくては。
コンセプトルームがあったり、成約特典もあったようで、3月度も続くのか気になります。新制度なのか「次世代住宅ポイント対象物件」だそう。お得に買えるならいいですよね。
No.161  
by 匿名さん 2020-03-11 20:28:32
北浦和はマンションラッシュですね
No.162  
by マンション検討中さん 2020-03-16 10:42:48
前向きに検討中なのですが、
やはり目の前の商業地域に残った戸建て数軒が気になります。
そこを越えれば低層なんですけどね。。
素人考えですが、自分がデベロッパーだったらマンション建てて売ります。
担当者はそこにマンション建ててもあまりメリットが無いと言っていましたが、そういう考えもあるんでしょうか?

マンションラッシュなのである程度の建設は覚悟してますが、距離が近すぎてハラハラします。

No.163  
by ご近所さん 2020-03-20 11:47:48
南側に位置する戸建て数軒は用途区分が商業なので建ぺい率80%、容積率400%というマンションを建てるにはこれ以上願ってもない土地です。このブロックの約半分はこのマンションになりましたが、南側に位置する半分は戸建て群です。
おそらくデベロッパはこのブロック全てを地上げしたかったのではないでしょうか。それができなくて北側半分だけとなり、南側の戸建て群が残ったものと思います。比較的古い家が多いのに何故売らなかったんだろうとさえ思いますし、これからも時が過ぎてまとめて地上げは十分にあり得ます。
北宿通りの変遷を見てきましたが、どんどん変わってきています。これからも変わっていきそうです。
No.164  
by マンション検討中 2020-03-20 19:45:26
>>163 ご近所さん
情報ありがとうございます。
南側の土地はやはりかなりいい土地ですよね。
担当者も本当は全部まとめて地上げしたかったができなかったと言ってました。
賃貸アパートは残るとしても戸建ては結構古いお宅でしたので、やはり時間の問題ですよね。
生活するにはとても便利そうな場所なので、もう少し検討したいと思います。

No.165  
by ご近所さん 2020-03-21 14:57:29
>164 マンション検討中さん
今日も前を歩きましたが、マンションが建つには少し狭いですよね。
戸建群はともかく賃貸アパート(まだまだ新しい)は、地上げには応じないような気もします。まだまだ収益生みそうですしね。そんなこともあり、戸建てを地上げしてそこにマンションはできないのではないかなというふうに考え直すに至りました。
私もこの近所ですが、ここはとても便利な場所です。スーパー、コンビニ、美容院(北浦和は美容院が多いのです)、医院、美味しいパン屋、もちろん駅も近いし、治安も環境も良いです。お子様がいらっしゃるご家庭であれば、なおさら便利かと思います。
No.166  
by 匿名さん 2020-03-23 07:34:45
北浦和の駅前は散歩するにもいいところだと思います。北浦和公園と美術館も素敵ですし、ツタヤ、ブックオフまで行くのもよさそうです。

駅まで4分なんですよね。
今は小学校の子供と未就学児の子供なので、どうしても小学校まで近いかどうかを考えてしまうのですが、駅まで近いと高校や大学に進学した時にもアクセスしやすくいいなと思います。

周辺で新しいマンションが建つ雰囲気はありますか?
地元が他県なので浦和のお店、まだあまり知りません。このあたりでおいしいパン屋さんやおすすめ店がありましたら、ぜひ教えてほしいです!
No.168  
by マンション検討中さん 2020-03-24 13:23:24
>165 ご近所さん
私も先日現地を見に行ってきまして同じ印象を持ちました。
戸建てのみ地上げした場合、マンション建ったとしても低層か、賃貸アパートか、というとこでしょうか。(だったらいいな。。という淡い期待もこめて)
周辺も歩きましたが本当に便利な場所ですよね。
残り戸数はあまり残ってないようですがもう少し検討してみます。
No.169  
by ご近所さん 2020-03-27 23:37:56
>166 匿名さん
北浦和はマンションの供給の多いエリアなのでこれからも出てくるかとは思いますが、比較的西口にできることが多いのでこの周辺となるとあまりなさそうです。
パン屋はマルコ・キタイチをはじめ目の前の伊勢丹のパン屋さんも美味しいです。飲食店の数は決して多いとはいえないですが、お気に入りのお店はいくつもあります。

>168 マンション検討中さん
敷地のボリュームがないのでマンションは難しいのではないかなと感じました。
この辺りはとても便利なところです。便利な場所ですがガサガサした感じの場所ではなく環境の良いところだと思います。
No.170  
by 匿名さん 2020-04-04 18:26:28
駅まで徒歩4分という立地は便利ではありますが
ちょっと高めの価格設定かなという気がします。
小学校も近いですし子育て環境としては良いのかもしれませんが
周辺がゴミゴミしている感じもして、駅に近い以外の魅力はあまり感じないかな。
No.171  
by 匿名さん 2020-04-14 16:54:34
すごく便利そうな場所に思えました。
徒歩5分以内で基本的な生活がほぼできてしまいそう。
子どもたちの通学もしかり。

設備仕様はごく基本的なものが揃っている感じでしょうか。
ディスポーザーや食洗器などは付いていないようですし
トイレもタンク型トイレ。

5千万円前後~6千万円台という価格から考えると
ちょっと寂しいなと思ってしまいましたが
駅近なのに70㎡以上という広さは貴重だと思います。
No.172  
by 匿名さん 2020-04-28 17:55:16
 トイレ、タンクレスのほうが良いと言われていますが、
まあ、コレは仕方がないですね。
際立って不便とかそういうものでないので…。
 子育て世代に人気のエリアで、かつ駅までこの距離だと
どうしてもコンパクト気味で値段も高くなってしまうんだと思います。
 それでも売れていく、ということなのでしょう。
No.173  
by 評判気になるさん 2020-05-09 22:31:59
気になるんですけど、ネット見たら間取りと設備仕様けっこう
テキトーだな。
No.174  
by 匿名さん 2020-05-11 10:52:53
立地が良いので設備のランクを上げると価格がさらに高くなってしまうという理由で
こちらの設備に抑えられているのでは?
キッチンはディスポーザーはついていないようですが食洗器はどうですか?
床暖房と浴室乾燥はガス式ですか?
No.175  
by 匿名さん 2020-05-20 10:47:15
トイレはタンク式の良さもけっこうあるとネットで読みました。
見た目にすっきりしなかったりするけどいいところもあるみたいですよ。

食洗器も設備仕様のページを見る限りでは付いていないっぽいですね。
たぶんオプションになるのでは。
自分で手配して付けられるタイプもあってそのほうが安いという話もありますが。

間取りはそんなに悪くもなさそうに思いました。
無償のセレクトプランも複数あるようなのでその点では良いかもしれません。
No.176  
by 匿名さん 2020-05-20 11:18:43
ここのトイレは見た目も悪くないね。
No.177  
by 匿名さん 2020-05-25 19:20:47
石綿アスベストの除去しなければならない土地でしたね。
No.178  
by 匿名さん 2020-06-07 16:50:45
そうなんですか?今はもう、大丈夫っていうことなんですよね。
土地のそういう除染とかは、
かなり行政側は厳しく対応すると聞いているので、心配はしていないんですが。

全体的に設備等も悪くなく、
駅からの距離も近い。
予算感が合えばとても住心地も良いでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2020-06-20 17:20:36
駅まで徒歩4分だと、
資産価値は落ちにくい環境だと思います。
旧浦和市内のエリアだと
全体的に値段は高めだし、そもそも資産価値は維持しやすいけれど
駅まで近いとなおさらそうなっていくでしょうね。
No.180  
by 通りがかりさん 2020-06-28 10:13:31
旧浦和市内全てが人気なのではなく、京浜東北線の西側で常盤中学校や岸中学校などの文教エリアが人気なんだと思います。
No.181  
by 匿名さん 2020-06-28 11:07:08
浦高に通うならこっち側のほうがいいぞ。
No.182  
by マンコミュファンさん 2020-06-28 20:09:03
>>181 匿名さん
我が子のプレッシャーになりそうだな。
浦高目当てで引っ越しても受からなかったら‥
アド街ック天国で浦和が特集された時に登場した母親が、学区目当てで引っ越してきて、浦和のゴールデンコースをドヤ顔で説明してたお母さんいたが、あれもあれでどうなのかと。
子供が浦高や一女に通らなかったらとか考えないのか。
No.183  
by 匿名さん 2020-07-01 11:07:06
こちらの間取りはリビングにコミュニケーションコーナーがついていますが、
要はリビングの一角にカウンターテーブルがついているのですか?
写真が小さくてよく見えませんがリビング学習の机としても利用できるものですか?
No.184  
by 匿名さん 2020-07-11 16:58:20
駅から近く、電車通勤が便利な立地にあるなと思います。
駅前でサッと買い物を済ませて自宅に帰れるのは嬉しいです。
公園も近く、小学校も近いので、子供たちをのびのび育てることができる環境ですね。
でも、若干、高めの価格帯かなと感じたのですが
このあたりの相場はこれくらいなのでしょうか。
No.185  
by 匿名さん 2020-07-27 16:00:19
高めに感じるのは、ブリリアというブランドだからなのかもしれないです。価格帯はどこも基本的には高めに設定されているように見受けられます。
使っている設備のグレードは高めに設定されています。
立地と、その内容に納得できるかじゃないかなぁ。
駅まで4分は、普通にべんり。
No.186  
by マンション掲示板さん 2020-07-28 22:32:41
>>181 匿名さん
早稲アカ北浦和校に通わせて、
慶應志木や早大本庄を狙うのもよい。
No.187  
by 匿名 2020-07-30 16:53:41
>>185 匿名さん

グレードは高くないですよw
なんなら低い設備かと思ってました。
No.188  
by 匿名さん 2020-08-05 10:19:35
設備のグレードはブリリア全体で統一されているんですか?
それともマンションによって変えてますか?
駅が近いと価格が高額になってしまうので設備のグレードを下げて
価格を調整しているんでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2020-08-15 16:28:00
ブリリアってもれなくグレードが高いっていうイメージがあるけど…
どのあたりがここだと低く作られているのですか?

公式サイトを見ているのですが
他のところと比較して
特に大きな違いはわからなくって。
No.190  
by 匿名さん 2020-08-24 10:53:19
施工と設計が長谷工コーポレーションになっているからじゃないですか?
東京建物マンションライブラリーで非長谷工のブリリアと比較してみると
やはり設備の仕様が見劣りするかな?と感じます。
No.191  
by 匿名さん 2020-09-03 21:34:40
ハセコ
No.192  
by 匿名さん 2020-09-07 10:53:31
こちらはどうか分かりませんが、設備のグレードをチェックする際、まずキッチンを見ると分かりやすいと思います。
グレードの高い設備はシステムキッチンの天板に天然石を採用していますが、低仕様な場合メラミンや人工大理石を採用しているように思います。
No.193  
by マンション検討中さん 2020-09-07 14:24:05
ハセコーってそんなに良くないんですか?
どこのマンションも最近ハセコーが多いですよね。でも「ハセコーか残念だ」みたいな口コミが多いので気になります
No.194  
by 匿名Mさん 2020-09-09 23:35:59
>>193 マンション検討中さん
悪くはないですよ。
良くも悪くも量産型のデベで、低い仕様から高い仕様までコスパの良いマンションを仕上げてくれます。

なので、限られた予算でそこそこの仕様以上にしなければいけないときに長谷工を頼ることが多く、その結果残念というイメージが植え付けられました。

統計的にはその通りかもしれないですが、長谷工だから検討をやめるってのはもったいないと思います。
No.195  
by マンション検討中さん 2020-09-12 21:55:40
他にどこがあるんですかね?はせこー物件って
No.196  
by マンション検討中さん 2020-09-13 07:01:41
>>195
今北浦和で販売している物件ほぼそうですよ
No.197  
by 通りがかりさん 2020-09-13 07:09:13
長谷工さんのサイトである程度は検索かけて見れますよ。たまに長谷工施工か微妙な物件もあるので要確認ですが。仕様は物件にかけるられる予算次第だと思います。
No.198  
by マンション検討中さん 2020-09-24 11:55:38
もうじき完成ですが、売れ行きはどうなのでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2020-10-05 12:27:12
>>192 匿名さん

天然石は高級ですがピンキリですよ。
クォーツストーンなら安定して高級ですよ。
No.200  
by 匿名さん 2020-10-08 10:51:49
キッチン天板の天然石は御影石か大理石ですかね?
ものによって品質にばらつきがあるんですか?
クォーツストーンは高価ですが汚れやしみがつきにくく
傷がつきにくいみたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブリリア北浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる